ささやかな、期待。
   
          それは、とってもささやか、かつ遠慮深い 望みです。

            でも、マリちゃんには、大事な大事な望みです。



                      おかあしゃん。


                      お伺いします。

b0067012_212296.jpg


               いや~ダメでしょう。 昼までは雨 確実と聞いた。





     ==============================
b0067012_2174731.jpg

     台風の後、交差点に吹き寄せられた壊れた傘みたいになった。

     昼過ぎには晴れるらしいんだけど。。。。。 て、もう聞こえてないね。

さてさて、ここで「ドーナツ同盟」登録の方々を一挙ご紹介。

ベルちゃん
だるさん
ココちゃん。 
ルナッチさん
モモ君
ポンちゃん
リンダちゃん
りりーchan
ウィリー君
シャロンちゃん
海斗くん。 
Berryちゃん、Chiffonちゃん
チャーミーさん
テンちゃん
レディさん

すっとこどっこいなおかあしゃんの手落ち、記憶喪失などにより、もしも、もしも抜けている方が居られましたら、ご一報下さい。あわてて追加させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あっちこっち、覗きに行かれて、無事にもどっていらしたら、
  最後にここを!! ひとポチしていってくださいね。ぜひぜひ。
by degipochi | 2008-06-05 23:58 | おともだち | Comments(20)
Commented by ぅらあまま at 2008-06-06 07:58 x
うわぁ~、ドーナツ同盟いっぱい!ほんとうらやましいわ・・・。
ドーナツが・・・ではなく、同盟に参加できることが・・・です(笑)

雨、今日はお休みの予感・・・昨日はお友達とあばれてまだまだ爆睡中のメープルですが、飼い主共々、歩いて歩いて歩きたおれるくらいの散歩だめしようと思ってます!!

マリちゃんもがんばっていくど~~~~!!
Commented by oriverbartholomew at 2008-06-06 09:04
始めまして!
オリバーママです。
ドーナツ犬を2匹飼っております。

飼い主共々おデブです。(涙)
ドーナツ連盟のお誘いありがとうございます。

まりちゃんって凄く救助犬などなどで活躍しているのでつね。
賢い、賢い!

また遊びにきます。
よろしくでつー。
Commented by momotenmama at 2008-06-06 12:22 x
マリちゃ~ん(^O^)♪
今なら晴れてるよぉ~
早く起きてモモテン迎えに行って・・お散歩してきてくらさぁ~ぃ♪笑
Commented by betty315mami at 2008-06-06 12:40
ま・ま・待って~!
ベティもドーナツ同盟に入れるよう日夜努力してますから~。
ちょっとでも見つけた時にはすぐご連絡しますよ♪
さっきお散歩したらハアハアしちゃったよ。
マリちゃんお水持ってお散歩へ行ってね♡
Commented by マハロねぇね at 2008-06-06 12:52 x
今日は少しお天気回復しましたねぇ~
今のうちに行かねば~♪

寄せてあげてもなかなかドーナツができない
形状記憶皮膚のマハロですが、
ねぇねはまだまだ諦めません!!笑
Commented by chorohico at 2008-06-06 12:57
交差点の傘(爆)ナイスな表現。
うちの息子の部屋の脱ぎ捨てられたジーンズもマリちゃんみたいな感じです。。。
Commented at 2008-06-06 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うりさな at 2008-06-06 20:19 x
マリちゃん、明日は待ちに待った晴れの日らしいよ~♪
おかあしゃん散歩に連れてってくれるかなぁ...(>_<)
暑くなるみたいだからミルクのリクエストも忘れずにねっ(^^♪
Commented by りー at 2008-06-07 01:56 x
マリちゃんのぐちゃ~って姿、爆笑~!!
切り替え早いんですね・・・壊れた傘さんてば(笑)いぁ、マリちゃんてばw 
ドーナツ同盟の輪は確実に広がっていますね~^^
これからが楽しみです♪
Commented by kazn at 2008-06-07 13:35 x
やっぱりここは紛れもなくドーナツ犬のアリスも参加表明しておきます!
ただ今ドーナツ成長中ですが、それまでの間ニセドーナツで代用しますので・・・近日中にニセドーナツ姿お目見えします(笑)
Commented by degipochi at 2008-06-08 02:43
ぅらあままさんへ
あ、歩き倒れるって、一体どれくらい歩くんでしょうか。
倒れる前に、カフェ行きませんか、カフェ。
・・・・・・そしたら、食い倒れになっちゃうか。でも、メープルちゃんもきっと、歩き倒れツアーより、喰い倒れツアーの方が、好きなんではないかと。。。。 
そうそう、次回正しいドーナツの作り方、ご紹介予定。ご参考にどうぞ。
Commented by degipochi at 2008-06-08 02:52
oriverbartholomewさんへ
いらっしゃいませ~。ドーナツ犬の本部にようこそ。
で、ドーナツ犬を二頭もお飼いになられてるんですか? それはそれは。。。
ぜひぜひ、いい写真が撮れました暁には、こちらドーナツ同盟にご参加くださいまし。
入って悪いことはなくってよ。   ・・・・・・今、考えてみたら、特にいいことも思いつかなかったが。。。。 これからも、よろしくね♪
Commented by degipochi at 2008-06-08 02:54
momotenmama さんへ
歩いたよ~。晴れた晴れた♪ 歩こう歩こう♪  暑い・暑い・・や、休もう、ダメだ。。
て、感じでございました。ぜぇぜぇ。
出来上がって帰った、一杯のミルクの美味しかったこと。(水にて倍に増えてる)
天気、良くなくてもいいや。  曇りで、降らないのがいいなぁマリちゃん。ねぇ。
Commented by degipochi at 2008-06-08 02:56
betty315mamiさんへ
だいじょぶよん、そんな満員のバスみたいに、見切りで発車しないから。
bettyちゃん、すっきりとやせているのに、ドーナツあるの? 
ホントにちっちゃいのでも、全然オッケーだからねー。無理して引っ張って、マリちゃんの二の舞にならないようにね。(戻らなくなった)
Commented by degipochi at 2008-06-08 02:58
マハロねぇね さん
よろしい、ここはひとつ、正しい「簡易ドーナツの作り方」をマリちゃんが身を持ってご指導いたしましょう。
少々、お待ちくださいまし。
なんせ、散歩行ったら、暑くてさ。。。でれんでれんに煮崩れちゃったのよ。形状不記憶。
Commented by degipochi at 2008-06-08 03:05
chorohicoさんへ
まぁ似たようなもんですな。マリちゃんが部屋の真中に落ちてると、はっきり言って、足でかき寄せるというか、どかすのが、恒例となっております。だって邪魔なんだもん。ジーンズより重いんだもん。
Commented by degipochi at 2008-06-08 03:05
鍵コメさんへ
了解。しばし、お時間はいただきたく。
Commented by degipochi at 2008-06-08 03:09
うりさな さんへ
ありがとう~、でも、おかあしゃんすっとこどっこいだから、あんなに
言ってもらったのに、ミルクを忘れやがってですね、マリちゃんは干上がって死ぬかと。
まったく、これからの散歩にはミルク必携ですよね!! (いや~普通は水だと思う。。。)
Commented by degipochi at 2008-06-08 03:11
りーさんへ
マリちゃんの切り替えの速さというのは、ま、俗に、手のひらを返すというあれでしょうか。
もしこんな時に「ミルク・・・」とか、「スイカ・・・・」とか呟いていただいたなら、速やかに立ち直ってお伺いいたしますものを。
ドーナツ同盟、まだ先があるんだよ。楽しみにしててね。
Commented by degipochi at 2008-06-08 03:12
kaznさんへ
アリスちゃ~ん、楽しみにしてるよ~。
どんなちっちゃいドーナツでもいいから、ニセモノでもいいから載せてね。
そしたら、マリちゃん喜んで審査に伺います。
心よりお待ち申し上げましてよ~。


<< バナーできた。 レイニー ストライキ >>