さて、質問です。
                      これはなんでしょう?
b0067012_1646797.jpg

                       答えは・・・・この下♪



==========================================
                             こちら。
b0067012_2220946.jpg

                    え、まだわからん? やぁねぇ。
b0067012_2247444.jpg

     あ、こらこら三太くん、そんなこと言っちゃいけません。あれでも犬です。
 
                    よし、  これなら、どだ。
b0067012_22231557.jpg

    今度は、わかったでしょ? こちらはオールドイングリッシュシープドックくんの、蘭丸くん。
b0067012_22243174.jpg


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し、切りすぎたらしい。。。。。

             ↓ こちらが、春行ったときの同犬の様子です。↓ 
b0067012_2231429.jpg

この、蘭丸くんがダイニングにて、力いっぱいお出迎え。
だいたい、マリちゃんはじめ訪れたワンの方々と激論となる。

そしてツルのヒト声、BOWの大局ボルゾイのマリー姐さんの一喝で静まるのが常である。
b0067012_22441060.jpg

                      あ、マリー姐さん、
b0067012_22385060.jpg

        淑女がそんなカッコしてちゃいけませんぜ。若いもんが真似します。

b0067012_22282045.jpg

            さて。今回の夕食は、いかなることになるのであろうか。。。

  と、ウナギのような犬が大暴れするのを内心、ビクビクと想像したいたら食事早々

                   やっちまったのはこいつであった。
b0067012_22455755.jpg

                         あ、ばか。

     最初に泊まったときに、座っていたアタマの上を跨がれたことを根に持って。
b0067012_22492147.jpg

             あろうことか、モノを知らぬいたいけな後輩をあおり、
b0067012_22494124.jpg

                       あわわわわ。。。。。
b0067012_22525479.jpg

           あぁ、大人って冷たい。。。。(特にオス同士って・・・・)

b0067012_22555031.jpg

  このあと、ラル坊がいかに見事に逃げ切ったか、余りの速さにカメラは追いつけませんでした。

             いや~、逃げるのは習わなくてもできるんだな。
b0067012_2323975.jpg

ラル坊は、夕方までの疲れはどこに行ったのか(もしくは無いのか)、この後も果敢に張り切り続け、
ここがダイニングで、ニンゲンはみんな頭上で美味いモノを喰っている、など微塵も気付かず、
b0067012_2257816.jpg

間違った挨拶を教わったのに気付いた次の日は、なんとかそれを取り返そうと何度も、
b0067012_22573176.jpg

トライしちゃ玉砕しドア付近まで吹っ飛んでって、また戻って来、やはりニンゲンの食事に気付かず、
b0067012_2394587.jpg

突然誰と誰の間で、何が起こるか分からないスリリングな食事を過ごさせていただいたワタクシは、写真は頑張って撮りましたが、まぁはっきり申しまして、


       何食べたかわかんなかったっす

b0067012_23113295.jpg

                   あれ? オレがどうかしたか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ホントはもっと大変だったが。。。写真、撮れてません。
  当然でしょうなのよーーー。頑張った・・・ラル坊達に、ひとポチ♪
by degipochi | 2008-10-16 16:46 | おともだち | Comments(26)
Commented by ぶるみ at 2008-10-16 22:36 x
耳が小さいからマリちゃんではない様ですが、
えぇ~、どの子ぉ~? わからないぃ~><;
Commented by うー at 2008-10-17 09:11 x
うごく?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-17 10:39
ぬいさん・・・じゃないよね。
Commented by keikomama105 at 2008-10-17 10:43
ぬいぐるみにしちゃぁ・・・肉厚があるようですし・・・なんじゃろ?
Commented by ぺぐこ at 2008-10-17 13:39 x
体はコッカーっぽいけど、頭がヘン。
マリちゃんの頭の大きさでその被り物はムリだしぃ~ う~ん。。

早くせいっ!
Commented by ねーちゃん at 2008-10-18 00:08 x
月曜日は、あの小さい子も行くの? 我が家の小さいのと、そのハハも行きたいというのだけど・・・
 小さい紳士?ぷっ!に会ってみたいものだ。
Commented by degipochi at 2008-10-18 03:14
ぶるみ さんへ
ちうことで。マリちゃんではございませんでした~。
はっきり言って、縫いぐるみだか犬だか、わかんないでしょ?
蘭ちゃん。可愛い子だよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-18 03:14
うーさんへ
うごく。どたばた。いや、どっすんばったん。
あと、リードも囓ってる。ヌイさんとしては、凶暴。
Commented by degipochi at 2008-10-18 03:15
miyaneko_nya5nya5さんへ
みたいなもんですって。ただ、あんな重いヌイさんは、ふつうつくらないな。
30キロはある模様。
Commented by degipochi at 2008-10-18 03:59
keikomama105さんへ
縫いぐるみよ、縫いぐるみ♪ ま、30キロあるけどね。
抱いてみる?あったかいよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-18 04:00
ぺぐこ さんへ
そ、そんなおどさないでなのよ~アップしたし~だって、長いんだもん。
ちうことで。トリムに失敗したオールドくんでした。ちゃんちゃん♪
Commented by degipochi at 2008-10-18 04:01
ねーちゃん さんへ
いや、行かないよ~。詳細は電話にて。
事態はどんどん変わっているなのよ。
Commented by keikomama105 at 2008-10-18 07:03
見た 見た 見た!カットするだけで別人(犬)かと思いますね
ラル坊の無鉄砲さが たまらなく いとおしい!
なんだか他人とは思えません どうかこれからもドンドンアップを♪
Commented by よっこたん at 2008-10-18 11:31 x
このワンちゃんはマリ姫ではないわね!?・・・・・・と思うんだけど
でも・・・自信がなくなりました・・・どなた~かしら!?
ま~これは後からのお楽しみで・・木で出来たバッタちゃん上手くできてますよね!・・マリちゃんもちゃんとカメラ目線してるよね!
Commented by karudamon3 at 2008-10-18 11:51
いや~くまさんのぬいぐるみ見たいです~
この手のワンちゃんに娘正面から肩に腕を伸ばされ、座らされて
がっちり両腕で、抑えられぺろぺろ攻撃を食らったことがあります。
「助けて~~」と言いながら満面の笑顔。私の母は食べられちゃったらどうしようとオロオロ…
Commented by ぺぐこ at 2008-10-18 16:29 x
ぎゃはははっ
よくそんな所に豆ちんを連れて行った! エラい!!
すんごくお料理美味しそうなんだけどねぇ~
あぁ、犬を連れないでいってみたい。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-18 21:08
↑同感。
ミミちゃんいたら、火に脂を注ぐ・・・
あっ。いやーね。脂じゃなくて油だったわ。ぶぶ。^^
Commented by オリーブママ at 2008-10-20 14:57 x
これこれ~この毛むくじゃらをカットしたらこうなるのw▼ ̄□ ̄;▼!ウギャ~
でもマリちゃん果敢だわ!こんな大きなワンコの側でも
おれるんだものね~!オリーブなどきっと殺されそうな声で喚きまわるわよん(;´д`)トホホ
ラル坊も根性あるね~笑
美味しそうなお料理もお囃子つきでは何処に入ったか・・・笑
今度はニンゲンだけで行きましょう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by こた at 2008-10-21 21:59 x
すごいすごいすごーい。
1枚目と5枚目の写真は、犬と言われようが
ほらねと違う姿を見せられようがぬいぐるみにしか見えませんね。
「何でしょう」って言うからには本物なのだろうと思いはしたけれど。
喧騒の最中にごちそう写真が混じっているのが、
まさに臨場感ですね。
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:09
keikomama105さんへ
ラル坊、ホント、良い味だしてます・・・・。子犬のままの無鉄砲さと申せましょう。
様子見ながら、少しずつ、じゃないんですよ、間合いの詰め方が。
とっことっことっこ♪ て寄ってくの!! 生後2ヶ月の菜々ちゃんと同じ動き方なんで、まわりは大慌てです。。。。
いや~肝冷えた~。
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:15
よっこたん さんへ
オールドイングリッシュシープドックさんの、刈り上げ失敗バージョンでした。
モノがでかいだけにインパクトもありありです。
いや~マリちゃんもあのカット、してみたい・・・とは思わないな、尻が寒い。
あ、マリちゃんのカメラ目線ですか?そりゃー自信ありましてよ。食べ物さえもっててくりりばね。
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:19
karudamon3さんへ
うわ~それは強烈ですな~。私といたしましても、それは勘弁かな。
だって、あいつら冗談が大好きで、「じゃ、いっただっきま~す♪」てかじって見せるくらいのことはしかねない。。。
あ、見て写真撮るのはいつでもオッケーですよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:21
ぺぐこさんへ
ま、世の中上手く行かないって事ですよ。はっはっは。
ワンワンバックミュージックを、食欲増進剤と聞き流せるようにならないと、一人前の○○飼いとは言えませんな。
(マルのなかに入る正しい文字を述べよ)
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:23
miyaneko_nya5nya5さんへ
脂って、燃やしたいよね。
て、そうじゃないし。
まー楽しみにしております。耳栓、いるかいな?
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:32
オリーブママ さんへ
いや・・・・ホント・・・なに食べてどこに収まったのか。。。まるきりわからん。
美味しかったんですよ、きっと。でも覚えてないんだよ~。
ラル坊がなにしてくれるんだか、マリちゃんがなに煽ってるんだか、予想外というか想定外というか。
オリーブちゃん、どうかい?一緒に参加してみない? なんつーか。。
少なくとも思い出深い一日には、なってよ。
Commented by degipochi at 2008-10-22 00:40
こた さんへ
20枚イヌ撮って~1枚、食事。
また、20枚ワン騒動撮って~食事1枚。
終わった頃には、最初なに食べたかプレビュー見ないと思い出せない状態。
ま・・・・ すごかったっすな。誰が、ということではございません。
全員が。イヌもヒトも、右へ左へ上へ下へ。
縫いぐるみ犬、蘭丸くんも、実は翻弄されていたのかもしれん。皆さん、お疲れさま。。。


<< 黒姫 初物尽くし編 巨大バッタとの邂逅 >>