いよいよ・・・・
指令が来ました。  キング・ボブ・サリー。 出動です。



   ==================================
                    ★ キング氏 ★
b0067012_1752694.jpg

                     ★ ボブ氏 ★
b0067012_1754149.jpg

                    ★ サリー嬢 ★ 
b0067012_175481.jpg


土砂崩れが中心の今回の震災、馬力のある大型犬でなければとても太刀打ちできるものではありません。
マリちゃんは東京で待機、はるか彼方に「元気でガンバって」と念を送ります。
まだまだ全容の分からない今回の災害。  続報入り次第、発信します。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by degipochi | 2008-06-14 17:20 | おともだち | Comments(20)
Commented by とうとう出動ですか(´`) at 2008-06-14 17:23 x
心配ですね。無事を祈ります。
Commented by degipochi at 2008-06-14 17:25
ありがとうございます。こうやって、支えてくれる方々のいることを、感謝いたします。
Commented by karudamon3 at 2008-06-14 17:43
出動するんですね。
まだ余震もあるようですし、がけ崩れも心配ですね。
怪我無く戻ってきてほしいですね。頑張れ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-14 18:11
大型犬チームが派遣されるんですね。
現場までの道路も寸断されている場所も多いとか。
どうか、救助犬の皆さんもハンドラーの皆さんも怪我、事故のないようくれぐれもお気をつけて。
日頃の訓練の成果を存分に発揮してください!
がんばれ!
Commented by mifuyu4432 at 2008-06-14 18:21
家に帰ってTVみたら被害大きいですよね~。
マリちゃんも出動なるか??
現地のワン達にルナッチと一緒にエール送ります!!
Commented by keikomama105 at 2008-06-14 18:21
うわッ!うわッ!マリちゃん!ママ!どうか どうか頑張ってね
足 怪我しないでねッ!ママ 無理しないでねっ!祈ってますよ~
Commented at 2008-06-14 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2008-06-14 20:13
出動の記事を投稿したとたんに、解除の知らせが。。。
Commented by りー at 2008-06-14 21:44 x
朝の地震には本当にビックリしましたよ~><。。
こちら仙台市も震度5強と、だいぶ大きな揺れでした。
必死に両脇に犬を抱えて1階へ避難しましたが、(マイロ9kg,
ベル10kg^^;) 幸い、怪我も被害もありませんでした!
でも、ホント泣きそうな位大きな地震で怖かったですよ。。。
何かあったらマリちゃん助けにきてね(涙。。。
Commented at 2008-06-14 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺぐこ at 2008-06-15 00:00 x
朝から大変な一日でしたね。
出動準備、待機、仲間への期待と共に心配。他イロイロ?
お疲れのことと思います。
まだ気が抜けない状態なのでしょうが、休めるときに休んで下さい。
あ、この点マリちゃんは心配ないか・・・笑
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:09
karudamon3さんへ
ありがとうございます。出動は、延期になった上で、今回は見送りになりました。
行かずに済んで、ただ見送る方としてもホッとして疲労がわぁっと押し寄せた反面、行くはずのメンバーはもっと疲れただろうなーと思い、ましてや現場で働いている人たちの疲労はいかばかりかと。。。
これからも、そういう事があるかもしれないですものね。
応援、ありがとう♪
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:14
miyaneko_nya5nya5さんへ
応援、ありがとうございます♪
直前で出動は、現地の情報を分析した結果見送られました。
土砂崩れの規模はでかいし、果たしてどれくらいのヒトが埋まっているのか、いないのか分からないし、行くべきなのか、行かなくて正解なのかも分かりません。
ひとつだけ確実なのは、待ってるだけでヘトヘトな私の横で、マリちゃんはいつも通りひっくり返っているって事です。 平和だね。。。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:18
mifuyu4432さんへ
ということで、出動は今回は見送られました。
だんだんニュースが短くなってきたけど、規模が縮小したと言うよりは、事態が膠着状態で、新しい情報が入ってこないだけなんだと思うんだよね。土砂崩れも、続いているようだし。。。
もし、マリちゃんが出動しても、あの土砂じゃあ二次遭難だな、なんて思ったり。。。こういうのってムズカシイですねぇ。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:20
keikomama105さんへ
ありがとう♪ ホントに感謝してます~。
でも、ご存じの通り、行かずに、またキング氏なども行かせずにすんで出動見送りとなりました。
きっと行ったら、みんな足ボロボロだろうね。心配してくれてホントありがとう♪
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:21
鍵コメさんへ
うん、似てる。自分のデジャヴーかと思ったけど、やっぱりそう見える?
解決したようで、よかった♪ 安心した、とお伝え下さいね。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:23
jh7hhnさんへ
そう。待ってただけで、疲労困憊。ま、行かずに済んでよかったかな、と。
これ以上、行方不明者が増えないだろう、という事だと思うので。。。
無線とかいろいろ情報、ありがとう。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:28
りーさんへ
そうでしたね!! 仙台も、随分揺れたな、ガラスとか散乱したな、と思ってテレビを見ていました。そのへんは、大丈夫だったんですか?
ベルちゃん達も、ビックリしたでしょうねぇ。足して20キロを抱えて、ダッシュするなんて、やっぱり火事場の馬鹿力ってすごい。
この後も余震など続くんでしょうけど、お気をつけて。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:29
鍵コメさんへ
改めて。
こちら方面の知り合いが多いことを、実感しています。
みんな無事でよかった~。
Commented by degipochi at 2008-06-15 00:31
ぺぐこ さんへ
よくおわかりで。
はい、沈没しっぱなしです。
どうも今日は、誰もあんまり構ってくれないなー。丁度いいから、寝ちゃえみたいな。
とにかく、疲れました。。。。寝ますわ。 あ。。。。。明日はまた、訓練じゃん。ばた。


<< 出動命令、解除 岩手地震 >>