ゴールデンウィーク統括 お花編 
    今年のゴールデンウィークは、なんだかえらいこと多忙でした。
    クンレンやらイベントやら旅行やらキョーギカイやらイヌ洗いやら。
    きっと近日中に、「川の流れるよーーにーー♪」さっぱりと忘れてしまう予定なので、
    このへんでさくっとまとめておこうと思います。お付き合いくださいまし。  

    さ、まずは関越ひとっ走りで飯縄高原→黒姫高原に出発だ~。
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_1240484.jpg

    きっときっと、美味しいカフェやソフトクリームが、マリちゃんを待ってるはずなのよ~。
    (どうかな~)

    さて、事故やエンストなどなど、不慮の混雑を予想して、早朝5時半に家を出発したら、
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12531533.jpg


    ぜんっぜん、どっこも混雑どころか車のかたまりもなく、ああっっというまに、

ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12403051.jpg


    小布施に着いちゃったんだな。 まだ、八時半。どうしよう。

    そういたしましたら、さすが観光の街小布施。 店は早くからどんどん、開いてるじゃ
    ないですか。あちらこちら見ているうちに、けっこう時間も過ぎ、
    「あの~マリちゃん、かふぇしたい」とのご要望が足元から。

    でもね、マリちゃん。
    竹風堂も、櫻井甘精堂も、小布施堂も、栗の木テラスも、美味しいところはみんなみんな、

                     ワンちゃん不可なんだな。

いつも行くサンクゼール小布施店とか、フランス食堂ヴァンヴェールとかは、ワンちゃんオッケーだけど、マリちゃんはクンレンいっぱいしたから、車の中で待てるよね~??(ちょっと脅す)
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12525433.jpg

     うわ~えらいな~マリちゃん、ちゃんとマテできると、きっと良いことがあるよ~。

    
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12404664.jpg

           マリちゃん、ちょっと座禅でもして、考えさせていただきます。

           待つべきか 待たざるべきか 
           (待ってあとで美味しいか、待たなくて今ごねるか)

ワンちゃん可の美術館、高井鴻山記念館の和風の庭にて 悩まさせていただくそうなので、その隙に。  
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12412478.jpg

             お庭の花など、撮らせていただきます。
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12415166.jpg


ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_1242437.jpg


ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12423244.jpg

 
             あ、サクラだサクラ。 まだ満開なのよ♪
ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_1243197.jpg


    ・・・・・・と・・・・・・   どこからともなく、不思議な音が聞こえてきます。

    ぴよよ~~ん。。。。   ぺろん。 ぴよよ~~んんんん。 
   

    日本むかしばなしのような・・・・・・ 雨月物語のような・・・・・・


    ぴよよ~~ぉぉぉぉぉんんんんん。。。。  おんおんおん、

    胡弓のような、三味線のような、  ・・・・・・あんまり似ていないけどお琴のような。


    よく、耳を澄ませると、あら音階があるような。 ラ? ラかな。 あと、シ? かな?





                  あっわかったっ


ゴールデンウィーク統括 お花編 _b0067012_12431855.jpg

    そりは、ばぁばの格闘する、一弦琴による「さくら さくら」の演奏でございました。

    ばぁば。 指差し(指ぬき)、逆です。 それじゃちくわです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ はい、サクラサクラの伴奏をどうぞ。
   ぽんぽこぽんの ポチッ。                              すぐつづく。
by degipochi | 2008-05-09 12:59 | マリちゃんとお花 | Comments(14)
Commented by elie at 2008-05-09 22:26 x
すごい!目と鼻の先なんてもんじゃありません。
小布施。隣町ですぅ!☆
残念、絶対マリちゃんうちの前かすめて行ったです~。
マリちゃん、アスパラ食べまして?ありますよ、美味しいの。
Commented by なおぴ at 2008-05-09 22:32 x
はじめまして!
A・コッカーのだるとL・チワワのぶるのママでなおぴといいます。

いつも読み逃げしておりました、スイマセンm(__)m

GWに軽井沢へ行くことになり
ご近所のお友達から「ミスアナベラ」さんのことを聞き
ネットで検索したらマリちゃんのブログにたどり着き
ななちゃんに会いに行くことにしました。

ななちゃんはワクチンがまだなので遠くからしか見れなかったけど
とってもかわいくってぴょんって跳んできて
すぐに眠くなったようでゴロンと横になって寝ちゃいました。
お父さんとお母さんはうちのだる(A・コッカー)のことを見て
とっても喜んで迎えてくださいました。
シチューとグラタンとアップルパイもしっかりいただいてきました。
ななちゃんがもう少し大きくなった頃にまた伺う約束をしてきました。
ななちゃんの成長が楽しみですね。

まりちゃん家は黒姫高原だったんですね。
すれ違いですわ。。。(^_^;)

またお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by karudamon3 at 2008-05-09 23:48
ちくわがつぼを得てて、おなかがよじれるほどおかしくて…
お花の写真に感動したあとなのでなおさら、うけました(^^)b
マリちゃん、いいもの食べれたのかな~
Commented by degipochi at 2008-05-10 12:53
elieさんへ
アスパラ? えーマリちゃん食べたことない。美味しいなの?

そう言えば、お野菜大好きマリちゃんではありますが、アスパラ未体験。
6月に行ったら、食べ頃かしらん。今度は、いよいよ田植えに行くんですよ~。泥だらけのイヌを乗せた、泥で何色か分からないオデッセイが通ったら、それは間違いなくマリちゃんです。一声、お掛けを。
(掛けたくないかも)
Commented by degipochi at 2008-05-10 13:04
なおぴ さんへ
いらっしゃいまし。GWは混雑を避けて、(て言うか、結果的に混んでなかっただけ)黒姫に行っておりました。
軽井沢は、大好きなので、マリちゃん連れでよく行きますよ~。
そして、菜々ちゃんに会ってきたんですね。まだ、ちっちゃかったでしょ。
ものっすごくハイパーなおちびちゃんです。次回行ったときには、会えるといいですね。うちも、来月には行く予定。。。ただし、田植えの帰り。。。。
とてもあそこのグラタンが似合わない風体です。。。。
ま、それはとにかく。また、遊びに来てください。これからも、よろしく。
Commented by degipochi at 2008-05-10 13:06
karudamon3さんへ
だって、あれは、ちくわでしょう。焼き色こそ付いていないが、ちくわ以外の何物かと。
あんなシンプルな楽器で、さぁぁぁくぅぅぅらぁぁぁぁって出来るのが、何だか可笑しい。ひとつうちにあっても良いな。
Commented by tumurarokuji2 at 2008-05-10 21:46
さ~く~ら~っぺんぺんぺん♪ち~く~わ~♪
・・・って聞こえてきました。危ない危ない。^_^;
実際に聞いてみたかったですよ。今度聞かせてくださいまし。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-11 10:09
やはり早起きはなんとやらと言いますが、
5時に出れば渋滞知らずだったんですね~。
7時に出発したら渋滞してなくてよかったよかったと
よろこんでいたのもつかの間、軽井沢インターから出た先の峠道が動きませんでした。・・Uノ××)ノ
信州の高原は遅い春を迎え、桜にコブシにレンギョウ、、、
モモにアンズにリンゴにナシに・・・きっと花盛りだったでしょうね~。
あ、すみません。ついつい妄想が食い意地に誘導されてしまいました。(笑)
ほぉー。そうか。訓練の成果をこのようにして試す方法もありましたね。
今度旅行に行ったら犬禁高級蕎麦店にもトレーニングに行ってみよっと♪(←おいおい)
Commented by 10もっこ at 2008-05-11 12:23 x
音痴のばあばのクセに音を鳴らすのが好きで、ツイちくわ?を指に嵌めてしまって、恥かいた。
お琴でなら、桜の曲くらいまだ弾けるかも?今度は、田植えね。
うまくいくかしら、今から心配のばあばでした。
Commented at 2008-05-11 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2008-05-11 23:48
tumurarokuji2さんへ
健気でございました。
んーーかなり長い時間、闘ってましたね。あの根気は、頭が下がります。
で、ね、自分でもやってみたさ。案外、ムズカシいもんだねぇ。今度、いっしょにやりましょう。お酒でもいただきながら。酔うよ。
Commented by degipochi at 2008-05-12 00:20
miyaneko_nya5nya5さんへ
そ、クンレンクンレン。ひめポチ置いて美味しいもの食べに行くのも、あなたのためのクンレンと思えば、心も痛まない♪
ま・・・・とおーーくから、遠吠えが聞こえてきて、背中がさむ~くなることも、ありますけど。
・・・・・・。  や、やってみてください。
さて、この日は混んでいなかった関越も、5月3日は、すごかったですね~。
6時半の時点で練馬~花園インター60キロ渋滞。しかも、関越に入ることも出来ない車があふれてた。やっぱり、侮れなし、GW。
Commented by degipochi at 2008-05-12 00:21
10もっこ さんへ
毎日のスクワットは、田植えの為には欠かせません。
一日20回×3回はやってください。
あ、それとさくら~さくら~の練習もね。また、小布施行きましょう。
Commented by degipochi at 2008-05-12 00:27
鍵コメさんへ
まーしばらくは、ご自愛下さい。
田植えでつんのめって両腕ついたら、何しに行ったかわかんないし。
コメは、出来たら融通するから。ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミズバショウの、花が。 ゆれた ゆれた >>