コッカーと重力
先月だったかなー、重力に遺恨を残す出来事があったの、覚えてますか?

あのあと、マリちゃんも勉強いたしましてですね、重力というのが、マリちゃんの大好きな食べ物をおっきくしたりですね、マリちゃんが飛ばずにうまいこと地面を歩くのに、どうしても必要らしいということは了解したわけですよ。しぶしぶ。

そして昼間は寝ずに、夜は寝ながら重力の出し抜き方を考え抜いた結果、突然天啓がきました。
b0067012_21161679.jpg

             ひめポチ語録 天啓 = 棚からぼた餅  

             重力に負けない方法。   そりは。    
b0067012_21163577.jpg

          ずっと上を向いていたら、シワもたるみもわからない~♪
b0067012_21165262.jpg

  名案なのよ~。ずっとこうしていれば、きっとたるみ癖ならぬ伸び癖がつくにちがいない。

                  形状記憶、形状記憶。
b0067012_2117432.jpg

あのさぁ。。。。。自分の出番がろくすっぽないからって、みんなが真剣に受験している最中に
それはないんじゃないかい?
バチが中るよ?  自分のことばっか言ってると。


                

                      ほら、中った。
b0067012_21172280.jpg

                 反りすぎ。 シワ、たるみ大爆発。    

                 でも、本犬は気づいて居りませぬ。
                 折りジワが付くこと、必定。

 ・・・・・・・・・・・・ 犬の、シワ取り・脂肪吸引ってあるのかしらん。意外と混むかもね~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ タッピングで痩せさせるやり方もあるかもよ。
   はい、ヒト叩き、ぱしっ。
   ・・・・・・・・あれは、調理前の肉にするんだったっけか?
by degipochi | 2008-05-26 09:24 | 自己紹介 | Comments(12)
Commented by qf-potechi at 2008-05-26 10:06
先日メタボお猿さんをTVで見ました。
脂肪吸引が必要なのはわんこだけではないような…
Commented by degipochi at 2008-05-26 18:59
え、やだな。メタボ猿。
それって、野生の猿? そしたら、温泉とかに真っ赤な顔して浸かっているうちに、高血圧でぱったり・・・・。とか。
ヤパイ時代なのよ。
Commented by rockaito at 2008-05-26 23:57
マリちゃんの気持ち、分かるわ。 重力に逆らって、歳取りた~い。
顔も身体も重力に負けていく…(悲)
マリちゃんの捜索の様子、とても感心&感動いたしました!
あ~、マリちゃんてば救助犬だったのね、本当に…
素晴らしい成長です。 マリちゃん&おかあしゃん、そして皆様の努力と頑張りに脱帽です。
おやつ目当てだろうが、何だろうが、人を探せるマリちゃんはすごいです!
Commented by やすべえ at 2008-05-27 00:12 x
あらぁ、マリちゃん、いいことに気がついたわね~♪
ヒトも、口閉じてイーってやりながら思いっきり首を上に反らすっていうのは、2重アゴに効くそうよ。それやってるのよね?
それにしても、訓練の後って、疲れるのね~。この爆睡の仕方!
・・・って、あれ? ほとんど見学だったのでは??!
Commented by りー at 2008-05-27 00:14 x
コッカーってなんでこんなにたるむんでしょうね?
うちのベルも、たるみ&首ドーナツがすごいです・・・。
はっ!自分もです・・・トホホ。。。
Commented by degipochi at 2008-05-27 08:13
rockaitoさんへ
そこがまた、映像の怖いところで。これが、DVDとか、動くマリちゃんだったら、さらに詐欺度は増すことになりますな。
真実のマリちゃんは、実際に立ち会ってみなければわからない、てとこでしょうか。
ま。。。。。いまのところは、騙されててちょうだい♪ 
重力の戦いのほうが、よっぽど切迫しているかも・・・・・!!
Commented by degipochi at 2008-05-27 08:15
やすべえ さんへ
え、いーーーってやるなの? そしたら、ほっぺたのほうにヘンな折ジワが出ちゃわない? 
大体、二十(??)顎っつのは、横にシワだと思うけど、縦はなんていうなの?
ナゾが多い美容業界なのよ~。
Commented by degipochi at 2008-05-27 08:19
りーさんへ
弱っちぃのに喧嘩するから、負けたときに怪我しないように皮が伸びるんじゃ? というご意見もありましたが、なにもあなた、弱いのに喧嘩、ていう定義もないじゃないかと。そもそも、闘犬でもあるまいに。
これはもしや、これから中年になって太るための、予備皮ではないかと密かに思っているのですが。。。。ここまでは太れるよ~ん♪て。
いや。。。。。まずいまずい。
Commented by 【おとなのコラム】 at 2008-05-27 15:49 x
かわいいお姿に思わず笑っちゃいました!
重力に逆らって上を向いて過ごしたら・・・私のしわも少しは伸びるかしら!?

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
Commented by オリーブママ at 2008-05-27 22:45 x
マリママさ~ん、こんばんわ~
ソソ!重力に比例してどんどん落ちていく身長!反比例してどんどん増えていく体重!
このお顔の皺も上を向いていたら消えるんだろうか~?
でも~~首の皺は下を向いたら~ほらね!余計に増えてる!
マリママさ~ん、お願いが~と言うかもうやっちゃったんですが、
リンクさせてもらいました。
ブログとHP、2箇所へのリンク完了しました。宜しくお願いいたします。
Commented by degipochi at 2008-05-28 09:56
コラム様。
うーーむ、面白そうですな。時間がないんだけど。
とにかく伺います。では。
Commented by degipochi at 2008-05-28 10:06
オリーブママ さんへ
あっそんな余計なことをっっ、首の後ろのしわとかは、確かに溜まるわなー。
てことで、あちら立てればこちら立たず。
重力さんとは仲良くせねば、と思いつつ、付き合い方のムズカシイ方なのであった。
リンク了解で~す。こちらも完了いたしました。よろしく。


<< 大小取り混ぜ、いそいそと。。。。 肉薄!! 救助犬訓練!! >>