東京は 今日も 雨だった
           あんなに、日曜は天気が良かったのに。
b0067012_21591419.jpg

          シロツメクサが咲いて、緑が濃くなって、なぜか

b0067012_22325237.jpg

 ラジコンカーが走り回ってて、思わずマリちゃん、ラットレースかと追いかけそうになったり、

b0067012_2234871.jpg

   マリちゃんのじゃない、ただの「ヒト用ケーキ」を買うのを、広い心で待ってあげたり、

b0067012_22342459.jpg

   遠くで お友達の吠え声を聞きながら帰る 初夏の夕暮れ      ・・・・・・な感じ。



    ===============================
                  明けた 月曜は、雨だった。

                そして今日、火曜は土砂降りだった。
               
                  さらに明日も、イマイチらしい。

                  明後日も、雨という噂も聞く。

 

                  ・・・・・・・・・・ (嗚咽) ・・・・・・・・・・・
b0067012_2239232.jpg

                         目、うつろ。


      そんなに雨がいやですか。 ウォータードッグなのに。 水イヌ、返上?
      スパニエルの名前、外しちゃう? 


                だってだってだってっっ!!!


b0067012_22391917.jpg

雨って、目にはいるし耳にはいるし、鼻にも入るし、腹にはねるし、用足すと尻が濡れるしそもそも、




                     さむい。 

                    
                             はい?

       だってマリちゃん、他のコッカしゃんに比べて、圧倒的にうす毛なんですもん。
     
       だれかしゃんが、クンレンクンレン言うて、大事な毛を根こそぎ刈っちゃうからさぁ。

       だから おかあしゃん、
b0067012_22393552.jpg

                だれが、どうやって言うんじゃ。 

                文句があるなら、自分で言いなさい。

                てるてる坊主っつー 手もあるよ。   どう? 手伝おうか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ マリちゃん、お気の毒に。。。これから梅雨だよ。
  と、同情してくださる方、ひとポチひとポチ。
by degipochi | 2008-06-03 23:03 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by りー at 2008-06-03 23:18 x
やった~1番乗り~☆
こちら仙台は曇りで寒からず暑からず散歩が楽でしたよ~^^
おかあしゃんの代わりに、雨に「明日は練馬に近づくなっ!」て
言っといてあげますよ^^b  もし、降ったらカタツムリの雨乞いに
負けたと思ってください(笑)。 
でも、マリちゃんの雨の日の散歩「ドナドナド~ナ」の写真、爆笑
ですよ。。。ドナドナ別バージョンも期待しちゃってるので雨でも
おkかな^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-03 23:35
やっと日曜日に「久しぶりに快晴♪」ってよろこんでたら、
月曜からこれですか。しかも、梅雨入り宣言まで早々と出てしまうし。
雨でも外に出なければいけないマリちゃんさん。
そりゃーさぞお尻が冷たいことでしょう。
ココミミは家の中トイレでも可だけど、
やっぱりちと便秘気味になるらしい。
雨は夜中限定で降ってくれないものでしょうかね~。
Commented by degipochi at 2008-06-04 08:59
りーさんへ
ありがとうなのよ(泣)。おかげさまで、今日は降ってないなのよ。
ま、、、いつでも降るぞーみたいな、気合の入った雨雲が待機とてますけど。
カタツムリさんってそういえばこの頃見ませんな。どこかにいるんでしょうか。マリちゃん、実は会ったことないかもしれない。。。。
そしてまた明日も、「ドナドナドーナー♪」となる予感。やぁねー。
Commented by degipochi at 2008-06-04 09:01
miyaneko_nya5nya5さんへ
去年も早かったから、きっと今年の入梅も早かろう、と疑ってたらホントでしたな。
あ~ぁあ、かと言って暑いのやだしー蚊も出るし。
何時から何時まで降りますって予報、何で出来ないのかしらなのよ。もちっと天気予想でなく、予報してほしい。マリちゃんがカビる。
Commented by TwinkleBoy at 2008-06-04 09:23 x
カピバラ・・・・・
Commented by degipochi at 2008-06-04 12:34
こらこら。
Commented by chorohico at 2008-06-04 13:06
梅雨ですねー。。
マリちゃんは雨でもお散歩行く派?ちょろこもそうなんですけど、濡れるのはイヤってわがままなヤツで。。
毛薄いって?でもドーナツお肉ついてるんじゃ?(笑)
Commented by よっこたん at 2008-06-04 14:21 x
マリお嬢様とつてもお可愛そうですわね!
毛が短いと違いますわよね!・・・濡れ方も・・・でもね短いと早く乾くのよ!それが利点かな??
そんな事どうでも良いって・・そうだねマリか~さんに”いえ”天の神におつたえ申そう・・・マリちゃんの上だけ雨降らすな~って!!
これで良いかな?
Commented by qf-potechi at 2008-06-04 19:35
あそこのケーキ屋さん、行きます♪
クッキーがおいしいのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by degipochi at 2008-06-04 21:57
chorohicoさんへ
え、ちょろこちゃんも雨キライ派? 意外なのよ。
それよりっドーナツで暖かいってどういう事よっっドーナツの中は肉でなくてよっ だから暖かくなんかないなのよっむきぃっっっ
(肉は伝導体・熱が伝わります 対して脂肪は絶縁体・熱は伝わりません)
Commented by degipochi at 2008-06-04 21:58
よっこたんさんへ
おかげさまで、本日マリちゃんのアタマの上には、雨さんは一滴も降りませんでした。感謝感謝。
しかぁし。
ツケになっていて、明日はいっぱい降ったら、やぁだなぁぁぁぁと思うんですが。
そんなこと、ないんでしょうか。
Commented by degipochi at 2008-06-04 21:59
qf-potechiさんへ
やっぱり、ご存じでしたか♪
ね、前に比べてパンが減っちゃったような気がするんだけど。。。
売り切れてたんかしら???


<< レイニー ストライキ 光が丘は撮影日より >>