ドッグラン コワし
                  変なカッコ。
ドッグラン コワし_b0067012_1340943.jpg

首が前に出て足が出ず、尻尾は立てたまんま固まって背中の毛も立っている。

ぷふぅ~~~。。。。。。。(溜息)

ドッグランに行くと、知らないお友達がいっぱいいて、 つい、右前足と右後ろ足が一緒に出ちゃうし、
ドッグラン コワし_b0067012_13475585.jpg

ふつうに振る舞おうと思えば思うほど、歩き方まで忘れちゃう。
ドッグランで、どうしてみんな、楽しそうに出来るのかしらなのよ。 マリちゃん、ムリ~。

今度また、行かなくちゃいけないのに、こりではまたハゲが出来てしまいます。
どなたか、ドッグランであがらない方法を、教えてくださいまし。 薄謝、でません。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ただ今、「長編 東西横綱対決」 セイサクチュウ。 
  またあとで来る人も、とりあえずポチ。していってね♪
by degipochi | 2008-05-13 13:52 | 練馬モノ | Comments(22)
Commented at 2008-05-13 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 光揚羽 at 2008-05-13 17:41 x
degipochiさんこんにちはぁ!
先日はコメント残してくださってありがとうございまぁす♪
私も遊びに来させて頂いちゃいましたよぉ~(*^ワ^*)
二日酔いに利く薬も教えていただいちゃって
有り難うございました!
マリちゃん、歩き方忘れたの!?(笑)
この日は沢山のお友達と遊べたのかな♪
Commented by betty315mami at 2008-05-13 20:43
いつも自然がいっぱいの場所がガレキの中にいるマリちゃんがドッグランにいるなんて、何だか新鮮な感じがします。
知らないお友達がいっぱいいてもマリちゃんのキャラならすぐ一緒に遊べると思うけど。。。
ベティは無理ムリむり・・・(>_<)
やっぱり怖いみたいですよぉ~。
今度マリちゃんとランで遊べたら、いやいや躾けてもらわなくっちゃ♪
Commented by ぺろり at 2008-05-13 20:47 x
もしかして、これが だく足 って技?
コナちも、ドッグランでの遊び方、習いたいです。
どうやって遊んだらいいかわからないなのよー
↓黒姫旅行、読み応えありました!
この夏、避暑旅行に行き先に検討してみようかな(^^♪
それにしてもマリちゃんは、どこにいっても人気者ですね
Commented by solashido at 2008-05-13 21:09
あら、緊張しちゃうの?人見知りしちゃうのかしら???
確かに、いっぱい知らない子がいたら緊張しちゃうかも〜?
ぎくしゃくぎくしゃく
Commented by momotenmama at 2008-05-13 21:15 x
え、マリちゃん・・意外でした!
モモテンゎドッグラン大好きだよぉ~♪
緊張して足もおぼつかないなんて可愛すぎぃぃ~
今度モモテンとダッシュダッシュしよーよなんですよぉ~♪
Commented by そら(dearcanon) at 2008-05-13 22:23 x
おかあしゃん、おめでとうをありがとうございました。

マリちゃんは誰にでもすぐに仲良しになれるのだと思ってたんだけど
緊張しちゃうときもあるのね。
うちなんてきっともっとダメダメですよ。ワンコとの遊び方知らないので。お相撲したり仲良く走り回ったりにあこがれます~。
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:21
鍵コメさんへ
え、そうなの? じゃあ、じゃあさ、へたれ同盟組もうよ。
マリちゃんね~、副長でいい。リーダーよろしくねー。(へたれ同盟のリーダーってへたれか?)
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:28
光揚羽さんへ
えっとーお友達になりませんか、て方はいろいろとお見えでしたが、マリちゃんといたしましてはちと勇気が無いかな~ということで、みんなお断りしてしまいました。ダミだ・・・・・。ブルドックさんとか見ると、勇気が出ない。。。。
次回、頑張ります。ホントです。普通に歩くくらいは、できると思います。
さて、例のお薬の読み方です。
「五苓散(ごれいさん)」「黄連解毒湯(おうれんげどくとう)」です。どっちも、薬屋さんで手にはいるようになってきました。黄連解毒湯のほうは、苦くてまずいですが、確実に楽になります。試してみてね。
また、伺いますね~。
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:34
Bettyちゃんへ
おかえりなさい♪ 元気に帰ってこられて、良かったね。
ちっちゃいBettyちゃんには、大変だったでしょ。マリちゃんの半分近くしかないんだもんね。。。。ってマリちゃんが重いのか。
早く元気になって、バリバリ走り回れるようになってね~。コッカーは元気が売りでしてよ。そしたら、ドッグランに行きましょうなのよ。
で、マリちゃんは、温かく隅から見守っててあげますから。
(何の事は無いビビッて動けないだけ)
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:38
ぺろりさんへ
あ、やっばり。
ねーコナちもさー、ドッグランって分かんないなのよね~。なんでみんな、あんなに楽しそうに走り回れるんだろ。ナゾだなのよ。
というような事が、実は救助犬訓練のきっかけだったりする訳です。
もし、ランで自在にお友達と遊べる犬だったら、マリちゃん、訓練してなかったと思う。挙句に後ろも見ずに逃亡する犬だったし。
まー何が良いんだか悪いんだか、今となってはよう分かりません。
だって結局、いまだにドッグラン苦手なんだもんね(苦笑)
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:40
solashidoさんへ
ぎくしゃくぎくしゃく歩いていて、突然、しゅたたたって走り出したから、おう、心を入れ替えたかい、と見送ったら・・・・・。
ランのど真ん中でウ○コだった。私から、遠~く離れたところで。
緊張が腹に来たんですな。 とほほなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:44
momotenmamaさんへ
ダッシュダッシュで上手いこと煽ってくれたら、もしかしてつられて走るかもしれません。なにせ、芯はラテン系でございますから。
これまでも、チワワさん・コーギーさん・ゴールデンさん(これは狩られてた)・シェルティーさんなど、うまく遊んでくれたお友達もいたんです。その時は、そりゃー嬉しそうだった。
ただどの子とも、二度とは会えないんだなあ。
モモちゃん・テンちゃん、マリちゃんと遊んでやってあげて~。よろしくね。
Commented by degipochi at 2008-05-14 02:47
そらさんへ
マリちゃん、見掛け倒しです。遊べません。
遊ぶ気はあるらしいんだけど、えっとーとか、あのーとか言ってるうちに、相手が気が変わっちゃうらしい。ノロマでござい。
花音ちゃんもそうなんだったら、ちょっと安心した。お友達なーのよ。
・・・・・でも、遊べないお友達なーのよーー。ふたりで立ち往生。。。。
Commented by みかりん at 2008-05-14 10:58 x
GW挟んですっかりご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・
マリちゃん、ドックランダメなの?
なんだか意外な感じですが。。。今度ご一緒しましょ♪
って言っても我が家のひなはる、ドックランに行っても走らない(笑)
ひななんて、ドックランでも座ってるだけ~
あんまり意味ない?!って思いながら早々に退散してます(爆)
Commented by みり at 2008-05-14 12:38 x
ありゃりゃ マリちゃん
ドッグランダメなんですか??
いつもたくさんのワン達と訓練受けてるのに???
また違うんですかね
んじゃあ、今度アンディと追いかけっこしてくださーい
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-14 19:52
マリちゃんもドッグランは苦手ですか?
なんか意外です~。
捜索や訓練や競技会は全然問題ないみたいなのに。(笑)
ドッグランであがらないコツ?
そりゃ、捜索のデモンストレーションをして
周りのワンと飼い主さんから羨望の眼差しを引き出すことに尽きるでしょう。
うちもドッグランで友達と走り回るワンを夢見ましたが
miyaneko家は早々にリタイアしました。
同じ空間にいられるようになるだけで感涙ものかも。とほほ。
Commented by keikomama105 at 2008-05-14 22:59
ギヒヤハハハ~おッとっと 笑っちゃぁいけないッ!クスッ・・・
マリちゃんは優しくて フレンドリーだから 嫌な奴にも吼えないし
辛くても我慢するから 足が『ギクシャク』してしまうのよねぇ~
モモ君はドックランなんかへは とてもとても 行けませんッ!
『よるなぁ~ さわるなぁ~ちかづくなぁ~おりゃぁ~』大騒ぎです
疲れてしまいますわ
マリちゃ~ん!いい子だね 座布団1枚~
Commented by degipochi at 2008-05-16 02:22
ひなはるちゃんへ
え、ひなはるちゃんたちもなの?
そしたら、マリちゃんと仲良く三匹で、お座りして皆様を温かく見守りましょう。
で、のどが渇いたら売店にGO、お腹がすいたらドッグカフェにGOGOなのよ♪
それだったら、マリちゃんいつでもご一緒いたします。
ドッグランの正しい使い方、なかなか難しいものなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-05-16 02:26
みりさんへ
子供のころは、けっこうノリの合うお友達さえいれば、楽しく走り回ったりもしたんですよ。でも、いっつも二度と会えないの。。。。
そうこうするうちに、なんだかオミソになってきちゃってね、「いい、もう、マリちゃんここで待ってる」みたいな拗ねモードに。
訓練のお友達とはうまくやってる、て言うよりふつうーな関係ですね。
訓練は学校・もしくは塾、ドッグランはディズニーランドちうところでしょうか。
アンディ君、今度うまく遊んでやって~。ホントに。
Commented by degipochi at 2008-05-16 02:35
ココミミちゃんへ
けっこういるんだ、ドッグランで上がる方々。よかったなのよ。マリちゃんだけかと。。。
なんでドッグランが苦手かと申しますとね、道具もないのに走りまわっとるってことです。
アジリティーが有ったら、少しは間が持つのに。。。あと、走り回るだけの持久力がないんだ、マリちゃん。
ていうとおかあしゃんがね、他の犬とちゃんと会話できないからだろっていう。
バウリンガルでもつけてもらえって。失礼しちゃうなのよ。
Commented by degipochi at 2008-05-16 02:38
モモ君へ
いいえいえ、ギクシャクの実態は、かな~りモモ君の
「近づくな~おりゃーーっっ」に近いものと。
平常心ではないですな、少なくとも。なんだか訳分からん言葉をブツブツ言いながら歩き回ってる、怪しい犬になっております。
いや~モモ君、ここにもお友達がいてよかったなのよ。
じゃ、そのうちどっぐ・かふぇでも・・・・・って、それが苦手だから大変なんじゃんね。とほ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中国大地震 ゴールデンウィーク総括 その3 >>