アロマテラピーは催眠ガス?
     最初はね、みんな起きてたんですよ。
b0067012_16395784.jpg

     ハイパーレディちゃんが、しぶしぶ帰るくらいまでは、少なくともみんな。

     そのあと見えた、ナナちゃんとご挨拶したり、(ゴメン、なんだこの写真・・・)
b0067012_16501887.jpg

     keikoママさんのお嬢さんがサプライズの登場したり、
b0067012_16504595.jpg


     ぺぐこさんがマリちゃんの尻尾、引っぱってみたり、
b0067012_16371864.jpg

     それにしても気がつかんのかね、この犬は。。。。。
b0067012_1637348.jpg


     カツオの一本釣りならぬ、犬の一本釣りを、お安くキュウリヒトかけで実践したり、
b0067012_16541574.jpg

     ぺぐ坊、これが普通の犬の芸と思っちゃいけないよ。。。。。

     てなことでね、平和なワンのオフ会だったんです。


     ところが。  ここで、バッチフラワーレメディ出現。(こんな感じ、てご案内だけ)
b0067012_16543589.jpg

本来は、アロマキャンドルみたいなのでホトホトと炊き込めるらしいんだけど、まず香りをお試しに、
てことで、みんなでワイワイ言いながら「ヒナギク」だの「ミント」だの、嗅ぎっこしてたら、

室内に、い~ぃ匂いが立ちこめるのに従って、
b0067012_16563322.jpg

だんだん・・・・だんだん、  ワン達の動きが遅くなって参りまして、、、、
もしかすると、ただ人間がワンとは違うことに熱中したためにヒマになったから、なのかもしれないけど、     
b0067012_16545582.jpg

もしかすると、複合的に絡まり合った香りの諸要素が、その場に居合わせたワンズに強烈な眠り効果として作用したかもしれず、



       ============================
まず、三度の飯の次に寝るのが好きで、番犬なんてソフトもらったって勘弁。なゆるコッカーが、
b0067012_165871.jpg

あえなくアロマガスに揺らぎ始め、

ムクくん・モモちゃんも、なんだか気持ちが、遠くなったり近くなったりし。。。
b0067012_1636541.jpg



ぺぐ坊は、気丈にも睡魔に耐えようとしたが、 次第次第に、目つきが怪しくなり、
b0067012_1658293.jpg

そのころには、こちらの方は営業停止に追い込まれていたのである。
b0067012_16594795.jpg

これって、ゼッタイ関係あると思いません??? ワンってさ、人間の一万倍くらい鼻いいんでしょ?

さらに、レメディ攻撃は続く。。。。。。
b0067012_1702564.jpg

ムクくん、沈没。
b0067012_18134994.jpg

ナナちゃん、とても静かに起きて居られましたが、
b0067012_18142672.jpg

こちらも間もなく沈没、
b0067012_18145790.jpg

モモちゃん、熟睡。
b0067012_18152811.jpg

ココミミさん・・・・・・・・・。
b0067012_18181866.jpg

これは、作為的な形ではありません。自然の織りなす芸術です。

で、さ。

ここまではいいんだ、ここまでは。

しかし。     これは、なんだ??
b0067012_1816675.jpg

ぺぐ坊もいい勝負だとは、思うんだけどさ。
b0067012_18163994.jpg

                            双璧。
b0067012_18184811.jpg

寝返り打ったら、背中にもドーナツの元があるの、発見される。  だらしのない。。。。
b0067012_18191245.jpg

この、子犬の無上の可愛さには、何物も太刀打ちできません。 顔、真っ赤。

そんなこんなして、(マリちゃん曰く)「大盛り」の休日は暮れていくのであった。



                     ★ 閑話休題 ★
b0067012_16345933.jpg

            
    拝啓、ぺぐこさま。
    うちの、ぐだぐだのドーナツ犬、もとい肉まんの元を犬の形にまとめたような、ナゾの
    生き物を、大変気に入っていただいたようで、ありがとうございます。
b0067012_16354024.jpg

    もし、重いの気にしないなら、越後までお持ち帰りになってもよろしくてよ。
    適当な頃を見計らって、「天地無用」にて練馬まで送り返してくださればけっこう。

    特製おじやに鶏肉・キャベツ・ばらりとドッグフードをトッピングして日に二回、オヤツは
    キュウリか牛乳かこの時期はスイカもいいかな、散歩は短めで構いません。

    と、本犬は申しておりますが、そんなのは全部無視しちゃって構いませんから。はい。
   
b0067012_1819327.jpg

    この日頂いた、すてきなお土産は、帰ってくるまで取って置いてあげよう。
    いや~、手ぶらで行ってしまって、大変失礼いたしました。
    みなさま、これからもマリちゃん一同、よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ここ、コッカーランキングを。ひとポチ。ぜひぜひ。
by degipochi | 2008-06-12 16:55 | おともだち | Comments(18)
Commented by hori at 2008-06-12 22:04 x
私もマリちゃん『ぎゅむっ』てしたい~~!!!
尾っぽニギニギしたい~~~!!!
みんな可愛い寝顔だけど、
やはりマリちゃんの寝顔は満点でしてよ◎
癒されるわ~♪

Commented by keikomama105 at 2008-06-12 22:15
娘がたいそう喜んでおりました♪ありがとサン!
マリちゃんはブログでは・・・豚・・・もとい!少し太り気味だけど
実際に見ると そんなに豚・・・もとい 太っていないって申しておりました
みんな ほんとに可愛いねぇ~ ムギューーーーし・た・いぃぃぃ~
Commented by レディママ at 2008-06-12 22:21 x
すごーい!!
こんなにいっぱいの種類のレメディを持ってる方がいらしたの?
これ、集めようとすると結構大変なんですよね・・・懐具合が・・・(笑)
でも、一応ワタクシ、この手の資格をとってみてたりします。
あくまでもホリスティックケア・カウンセラーっちゅうワンコむけのもので、そんなにすごいものではないですが・・・ハイ(^_^;)
もうちといれば、その催眠療法にレディも参加させられたのに残念ですわ。

次回は私のマッサージでもマリちゃんに施しましょうか?
すぐ撃沈かもですよぉ~。
Commented by うりさな at 2008-06-12 22:27 x
ぺぐ坊ちゃんの『くぷ顔』たまらなくかわいいっ❤
でもまりちゃんの寝姿も負けないくらいかわいいです~(^^♪
ワンコさんって膝の上であんなに無防備に
眠れるもんなのですか?マリちゃんの技??
ドーナッツ同盟のバナー用のお写真まだ探してる途中ですが
そろそろ締切になっちゃうかなぁ...っ
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-12 22:45
やっぱりレメディ効果でしょうか??
雷や花火が苦手な小鉄にレメディを試そうかと悩んでおります・・
あっ!小鉄にはドーナッツないけど
斗和には立派なドーナッツが首にありますよ☆
Commented by mifuyu4432 at 2008-06-12 22:58
いやいや、やっぱアロマ効果なんだろうか。。
ぺぐこさんの匂いのかぎ方はちょっと異常だったけどね。笑
ルナッチも毎日寝てばっかなのはそのせい??
Commented by momotenmama at 2008-06-12 23:05 x
レメディ♪まだやった事無いんです。
じぇにさんに教えてもらっていたのですが未だに買えてません。モモが異常なストレス症持ちなので一度試したいと思っていました。ほんとにぐっすり眠っちゃうんですね♪
マリちゃんリラックスモード♪かわえぇ♪
Commented by りー at 2008-06-12 23:51 x
ぺぐこさんに尻尾触られた時のマリちゃんの「ヒィィィィッ!!」って顔、
めっちゃウケる~(爆)。バッチフラワーレメディの効果はすごいですね!みんな骨抜きにされちゃってww
レメディって飲むんですよね!?味はどんな感じなんですか?
Commented by ナナママ at 2008-06-12 23:54 x
日曜日にご一緒させていただきましたナナママです!
生マリちゃんに会えて感動でしたよ~(^O^)/
「ドーナツ見れるかな~」って話しながら行ったんですよ。
営業中のマリちゃんも、営業終了したマリちゃんも
どっちのマリちゃんもかわいいですねん♪

また遊びにきますね!
Commented by やすべえ at 2008-06-13 00:29 x
「出来上がりつつある」マリちゃんの表情が最高!!!
こっちまで眠くなって来るわっ。
ぺぐこさんの抱っこ、力強いですね\(^o^)/
レディちゃんもヒョイ、マリちゃんはむぎゅっっ!!!
いい感じだなぁ、みんな安心して抱っこされてるもんね~♪
Commented by ぺぐこ at 2008-06-13 01:31 x
はい。抱きたい犬は有無を言わせず抱っこするぺぐこです!
正直、可愛いので抱き潰したくなっています。 

拝啓。degipochiさま。
とても嬉しいご提案を頂き、感激しております。
当方、その程度の重さの肉塊は慣れておりますので、是非に我が家へお迎え致したいと存じます。
お帰りの際は信濃川、利根川経由にて『死亡免責』のステッカー貼りお流しいたしますので、私の発送連絡後、10日後くらいのご確認をお願いいたします。
                                 敬具

カピバラだから、泳げっしょ♪

Commented by よっこたん at 2008-06-13 09:50 x
ワンコタン達はこのアロマの香りにウットリトよいしれたのでしょうか?・・・・・・
マリちゃんの尻尾””なんか引っ張りたくなるの分るよ!!
私もリキの尻尾良く引っ張っているもの!
でもアロマって本当にといいんだよね!わかるな~!
Commented by しーま at 2008-06-13 10:38 x
こんなの家でしたら、るびも私も2秒で寝ちゃって絶対起きないわ。。
仕事なんか行かないだろうな。
この世界には足を踏み入れないでおこうと誓いました。
それにしてもマリちゃん、ダイナミックな寝姿が素敵っ!
Commented by myuring at 2008-06-13 11:25
ネコにまたまび状態?!
さぞかしかぐわしいにほひなのでしょうね~~~
この「魔法の香り」がウチにあったら便利だろうな。
ご飯だオヤツだってワンワンうるさい時に嗅がせたら
すぐにコロンといっちゃうわけでしょ(≧m≦)
全身食欲の塊のような(失敬!)マリちゃんが
この状態なんだもんね。いいないいな~~~
Commented by chorohico at 2008-06-13 12:51
おお!?恐るべし催眠ガス!平和の香りが出てるのかな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-13 23:36
おお、リラックス効果がこんなにも顕著に出るとは!
やっぱ、「買い」かな~。
Commented at 2008-06-14 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みり at 2008-06-14 07:47 x
遅くなりましたが
やっとこさ ドーナツ証拠写真アップしました!!
これで、ドーナツ同盟入れるかな??
レメディ効くんですね すごい効果ですね
私も即ダウンしそう!!


<< 岩手地震 雨 ヒドイ >>