ゲルマン系とラテン系考察
暑い国だから日中はダラダラ、果物・魚肉は新鮮で食文化は豊か、がむしゃらに働くのは苦手な、
b0067012_691434.jpg

でも、テンションさえ上がれば(仮想敵とか)、日頃からは計り知れないミョーな底力を発揮する、
b0067012_6103769.jpg

              オン・オフ完全混同のスペシャルラテン系と、

基本的に土地がやせててジャガイモとキャベツと肉くらいししかなくて、人生お気楽と言うより
b0067012_6122433.jpg

仕事一途、訓練一途、一日のスケジュールはきっちり管理、手順にお作法、ルールが大事な
b0067012_6135214.jpg

へなちょこカーブなんかでアウト取ったら自分の恥、直球勝負のゲルマン系と、
b0067012_6163817.jpg

                 今日も元気にビミョーな関係です。

朝は5時半起床に6時朝食、夕食は5時半の「夕焼け小自棄(アレ?)」にのメロディーと共に、
リードはどこにぶら下がっててキュウリは真ん中の野菜室、キャベツはトッピングだから最後に千切りでトイレに行くのは抱っこで階段を下りなきゃ×。
すべてメモに取りマニュアル化しようと絶えず観察しているルール魔と、
朝は下手すりゃ9時で夕飯は10時過ぎ、クンレン時は6時朝食可、リードなんてどこにあるのか考えたこともない、臨機応変というか いい加減がゆるいど~なつにまで浸透しきっているラテン系と、
b0067012_6245388.jpg

なんと無謀なことに、黒姫まで珍道中してきます。 ええっっっ!!!?? て?
だって、稲刈りが間に合わなくなっちゃうんだもん。。。。。 行くしかないなのよ。

現地から、リポートするかも。。。。 いや、する暇ないかも。。。。 わからん。。。。

とりあえず、行ってきま~す♪ 全員の無事な帰宅を、祈ってて下さい~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ということで。行ってきますので、こちらの方。よろしく見守ってて下さいまし。
by degipochi | 2008-10-04 05:07 | おともだち | Comments(5)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-04 09:05
家の中でもケージに入れるとギャンギャン・・・じゃなかったけ。
クレートの中+車の中の状況でギャンギャンしないでいられるならいいけど、
うちのココミミのように家の中のクレートは黙って入っていられるけど、車の中は話は別!御免被ります!!だと・・・
あー。黒姫に着く頃には耳がやられてるな。きっと。
(ちなみに、私は5分ともちませんミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ! )
無事に稲刈りが出来ることを横浜から祈っております。
Commented by りー at 2008-10-04 13:38 x
この雰囲気からするとラル氏、落着き傾向にあるのでは?
マリちゃんに歩み寄っている画像見てると、ラル氏も一生懸命
修行に励んでいるように見受けられますが…実際どうなんでしょう?(笑)
二人の関係はマリちゃんがゆるゆるラテン系だからこそ成り立っているのでしょうね☆ドーンと構えてるマリちゃんさすがです!
あ~もぅ稲刈りの季節ですね^^ 美味しいお米がたくさん採れますように♪
Commented by ぶるみ at 2008-10-04 23:09 x
マリちゃん、上目線ですねぇ@@
R氏はマリちゃんと仲良くなって遊びたくても鼻から
相手にされてない様ですね。 何かトホホな感じです。
作法をしっかり出来るまではお預けですね。

でも、A.コカってみんな気ぃ強いんかなぁ?
Commented at 2008-10-06 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2008-10-07 21:49 x
ま~”色々大変でございましたですわね!
ちとご訪問が遠のいていた間に・・・マリ姫様!\\\youmoご撹乱されませんでしたな・・やはり・・練馬のマリ姫どこかのあつ姫とは又
格が地が今する・・・!!御見それ致しました・・美味しい新米を頂き我慢してくださいまし・・ははは~~~~~!!


<< 三段重ね 台風上陸 >>