ラル坊、帰宅する。
                       おかあしゃん。
b0067012_8425898.jpg

真剣さを表現するために、書体を替えてみました。 鼻がマロングラッセみたいだなんて、考えてないように。大事なお話ですなのよ。


                       おかあしゃん。


     あの黒チビはいつまで居るですか
b0067012_8574837.jpg

まぁね、そりゃー時にはね
一緒に行動する羽目になったしたり、ご飯で隣同士だったりはしましたなのよ?

でも、あの黒チビはねぇ、、、、  




               「イヌエーチケー第3  お昼の短いお話。」

ある日のことです。 ダックスのラルフくんは、1人楽しくササミ巻きチューインガムを囓っていました。
ラルフくんは、とっても歯もアゴも丈夫だったので、暇つぶしに何か囓るのが大好きなのです。
b0067012_9141445.jpg

しかし・・・・・・ その彼の背後に、不気味なイヌ影が。。。。

なんということでしょう。コワイ小局、マリちゃん様が、じっとこちらを睨んでいるではあーりませんか。
b0067012_9143527.jpg

ラルフくんは、まだそんな恐いモノが、自分を見つめていることを知りません。
一生懸命、ガムを囓っています。

マリちゃん様は、ゆっくり、舌なめずりをしました。
「どれどれ、あのチビのガムを、ひとつ脅かしてとってやろう」

「でもあまり早く取ってしまっては、マリちゃんのお局としての器量が問われる。
ここはもひとつ、じっくりと様子を見て、油断した隙にささっと鳶のようにさらってしまおう」
b0067012_9144861.jpg

お局マリちゃん様は、遠くからジッと、伺うように睨み続けています。
油断もなにも気が付いていないラルフくんは、もうそれはそれは一生懸命ガムを囓り続けています。
b0067012_915677.jpg

あんまり囓るので、ガムはフニャフニャ、もうすっかり飲み込むばかりに・・・・・ ブチッ




いや、こり、マリちゃんが準備してきたビデオでないし。



とにかく。 マリちゃんはねぇ、自分のゲージが乗っ取られたことはどうでもよくってよなのよ。
マリちゃんの大事なオヤツを、マリちゃんだけのオヤツだったはずなのに、あの黒チビがどんどん、
遠慮もなく食べていくのが許せなくってよなのよ~!!!

b0067012_9411739.jpg

           うわ~   狭量。。。   ラル坊、だいぶいい子になったよねぇ。

    そもそも自分だって、ラル坊の持参した歯磨きクッキーとか、ボリボリ食べてるのに。

    関係ないもんっ!!マリちゃんのオヤツが、ぜんぜん無くなっちゃうなのよ~!!
    それに、マリちゃんはお手してお代わりしてオヤツ欲しいヒトしてタッテしてマテして、
    ようやくちびっこいのひとつ貰うのに、あの黒チビはオスワリ~マテ。はいいいこだね~とか
    褒めて貰ってるしっっ 差別なのよ差別なのよ差別なのよっっっっ うわ~~んっっ
    (いや、そりゃ区別と。。。。。 聞いてないか)
b0067012_1250032.jpg

    あ、こらこら。 小局が真剣に泣き入れてる所なんだから、あんたもやめなさいって。
    前足が短いからいいものの、届いたら。。。。 知らないよ。

    いわれてラル坊、尻を向け、足より長い尻尾がマリちゃんのアタマをなでくった。
b0067012_9152163.jpg

               今度は、マリちゃんが不思議なのであった。

  自分になくて珍しいからって、その長い竹ぼうき、いえ、尻尾をガムと思って囓るなよ~。

  マリちゃんさぁ、1人で居た時期が長いから、あれもこれも全部自分のモノだと思ってるでしょ。
  ホントは、そんなことないんだよ。半分ずつ使ったり、いらなくなったらヒトにあげたり、
  たとえば、マリちゃんが子犬の頃に破壊して、もう使えなくしちゃったお古の首輪を、
  (それとは知らずに)使って貰ったりして、モノは大事に回っていくんだよ。
b0067012_9153978.jpg

    真っ赤でさぁ~可愛いリードだったのに~囓るわ引っぱるわでユルユルにしちゃって。
    ま、今のラル坊には丁度いい大きさだったから、いいんだけど。

    聞いてないね。


    いいでしょう。 あのね、マリちゃん。ここで大事な発表があります。


                      ちゃんと聞いてくださいね。



    ラル坊は、お家に帰ることになりました。 
b0067012_12502023.jpg

           ビミョーな顔のお二人。。。。 あっアップするのに時間がないっ


                          続いてしまいます~。。。。。許して~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あり。あと一回って言って終わらなかった。
  ゴメン、もう一息付き合ってくださいまし♪ こちらもよろしく~。
    
by degipochi | 2008-10-29 09:15 | おともだち | Comments(12)
Commented by maha&merまま at 2008-10-29 14:20 x
はぁ~・・・・
マリちゃんの訴えを息詰めながらドキドキして読んじゃったよ~^^;
で、続くって??なんでいいところなのに~(-_-;)
お願いだからこれ以上引っ張らないで下さいね♪笑
マリちゃん、トップ写真 超キュート♪
あ!これがカミカミしちゃった赤い首輪なのね。うふ。
ラル坊帰っちゃうんだ・・・・
良かったねって言って良いのか?悪いのか?
どっち??笑(^_-)-☆
Commented by degipochi at 2008-10-29 20:15
maha&merまま さんへ
ええー良いところで引っぱるのは、巨人の☆の昔から連載モノの常道でございましょう。
なんつって。 時間がなかっただけだって~。今、膨らましちう。
そ、あれが例の首輪です。元は真っ赤でした。今は、どす黒いです(笑)
で、帰って良かったのか悪かったのか。。。。 実は私にも分からないなのよ~。
Commented by karudamon3 at 2008-10-29 20:37
ラル坊、帰っちゃうんだ~いいコンビだったのに残念。でも戻れることはきっといいことなんだよね~。まりちゃんきっと寂しくなるよ~
Commented at 2008-10-29 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2008-10-29 20:49
karudamon3さんへ
んー良いコンビかどうかわからんが、凸凹コンビなのは、間違いなし。
見てる方は楽しませていただきました。
マリちゃん、寂しいんでしょうか。見てると、やたらと清々しているようですが。。。。。強がってんのかね。
Commented by degipochi at 2008-10-29 20:49
鍵コメさんへ
ありゃ。残念。今、行きます~。
Commented by りー at 2008-10-29 23:14 x
やっぱり帰っちゃうんですね…ラル坊;; 寂しいぃ。。。
修行頑張っておりこうさんになったし、元の飼い主さんの所でも
いっぱい愛情もらって幸せに過ごしてくれるといいですね~☆

Commented by minmin at 2008-10-30 00:09 x
ひ~~~てひ~~~てトントントン・・。ひっぱりすぎですってばぁー。

ラルちゃん帰っちゃうんですか?何だか寂しいですね。
まりちゃんもきっときっと寂しいねーー。
(本心はどうなのかな?お母さんを独占できるわ♪なんて事はないでしょう。)
短い間でも寝起きを共にしてきたんですから。

でもラルちゃんもきっと元飼い主さんのところで暖かく幸せな犬生を過ごすことでしょうね。
私は別れが苦手です。こちらまでセンチメンタルな気分になってます。
ラルちゃん絶対に幸せになるんだよ♡
マリちゃんも今まで通り元気いっぱいでいてね♡

まりちゃんの鼻はまさしく「マロングラッセ」です。甘いよーー♪
Commented by keikomama105 at 2008-10-30 09:23
えッ えッ えッ ラル坊帰ってしまうってぇぇぇ・・・寂しいよ~
80歳のお婆ちゃん元気になってしまったの(この言い方おかしい)
高齢だから いつ倒れるかわからないと思うよッ マリちゃんの
弟として(子分でもいいよ) ずいぶんおりこうさんになったのに(涙)
マリちゃんの本心は・・・きっと寂しいと思うんだけどなぁ~
マリちゃんの真剣なお顔 美人ですね♪(初めて確認)
Commented by degipochi at 2008-10-30 12:42
りーさんへ
まーそうですねートライアル帰宅ってことでしょうか。。。。
なにせ、もの凄いハイパー犬ですから、普通の家では「家庭犬」の枠に収まらないのでは、と今から不安。。。
実は、訓練犬としてはすっごいいいぞ、と先生からのお墨付きなんです。
どうすっかな~・・・・・・。
Commented by degipochi at 2008-10-30 12:53
minmin さんへ
はい、一応できるところまではやったので、一時帰宅となっております。
まーねーー、来たときには「吠える・囓る・垂れる・言葉はシラン」というトンデモ犬でしたから、「スワレ・マテ・ハウス・コイ」が分かっただけでも、すっごい進化かなと。
帰ってどうなるかは神のみぞ知るだが。
いる間のマリちゃんは、なんでいるんだっと言いつつ、負けまいといい感じでした。帰ってからは~・・・弛んでるな。一人天下ってよくないね。
Commented by degipochi at 2008-10-30 12:55
keikomama105さんへ
いや、おばあちゃんが元気になったのなら、それはそれで良いことなんだけどね、帰ったのはそこではなくってよ。その娘さん(と言っても中年)夫婦。
さ~あのハイパー犬に耐えられるかなー~、はっはっは~。
このまま縁が切れると言うことはなさそうですよ。
そして・・・・ マリちゃん、美人だって。て伝えておきますね。


<< カウントダウン開始♪ 秋の野山を歩いていたら、 >>