ミズバショウの、花が。
咲いている。  夢見て咲いている、み~ずのほ・と・り♪



     =============================
ミズバショウの、花が。_b0067012_23152745.jpg

       ああ、 はいはいはい。 撮った撮った撮った。 上手く撮れたよ~。

ミズバショウの、花が。_b0067012_23165244.jpg

                    ミズバショウが(笑)。

                       しかし、
ミズバショウの、花が。_b0067012_23182386.jpg

                     どうも、なにかに似とる。
ミズバショウの、花が。_b0067012_23303370.jpg

                       これも。

                    なんかすごく、親しいような。。。


          2つ並ぶと、そんなに思わないな。もしもし、連れだって、どちらへ?
ミズバショウの、花が。_b0067012_23201276.jpg

         こちらは、飯綱東高原のむれミズバショウ園
         尾瀬は、花もスゴイかもしれないけど、人もスゴイ。
         ここは、リュウキンカとミズバショウが惜しげもなく大盤振る舞いなのに、  
ミズバショウの、花が。_b0067012_23363868.jpg

         歩く人は、こんな程度。  「ミズバショウ銀座」とはなりませぬ。  
         (ちっこく見える茶色いかたまりは、ワンです。ここは問題なくワン可)                 
  
                いっぱいあるなのね、美味しそう♪
ミズバショウの、花が。_b0067012_23184857.jpg

                  美味しそう? そうかいなー。
ミズバショウの、花が。_b0067012_23342960.jpg

           これが美味しそうっていうなら、まだ分かるけど。

           マリちゃん、ほらほら、これなんかリュウキンカが天の川みたいだよ。 
ミズバショウの、花が。_b0067012_23191246.jpg

           ミズバショウがこっちと向こうで、呼び合ってるみたいだねぇ。

                ふ~~ん、 へぇ~~。(関心薄し)

           あのね、マリちゃんが想い出してるのはね、この歌だなのよ。
ミズバショウの、花が。_b0067012_23355064.jpg

           (ああ、はいはい)

           はるかな ニセコ とおい空~♪  (え?)

           ソフトクリームの花が 咲いている♪ 

           夢見て咲~いている まきばのほーとーりー♪
 
           ぎうにう い~ろに たそがれる~ はるかな ニセコ~♪ 
ミズバショウの、花が。_b0067012_23361849.jpg

           (わかった、もういい) 

           とおい そらぁぁぁぁぁぁぁ(熱唱)  



           ご満足、いただけましたでしょうかなのよ。 (は、ようわかりました) 
ミズバショウの、花が。_b0067012_23365519.jpg

           しかも、食べられないしね(ププッ)。

  
           ああ、これが全部全部、ニセコの、いえせめて神津牧場のソフトだったら。
ミズバショウの、花が。_b0067012_2337195.jpg

           どんなにかマリちゃんといたしましては幸せでしょうになのよ。

           なんだか、いっぱいのミズバショウを観賞しているんだか、 
ミズバショウの、花が。_b0067012_23373649.jpg

           ニセのソフトクリームの大群を観察しているんだか、わかんなくなってきました。
           今度からミズバショウ鑑賞には、この腹減らし、連れてこないようにしよう。

           
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ マリちゃん、正気に返れ、目を覚ませ~  
   と思った方、叩いていって。ポンッ。
by degipochi | 2008-05-09 23:20 | マリちゃんとお花 | Comments(8)
Commented by やすべえ at 2008-05-10 14:04 x
わっはははは! 確かに、似てる似てるぅ~~!!
マリちゃんが舐めた後に、先っぽ強く引いているソフトクリームに~(^^♪
色もね、こんな色のはきっと爽やかで美味しいのよ~~。
しかし、見事にいっぱい\(^o^)/
おいしそう・・・(←あぁ、マリちゃん化・・・)
Commented by よっこたん at 2008-05-10 16:08 x
kinoha暖かいコメント頂きとても嬉しかったかったです。
何も出来ない自分に腹立たしい気分でした・
でも皆さんの暖かいコメントで少し救われました・・
水芭蕉綺麗ですね!あまりこちらでは見ることが出来ませんが
このお写真見て心が癒されます・・・・それに美味しいソフトクリーム
もマリちゃんと同じ食べたくなりました・・・(チョット卑しかった?)
Commented by mifuyu4432 at 2008-05-10 18:51
うんうん 似てる~~!!
写真見てて・・これはきっとソフトのことね!って思ってたら・・・
やっぱり!!
こんなにたくさんソフトが咲いてたらいいよね~~♪
ちなみにもうすぐマックのソフトは100円になるらしい。
あとあと、IKEAは50円だったよ!!
Commented by keikomama105 at 2008-05-10 21:56
お~ぉ 行ったよ! 見たよ!
長野オリンピックの時に泊まったペンションのご家族と友達になり 何度か行くうちに 戸隠へ行った時 このミズバショウに感激したこと思い出しましたぁ~!また行きたいよ~ 
いいなぁ~マリちゃんは こんな素晴らしい自然に触れられて♪
えッ!ソフトクリームの方がいいって?な~るほど・・・ポンッ!
Commented by momotenmama at 2008-05-10 23:45 x
マリちゃん楽しんできたみたいですね♪
なんだか大自然って感じで・・お散歩大好きモモテンを連れて行きたくなりました。
まだまだ落ち着きのない二人なので一緒に旅行ゎ先だゎ・・
さて、マリちゃんソフトゎ買ってもらえたのかしらん??
Commented by 10もっこ at 2008-05-11 12:42 x
どう見ても、ばあばには、綺麗な水芭蕉にしか、見えなかった、しかも、こんな見事な水芭蕉が見れて幸せだったよ。マリちゃん有難う。
何時か、ちぎり絵にして、見せるからね。それは絶対
ソフトクリームには、見えないと思うけど、楽しみにしていてね。
Commented by degipochi at 2008-05-12 03:12
やすべえさんへ
あ~あ、すっかりマリちゃん病が入ってしまいましたね。
世の中すべてのものが、キュウリかドーナツかソフトに見えてしまうという。。。
ダヤンのねずみパンも、マリちゃんのおやつに見えてしまうという。。。
それは行きすぎか。。。
でも水芭蕉は美味しそうです。でかすぎるのは勘弁だけど、小さめで可憐なのは、一口トライしてみたい。怒られそう~。
Commented by degipochi at 2008-05-12 03:16
よっこたんさんへ
そうですね、水芭蕉はやっぱり雪解けのところに出てきますから、温かい地方では、見られないでしょうね。
このあたりは、田植えも6月にするくらいですから、かなり寒いです。
日本列島、南北に長いなーと実感するときですね~。
きっと今ごろは、土筆が盛りですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビミョーな場所 ゴールデンウィーク統括 お花編  >>