センタークラブで会いましょう
会って10分、突然の大雨にて「水入り」になってしまった、マリvsぽん直接対決 第1弾。
b0067012_1427262.jpg

     この後、ひどさを増すばかりの山の豪雨に、再び二頭が相まみえることはなく、、、、

              未練を残したまま、ぽん氏は山を下りたのであった。

                           2日後。


                     リベンジの会場は決まった。
b0067012_14302865.jpg

                    
              いや、ここじゃねーし。 これは通りすがりの廃墟。

                    クセでつい撮っちゃうんだよねぇ。

b0067012_1432330.jpg

 その中から覗いている・・・・訳ではないんだけど、ちょっとホラーチックな、ぽんちゃん。

          またお前かよ~みたいな表情に見えるのは、錯覚でしょうかな。
  
                         会場はこちら。
b0067012_14345974.jpg

   ね、この辺の人っていっつもこんなとんでもない九十九折り登ってお茶しに行くの?
   て言いたくなるような、山の上。 冬には雪で道が無くなるとか。

   じゃーさ、えっちらおっちら登って、ふぅってお茶しているときに雪が降ってきたら。。。


                      あー考えまい考えまい。

                     そのかわり、眺めは素晴らしい。
b0067012_1438890.jpg

       巻機山を始め、越後の山々を遠景に、豊かな米所が一望に(涎)。

                   そこに、満を持してマリちゃん到着。
b0067012_14384889.jpg

                    あ、パンツ忘れた。。。。

                       装着 装着 ♪
b0067012_1445268.jpg

     イベントに際してドレスアップならともかく、おパンツ装着は勘弁なのよ~。

                        それでも、
b0067012_1834242.jpg

                     やるべきことはやる。
                      (かなり格好悪い)

          各犬、びみょーな緊張感を抱えたまま、ぞろぞろと入店。

   ガウガウ挨拶大会の初回と違い、トリーツさえ見てしまえばもう一蓮托生、いえいえ、
   連帯感豊かな共同戦線。全員が目に☆を宿しておるのです。さすが。
b0067012_18112632.jpg

                 しかし。 マリちゃん、甘かった。

          この日の本当の敵は、ぽんちゃんではございませんでした。
b0067012_1871825.jpg

                いったいどこで聞いてきたのか、
「ぺぐポン県のカフェではどこでもアイスが食べられる」と信じてやまないマリちゃんに
        「ほーらーマリちゃん、アイスはないけどオヤツはここだよ~」

                  ぺぐこさんの、優しいささやき。

                       オヤツ、どこよ?
b0067012_187401.jpg

                         ここ、ここ。
b0067012_1875783.jpg

                         取れねーし。  
b0067012_1881955.jpg

               頭使えよ~。そりゃ百年経ったってムリだろう~。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・百年、やってそう。。。。 熱い鼻息、鉄をも溶かす。
b0067012_1824233.jpg

                      遠くを特急が通過します。。。。





                         ぷお~~~ん。




               突然了解しました。マリちゃん、あれですね、ほれ、
b0067012_1883517.jpg

                     イジワルされてたんですね。

      横から回れば、すぐ取れると言うことが判明して、ちょっとむかむかプンです。



                     遠くを、鈍行が通過します。
b0067012_18241827.jpg

                     ごっとん ごっとん ぽへ~~


日頃、ぽんちゃん・ぺぐちゃんが、いかなる試練を受けているか、ちと垣間見たマリちゃんでした。

まだまだ、修行が足らんです。 
ぽんちゃん。尊敬するのでこりからも頑張って下さい。マリちゃんは手のひら返して応援します。


                  して。お約束の、記念撮影ざんす。
b0067012_18244414.jpg

    おお、いいねぇいいねぇ、こう志も高く、大空の向こうでも見るようで、清々しい目つき・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・・・って、焦点はすぐそこのトリーツだけど・・・  
      
b0067012_1825155.jpg

         あり? ぽんちゃんどうした? 顔色悪いよ。 腹でも痛いか?


                  え、マリちゃん言っちゃっていい?

                   あのね、あのね、ぽんちゃんね、
b0067012_18254355.jpg

      テラスの、床板の間のちっちゃな爪もはいらんような溝が怖いんだって~。

                   ひょっひょっひょ~っっっ(爆笑)



                コッカーの友情なんて、所詮こんなもん。。。。

                       ※ おまけ画像 ※
b0067012_18255832.jpg

     「見ざる 言わざる 聞かざる」ならぬ、「タッテ スワッテ フセテ」三態。

     なぜかこうなった・・・・・い、いえ、みんなでガンバってポーズ取ったんだよねっねっ!!




    ============================
                覚えておいででしょうか、あの、
b0067012_18325242.jpg

                       菜々っち。

中軽井沢の「ミス アナベラ」さんにお輿入れした、あのおチビちゃんに、また会いに行こうと、
黒姫の帰りとか、北軽の帰りとか、何回か寄るもこちらの下調べ不足でいつも定休日(涙)。
きっとやってるだろう、て言うのは通用しませんなぁ。
そうこうする内に月日は経ち、あの子はどんなになっただろ。。。。。


                     こんなんなりました。
b0067012_18271254.jpg

    毛むくじゃらなお顔だけど、何とも可愛い。 ちゃんとご挨拶も出来てえらいね~。


                   ・・・・なわけないじゃん。   
b0067012_18272489.jpg

                  私の耳には、こう聞こえましたねぇ。

どっちがどの程度、相手を覚えていたか知らないけど、最初テンションあげてワンワンはね回ってた菜々ちゃん、マリちゃんの怒濤の貫禄に一瞬にして負け。
b0067012_18274215.jpg

マリちゃん、小姑みたいにぐいぐい押し込んでいくの、やめなよ。
b0067012_18275491.jpg

                ホントだよね~ コワイよね~おばちゃんね。
b0067012_1828795.jpg

テンション高いなぁ。 ねえねえマリちゃん、他のコッカさん達、マリちゃんみたいにガウガウしないでちゃんとご挨拶したり、オフ会で楽しく語り合ったりしてるってよ。
ドッグランではぎくしゃく、誰かが吠えればプチパニック、コッカーに会えば立ち上がっての掴み合い
もうちょっと犬生、修行したほうが良いみたいだよ~。聞いてる?
b0067012_18264484.jpg

                     聞いてませんな。

 若くてキャピキャピしているだけでも腹が立つ、ではまさに小姑、小局と言えましょう。
 菜々ちゃん、また来るからね~。 その時までに体を鍛えて、ウチの小局に対抗できる
 立派なコッカーに成長してください。  負けるな、菜々ちゃん!!

           
            あっっ  そう言う教育するから、悪いのか????

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ いろいろなコッカしゃんがいると言うことで。。。。
   小局マリちゃんと優しきぽんちゃんに、励ましの一歩血よろしく♪
by degipochi | 2008-08-23 14:41 | おともだち | Comments(20)
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-24 12:32
あそこのくねくね坂道は厳しいよね~。
うちら行った時はかなり扱ったんで我が家の軽太郎はエアコンきってのっちらのっちら上がって行きました(笑)
景色いいよね~さすがゲレンデって感じで。。
そういえばぽんちゃんあの時もテラスにはいなかった。。
ルナッチは全然平気だったなのよ!!
Commented at 2008-08-24 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺぐこ at 2008-08-24 13:08 x
試練とは、また心外な。
あれは由緒正しきわんず藩の訓練でございます。
強いお子に育つ様、乳母やが日々精進させているのですよ。
疑うココロを持たぬ ぼん にならぬ様にね!

菜々ちゃん・・・チャウチャウスパニエル!?
かわええ~
菜々ちゃ。ネリマのオバチャンに鍛えてもらって強い日本のオンナになるのだよ~
あぁぁ・・・さわりてぇ~  じゅるじゅるっ
Commented by keikomama105 at 2008-08-24 14:47
あぁぁぁ~奈々ちゃんやぁ~♪いつか 誰かがアップしてくれるかな
って思って楽しみにしていましたが ・・・別犬のように毛がフサフサ
う~ん・・・マリちゃんと同じコッカーちゃんですか?
チョッと違う人種いえ犬種のように見えますが とにかく 練馬の
おねえちゃんを覚えてたんすね♪エライッ!

ところで テラスでの3ショットは ずいぶん仲良しに見えますが 
マリちゃんが ガン飛ばして ビシバシ言うこときかしている状態?
あとの二人は心なしか クタクタのポニョポニョ~に見えますけど
Commented by やすべえ at 2008-08-25 11:54 x
「ワナ」「あり?」のお写真で、マリちゃんのお首につまみたくなるもの発見~!!! この角度は危ないあぶないっ。
ポンちゃん、溝の金の蓋なんかもダメなんでしょうね~~。チャーもホウホウ言って嫌がりますが。おんなじ同じ!

ナナちゃん、ちゃーさんの5,6ヶ月の頃とそっくりだわっ!!!
もしゃもしゃ具合といい、毛の色、質感といい・・・♪ 
かわいいなぁ♪ 会いに行きたいなぁ~~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-25 12:30
↑やすべいさん。さすがお目が高い!
危うくスルーしてしまうところでしたわ。(爆笑)
えーこほん。次々読み応えのある記事のアップが続き、
コメント入れるのが間に合いません!
木曽路→白馬→中軽900キロの旅から戻って、取って返すように津南でキャンプ+ぺぐぽんと2度デート。
脱帽です。しかも風雲急を告げるような荒天続きの信越地方で。
テーブルの上空でニヒヒと笑いながら「状況判断・適応訓練」に精を出すお二人が目に見えるようで・・・U≧ω≦)うぷぷっ!
菜々ちゃんったら。すんごく大きくなったんですね~。
この夏は近くは通ったものの会いに行けず。
秋には会えるかな~。
Commented by chorohico at 2008-08-25 12:39
なーんかいい感じの素敵な場所なのに、この3匹が集まると2丁目劇場みたいに見えるのはなぜだろうか。。(笑)
Commented by エルママ at 2008-08-25 12:56 x
マリちゃん、CENTER CLUBさんに行ったのぉ~。
エルも7月の3連休に行ってきたんだよぉ。
ママちゃんったら、帰り道練馬で迷子になってマリちゃんを思い出してたよ。
でっかいセントバーナードのくるみちゃんっていなかった?
エルと顔がよく似てるって。マリちゃん似てるって言われなかった?

ななちゃん、可愛いね~♪
モコモコ加減がエルの小さい頃を思い出すな~。
今もモコモコだけど。
Commented by よっこたん at 2008-08-25 21:43 x
素晴らしい景色ですね~のどかって言うかこちらではみれない景色です。。嬉しいな~気持ちが穏やかになります・・・!
マリちゃんもちょっと意地悪されちゃいましたね・・・イケナイママですね!でもこうして色々なお友達と過ごせるのは・・素敵な事ですね!
Commented by オリーブママ at 2008-08-27 17:06 x
長閑~な景色にぃ~ババンバンのマリちゃん♪ピッタリよ~ん!
ななちゃんのおめっめも可愛い!!
もじゃもじゃ頭にマリちゃんちょっぴり驚いたんじゃ~
はっけ~~ん!って・・・
ねりまのマリちゃんここにあり~ですね♪
Commented by degipochi at 2008-08-28 00:37
mifuyu4432さんへ
沈没しておりました。。。暑さのあとの涼しさは、意外と堪えた。。。
ルナッチ、えらい。それでこそスパニエルなのよ。ぽんちゃん、修行しろなのよ~。
マリちゃんなんてね~吊り橋渡れるんだから。えっへん(2年前の話)
いや~高いところの眺めは、やっぱりいいなのよ~。ミルク飲みながらの絶景に、代わるものナシ。(どっちが大事なんだか)
Commented by degipochi at 2008-08-28 00:38
鍵コメさんへ
だいじょぶ。キャンプはマリちゃんもきらい(中に入れてもらえなかったから)
詳細、のちほど。ご安心のほどを。
Commented by degipochi at 2008-08-28 00:43
ぺぐこ さんへ
やっぱりね、菜々ちゃん育ち盛りだから、マリちゃんなんかと触り心地が違うんですよ、奥さん♪
どうです、そのうち菜々ちゃんにお触りするツアーっつーのも。
お局どんたちには、車で待ってもらうことにして。
その節には、またお声をおかけしますわな。
あ、いたいけな菜々ちゃんには「正統な訓練」、なしね。
Commented by degipochi at 2008-08-28 00:52
keikomama105さんへ
女は強し。でしょうか。
マリちゃんだけが平常心のように見えるのは、あながち間違いではないような。。。ぽんちゃん達のホームグラウンド内なんだけどね~。
どこでもマイカフェの図太さは、見習うべきでしょうな。
菜々ちゃん、もしゃもしゃですが可愛かった~。もう少ししたらトリミングするようです。そしたら、美犬さんでしょうねぇ。
また、会いに行くんだ♪ 楽しみにしていて下さいね~。
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:41
やすべえ さんへ
かぁい~でしょう??? 一緒にお家に行かないかい?でしょう?
触るとねぇ、柔らかくて張りがあるんだよ。やっぱり、若い子は違うやね~。
(すでにお局化が飼い主にも伝播している)
チャーちゃんも、隙間物苦手なの?
えーじゃあさ、どぶのフタなんかも、間の空いてるのダメ?
実は・・・・・ ありはマリちゃんも苦手なーのよー。。。。
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:45
miyaneko_nya5nya5さんへ
一週間の移動距離は、合計1500キロでございました。
ガソリン高騰の折、あほ、もしくは暴挙と申せましょう。
あれ以降外食もせず買い出しも控え、地味に生息しております。
いや~そりにしても、津南は降った~。だれがいったい悪いのか。。。
もしくは、誰も悪くないのか。運が悪いだけで。
ちょっとじっくり話し合おうじゃないの、な気分です。誰と、て、えと、
とりあえずマリちゃんかな。 ←きっとなんの結論も出まい。
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:47
chorohicoさんへ
舞台設定とキャスティングが完全にミスマッチです。
いったいこれでは、どんなドラマを展開していいのか、相当なシナリオライターでも悶絶するであろう。
あ、時節柄腰をお大事にしてくださいね~。多いですからね~(もう遅い~)
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:50
エルママ さんへ
あっそうかっ 誰かに似てると思ったら、エルちゃんだ♪
そうそう、ソックリになっておりましたよ、菜々ちゃん。トリミングしたらどんな顔になるんだろ。楽しみです。
center club、行ってきたんですか? いい眺めの所ですね。
あそこで一日ぼや~ってお茶飲みながら山とか電車とか見ているだけでも疲れが吹っ飛ぶわ~。
特に今回、キャンプまでの過密日程でよろよろだったから。。。
今度は泊まりに行きたい物です。バーナード氏にも、会ってみたくってよ。
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:53
よっこたんさんへ
そ、そうですか? やっぱり景色は、地方によってそんなにも違う物でしょうか。
地震の大先生によれば、ああいう山があって真っ平らな土地があるのは、昔、大地震で地滑りがあったあとだそうな。。。活断層のあるところに多い地形だそうです。
ものの見方って、専門によって違う物ですねぇ。 
ワタクシ、四国は高松近辺しか知らないので。。。行ってみたいですよ、マリちゃん連れて♪
Commented by degipochi at 2008-08-28 02:55
オリーブママ さんへ
マリちゃん、あんなに毛がありませんので、
「だ、だりなの、この毛むくじゃらは??」て思ったかも(笑)
まー正しいコッカーさんとはしてはこの位の毛量が欲しいですな。
そうそう、「ハッケンッ」てやったんですよ、ミス・アナベラさんのお庭借りて。
それくらい手間のかかった入り組んだお庭です。
いいとこでしてよ~。


<< 白馬わんわん物語 コッカーらしさとはの考察 >>