衿毛の効用
           かっちょいい首輪 もろた。
b0067012_13551594.jpg

        ブログ始めた頃からのお友達、ジャム蔵くんち で、作ってもらった。
b0067012_13554055.jpg

(肝心のモデルさんが、朝は眠くて眠くて、てんでアタマの中がヘロヘロです。モデル失格)
  
 クンレンの時にガッツリ使える、シンプルかつ丈夫なハーフチョークをオーダーしたの。

            ほらほらほら、お洒落でしょ、なのよ。
b0067012_13555637.jpg

            名前まで、入っちゃって。えへへ。

            あゆぞうさん、ありがと・ありがとなのよ~。とっても付けやすいです。 
b0067012_13561625.jpg

このチョーク、トリミングした首筋に、とってもフィットなのよ。
いや~衿毛が長いとせっかくの首輪が隠れちゃってさ~。スッキリ、トリミングしていて、よかった
なのよ~。(トリミング直後はいろいろ不幸もあったけど。。。。)

ほら、マリちゃん、クンレンいっぱいしたから、メタボからちと遠ざかったし。
明日の六本木に、ピッタリのファッションでしてよ♪ 威張って街を歩けてよ。

ちょうど折良く、こんなゴージャスなしゅーくりーむなんぞいただいちゃったし。 

              ☆ 芦屋たかとら ☆
b0067012_23355177.jpg

    美味いけど甘い、いえいえ、甘いけど美味いと、おかあしゃんが言ってた。

    こないだ近くまで行った、「ミッドタウン」ちうところで買えるんだって?
    やっぱり、シューと言えばコージーコーナーのジャンボ100円シューの練馬とは、
    ぜんぜん売ってる物が違うなのよ~。

    マ、マリちゃん・・・・・。六本木は、カフェとか、ショッピングでなくて、、、、その、




                     あ。 


b0067012_13563717.jpg

    首輪を隠しているのは、衿毛でなんか ないんでないかい?
    
    腹は確かに出てないが、その首はどうした。大中小、ドーナツ3つあるでないの。
   
    衿毛の効用って、もしかして首ドーナツ隠し。。。。。。 う~~ん、認めたくない。。。

    じゃ、明日の六本木ヒルズお足元の捜索訓練で、しっかり締めてもらいましょうか。ね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ お客さん・お客さん。もしもし、そのドーナツを
   引っぱらないでくださいな。これ以上のびたら、
   元には戻りません。その代わりに、ほら、ひとポチ。ね。

臨時ニュース
もしかすると明日、NHKの昼のニュースでクンレンしているキング氏とか映るかもしれない、との
情報有り。その画面の隅に、我が家のチョンチョボリンもよぎることが無いとはいえない???
お昼が何時なのか、現時点で情報不十分。 お暇な方は、見てくださってもよくってよ。
by degipochi | 2008-05-17 13:59 | おともだち | Comments(6)
Commented by なおぴ at 2008-05-18 08:00 x
素敵な首輪ですね~。お名前も入っていていいですわ。

ドーナツ・・・^m^
うちのだるも びよ~んって伸びるドーナツを持っているの。
確かにトリミングに行った後 よくわかる。
今は毛が伸びているのであんまり目立たない。
やっぱり隠すためなのかしら。。。(>_<)

まりちゃん、六本木で訓練なんですね。
ニュースは全国放送されるかな?
でもお昼だと見れないわ・・・(T_T)
頑張ってきてくださいね~。
Commented by あゆぞう at 2008-05-18 08:29 x
早い! さっそく紹介してくれてありがと。
あわてて私も更新しました。
六本木ヒルズなんて行ったことないわん♪
がんばってきてね、マリちゃん。

ハーフチョークは使い出すと
やめられなくなるよ。
装着が簡単なので特にズボラな飼い主には。
Commented by いくら at 2008-05-18 15:19 x
初めておじゃまします!
NHK国際放送のニュースで、災害救助犬の捜索訓練が放送されました。まりちゃん、右端に映ってましたよ!!ちょびっとだったけど、発見しました!!黒ラブちゃんとシェパードちゃんとミニチュアダックスちゃん(お名前がわからなくてごめんなさい!)の訓練の模様が、長いこと放送されていました。
1時間ごとにニュースがあるので、また確認しま~す!
まりちゃん頑張れ~。カイロより
Commented by degipochi at 2008-05-20 09:00
なおぴ さんへ
ここまでくれば、ドーナツは立派なコッカーのアイデンティティーです。
小ドーナツの一つも持たないコッカーなど、おるまい。
しかし。。。。。 マリちゃんのはどうして、首ばっかりでかいのであろうか。
みんなが面白がって引っぱるから。。。。 形状記憶って言葉は、どう使ったらいいんでしょうか。
でもでも、かわいい首輪でしょ?
マリちゃん、お気に入りなのよ。これからいっぱい使うんだ~。
Commented by degipochi at 2008-05-20 09:08
あゆぞう さんへ
え、マリちゃん、六本木ヒルズは行ったことあるよ。何回か。
でもね、中に入ったことはないなのよ。
どうも足元をうろうろしているだけで。。。。
あの中に、なにか素敵なものがあるなの?
さて、ハーフチョーク。 持っていきましたがホコリが凄く、こりゃ勿体ない、次回にしよっと引っ込めちまいました。でも、チームリーダーには速攻目を付けられ、
「お、マリちゃんいいのしてんじゃん」と言われてました。
みんな首輪フェチなのね。下手したら取られそう。。。。。用心なのよ~。
Commented by degipochi at 2008-05-20 09:12
いくら さんへ
いらっしゃ~~いっ。
カイロからのコメントが、一番早いというのも、スゴイ時代ですな。
それにしてもチェックしていただいて、ありがとう♪
黒ラブちゃんとダックスちゃんは、違うチームだから紹介したことないなのよ。シェパードは、キング。そして、尻向けてるお餅みたいなのが、我らがマリちゃん。。。。。(涙)
きっと、そのうち、捜索するマリちゃんの姿がお見せできることも有ろうかと、信じて待ってて下さいましなのよ~。
夏はまたご一緒いたしましょうね。


<< 遅すぎるお知らせ レスター君 >>