膀胱炎、その後
おかげさまで、一日でだいぶ良くなりました。 マリちゃんの膀胱炎。

前、人間用の抗生剤を飲ましたときはどんなに潜らせたって、くるんだって、ぺっっって吐き出してたのに、今度はバクバク飲んだよ、良かった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ありゃ4等分に割ったのが、いけなかったのか??

そして、そんなマリちゃんに、「マリちゃん、早く治ってね」と、素敵な差し入れがあります。
b0067012_237556.jpg


ふつう、ここはメロンかスイカか、桃の缶詰か、というところですが、さすがマリちゃんを分かってらっしゃる、なんとも重量感あふれる差し入れです。

そもそも、ヒートが悪いのか尻を床でこすったのが悪いのか、掻いたのが悪いのか雨が悪いのか、水を飲まないのが悪いのか、出て右に曲がろうと思ったのにそうしなかったのが悪いのか、ここのところの間の悪さというか運の悪さは、お祓いでもしなければいけないのでは・・・・
b0067012_23165839.jpg


                    す、すみません、今出します(汗ッ)


                        これなんだけど。
b0067012_23192340.jpg

                         こり。   パン?

                  見たとおり。パンだよ。
                  高そうだから、「麺麭」と書いてもよくってよ。

                  10円。 患者さんからの差し入れ。


                  あ、あとこれもね、マリちゃんにって。

                      いっぱい食べてねって。




                         ドン。
 

b0067012_0183231.jpg

                         芋だよ。


          なんか・・・・ もう、主食だよね、これって。どっちもバッチリと。
b0067012_0184783.jpg

                        食うなよ。

  この間、芋食ったら、そのあと・・・・・ うるさい水琴窟みたいにポカポカブツボツと。。

  あれは勘弁なので、少~しずつあげます。 もっとくれのクレームは、一切承りません。 


               

  じゃ♪ みんながやってる、新しい芸にチャレンジしてみようか。


                          じゃん♪
b0067012_021112.jpg

    い、いや、決してそんなことはないんだけど。。。 なぜ、そんなに固まる。

    「ヨシッ」て言ってみてわかった。

    鼻の上に乗っかったパンを、どうやって食べていいのか、分からなかったらしい。
    天高く吹っ飛ばし、視界から消えたパンを泣きながら探すこと、数十秒。。。。

    腹抱えて笑うこちらを、食べてからジロリと睨みました。


                        はい、じゃ次ね。

                         お約束~。
b0067012_0203521.jpg

                         おお~(拍手)

b0067012_0204824.jpg

                       ま・・・・ どっちでも。


   ということで。。。。 ホント、キレイに治りました。 七転八倒のカイカイも、すっかりないし。
   日頃飲まないから薬の効くこと効くこと。2日ですっかり元通りです。
   よかったよかった。
   
   ただ、抗生剤のせいか、ちとウ○コがゆるいかな~。早く、漢方だけになるといいね。 

   さて、最後にマリちゃんから、一言有るそうなので、聞いてください。

b0067012_0423729.jpg

                 ま、それも大事なことだよね。。。。

                      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

               ↑  さ、次は車だ車。 明日ガンバって  ↑
                   行ってきます~。応援、よろしくね。
by degipochi | 2008-09-04 23:09 | グルメ紀行 | Comments(18)
Commented by リーchanまま at 2008-09-05 01:12 x
あーんっ! 良かったねぇーマリちゃん。
お薬の効き目もバッツスですねっ。
もぅ~凄い(笑=大変だから笑ったらダメなんだけども)姿なおむつ靴下マンになってて=でもまたその姿も可愛かったけど。
美味しいの食べまくって~早くもっと綺麗に治りますように!
ps,リーchan・・・0,3程・・・(汗)丸太『重』になってましたが・・・・マリちゃんも気をつけて♪
Commented by degipochi at 2008-09-05 09:16
リーchanまま さんへ
バッツスなのよ☆
いや~効いたわ、薬。もう全然痒くなくってよ。腫れてたのがウソみたいでしてよ。
さ、じゃーこれからも、モリモリ美味いモノ食って。。。。だってね、雨で運動しない間に500㌘も痩せちっゃたなのよ。いかんいかん。
早く元通りの体重になってふたたびドーナツをば・・・・・ってあれ、なんか間違ってる?
Commented by ちょろひこ at 2008-09-05 11:56 x
膀胱炎、よくなってよかったねー!
しかし、パン耳でここまで遊べるとは。。さすが!
Commented by よっこたん at 2008-09-05 12:20 x
お久しぶりなのだワン・・
美味しいおぴもの季節なのだワン!・・我が家も先週あたりから
部屋の隅々から臭いが~プ~プ~一体誰なの!?
亜"ハハハ・・・・それは3ワンとよっこたんでありました!
主人の父母が作ってるので頂いて蒸して食べてます・・・
美味しいだよね!今の芋は・・マリタンの気持ち分るしね!
一杯食べてね!・・サツマイモのソフトも美味しいよね!
お知らせ”ブログお引越しいたしました!よろしくでつ~!
  http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
Commented by ぶるみ at 2008-09-05 14:22 x
膀胱炎、だいぶ治りましたね^^
元気も取り戻した様で安心しました。耳パンとお芋と水で
腸内もスッキリですねぇ。私も、明日晴れます様に。
散歩出来るといいね。

ワンショット・ワンショットの撮り方が上手いですね。
デジカメですか、それともMOVEの静止画撮りですか?
毎回思うのですが、良く撮れてます^^
Commented by betty315mami at 2008-09-05 22:55
マリちゃんのおパンツ姿をもう見る事は出来ないけれど、治って良かったぁ~♪
やっぱりマリちゃんは元気じゃないとね(^_-)-☆
ウチの小娘には、セイウチやマンモスになれる日は来ないんじゃないかと。
少しでも顔の近くに食べ物を持って行くと飛びつくんですから~(^^ゞ
明日楽しいことがあるのかなぁ~?
Commented at 2008-09-05 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotenmama at 2008-09-06 00:04 x
マリちゃん、膀胱炎だったのね(>_<)パソコンが壊れてなかなか遊びに来れなくて知らなかったぁ~・・・・・
でも治ったのね。よかった・・
モモもオチビの頃膀胱炎の経験があっておむつするとこでしたが様子がおかしくて早目の病院だったので薬だけで終わりました。
お外でしっこ派になると我慢しちゃうから大変ですよね。テンもお外派だから起きるの辛いママゎ朝のおしっこゎばぁばに任せてます笑
それにしても・・鼻パク♪とっても上手だなん♪
Commented by りー at 2008-09-06 01:15 x
マリちゃんすごい回復力!!何はともあれ、早いとこ治って良かったですね!しっかし、すごい量のパンの耳~(笑)。 子供の頃、おばあちゃんが油で揚げてお砂糖まぶしたパン耳を作ってくれたのを思い出しました(´ー`) 素朴な味で美味しいんですよ^^
ぁ、個人的にパンの耳はガサガサでなくツルツルしてる部分が好きです♪

Commented by やすべえ at 2008-09-06 21:22 x
マリちゃ~ん、私も御祓いしてもらいたいようなことがてんこ盛りだったのよ~~。マリちゃんの方はカイカイ、きれいに治ってよかったわ!! あれ、堪らないね!!!
セイウチ~、マンモス~の写真には息子も大喜びです!
病み上がりのところ、笑わせてくれてありがとう!!!
Commented by degipochi at 2008-09-08 10:53
ちょろひこ さんへ
いや、まだいけるんだけど。。。。
やりすぎかなーと思って、自粛した。
両側+前に一本、さらに頭に乗せるくらいはできますが。。。それこそイジメでしょ(笑)
Commented by degipochi at 2008-09-08 11:18
よっこたんさんへ
サツマイモのソフト?  キラリ~ン☆ 
そりは、どこで売っているなの? 練馬からは遠いなの?
ソフトと聞けばじっとしていられない、マリちゃんであります。
四国ではサツマイモは蒸してソフトにして食べるんだ~(誰もそんな事言ってないない)
い~ぃなぁぁぁぁぁ。
Commented by degipochi at 2008-09-08 11:59
ぶるみさんへ
撮影、旨いですか?←字が違った・・・・。
一瞬一瞬の変な顔をビデオ撮りしているようですが、れっきとしたデジカメ撮影です。
じっくり変な顔です。撮り放題です。
もし、マリちゃんを被写体にした「楽しいワンちゃん撮影会」を開催したら、ものすごい写真展ができるでしょう。
あ、それもいいかもな。 
膀胱炎はもうすっかり、良いようです。ありがとうございました~。
Commented by degipochi at 2008-09-09 14:13
betty315mamiさんへ
いえいえ、Bettyちゃんも近い将来きっと、いいセイウチさんになれますことよ。
マリちゃんだってね~、子犬の頃はね~、、、、、、って、やらされてたか。。。。
だっておかあしゃん、怒る(涙)。 パンツも何とか脱ごうとあがいていると、怒られるなのよ。鬼なのよ~。
おパンツ姿、次回は3月くらいの予定です。楽しみに。。。しててくれてもどうだかなぁ。
Commented by degipochi at 2008-09-09 14:14
鍵コメさんへ
ざんねん~。でも、ぜひぜひ懲りずに次回の機会をお待ち下さいまし。
ゼッタイ、やりますから。
その時はよろしくね~。
Commented by degipochi at 2008-09-09 14:17
momotenmama さんへ
鼻乗せは上手いマリちゃんですが、このあとはいけません、吹っ飛ばします。
だりか、見栄えのするいい鼻パクを教えてください。今のでは笑われてばっかりで、マリちゃん的には如何なものかと。。。
テンちゃんも、お外派なの? そしたら、この夏は暑いの・雨降るので大変だったでしょ。
近くに、でかい街路樹の生えた通りでもあればいいんだけどね。
なかなかそうはいかなくて、マリちゃんも難儀しております。
Commented by degipochi at 2008-09-09 14:19
りー さんへ
すっごいでしょ。これ、全部マリちゃんの~♪ て喜んだら、ちびっとか呉れないんでやんの。ケチケチケーーーチッッッッ!!
そうそう、それでね、その揚げてお砂糖で、て言うのやろうとしてたみたいだけど、その前に無くなっちゃったって。
いやしいなのよ~。 
Commented by degipochi at 2008-09-09 14:21
やすべえさんへ
なんか、そちらも災難続きのご様子で。。。。
こういうときはね、もう笑い飛ばすしかないっ。
あとは、ブログネタと割り切って。。。。。でも、アニサキス食べちゃったら、ネタでなくて、「(病院で)寝た」になっちゃうね。
間一髪で避けられて、良かった良かったです。 ウチも気を付けます~。


<< タイヤも直った。 風が吹けば桶屋が儲かる、雨が降... >>