出動命令、解除
今回、協会本部から我がチームに発令されました「出動命令」は、現地の状況、必要性を鑑み

              午後七時半を持ちまして、解除されました。
b0067012_144168.jpg

情けない話ですが、待機命令など次の指示を待ったり、配信したり、決定を待ったりしているだけで
ヘトヘトになりました。 「待機解除」の連絡に、どっと眠気が押し寄せて来たのは意外でした。
ましてや出動態勢に入っていた各氏、さらに現地ですでに泥だらけになって働いている方々。
その疲労とストレスは、想像を超えるものがあります。
明日もまた、捜索・救出が続くはずです。少しでも早く、よい結果がもたらされますように。
そして、少しでも早く、被災者も救援者も、すべての人が安心な寝床で眠れますように。

心からお祈りする次第であります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ そして私は、ぐずぐず言ってないで、いざという時のために
  筋トレすることにいたします。さぁみなさん、ご一緒に。ポチ。
by degipochi | 2008-06-14 20:58 | 職業別 | Comments(7)
Commented by ぶるみ at 2008-06-15 06:46 x
待機と言えども気が落ち着きませんよね、お疲れ様です。
degipochiさん、マリちゃんと共にお体に気を付けて下さいね。

被災地の方、早く元の生活に戻れることをお祈りします。
Commented by momotenmama at 2008-06-15 08:43 x
待機中・・のほんとに落ち着かないと思います。こちらの方まで揺れたので現地の揺れや被害は相当だと思っていました。
出動解除とゎいえそれゎそれで落ちつかないんじゃないかと思います。
これ以上、被害が大きくならないよう祈るばかりです。
おかーしゃん・マリちゃんオツカレ様。
Commented by ぺぐこ at 2008-06-15 10:05 x
う~ん。やっぱり大変なんだ。
でも、百選練磨の方々はきっとこういった待機&出動を回数経験されて、気持ちの上でも訓練されておられるのでしょうね。
イイ意味の『慣れ』ってことかな?
出動しなかったけれども、良い訓練??になったのでは!?
本当にお疲れさまでした。
でも、ばあやと致しましては、可愛いマリちゃんにアブナイ所には行って欲しく無い…のが本音!?  ハハッ  ばばぁはダメだわ。
Commented by karudamon3 at 2008-06-15 15:35
きっと、かなりの緊張をしていてのですよ~。
救助に当たっているワンちゃんや飼い主さん、
救助に当たっている人、いい結果がたくさん出るといいですね。
Commented by ちょろひこ at 2008-06-15 17:03 x
マリちゃん、dejipochiさんお疲れ様でした。
実際、出動命令が出て待機するというだけでも大変な経験でしたね。
最近本当に地震や天災の多い日本、私たちも防災意識をもっと高めていかなければいけませんね。
Commented by keikomama105 at 2008-06-15 18:06
キング氏ほか大型犬は出動されたのですか?
テレビで見ていますが・・・言葉になりません お気の毒です 
救助に出ている方々には 本当に頭がさがります 
天災だとはいえ 最近 世界でも 多すぎますねッ!
色々気を使って・・・マリちゃんグッタリ~寝ているかな?
Commented by シャロンママ at 2008-06-16 01:13 x
そうですね、待機しているだけで疲れますよね!
マリちゃんもdejipochiさんもお疲れ様です。
TVで救助犬のワンちゃんが写るとマリちゃんを探してました(ーー;)
救助をされている皆さんや、救助犬のワンちゃんは大変でしょうが、どうか頑張って怪我のない様にして欲しいですね…そして、ありがとうと心を込めて送りたいです。


<< 筋トレと、ワンちゃんカフェ いよいよ・・・・ >>