オリバー物語
              かっこいいオレの話を、聞いてくれ~。
オリバー物語_b0067012_5163681.jpg

      優秀な救助犬と言われてます。性格温厚、趣味は、泥パックです。

      今日は、いつものオレと違う、かっこいいとこを見せようと思います。

      あの白いゴマメ犬が茹であがっちまった今回のクンレン、そりゃ大変なもんで。
オリバー物語_b0067012_523792.jpg

      でかい犬でも、黒いヤツは、みんな暑くて、ぜ~は~してた。気の毒に。

      しかしっ。 オレは違うぞ。 こんなガレキは屁でもない。

      出番も一番最後。 大トリを飾るにふさわしい。
オリバー物語_b0067012_5232618.jpg

      だいたいな~こんな現場だったら、暑くて隠れてなんかいられないんだから、
オリバー物語_b0067012_5234064.jpg

      こういう日陰にいるに決まってるんだ。 いるだろ? 遭難者いるだろ?
オリバー物語_b0067012_5235376.jpg

     オリバーッ探せーーっ


    
    父ちゃん、そんなでかい声で言わなくても聞こえてるよ。探してないみたいじゃんよ。

                でも、ま、 そんなに言うんなら、きっとここに・・・・
オリバー物語_b0067012_5311926.jpg

               おーーいっ  遭難者、いるかぁぁぁぁぁ!!????


 
                        ハッケン。

                
             なんだ、今日は褒美、出ないのか。つまんねぇの。
オリバー物語_b0067012_5332215.jpg

                   さっ 次行くぞっ 次っ
オリバー物語_b0067012_5344567.jpg

                   暑さが、足やら。。。。 
オリバー物語_b0067012_535063.jpg

                   腹やらに堪えてくる。。。。
オリバー物語_b0067012_5351490.jpg

           あ~ ひとっ風呂 あびたい~ ここは水場はないのか~

         まだ探せッてか~ 人でなし 人でなし 犬でなし・・・・・ブツブツブツブツ      



     「本部本部、犬の状態が悪化してきましたので、これで捜索を終了いたします」


                    060.gif やたっ 060.gif
オリバー物語_b0067012_5353227.jpg

    「あっまだ 父ちゃんがガレキのてっぺんで格闘してるのにっおまえは勝手にっ」
オリバー物語_b0067012_536518.jpg

        オリバー。。。。 帰ったらゆっくり、枝豆とビールで晩酌してくれ。                 
        君は、浴衣も似合いそうだよ。



                       その後。
             
            さっきまで茹で上がってたゴマメ犬が寄ってきた。
オリバー物語_b0067012_536386.jpg

                なんでもう復活してるんだ。


             頼むからオレをほって置いてくれ~(懇願)

                   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


                 ↑ コッカーブログでは???な展開ですが、↑
                   まぁまぁ気にせずに。。。 ひとポチ、お願いね。  
by degipochi | 2008-07-13 05:17 | おともだち | Comments(6)
Commented by ぶるみ at 2008-07-13 09:28 x
オリバー君、夏ばて対策はビールと枝豆だなんて渋い(^^;)
Commented by keikomama105 at 2008-07-13 11:13
う~ん・・・さすがのオリバーくんもバテ気味ですねッ
こんな日は 早く帰ってビールと枝豆でゆっくりしないとね~
でも 遭難者さんを探している姿は 迫力ありますね♪
Commented by ぺぐこ at 2008-07-13 23:58 x
おおっ! 田吾作どんじゃありませんかぁ~
今日もイイ笑顔ですねぇ~
その気の良さそうなタレた目が、なんとマリちゃんの救助犬仲間としてマッチしていることか!
2人で現場に立ってたら・・・絶対誰も災害だって思わない!?
うう~ん。その緩さがすきっ
Commented by degipochi at 2008-07-17 02:16
ぶるみ さんへ
オリバーくん、ああ見えて(失礼!)繊細だそうで、胃が弱いんだそうです。
ビールの飲み過ぎは、体に悪くってよ(勝手に決めてる)
Commented by degipochi at 2008-07-17 02:20
keikomama105さんへ
かっこいいでしょ? さすが、正しい救助犬なのよ。
マリちゃんがいくら背伸びしても、こうはいかん。ただ、見つけるとすごい勢いで吠えてくれるので、時々遭難者(隠れ役)踏みにじっちゃったりもするとか。
ほどほどに、なのよ~。
Commented by degipochi at 2008-07-17 02:22
ぺぐこ さんへ
あなたこれが、お父さんにそっくりな垂れ目で。やっぱり似るもんなんだな、と実感。
マリちゃんとけっこういいコンビが組めると思うのよ。今度、遊びに行くんだ♪
一緒に庭で走るのよ~。そして、美味しいもの食べるなのよ~。
(ゼッタイ乗りは、ただの友達。。。。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初ケイタイ投稿 本日、曇天・多湿・高温。 >>