酔ったわけではないけれど。
東京のさくらが咲いて、はや一週間。

今日の雨でしおれるか、今日の風で舞い散るかと、やきもきした一週間でもありましたが。
b0067012_03855.jpg

みなさま、そろそろ、ただのさくらの花見にも、飽きた頃ではございませんか?




            ===========================

b0067012_0405271.jpg


     あ、怒っちゃだめなのよ~。やってみたかっただけなのよ~。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


     今度の花見の一芸に、ぜひ一度♪

     話題を独占すること、次の日首を痛めること請け合い。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 良い句が浮かんだ♪ 
   明日また、詠みにきてね。
by degipochi | 2008-04-04 00:44 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by b&cまま at 2008-04-04 06:34 x
桜とまりちゃん、ず~~~っと楽しませてもっらたよ♪
実はまりちゃんの一発芸盗んじゃいました。ブログにもUPしております(笑)

b&cより・・・
まりちゃん、コッカーは花より団子でしゅよね。
今度お花見行くらしいから、いっぱいうまうま見つけてくるね。
うちのままはうまうまのあるところに連れてってくれるかなぁ~
Commented by chorohico at 2008-04-04 09:23
さすが!そうそう、そろそろ花見も飽きてたなのよ。
マリちゃんの鼻見なら飽きないよーん。ヨダレもつけて欲しかった。
Commented at 2008-04-04 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotenmama at 2008-04-04 12:24 x
マリチャン何つけてるのぉ~
笑った笑った♪モモテンにもこんな芸があればなぁ~
Commented by marion at 2008-04-04 16:27 x
はじめまして♪
最近ずっと楽しく読み逃げしておりましたσ(^_^;)
ウチにも「マリちゃん」「マーちゃん」「ミーちゃん」「チャーちゃん」などなどいくつもの呼び名を持つむちゅめがおりまして・・・
そのむちゅめにこのマリちゃんの鼻芸(?)を伝授してもらいたく始めてのご挨拶デス♪

ブログにUPできる日がくるようにこっそりと励んでみますぅ~('◇')ゞ
で、鼻芸師匠として(?)リンクさせていただきたいのですが・・・いいでしょうか??
Commented by degipochi at 2008-04-04 18:27
b&cまま さんへ
見た見た、見ました♪
やっぱりコッカーさんは、食が命。こんな鼻芸は、お手の物ですね。
でも、Berryちゃんの芸の方が、キレイだ。姿勢がいい。マリちゃんのは気合いが余分に入りすぎて、イヌバウアーですもん。
これがそのうち、競技会の一発芸として認定された暁には、姿勢の美しさとかも問われるのでは??? 
Berryちゃんたち、この週末花見なの? けっこう、まだ散らずに残ってるから楽しめるね。。。お母さんたちが花見を満喫したら、きっと美味しいもの食べさせてくれると思うよ。晴れると良いね~。
Commented by degipochi at 2008-04-04 18:29
chorohicoさんへ
そうか、ヨダレか。そこまでは行き届かなかった。
花見の一発芸といたしましては、なかなかの物でございましょ?
できたら、桜の花びらの形のクッキーがよろしいかと。ちょろこさんにお勧め下さい。
Commented by degipochi at 2008-04-04 18:29
鍵コメさんへ
復活したら連絡下さい。気候不安定だからねぇ。お大事に。。。。
Commented by degipochi at 2008-04-04 18:35
momotenmama さんへ
ありはですね、イヌバウアー+鼻パク芸という、複合ワザでございます。
単純に見えて、奥の深いワザで。。。。
マリちゃん、一回「よしっ」であわてて食べたら、気管の方に入っちゃって、むせたらスゴイ勢いで飛び出して、それこそ2㍍も飛んで、探すのに涙目になっちゃった。くらいな。
え、そり、ただの事故?
Commented by degipochi at 2008-04-04 18:38
marion さんへ
初めまして~。と言いつつ、実はマリちゃんもお邪魔しているんですよ~。あ、マリアちゃんだ、一字違いだと思って。
で、なんですって? 鼻芸に入門したいと。
よろしくてよ。マリちゃん、じっくり教えてさし上げます。まずはボウロから始めてですね、最後はたい焼き一個まで乗るという、厳しい修行が待っておりましてよ。
さ、まずはボウロ一袋。ご準備下さいまし。
てなことで、こちらこそよろしくお願いいたします。リンク、ありがとうございます♪
Commented by keikomama105 at 2008-04-05 09:06
いやはや この鼻見が日本一だわ♪ 桜もいいけど・・・散るからね
これは散らないもんね(アッ食っちゃうね!)
体調もいいので これからトボトボト和歌山城へでも花見に行くかな
Commented by degipochi at 2008-04-07 02:32
keikomama105さんへ
散らないけど、散らかすからね、この鼻は。
昨日もやられました。。。。鼻使って、ごみ箱アサリ。どうしてコーヒーの粉、部屋中にぶちまけるかなぁっっ。
和歌山の花見もよさそうですねぇ。あ~自然の中の桜が見たい~。


<< ひめポチ、ユニーク道場で修行する 大きなサクラの木の下で >>