コッカー、ばんざい♪
b0067012_012234.jpg

           ちょっとぼんやり、部屋の隅で黄昏てる子も、

b0067012_0124131.jpg

           ちょっとビビリで、大事なお部屋から出てこられない子も

           きっと明日には、少しだけ元気になって、 

           少しだけ伸ばした手に寄ってこられるでしょう。  

           みんなホントに、いい子でしたよ。連れ帰りたいくらい。         
b0067012_013761.jpg


          この子は、綺麗な歯を見せてくれてるだけじゃないんです。
b0067012_0132150.jpg

            実はね、歯石取ってんの。 おとなしいんだよね~。

b0067012_0133824.jpg

            ね、ね、これ、噛んでいいの? 引っぱっていいの?

b0067012_0135367.jpg

             あったかい手で、アタマなでてもらうのも嬉しい。  

b0067012_0142119.jpg

              たちあがって ちう できるのも嬉しい。

b0067012_0144514.jpg

                 ね、何して遊ぶ?

    そんなに一気に、いろんなことしなくてもだいじょぶだよ。  ゆっくり やろぅ。    

b0067012_015453.jpg

    うん、そうだね。 みんな寝ちゃったね。 きみももうお昼寝していいよ。

b0067012_0151855.jpg

    いいから、寝なさい寝なさい。

    ・・・・・・・・・へそ天で寝る子は、いないのね。 丸まって寝るのね。 

b0067012_0153274.jpg

みんな、いい夢見てね。
美味しいもの食べて、「おそと」に出て、お友達とじゃれて、アタマぐりぐり撫でてもらって。

そして、目が覚めても。。。。。 あ、夢じゃなかった。て周りを見回して安心して、もう一回
うう~んて寝返りして寝直すんだよ。  もう、誰も君たちを閉じこめないからね。

                  ※ ご連絡 ※

一時預かりさんは、いっぱい名乗り上げてくれましたが、里親さん希望があまりいないそうです。
どなたか、コッカーと素敵ライフを送りたいとお考えの方。
大変なところもありますが、アメリカン・コッカーってとっても魅力的なワンです。
永の伴侶として、ぜひ。  

あっそれと。 
ワタクシ、マリちゃんと火曜まで居りません。更新止まります。撃沈したわけでないので、よろしく♪
皆様からの温かいコメント、心から感謝です。ありがとうございます。帰ったら、ぜひぜひ訪問いたしますので、なんだいないのかとか思わずに、コメント残してってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑コッカー、万歳。 ひとポチ、していってね。
by degipochi | 2008-04-27 00:15 | おともだち | Comments(13)
Commented by ドナ at 2008-04-27 08:15 x
おおぉ~♪見ていて涙がこぼれます。
これからいろんな社会勉強してお散歩満喫して幸せにな~れ♪
みんな友好的な可愛い子、ドアの扉を開けてくれる里親さんが名乗り出てくれますように。
Commented by karudamon3 at 2008-04-27 12:34
マリちゃんまま~お疲れ様です。
あんなに悲惨な状態だったのがこんなに変わるなんてすごい!
辛い思いをしているのにちゃんと人間によってくる優しい性格。
ほっとしました。里親さん、どんどん見つかるといいですね。
Commented by lukedawan at 2008-04-27 20:44
マリちゃんママお疲れ様でした。
ほんと万歳!コッカさん!
毛玉のお腹みててないちゃいました、
崩壊のレスキューきくたび胸がいたくなります。
うちにいるのといったいなにが違うのか・・。
でもこの子達のクリクリの目、生き生きしたすんだ瞳に救われます。
あったかいご縁みつかりますように♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-04-27 20:51
やっぱり人の手のぬくもりがうれしいんだね~。
歯石取ってもらってても暴れないなんてさぁ。
明日か明後日、たぶんちびちゃんに会えるのではと。
またレポートしますね。
Commented by そら(dearcanon) at 2008-04-27 21:02 x
おかあしゃん、ボランティアのみなさん、おつかれさまです。
レスキュー時のワンたちのひどい様子を見て、数日でこんなにも変わるとはちょっとびっくりです。みんなきれいにしてもらって、愛情ををいっぱいかけてもらってほんとよかった。
ワンたちは今までの生活とのギャップに今は驚いているでしょうが、
これからそれぞれ素敵な家族のもとで大切にしてもらえますように。
Commented by ぺろり at 2008-04-27 21:26 x
おかぁしゃん、ご苦労さまでした
ボランティアの皆様も本当にお疲れ様です
みんなみんないいこちゃんばかりですね~
あーぎゅぅぅぅってしたいっっ
コッカーばんざーい♪
うちももう一匹迎えられるならかなえたい夢だけど
やっぱり、居住空間の生活形態から考えるとコナちで精一杯、、、
どうか、素敵な家族が早く見つかって幸せに暮らせますように
Commented by ぺぐこ at 2008-04-28 01:39 x
この間から何回かここにお邪魔しているのですが、毎度のことながらあまりの事に言葉が見つかりません。
可哀想と言う言葉があまりに軽く感じてしまいます。
わんこの短い一生の何年をこんな風に潰してしまったのか。
みんな。ごめんよ。
Commented by keikomama105 at 2008-04-28 23:19
マリちゃんママ~ お疲れさんでした・・・うん?タフですねぇ~
もう何処かへ移動されておられますね(素早い行動力に 拍手~)

しかし 毛玉が すだれのようになってウンチまみれだった仔が
こんなにきれいになって 人なつこいしぐさで・・・感動もんですね
いっぱい アップしてくださって ありがとう~
Commented by みり at 2008-04-29 00:01 x
マリちゃんママお疲れ様でした
里親さんなりたいね!と家族で相談しております
だけど、関東じゃないとダメなんですね
遠くでもいいって言ってくれるところがあれば
行きたいんですけど。。。
Commented by momotenmama at 2008-04-29 21:32 x
うんうん。
夢じゃないって確認してこれから沢山楽しい未来が待ってるからね!優しい里親さんに巡りあえますように。
可愛い笑顔を待ってるからね
おかーしゃんお疲れ様。ありがとう。
Commented by HAna at 2008-04-30 22:40 x
ブログ村からコッカちゃんのジャンルに入って辿りつきました!コッカちゃんにチューされてるあたしです。先日は初お散歩隊参加でしたが、皆さんが親しくしてくださったので余計な不安は一切なく、コッカちゃんや他のわんちゃんたちとたっぷり触れ合えました。GW明けにまたお散歩のお手伝い行きますのでそのときはぜひまた宜しくです。ブログもチェックしますね~★
あそこにいるわんちゃんたちがもっと笑顔になれますように~
Commented by degipochi at 2008-05-01 01:54
ドナさんへ
お返事、大変遅れました。
ご声援ありがとうございます。
もう、みんな良い子で良い子で。鳴かないんですよ~。鳴いても仕方がない環境だったからでしょうか。。。。きっと、だんだんでっかい声で鳴けるようになると、いいなぁ。
扉を開けてくれる方、募集中です。うちも、紹介できる方が、約一名。。。。
今度また、行ってまいります。
Commented by degipochi at 2008-05-07 18:12
この記事にコメントいただいた方々、ありがとうございました。
大変励みになりましたうえに、こんなに多くの人に見守ってもらって、この子達はみんな、幸せになるだろうなと思いました。
いえ、今でももう、幸せですよね。
個別のお返事はいたしませんが、こちらから伺わせてもらおうと思います。
HAnaさん、もしよかったらアドレスかブログ名など、ありましたら教えてください。これからもどうぞよろしくです。


<< おかあしゃんの野望 写真、怒濤のアップです。 >>