台風上陸
     おはようございます、ぐっどもーにんぐネリマの時間がやって参りました。

                           まず、最初に、
b0067012_7255654.jpg

9月23日に当家にやってきました黒チビマメ台風、別名ラルフ氏が、24日夕刻、短気を持って知られるdegipochi氏と武力衝突いたしました。
双方に、かなりの被害が出た模様です。

では、一部始終を目撃していた甲斐大泉のきなこさんに、現場の様相を教えて貰いましょう。
b0067012_730357.jpg

きなこさん、こちらネリマのマリちゃんです。 お早うございます。
b0067012_7432986.jpg

     当時現場は穏やかで、一触即発の雰囲気など無かったという話もありましたが、

     どうだったんでしょうか?

b0067012_7434284.jpg






b0067012_744365.jpg
 

          いただけで、なんにも見ていなんですね???

えーとーーー仕方がない。 こちらに入ってきた情報に寄りますと、
前日からの長泣きの疲れから、ようやく行動の沈静を見せていたラルフ氏(以下R氏)が、所定の場所からずれた所に小用をし、それを良しとしなかったdegipochi氏(以下D氏)が処置にアルコール塗布を行い、今度はその揮発性の匂いを大変ヨシとしなかったR氏が、その床面に背中をこすりつけて大暴れ、さらにはゲージ内を駆け廻ったあげくに当てションをし、アルコールの失敗に反省をしたD氏が今度はゾーキンで拭き取ろうとしたところ、日頃ゾーキン・服の端等で遊んでいたと見られるR氏はそれをふんだくろうと試み、制止を受けた瞬間にブチ切れて大変な武力衝突に発展した模様です。

双方に甚大な被害が出たモノの、その後、R氏は「唸ってもいいが噛まない」、D氏は「アンフェアな暴力、大声による恫喝は今後行わない」という、休戦協定が結ばれたようです。
現在、協定は、多少の細則を付加しつつ有効です。

いや~どこの武力衝突も、発端、経緯を見ると情けないですね~。 ゾーキン1枚。 はは。

あ、当時偶然居合わせた、どーなつのM嬢は、後方にてその顛末を冷静~に観察しておりましたが、いずれの陣営にも荷担しておりません。公平、不可侵をモットーとしております。だそうです。

調査に寄りますと、R氏は長年ゲージ生活で、本格的な散歩は週一回程度と、かなりのフラストレーションが溜まっていた模様です。改善が求められるところです。詳しい続報は、入り次第報道します。

b0067012_832523.jpg

・・・・・・この後、R氏は日に5度の散歩と、ゲージ内への多ション防止に強制的に連れ出されることになりました。その度に、マリちゃん的には有り得ないくらいの、狂騒と混乱があるようです。

マリちゃん、知らな~い。

     ※ この日の事態を受けまして、「狸穴当局」は「ラルフ」氏の呼称を、※
             「ラル」に格下げすることを決定いたしました。


b0067012_855497.jpg


持参のワンちゃんバッグが、方向転換も出来ないくらい狭いという事態に配慮して、ラル氏に夜間就寝用の、新しい借家が提供されました。
b0067012_8383955.jpg

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってウチじゃんっ

   こんないい家を借りたありがたみも分からず、中でワンワン吠えております。        

   大して熟慮せずに、「マリちゃんこれ、借りるよ」 「よくってよ~」と返事してしまいました
   マリちゃんでありますが、深夜自分が就寝しようとして、事の重大さに気付きました。
b0067012_8422938.jpg

                    自分が寝られない。。。。。。(落涙)


b0067012_8432832.jpg

                    しまった~~っつー感じです。

                       仕方がないので、
b0067012_8434714.jpg

  もっと明るくて広い、素敵な借家を自由に使わせていただくことで、納得いたしました。

                         はよ返せよ。



                          汚すなよ。







                        つーか、喰うなよ。



最後に、「今日の一言」を持ちまして、ぐっどもーにんぐネリマからサヨウナラといたしましょう。


b0067012_8471843.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ということで、大変取りこんでおりまして。。。返事が遅れています。
  皆様の励まし、ありがとうございます。それとひとポチを栄養剤に、
  今日も頑張ります~(朝5時にウ○コでたたき起こされた。。。)
by degipochi | 2008-10-03 07:44 | おともだち | Comments(7)
Commented by maha&merまま at 2008-10-03 09:40 x
おかあしゃん、怪我はしませんでしたか??
休戦協定が結ばれたとか。ラルちゃんが協定を忘れないで覚えててくれると良いですね~笑
まりちゃん、おうち貸してあげたから
きっと良いことあるなのよ~♪(*^_^*)
Commented by こた at 2008-10-03 12:50 x
おうちの前でのびてる後姿が切ない。
狭くたって暗くたって、自分のいえが一番よね、うんうん。
それほど気にしていないとあったけど、
マリちゃんも平等に被害を受けていたんだね。

相手はモノが分かっていないのだと知っていても
つい激昂、しちゃいますよね。
訓練でもないのに朝5時起きは辛い。
ラルちゃんが早く、そんなにしなくても気にかけてもらえるって
分かって安心できますように。

マリちゃん的にはヨソ者の侵入より借家住まいになったことより、
マリちゃんの口に入らないものを誰かが食べてるってことが
一番納得いかなかったりして。
Commented by tosa4351 at 2008-10-03 15:01
きなこさんがどんな解説してくれるのかと思いました~(笑
今までが気の毒なラルさん、D氏とMちゃんの暖かいハートが
伝わってラルちゃんの気持ちがほぐれますように。
大変だけど日々良くなる事を見守ります。
Commented by ぺぐこ at 2008-10-03 16:01 x
おぉ、しっちゃかめっちゃかやってますなぁ~
これ是非リアルでみたいわ。
アンフェアって、ワンコにとっては何処まで行ってもアンフェアな世界なんだけどね。笑
こういった騒動に加わらないところが、また『らしい!』。
我が家のも私と鼠犬の戦いを冷めた目で眺めておりますわw
きなこさん。イイわぁ~ 素敵っ!
Commented by ぶるみ at 2008-10-03 21:08 x
マリキャスターときなこリポーターのチグハグなコンビが可愛らしい。
おまけに人ですが家にもきなこ顔がいるんで愛着が
わきます^^ それのしても、こんなハードな日々でdegipochiさんが倒れたりしたら・・・・@@!マリちゃんと共に参ってますね ´ `
くわえていけない何かを口にしたら拳をR氏の口の奥に突っ込んで
ゲホゲホさせてみてはいかがですか? うちのもあは、これで
直りました。
Commented by みーな at 2008-10-04 05:33 x
う~~~ん♪きなこさん、いい表情をお持ちで(^ー^)ウットリ~。
マリちゃんアナ、就寝場所を取られたにも関わらず、
アナウンスのお仕事をバリバリしてエライね~☆
早く、安眠の地が出来るとイイね!マリちゃん♪
Commented by karudamon3 at 2008-10-05 19:27
大変そう~~ってか大変ですね。根気比べになるのかな~。
マリちゃんまま、怪我なさらないように気を付けてくださいませね。
夜中にきっとマリちゃんが、R氏の耳元で「いい子になる。いい子になる。」って洗脳を試みるかもしれませんよ~~(^v^)


<< ゲルマン系とラテン系考察 らるふ台風 >>