その瞬間。 カメラは見ていた。
訓練するなら、やっぱり夢はシェパードだよね。て、マリちゃんのまわりでは言ってます。

どっかのお腹ばっかり空かせてる、首メタボ犬とは違うんだと。(はやくもすっかり、立ち直っている)

失礼な。 そりゃーさ、キングちゃんはかっこいいかもしんないけどマリちゃんだってやれば出来るもん。
b0067012_0504777.jpg

                    たとえば、フセだってさ。
b0067012_051342.jpg

    ほら。  なかなか、イケてると思うなのよ。  三越のライオンさんみたいでしょ? 
    呼ばれて走っていくのは、たしかにちょっと遅いけどさ・・・・・・。

   
    え? じゃあ、こんなふうにはつらつと、全力で走ってみろってか?  
b0067012_0512438.jpg

        あーー。  そう?  うーーーん。走っても良いけど。

        あんなにはやくは、なくってよ? なくってよ? いい?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 四の五の言わずに走ってコイや、
  お尻をポンっ!!




      ===========================
                       あっっっっっっ
b0067012_051579.jpg


           重力のバカ~ッ 



       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





b0067012_0522176.jpg

   なにもそんなに、へこまなくたっていいじゃん。 コッカーなんだしさぁ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ がんばれコッカー♪ ゆるくても。
  と思ってくれたら、1押し ぽん。
by degipochi | 2008-04-13 00:53 | おともだち | Comments(20)
Commented by qf-potechi at 2008-04-13 09:57
マリちゃんは、マリちゃんでいいのよ♪
うんうん。
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-13 11:29
いいの。いいの。それがマリちゃん。
細くなってもすぐ元に戻る便利な身体なのよね~笑
Commented by keikomama105 at 2008-04-13 12:18
救助犬になろうというマリちゃんの気持ちが素晴らしい♪
マリちゃんに奇跡的に?救助されるようなことになった人は
シェパードよりマリちゃんの方が ホッとするとおもうよ!だって
お顔は優しいし お首にドーナツついてるし(笑)
ママと一緒に頑張ってるね ポチポチいっぱいしといたよ~無駄?
Commented by ちょろひこ at 2008-04-13 12:36 x
うう、お昼ご飯に食べてたうどんが鼻から出るほど笑ったなのよー。
そうそう、重力って意地悪なんですよねー。でもそのくにゃんとした感じがたまらなくかわいいよ、マリちゃん!
Commented by marion at 2008-04-13 16:23 x
ウサギのような飛び跳ねる走り、お耳
プププ・・・それでこそコッカーですよ マリちゃん!

タルタルぷるるん♪ モコモコふわふわ♪
これこそmarionの愛するコッカーだよ
マリちゃんはタルタル&ドーナツで 文句なしの満点だ!
Commented by momotenmama at 2008-04-13 23:04 x
マリちゃんの走りオッケェーでしょー(^_^)v
ピョーンのお耳がとっても可愛いしタルタルなんて全然気にならないでしよ♪♪
ぐっすり眠る顔ゎモモテンと一緒でとても癒されるのら。
そぅそぅ
モモテンも『イナバウワー』の修行を…したいのれすが…
なんとかアドバイスを…
鼻パクゎなんとかできるんだよ(^_^;)
でも真上を向かせるのゎどーにもこーにも…
Commented by リーchanまま at 2008-04-13 23:39 x
そうよそうよっ!
マリちゃんもかっこぃぃー♪よぉー。
もぅもぅ・・・・コッカー(可愛い癒し犬)なのに・・・・救助犬自体が仲間の誇りですわぁー(≧w≦)。

・・・・地球の重力にかなわないのは・・・・・・マリちゃんだけではないのだからいいのよぉ~(=あたし達ももっとかなわない重力・・・・><)。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-04-13 23:52
マリちゃん、素敵よぅ。ちゃんと走ってるもん。
そりゃー、シェパードさんにはちとかなわないかもしれないけどさ。
ココミミなんて走ってこいって言っても、せいぜい早足くらいしか出来ないもんね。どうも変速ギアが付いてないらしい。ぷ。
Commented by しーま at 2008-04-14 10:39 x
さらにタルタルでムニュムニュなキャバリアるびたんが、
同じスパニエルでありながら救助犬を目指すマリちゃんを
羨望の眼差しで見つめています!
がんばれがんばれマリちゃん。
タルタルの星となって輝くマリちゃんを応援します。
Commented by kazn at 2008-04-14 16:50 x
コッカーにはコッカーの良さがあるって!
そりゃ~走る速さじゃ勝てないかもしれないけど、癒し効果だったら誰にも負けないよね^o^
でもね、日々救助犬の訓練頑張っているマリちゃんみてると、その可能性に期待がふくらむわね~!
もちろんワンコだけじゃなくて飼い主の努力も必要不可欠なんでしょうけどね..
頑張れマリちゃん&おかあしゃん!!
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:01
ぽてちさんへ
みんなちがって みんないい て金子みすずでしたっけ。
あれは、もしかしてマリちゃんのためにあるような。。。。
でも、わたしゃも少し背がほしい。 そしたら食卓に届くのに。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:03
mifuyu4432さんへ
んーー、元に戻るといっても、そりはスリムなないすばでに戻るというよりは、首ダブルドーナツに戻る、というんでは意味がなく。
まーいずれにせよ、タコになったりチャウチャウになったり、忙しい顔だよね、たかが走っているだけで。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:14
keikomama105さんへ
うう残念、ポチは1日一回のみ有効となっておるようです。情報が確かなら。
なので、ケチケチ毎日、一回だけ押していただけますとありがたいです。ま、10円貯金みたいなもんですな。
救助にマリちゃん来たら、ほっとするかな~。通りすがりの犬が、たまたま吠えただけとか思われるかも。。。しっあっち行ってとか言われないかな。あっそのためにベスト着るんだね。なるほど~(大丈夫か、私)
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:17
ちょろひこさんへ
危険ですので、マリちゃんワールドを開く瞬間は、口に何も入れておかないことをお勧めします。どなた様か、だいぶ前にコーヒーぶちまけた方もおられたようです。私は責任取れましぇん。
ちょろこさんは、走ってる時って顔どうなってる? 今度高速連続写真で、見せて~。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:21
marionさんへ
そう!実は何を隠そう、私もブログをはじめたきっかけは、
「いかにダンボのように耳で羽ばたいているコッカーを撮るか」がテーマでした。
可愛いですよねーーー。ホントに飛びそう。10キロもあるから、飛ぶはずはないんだけど。。。。たるたる&ユルユルのベストショットを求めて、これからも撮りつづけます♪ Mariaちゃんも、飛んでごらん。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:30
momotenmamaさんへ
そ、そう? たるたる、オッケー?
じゃ、マリちゃん自信持っちゃおうっかな。たるたる自慢。
で、口パクの修行ですね? そりはですね、まずお座りして真上を向くところから始まります。おかあしゃんが、マリちゃんの真上に、おやつを構えるわけですね。で、「マテ」。「待たねぇとたたむぞ」くらいの迫力で言われます。それから、だんだんおやつが下降してくるのを、ひたすら待ちます。待てるようだったら、おかあしゃんがマズルを掴んで角度を調節し、鼻の下におやつをセッティングするわけです。
今度、詳細な図入りでご紹介しますね~。お待ちを。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:33
りーchanままさんへ
あ、それは言ってはいけない真実を!!!
確かにねー、生きとし生けるものはすべて、重力の恩恵をこうむっているわけですが、まぁそれとは引き換えにたるたるになっていくわけですね。平等かどうかは、とりあえずおいといて。。。。と。
てことで、マリちゃん、みんなお友達って事よ。ねっっっ。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:36
ココミミちゃんたちへ
ダックスさんが本気出して走ると、存外猛烈に速いのを、マリちゃんは知っています。
だって、土煙上げて走って来るんだもん。あんな迫力はマリちゃんにはなくってよ。上下動がでかすぎるんだな、きっと。
今度、ダックスさんと走りっ比べしてみようっと。。。。ぜんぜん勝てないような自信があるなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:39
しーまさんへ
るびたんのどのへんが、マリちゃんよりタルタルなのか、マリちゃんにはよう分かりませんが。。。。もしかしてるびたん、着やせするたち?
でも、そんなに応援してもらえるんだったら、がんばる、マリちゃん。
たださ。。。。タルタルの星って、すごく語感はいいんだけどステーキみたいで。。。。 いかがなものかと思うんですが。。。。
Commented by degipochi at 2008-04-15 01:43
kaznさんへ
走るのは遅いし癒し効果もいまいちなマリちゃんですが、卑し効果はピカ一かも。
マリちゃんが美味しそうに食べてると、キュウリの果てまで美味しそうに見えるようで、だまされてシンバちゃんが食べてたりいたします。
こんなに努力しているマリちゃんに、おかあしゃんは平気で「努力よりノリだよね」とか言います。自分は努力してるのかっつの。
日々努力しているマリちゃんに、清き一票を!! (何の話だか)


<< 訓練場所にも春がきて こんな日もある・・・ >>