永遠の29才同盟
ちまたでは今、「永遠の29才同盟」ちうお札が、霊験あらたか、とあちこちに貼ってあると言う。

そして、そんな有難いお札を貼ってあるにも関らず、なのか信心が足らなかったのか悪心を見抜かれたのか欲が深かったのか、各所で厄災の噂が後を絶たない。。。。(うちは貼ってないけど厄災だらけです。それが?)

でわ、なんでウチには「29才同盟」のお札がないのか?

貰ったのになくした・・・・       ちが~~うっっっ(怒)!!

そう言うことも過去にはあったかもしれないが、今回はそうじゃなくってよっっ。
そりはですね。。。。  もっとありがた~いお札が、ここにあるからなのよ。

b0067012_1705453.jpg

          慌てなくても充分、一生使っても余って困るくらいあります。

   え? なに、くそ真面目な顔してるんだって? だって、あなたそりゃー仕事ですもの。

   メリハリが大事なのよ、メリハリ。はしゃぐばかりが浮かれコッカーではなくってよ。フフフン。


             ホントかいな(笑) それではこれは、なんでしょうかな、



    =============================
お札の箱が目の前に出現した瞬間、大ジャンプッ!! その大きさ・高さ、神々しい存在感は、まさに、

               そりはそりは、マリちゃんのっ

b0067012_1701944.jpg

おかあしゃんのケーキはマリちゃんのケーキ、マリちゃんのケーキはマリちゃんだけのケーキ!!


     ちがうわ~~っっっ!!!



                    
                    一喝され、しわしわ・・・・・
b0067012_1703985.jpg

                      あ、 凹んだ。


                   でも、立ち直りも早い。
b0067012_1711552.jpg

                       しゃきりん。

あ、立ち直りましたね。 それでは、このお札の解説をお願いいたします。

えとですね。このお札は、「ケイシブクリョウガン」と申しまして、ツムラさんちの家庭内大量生産であります。かんぽーやく、と言うお札の種類だそうです。 いっぱいあるのでいくら貼っても大丈夫♪
でもねでもね、マリちゃんはね、このかんぼーやく言うのはダミーで、下にはやっぱりケーキが隠れていると思う。。。。 よくシュークリームとかエクレアさんは、こんなお家に棲んでいるのよ。

            そりでは、開けてみます。    かぱ
b0067012_172668.jpg

      おさつみたいに積んであるのかと思ったら、お札、縦に並んでる。。
b0067012_1714525.jpg

      この下じゃ狭すぎて、ケーキさん隠れられない。。。。。(ウナギパイくらいか)


過去の悪たれ事件から、ケーキの箱の形をシッカリおつむにインプットしてしまったひめポチさん。    
「揺れないように気を付けて持っている、すべての紙の箱はケーキである」という、確かにかなり
真実に近いルールを発見してしまった模様。
そのたんびに立ち上がって踊り踊るので、邪魔でしょうがありません。
仕方がないのでここのところ、からのケーキの箱にキュウリを仕込んでみたり、開けてみたら食べられない物だったり、の所謂「ガッカリ作戦」でデータ消去中。

         ・・・・・なかなか悪性のウィルスらしく、消えないんだなぁ。。。。。 

                 お札、並べてみました。 壮観です。
b0067012_1722597.jpg

        これこそ「永遠の25才」のお札。 別名、ツムラノ25と申します。

              25・・・・・・・ ビミョーな数ですよ~。 25。

一昔前までは、俗に「クリスマスケーキ」とか言いましたよね。 ご存じでしょうか。

24日までは並んででも買うけど、25日になってしまったとたんに、売れ残りでダンピング。
ホントは25日こそクリスマスだから、肝心のキリスト誕生日の筈なんだが。

そんな25という数こそが、「あの日に帰りたい~」なお年頃ではないでしょうか。

謙虚な「29」より、大胆に「25」。 どうです? 自宅に1枚。
b0067012_1724191.jpg

え? そんなに欲張らない? まぁまぁ。大きく言っとくもんですよ、ここから駆け引きなんだから(?)。
え? もっと若いほうが良い? 人間、欲を言ってたらキリがありませんぜ。

そもそも、この「ケイシブクリョウガン」というお薬・・・お札はですね、
b0067012_1725956.jpg

婦人科系、とくに被害者が多く怖れられている、更年期障害に霊験あらたか、血の巡りが悪くなって頭がぼんやりしたり、記憶が曖昧になったり約束を忘れたり、ていうか約束がいつだったかどうでも良くなったり、終いには、誰といつどこで会うのか忘れちゃったあげくにまぁいいやーバックレちゃえーみたいに、大雑把且ついい加減が社会に迷惑を及ぼす行動に至ってしまう、そんな方に効きます♪

え? 記憶には自信がある? まーね、皆さんそう仰るんですよ。忘れてる事を忘れてるんですな。
私ですか? 私はダイジョーブですよーー♪ 忘れ物とかダブルブッキングとか二重発注なんて、したことないない覚えてない。

なにか、聞こえました?  空耳空耳。

マリちゃんもね、タイプ的には将来「食べてない覚えてない」って言うだろうからね。(今でも言うか)
貼っておいた方がいいと思うなー。おかあしゃん。

頭に貼るのが、一番効くと思うけど、そーねーー、大事な部分って前頭葉のあるおでこかもね。
b0067012_1731657.jpg

それ貼ってるとねー、長方形で高さがあって、上にぱかんと開く箱に、ホントは何が入ってるかとか、
気にならなくなることも出来るかもよ。

すごいねー心配が無くなるね。 心も穏やかになるね。 おかあしゃんも平和だな~。
b0067012_173332.jpg


「永遠の29才同盟」、お札を頂かなかったのは、あの隅っこにおいでになられております、ピンクのゴキ○リ様が、どうしても008.gifだから、だったりして・・・・・・。ゴメンナサイなのよ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ と言うことで、マリちゃんもおかあしゃんも仲良く「25」。
   どっちもシッカリしろよと思う方、ぜひ一押ししていって♪

マメ辞典 【桂枝茯苓丸】 更年期障害・血の道証・子宮筋腫に使う。特に下腹での血液の循環が
       悪いことを目標に、体質改善に使う。
       対象として指定されていないが、血流障害による「痴呆」初期症状の改善にも効果あり。
       なんだかおそろしー薬です。
by degipochi | 2008-09-12 16:30 | おかあしゃん | Comments(12)
Commented by ぶるみ at 2008-09-12 18:37 x
その『永遠25才の御札』、私も欲しい。 マリちゃんみたいに必死に
なります >_<;!! もしかしたら色々と種類があるのかしら、20才
とか30才とか…。 ツムラさんだから市販で売ってるんですかねぇ?
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-12 21:58
あはは~~本当はゴキちゃんが恐かったんだ!!(笑)
29歳よりも効き目がありそうな感じのかんぽうやく。
ってか、効能に更年期障害の文字発見!!
まだ痴呆にはなってないが・・・
くださいっ!!(笑)
Commented by momotenmama at 2008-09-12 21:59 x
25歳・・・いい響きだなぁ~楽しかったなぁ~
お札ほすぃぃ~♪
29歳ってのもなかなかいい響きだけど
25っていい数字だ♪
マリちゃん見習って頑張るからぁ~
Commented by karudamon3 at 2008-09-12 22:29
マリちゃんの必死に箱を死守する姿が、かわいい♪
子供が、「あたしの取らないで~~。」と言っているような~目のウルウルがたまりませんね~
でも残念でした。
私~ツムラさんのこの手の薬苦手なんですよォ~量が多くて~
うげってなっちゃうんです。この量を見ただけで、ノックアウトかも~
Commented by keikomama105 at 2008-09-12 22:57
う~ん・・・ 
25才にならなくてもいいから せめてあと20歳は若くなりたいッ♪
というか ボケないように予防する事考える年だから 欲しいっス!
Commented by こた at 2008-09-12 23:46 x
マリちゃんっていつでもおかあしゃんの期待通ーりに反応してくれて、
お写真撮るのにも協力的で、けなげだな。

私は永遠の○○に入る数字はありません、
いつでも今が一番だから。
Commented by ぺぐこ at 2008-09-12 23:57 x
何今頃になって、ゴタゴタ言ってんのよ~
『マリちゃんのカイカイが治って~タイヤが安く手にはいって~あげくに世界が平和になりますように』なんて恐れ多いことは言わないんじゃなかったのーっ!?
それが25歳って、おこがましいったらありゃしない~  ぷっ
しかし、物忘れに空耳に言語障害が治るんだったら・・・欲しいカモ!?
Commented by りー at 2008-09-13 01:45 x
なんとタイムリーな!実は今日、義母が私の事を22歳だと言いふらしておりまして(爆)。本当は、まさに29歳なんですけどね^^;
ケイシブ・・・お母さんに飲ませたいです(笑)。
Commented by やすべえ at 2008-09-13 13:59 x
マリちゃんマリちゃん、ほら、お鼻使って・・・!
でも確かにその箱、配色といい形といい、いかにもプリンとか入っていそうだ♪ 
クリスマスケーキ! 言いましたね~、まさしく私の世代の恐怖の文言。
で、ちょっと後になって「大晦日」説つーのが出てきて、ずいぶんリミットが伸びたんだと羨ましい気がしたものです。そういう私は、大晦日も大幅に過ぎて、カレンダー外で縁付きましたが・・・これも今となっては昔の・・・
いえいえそうではなくってよ♪ 永遠の25歳! いいねいいね~~!! あの頃の勢いよ、もう一度♪♪♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-14 09:48
はい。貼っているにもかかわらず厄災にあったのは私でございます。
あ、貼ってあったからこの程度で済んだって事もあるかもしれない。よく火を噴くって話も聞く製品だし~。U≧ω≦)うぷぷっ!
マリちゃん。なるほど。箱の模様はこの際気にしないのね。
でもね、美味しいものが入ってるのは白の無地の箱だよ~。
「永遠の25歳」ですか!何々御札は、・・・なんと!これっすか!!でも欲しいかも~~~。
つい最近29番も飲んでた気がする。
今は48番飲んでるよ。あ、「48歳」じゃ実年齢超えちゃうよ。
あはは、で、何の話だっけ???(・・?
Commented at 2008-09-15 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2008-09-21 07:58
25番は、ご好評を受けまして、これからご利益たっぷりな御札として大量生産に入ることになりました(オイオイ)。
しばし待て。果たしてどんなものができるのか????


<< どこかで誰かがさわいでる ドーナツ会員、ご新規さまお成~り~ >>