レイニー ストライキ
        マリちゃ~~ん、  散歩行くよ~。
 
  
b0067012_9271682.jpg

な、なんだ、その目つきは。 そもそも、たった今までパソコンの足元にいなかったか?

電源落としたとたんに、「しゅたたたっ」ておっきなネズミが走ったと思ったら、逃亡ですか。

とにかく。  お散歩行こう、お散歩。 「わんつー(トイレのこと)」だけでいいから。
b0067012_9352929.jpg

マリちゃんの散歩に行くのに、おかあしゃんが1人で行ってどうする。
おかあしゃんは、そもそもお家の中でおトイレ出来ますっ。 マリちゃんでしょ、出来ないの。

ほら、 行きましょ。 今なら雨、降ってないよ。
b0067012_9354096.jpg

行かないつもりですか。 もしかして、おかあしゃんが騙していると思ってない?

ほんっとうに、降ってないよ、雨。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  今はだけど。
b0067012_9521424.jpg

だ~か~らっっっ 今行けばだいじょぶだってっっ

ま・・・・確かに・・・・・ これまでも、「ヨシ、今だっ」て言って、出ちゃ降られ、出ちゃ降られの
ジンクスはございましたが。。。。 でも、天気図も見たから大丈夫だもん。
b0067012_9543791.jpg

                     あっ そう。   (怒)。








                         ★★★


残念だなぁ、ついでにおかあしゃん、お買い物に行こうと思ってたんだけどなぁ。

えっと・・・ セブンイ○ブンとか、ファ○マとか。。。 アイスもあるのになぁ。。。。
マリちゃん、行かないんだ。 へーーぇぇぇ。
b0067012_953171.jpg

とたんに出てきた。 世の中の優先順位、 好きなもの>嫌いなもの。

      食べ物 > 雨キライ > 散歩 > おかあしゃんのお願い=0  てことで。

すると、おかあしゃんの存在って、一体。。。。。。(涙)






     ===============================
   徒歩、30秒のセブンイ○ブンに。
   店の前で、また一悶着して、(「トイレが先だろっ」「イヤだアイス買うんだ~っ」子供かっ)
   一つ先の角まで行って、あぅっていう間に用足して戻ってきた。
   それが出来るなら、なぜ日頃やらない。。。。。。。。 ナゾです。

   購入後、直帰。 超、ご機嫌。
b0067012_9552725.jpg

   あまりにも違う態度に、呆然とするばかりでございます。
   実は具合が悪いのかとまで思っちゃったのに。 そんなに散歩がキライかい(涙)。

   しかたがない、お約束は果たしましょう。(次から「騙したからもう行かない」て言われないため)
b0067012_9201658.jpg

        はい、こちらがご所望のビスケアイスでございます。

b0067012_10292183.jpg

        あ、今、これ一気に頬張るところを想像したでしょ。ダメだよっっ
b0067012_9222174.jpg

        いいの、ちょっとだけで。  だって、  これ、おかあしゃんも食べるんだから。



        アイス買い イヌと取り合う 深夜かな 

 
      マリちゃんに断りもなく、梅雨入り宣言してしまいました関東地方。
b0067012_956512.jpg

      こ~んなお月様が、早く見られるようになるといいね。

      他のワンちゃん達は、いったいどうして過ごしているんだろう。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ すみません~。ヘタレなマリちゃんの代わりに、
   応援よろしくお願いいたします。 梅雨時しけってます。
by degipochi | 2008-06-05 10:34 | 日常生活 | Comments(21)
Commented by mahalloママ at 2008-06-05 10:52 x
はじめまして!!いつもとっても楽しく拝見しています。
我が家の息子(?)もお外でしかトイレが出来ないのに
雨の日のお散歩が大嫌い・・・。
まりちゃんも同じだとわかり、なぜかホッとしました(笑)
(だって、雨の日の訓練も頑張ってるから・・そうなの~?と・・)
アイスで釣る?いえいえ、お買い物に付き合ってもらうという
甘い言葉でお散歩行くんですね?!
我が家もこの手でいってみます。
Commented by レディママ at 2008-06-05 11:00 x
はじめましてぇ~\(~o~)/
やすべえさんところから飛んできました。
実はマリちゃん、結構前から覗き見させていただいてたんですよ(^_^;)
なかなか発言できずにおりまして・・・。

で、今回のドーナツ同盟、したっぱ~のほうで入れていただけたらってことでお写真も撮ってみちゃったり・・・。
でもやらせ感がぬぐえないところが悲しかったりするんですけど・・・(^_^;)
ととととにかく、今後、仲良くしていただけたらなぁと思ってます。

で、マリちゃん、そんなに雨のお散歩がお嫌いですの?
ま、我が家のレディも一緒ですから(あ、わんつーはお家派ですけど…)
うちは雨の日は寝てばっかです。起きる時間も大幅に遅くなりますよ。
軟弱飼い主としては非常に楽ですけど・・・(笑)

Commented by qf-potechi at 2008-06-05 12:10
目の輝きが違いすぎる…
マリちゃんってば。
Commented by みり at 2008-06-05 12:28 x
同じ同じ~
アンディも雨の日は強烈な拒否をします
おしりを押してハウスから出し、お散歩へ。。
いやーんそっくりだ!!
Commented by そら(dearcanon) at 2008-06-05 13:25 x
梅雨になりましたね~。
マリちゃん、ほんと嫌がってますね。
でもそんなマリちゃんがかわいいっす。
うちはお散歩行かなかったら家でトイレしてくれるので
雨の日はお散歩なしで大丈夫なので助かってます。

マリちゃんのお散歩のときだけでも雨降らないでほしいですね。
「マリちゃん雨の日はアイスないと絶対行かないから!」なんてことになるとマリちゃんのドーナツさんがメキメキと大きく育ってしまいます。
Commented by みーな at 2008-06-05 16:12 x
まりちゃん、ゲージに入って、リード着けて引っ張っても
『お散歩行かないもん』って言うんですね~ぇ(^ー^)
雨の日は、気分が乗らないんですかね(^ー^;)
メリーはお散歩好きなのか分かりませんが、リードを用意した瞬間からピョンピョンとハイジャンプして喜んでいる様に飼い主には見えます♪
Commented by kazn at 2008-06-05 17:31 x
マリちゃんのレイニーストライキ・・・うちのナナさんは雨じゃなくても同じようにストライキ起こすことがあります!
ただ単に 「今日は気分が乗らないから行きたくない」 ってだけのような・・・困ったもんです^^;
まぁトイレは家の中でOKなので、雨の日のお散歩は私のほうがパスしてますけど。

家のすぐ近くの高速高架下は雨の日には 「ワンワンパラダイス」(笑)と化しています^o^

Commented at 2008-06-05 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおみ at 2008-06-05 17:47 x
マリちゃんも、外でトイレ派でしたか。
ロクも、外でしかしません。
っていうか、小さい時になかなかトイレを覚えてくれなかったので、
私が諦めてしまったせいですが。

雪だろうとカミナリだろうと、トイレの為に散歩行かないとなので大変です。
毛が濡れるのが嫌で、雨の日は、車で10分ほど行った、アーケードの下を散歩させています。
そこにちょっとした木が植えてあるので、そこにさせてもらってます。
本当に、私もみんなどうしてるんだろう。。。って思ってました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-05 21:50
マリちゃんの真似をして雨降り散歩ストライキをしてみた。
美味しそうなビスケアイスはカケラほども出てこず
風呂場でシャンプーされただけで終わった。
結局ずぶ濡れ。
miyanekoはこれからコンビニにこのアイスを買いに行くらしい。 byココ
Commented by やすべえ at 2008-06-05 21:53 x
マリちゃん、バリケンの中で生気のない様子しちゃって、ほんと、まじで具合が悪いんじゃないかと思っちゃいますよね! そうかそうか、ただのストライキでよかった。。(←ン? よかった??)
マリちゃんはどの位の言葉を知っているのかしら、すごいですね\(^o^)/ アイス、ソフト、パン、ゴハン、キュウリ、ミルク・・・この辺りは完璧でしょう? それにコンビニの名前もわかるんだぁ! さすが!!
Commented by なおぴ at 2008-06-05 22:18 x
うちのだるぶるはペットシートでしてくれるので
お散歩へ行けなくても大丈夫なんですが・・・

まりちゃんとは逆でお散歩大好きなので
雨の日でも行きたがります。
足がどろどろになるので
私が行くのを嫌がります。。。^m^
Commented by rockaito at 2008-06-05 23:47
うちはトイレの場所にこだわりは無いので、雨の日はお散歩ナシで~す。 お出掛けは好きですが、お散歩はそうでもないので、別に行かないなら行かないでも良いみたいです。
でも、今日は散歩の途中から雨に降られたらしく… 早く家に辿り着きたい母は、雨のことなど気にせずニオニオする海斗にイライラしたらしいです。 雨に濡れることもあまり気にならないようです。
Commented by よっこたん at 2008-06-06 00:20 x
マリお嬢様の方が一つ上だと思ったのに・・・やはりやってしまいましたな?・・・アイスにつられて・・出てまいりました・・!!
もう少しでちたのに残念です!!だってリキと同じなんだもの!
やつぱりアイスの言葉にはたいそう弱いのでござりまするな(汗)
Commented by degipochi at 2008-06-06 01:38
mahalloママ さんへ
こんにちは♪ いらっしゃいましなのよ。
どこで聞いたガセでしょうか、マリちゃんが雨でも平気だなどと。やぁね。
クンレンは、発見したときに美味しいものがいただけるから、こりは別格でしてよ。散歩はご褒美ないし(当たり前じゃ)
マハロくんも同じなの? 奇遇なのよ~。もしかして、雨嫌いのコッカさんてけっこう多いのかしら。
とにかく。  これからもどうぞよろしゅう。
Commented by degipochi at 2008-06-06 02:36
レディママさんへ
いらっしゃいまし。こんなところですが、どうぞごゆっくり♪
いや~レディさんと言えば、コッカーの憧れの名前ではないですか。
ワタシも、子供の頃見たわんわん物語が、やっぱり大事でね。。。コッカしゃんと言えば、レディさんなんですが、実際買っているのはなんだか違う生き物。
優雅さとはほど遠いコッカーもどきです。
でも、レディさんも雨嫌いと聞くと、なんだかホッとしますね。やっぱりコッカーさんは、雨苦手? 
それはともかく、これからもよろしくお願いいたします♪ また遊びに来てね~。
Commented by degipochi at 2008-06-06 02:36
qf-potechiさんへ
この豹変ぶりがマリちゃんのマリちゃんたるところでしてよ。
さすが。と言ってくださいまし。
Commented by degipochi at 2008-06-06 02:38
みり さんへ
えぇぇ~やっばり、アンディくんもアンチ雨派?
意外~。 でも、けっこう多いのかもね。雨キライ。
マリちゃんも、ゲージに逃げ込まれると、押し出すのが大変で。。。リード付けて引っぱると、下手すると小屋ごと動いて来ちゃう。
そんなにみんな、雨がイヤですかねぇ。 
Commented by degipochi at 2008-06-06 02:50
そら(dearcanon)さんへ
ご心配、ありがとうございます。
すでに、大してアイスも食べていないのに、マリちゃん太って参りました。
当然でしょう。雨キライ、でろくに散歩したがらないんだから(泣)。
この上アイスなんか、あげられるはずもなくってよ。
カノンちゃんに頂いた、リードが雨に役立っております。あれ、傘差してウ○コ拾うには、とってもいいね♪
Commented by degipochi at 2008-06-06 02:52
みーなさんへ
え。メリーちゃんは、雨でも「散歩散歩♪」ってぴょんぴょんなの?
あり得なくってよ。
もしかして、おかあしゃんの散歩の仕方が詰まらないんではないかと、マリちゃんは思っています。きっとメリーちゃんのお散歩は、楽しいことがいっぱいあるにちがいない。。。。
かな~り羨ましい、マリちゃんなのでありました。明日も、雨だって。
Commented by keikomama105 at 2008-06-06 15:30
雨 雨ふれふれ~もっとふれぇ~♪こんな歌唄ってる奴出て来い!
マリちゃんを見なさいッ!アイスクリームで釣らないと・・失礼!
お買い物にお誘いしないと ハウスでろう城ですよ!ねぇ~(笑)
うちのモモ君も お散歩大嫌いチームです
マリちゃんのお顔の表情と ママのコメントがあまりにもグー!で
もしかして マリちゃん日本語しゃべれるんじゃないかと アハハ~


<< ささやかな、期待。 東京は 今日も 雨だった >>