地震、当たる?
昨日来ると巷では言われていたらしい、「東京に大きな地震」。
本日、「プチ直下型」として遅ればせながら登場いたしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 発生時刻 2008年8月8日 12時57分ごろ      
※ 震源地 東京都多摩東部                
※ 緯度 北緯35.7度                     
※ 経度 東経139.5度                     
※ 深さ 40km                           
※ 規模 マグニチュード 4.5                
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
我が町練馬は、「震度3」♪   さ、これを果たして「地震予知が当たった」というかどうか?
                    何はともあれ、大したことが無くてよかったよかった。
b0067012_16462636.jpg

   マリちゃんはすっかり、夏休みモード。 災害救助犬って、なんだっけ~?
 
   いただいた「ワンちゃん用甘くないプリン」を前に、タコみたいな顔になっております。



    =============================
    これまでの数々の地震で、揺れに気が付いたことがあったであろうか。

    震度4でも、へそ天で大爆睡できる大物ぶりは、まさに政治家にこそふさわしい。
    カミナリはちっとは苦手だけれど、美味しいものが目の前に出てくれば、何の音も
    聞こえ無くなっちゃう、その集中力はまさに神業。

    たとえば・・・・   今年マイブームの、白くまを見せびらかしてみましょう。

              はいマリちゃん、白くまさんだよ~。
b0067012_16495419.jpg

  見事なガン見ですね~。決して目を逸らしません。 逃げられたら大変ですからね~。
b0067012_1650987.jpg

  ちょっと待ちくたびれてきました。 ここからが勝負ですね。こんなんでオッケー出してたら、
  白くまいくつあっても足りません。

         マリちゃ~ん。 体浮いてきたよ~。   はい、フセッ。
b0067012_16502120.jpg

                        そう来たか。

 白くまさんの魔力(魅力とは言えない)には太刀打ちできず、そのままにじり寄ってきます。
b0067012_16592057.jpg

       ダメだって、写真撮れないでしょう! もちっとガマンしろって!

       マリちゃん、白くまさんの一部しか食べたことはありません。
       かき氷の所だけね。練乳部分は、御法度。フルーツも禁忌となっております。
       我が家のルールは、厳しいのだよ。    ・・・・・って、ヒトクチでもあげてる時点で、
       甘いか?

       突如、マリちゃんブチ切れました。
b0067012_1659034.jpg

       この、この、フタがあるからいけないのなのよっっっ(怒)

       なんと、口ならぬ手で、いえ、前足で、ふたを開けようと試みます。

                        あげく、
b0067012_16593227.jpg

                     回してどうする。

     全国コマ回し大会ならぬ、カップ回し大会にでも出場するつもりですか。
b0067012_16594921.jpg

      あ、もう、けっこうですから、はい、溶けちゃいますから。そんなに回したら。

                        そして。
b0067012_170356.jpg

    ついにふたを開けてもらい、ご満悦の図。(すでに白くま、だいぶゆるんでいます)


    このあと、マリちゃんが果たしてどのくらいのかき氷をいただけたのか。。。。。

    それは個人情報保護のため、公表を差し控えさせていただきます。
    たださ、ここのところ、お尻が丸くなったような気がするんだよね。  錯覚かしら。



                    ※ おまけ写真 ※

                     なぜか、撮れた。
b0067012_1701785.jpg

         どのようにしてこの瞬間が存在したのか、かなり不明。

                     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

             ↑ でも地震が大した事なくてよかったね、マリちゃん。
                と思ってくれた方。 ひとポチ、よろしくね~。
by degipochi | 2008-08-08 16:43 | 練馬モノ | Comments(19)
Commented by 10もっこ at 2008-08-08 18:11 x
マリちゃんお久し振り。
地震に気が付かないのは、じいじも同じ。
マリちゃんこはまだ有るのかな、と思いつつ、ばあばは 暑さにのびています。
白熊さんでも食べたら、舐めたら元気に
なれるかしら?
頭の上の手拭い粋だね、マリちゃんよく似合うよ。
コメントも面白かった。少し元気が出たかな。
Commented by iimonoarukana at 2008-08-08 19:10
これは言うでしょう…。大当たりの域ですよ!だって震度4ですよ。多分練馬リアンは暑さで日々くらくらしててあまり感じなかっただけかと…。マリちゃん…シロクマハンター頑張って~(*^_^*)
Commented by ぶるみ at 2008-08-08 22:37 x
すごく笑わせていただきました。
地震なんて何のその、吹き飛ばしちゃいますぅ~って
勢いですねぇ^^ ソフトクリームより好物なのがあったん
ですね。食い付きが良過ぎます^O^
Commented by リーchanまま at 2008-08-09 01:55 x
そうそう!関東・・・・怖いの来なくて良かった。
だってぇ~マリちゃんが危ない所に出動して欲しくなんかないもんっ(><)。
白くまも・・好きなんだぁ~♪
まわしてしまうほど(爆)。
で?!・・・・お尻が丸くなってきた?!(≧w≦)。
もぅそれは…近いうちに・・・・ドーナツ同盟一員なりリーの・・・・例のおちりドーナツ化現象が・・・マリちゃんにも?!
Commented by chorohico at 2008-08-09 13:09
地震、ちょろこも全然平気で寝てる。。ま、私のベッドで寝てると毎日ゆっさゆっさ揺れるからカンケーねえそうですよ(苦笑)

白熊知ってるー!九州のだよね?おいしいよねー!
で、マリちゃんそんだけ我慢したんだからいっぱいもらえた、、はずだよね!
Commented by じぇに at 2008-08-09 18:45 x
ねえねえ おかあしゃん
このしろくまさん、ここんとこテイストが変わってない?
ちょっと前までは、練乳がこれでもかっ!! てくらい
喉が甘すぎていててになるくらい入っていたのに、
この間食べたら、なんだかチェリーが刻まれたようなのが入っていたよ。
・・・くすんだよ・・・

地震はいつも、震度3くらいの表示になっている我が家。
今回も同じく震度3ではありましたが、初めて『ドンッ』という
音がして、やっと犬も気がついたようです。
思わず、練馬の心配しちゃいました
Commented by betty315mami at 2008-08-09 21:17
震度3以上あったと思いましたよ。
その時ベティは寝ていたから「何かありまして~」って感じでパニクりもせず寝ぼけていましたよ。
白くま、現地まで食べに行けないから以前職場の人たちとお取り寄せしたことがありましたよ。
で、白くま情報\(^o^)/
来週8/13(水)~8/18(月)新宿伊勢丹の大九州展で、実演販売するそうですよ。
何だか私も食べたくなってきた~!
Commented by ねーちゃん at 2008-08-09 23:25 x
地震はビックリだったね。 食事中だったわよ。みんな、さっと立って仕事をしていたわ。大丈夫、と確信した後は、また食事。
 この臨機応変というか、てきぱきとした行動はたいしたものだが、もっと大きな地震は、家にいる時にしてもらいたいものだ。
 マリちゃんの救助は、あてにしないようにもしたい・・・・。
Commented by degipochi at 2008-08-09 23:53
10もっこ さんへ
元気が出た?それはよかったよかった。もひとつ余分に元気が出たら、以前頼んでおいた例のモノをそろそろ作ってくださいましな。
白くまさん美味しいよ。食べてご覧~。ちと大きいけどシャクシャクっと行けます。
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:02
iimonoarukanaさんへ
仰るとおり。練馬りあん、日頃の猛暑でただでさえくらくらヨロヨロしており、正常な判断力既になし。 当たってたんだ~みたいな。
なんかさ~。。北海道と10℃違うんだけど。。。 どう思う?
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:04
ぶるみさんへ
35℃まではソフトクリーム、それを上回ったらかき氷ってとこでしょうか。
すると、30℃以下はこってり濃厚アイスか?
やばやばやばっ どんどん太っちゃうでないのなのよっ。(いざ地震の時の貯蓄になっていいんでない?)
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:07
リーchanまま さんへ
あ、尻ドーナツさんはね、ドルチェ様という大局様の方が立派だから、そちらに権利はお譲りいたしますなのよ。
それにしてもありがとうございます~。ホントに、実際の地震となりましたら、訓練なんか比べ物にならないくらい、危険ですものね。
いつもの練馬が、まったく違う顔を見せるわけだから。。。。
これ以上来ないことを、祈っております~。
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:09
chorohicoさんへ
お、白くま、知ってる?
あのね、九州の白くまは、どうやらずっと凝っているらしいなのよ。
ベティちゃんからの情報によると、近々東京に上陸するとか。。。
楽しみなのよ~♪ ふふふん♪ (いや、デパートだし。。。置いてくかも)
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:11
じぇにさんへ
えええぇ~っそうなんだぁ~、でも、私はそのヘタレになった白くましか食べてないから、その前の迫力は知らない。。。それはそれでクスンだよ~。
練馬、今回の地震は23区内で唯一震度3でございました。
立川断層、というのもあるからな~。暑すぎて断層ずれたらやだな~。
心配いただいて、ありがとうなのよ♪
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:13
betty315mamiさんへ
白くま情報、了解♪ ありがとうございます。
ちょうど行けるタイミングなので、行ってみようと思います。
で、なになに? ベティちゃんもぐーぐー寝てたんだって?
やっぱりコッカーは大物なのよ~。目を覚ますには震度5くらいは必要かもね。
Commented by degipochi at 2008-08-10 00:14
ねーちゃんさんへ
えー当てにしてくれてもいいなのに。オヤツさえ持ってれば、行くのに。
ま、なににせよ、臨機応変が一番でしてよ。あうあう言ってても、何も始まらないもんね。ねーちゃん、さすが。
いざというときには頼みにしてましてよ~(話が逆)
Commented by keikomama105 at 2008-08-10 16:35
さすが さすが マリちゃんはいかなる時にも絵になってます
左回し 右回し ブンブン回してくださいねェ~
ところで 地震がほんまにきそうなくらい暑いですね
阪神淡路大震災の前の年も こんなに暑かったんですよ・・・予感
和歌山へ避難しときます?ってこっちに地震きたらどうしよう・・・?
Commented by snowy_opal at 2008-08-10 21:37
楽しませていただきました~(^^)。しかし、カップ回しの瞬間と、手拭いズレ落ちの瞬間、凄いタイミングのショットですねぇ。
しかし、この間の地震、「また岩手かしら」と思ってテレビをつけたら、震源地東京だったのでびっくりしました。
Commented by LA-kat at 2008-08-11 08:36
こんにちは。遅くなってしまい失礼しましたが、
本日、ドーナツ同盟のバナーを受け取ってまいりました。
とてもかわいく作っていただき、ありがとうございました。

それにしてもマリちゃんはプリンもとても似合っていますね♪
夫にドーナツ同盟のHPから「ひめポチテレビショッピング」の
ページを見せたところ、マリちゃんの四枚目の振り向きざまの
姿にヤラれたようで、マリちゃんの大ファンになりました。
これからも遊びに来させていただきますね。


<< 旅行ちう 今日もいい感じに。。。 >>