スクープ!! あの、お局・・・・・
     みんなの生ける鑑である、大局(おおつぼね)のド○チェ様が、、、

     黒豆シ○バと結託して、ゼッタイ手の(口の?)届かないところにあったはずの
b0067012_16354676.jpg

     犯行後、黒豆シ○バはまる一日の下痢。
     お局様は、食べた量が体に合わせて多かったのか、お年のせいか、まる二日の下痢。
     ただし両名とも、犯行は認めつつも、反省の色はないとのことです。
  
     日頃から温厚・人望篤いことで知られているお局様の、突然のご乱心に、
     関係者一同、動揺を隠せないようです。

     本犬の談話が入っています。
   
「以前見た、ちょんぼいドーナツ犬の犯行(本棚に隠してあったドッグフードにアタマ突っ込んで腹いっぱい喰ってた)が、実は内心とても羨ましくて。。。。つい、やってしまいました」

     ん・・・・・・・??  それって・・・・・    マリちゃんのこと?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ お局様の心境、分かる人~。同情票を、おひとつどうぞ。
by degipochi | 2008-04-14 16:44 | おともだち | Comments(25)
Commented by 10もっこ at 2008-04-14 17:24 x
人は見かけによらぬもの。
犬も見かけによらないのね。
あのお局さまが、そんなことなさるとは!!!
ビックリ。
黒豆ちゃんが、そそのかしたとしても、お局様、止めるものだと、思えるのに・・・
反省が見られるよう祈っています。
Commented by やすべえ at 2008-04-14 18:57 x
えぇっ、あのお局さまが~~???(嬉!)
そうですかそうですか・・・、なんかとっても安心しましてよ♪(ニコニコ)

それにしても、丸2日の下痢とは、どこぞやのワンが生米2カップ盗み喰ったときの状況と全く同じ・・・。お局さまのお年は・・・聞いちゃぁいけないんでしょうねぇ。。
Commented by karudamon3 at 2008-04-14 22:18
にぼしを~うはは~~歯が途中で痛くならなかったのかな?
消化悪そうだものね~元気で何よりでした~。何かうっぷんがあったのかなぁ…あっそれは私の場合か…
Commented by momotenmama at 2008-04-14 22:36 x
ビックリ!煮干しを一袋・・なんて(>_<)
丸2日間の下痢とゎオーナーしゃんも大変な2日間だったに違いない・・・
しっかり者のお局さんのそんなとこを見るとモモテンちょっとホッとしちゃうぅ~
Commented by パインどりあんママ at 2008-04-15 00:28 x
初めまして。
こちらもアメコカ2匹飼ってます~。
マリちゃんの賢さ、我が家のワンにも分けてくださいなぁ。
ブログがありますので遊びにいらしてくださいね
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-15 08:08
あらま!ド○チェ様ったら!!!
あ~あのドーナツ犬の事件ね。
ルナッチも知ってる!!
あたしも狙ってるけどどうもうまくいかないのよ。。。
やっぱ知能犯よね~あのこ。。。。byルナッチ
Commented by qf-potechi at 2008-04-15 08:59
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ、後の症状聞いたら笑ったらいけないけど…
皆様、隠れ喰いするのですね~。

昨日はお騒がせいたしました。
一日びっこ引いて歩いてましたが、
今朝はすっかりよくなりましたv
ありがとうございました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-04-15 10:22
ええぇ~、あの、御局様が?
やっぱり、やる時はやるんですね。
先日の眼力(めぢから)のレクチャーもかなりぐっと来ましたが、そうですか。煮干一袋ですか~。
U≧ω≦)うぷぷっ!
ますます、直接お会いして教えを請いたいと・・・(ボカ☆)
Commented by chorohico at 2008-04-15 10:40
うおー!こりゃスクープ!
長沢まさみが夜中にラーメン馬鹿食いしてた、、てのより衝撃。。
Commented by よっこたん at 2008-04-15 13:39 x
おお~大御局様のかく乱か~げ~~~~!!
なんていても始まらない!御チリピーピーcで大変でしたね・・
これで懲りた事でしょう・・・・何こんな事は参らんと・・・フム~
ナンって請った。。行く末が楽しみジャの~~いや~大変ジャの~
Commented by tomo10653 at 2008-04-15 15:04
煮干も食べ過ぎると下痢になるのですね。
ジャッキーに、よぉく言っておきました。
でも、盗み食いという手があったかぁ・・・と小声で言っていたような・・・笑
気をつけます!!
Commented by chiffon-200511 at 2008-04-15 23:30
なになに・・・お局様が煮干を丸々一袋平らげたって~
ふむふむ・・・なんでも、ドーナツ犬のマネをしたとかしないとか・・・
確か そのドーナツ犬 車中で飼い主の目を盗み たらふく貴重なケーキを食べた事もあったそうな・・・(^。^)y-.。o○
どうしてワンコって とことん食べちゃうんでしょうね~
お局様 お大事に~です(^.^)
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:31
10もっこ さんへ
さすが、年長者からのご意見、身に沁みるものがございます。きっと、お局様も、この言葉には恥じ入ることでございましょう。たぶん。
反省はなさってますことよ。あぁ、あんなことは二度とすまい。て。
今度は、もう少し分けてゆっくり食べようって(笑)。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:33
やすべえさんへ
○○もヒトの子、と良く申しますが。ドルチェ様もイヌの子、だったと申せましょう。
マリちゃんも安心しちゃったし~。大先輩がこんな派手なことやってくれるんだから、マリちゃんのケーキだって、オッケーオッケー。
ん? お局様のお年?  聞きたい?  11才であられるって。えへ。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:36
karudamon3さんへ
不幸にして、歯と胃は丈夫だったと言うことでしょう。
やめられない 止まらない♪ 
でも人間だって、途中でやめるがなぁ。やっぱり、鬱憤晴らしですな。
なにって? えー、家庭内の事情には、マリちゃん首突っ込みたくないし~。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:37
momotenmama さんへ
しかもね、かな~りでかい袋だったというおはなしです。
やりますな、大先輩。感心いたします。マリちゃんも、精進が足りませんな。
モモテンちゃん、まだまだ上には上があるなのよ。ガンバリましょっ(いや、やめて)
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:41
パインどりあんママ さんへ
いらっしゃいませ~。こんなところですが、ようこそ~。
夢の多頭飼いですな。羨ましい。マリちゃんにも後輩の欲しい、今日この頃です。
これから、遊びに行かせていただきますね。よろしく~。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:44
mifuyu4432さんへ
たぶん、夕飯前の、人間の注意が全くそれた瞬間に行われた、ドーナツ犬の盗み食い事件、お局様は目撃してしまったものと思われ。
あげくに、あーあーあーあんなことしてるーーと衝撃を受けつつ、チクることもできずにいたと思われ、それが時間を経て今回の犯行に繋がったと考えられます。  恐るべし、ドーナツ犬。ルナッチ真似しちゃダメよー。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:48
qf-potechiさんへ
まーね、今回の事件が、次の誰の暴発を誘発するか、現在のところ不明です。
だれかやるね、また。
さて、この度のことでお分かりでしょうが、これからは
「寒いの要注意」ですからね~。急に気温が下がったら、きちんと厚着しましょうねーー。お大事に。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:50
miyaneko_nya5nya5さんへ
いえいえ、ぜひここは直接レクチュアをお受けになられた方が。
会った瞬間とかは、とりあえず普通のイヌとして振る舞われておりますが、奥行きの深い方ですよ。ご自分の目で、ご確認下さい。
ぜひぜひぜひ。  その時はマリちゃんも、後ろからこっそり覗いてます。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:52
鍵コメさんへ、
オッケーです。このメールは消しときますね。
Commented by degipochi at 2008-04-17 06:54
chorohicoさんへ
この衝撃は、犬界においても大きく、しばらくは「煮干し事件」として、密やかに語られることでしょう。
だいたい、人間から見たってラーメンバカ食いより、ハードル高いぞ。
ってそういう比較じゃないし。
Commented by degipochi at 2008-04-17 07:36
よっこたんさんへ
なんのなんの、こんなことで反省したり後悔したりなさる、お局様ではありません。
伊達に11年も生きてはいません事よ。さすが。
まだまだ行ける、との自信を持たれたことと思います。
確かに先行き、大変じゃ~の~。
Commented by degipochi at 2008-04-17 07:41
tomo10653さんへ
ジャッキーくん、煮干しは食べ過ぎると苦しいらしいよ。
だってね、すごくのどが渇くんだって。(当たり前じゃ)で、お水をガブガブ飲むとね、今度はどんどんお腹が膨れるんだって。
でも、勿体ないから吐かないとね、急にお腹に来て、「はい、サヨーナラ」
コワイなのよーー。マリちゃん、そんな経験は。。。しないかもなら食べても良いかな。
Commented by degipochi at 2008-04-17 07:44
chiffon-200511さんへ
お局様、すでに完全復活をしております。寄る年波など、欠片もございません。
大物です。マリちゃんも、ぜひあやかりたいと(やめて~)
そう、このちょんぼいドーナツ犬は、ユニーク様宅において、マメ台風となっているようで、何もしないようでいて、被害甚大、みたいな。
おっかしーなーそんなイヌに育てたつもりもないんだが。。。。
ね~シフォンちゃん♪ (って振るな~)


<< 雨の日曜日に行ったのは・・・ 訓練場所にも春がきて >>