ひみつのおてがみ
  はいけい 親愛なる ぽんちゃん様
b0067012_2339426.jpg

いかがおすごしでしょうか。 黒姫では充実した時間を過ごせて楽しかったですね。
行きの事故渋滞は引き分けでも帰りの大渋滞で勝ち。とこんな事で勝ち負け競ってどうする、
なマリちゃんです。 そうじゃなくて。
b0067012_23414820.jpg
   
今回は、マリちゃんちの「収穫祭」にご参加いただきまして、まことにありがとうございます。

今年の黒姫は、台風も来なけりゃ干ばつもない、冷夏でもなくていい作柄でした。
おかげで種まきに失敗・田植えでひん曲がり、刈り入れで雨降った我が田んぼでも、そりは
そりは美味しいお米が取れました。 ツヤツヤピッカリ、さすがコシヒカリです。
b0067012_23453948.jpg

ほら、光ってるでしょ♪ 精米してわずか数時間。 まだ温かいのよ。
b0067012_23475185.jpg

  こりはね~、マリちゃんが、そりゃーもう汗水たらして腰痛めて、



b0067012_2347303.jpg

  みんなが必死こいて稲刈りしているのを横目で見ながら、
b0067012_23483837.jpg

  待ってるうちに本気で沈没してしまい、目が覚めたらすっかり終わっていたお米なのよ。
b0067012_2353024.jpg

  種まきから考えると、すごい増えてるなのよ~。お米ってすごいのよ。

  この、大切なお米をね、ぽん太ぽんちゃんにぜひお裾分けしようと思って。

  あ、遠慮しなくてよくってよ。 マリちゃんが苦労したわけでもお金出したわけでもないし。

  ただね。 そのかわりと言ったら、ちと言い過ぎかもしれないんだけどね。

  この間の旅行で、マリちゃんがやった、
b0067012_23564010.jpg

  こんにちは~、お久しぶりです~、わーお変わり無いですね~の挨拶の代わりに、
 
b0067012_23573841.jpg


あんた久しぶりに会ってなにやってんのよっ今乗ろうとしたでしょっっっ 誰だと思ってんのよっっっ


                     て怒鳴りつけたのとか、

せっかく持っていったから、てドレスお披露目しているど真ん中で、ぽんすけぽんちゃんがちょっと虫の居所が悪くて、「なんだよ~オレつまんね・・・・」て言いかけたのを
b0067012_23594986.jpg

                   自分に言ってるものと逆切れし、

マリちゃんに文句言うなんて100年早くってよっ尻小玉抜いたろかぁっ
b0067012_041562.jpg

とかの、数々の、ま、言うなればささやかなやり取りをですな、黙っておいて欲しいかな~と。

ありだと、マリちゃんのこれまでのイメージ、ずいぶん破壊するし。ね。わかるでしょなのよ。

ということで、このお米でひとつ。 黙っておいてくんないかなーーーーーーと(ニッコリ)。






                       はい?



                    もう書いちゃった?




                   みんな読んだはずだ?  













                       あり。




b0067012_0102164.jpg

   そりじゃー この話は、なかった。つーことで。   マリちゃんが食べます。では。


                      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

          ↑ 魅惑の黒姫旅行最終編+恐怖のオフ会始まり始まり~ ↑
by degipochi | 2008-11-04 23:49 | おともだち | Comments(18)
Commented by りー at 2008-11-05 01:14 x
ハロウィンぱ~ち~では大変お世話になりました☆
稲刈りお疲れ様でした!美味しいお米がいっぱい採れて良かったですね!自分で作ったお米は一段と美味しいでしょうね♪
今回の旅はマリちゃんご機嫌斜め??すかさずポンちゃんのトコ覗きに行っちゃいましたけど・・・・・・(´艸`)あらら。マリちゃんは百獣の女王でしたのね(笑)。こりゃ続きが楽しみですね!

Commented by mifuyu4432 at 2008-11-05 08:11
だよね~
マリちゃんの雰囲気が・・・・
あんなマリちゃんもあるのね~?ってほどのすげ~お顔だったし・・
これからどんな展開になるんだ??
ルナッチは口あんぐり・・で見てたってことで傍観者に徹するわ(笑)
Commented by maha&merまま at 2008-11-05 09:53 x
ぐははは。
なんか名コンビ誕生って感じですか!
良いなあ~。
マリちゃんもぼんちゃんも大好きなので
こんなやり取りをこれからもいっぱい見たいです。笑
マリちゃんのキャラが私の中にあったものと
ドンドン変わっていくわぁ~♪
Commented by minmin at 2008-11-05 11:49 x
こんにちは♪パーティーではお世話になりました!バナー画像もまだUPしとりません(汗)でも忘れないでくださいよぉー。同盟ですからぁあ!
↑mahamamaさんと同じく~。まりちゃんのイメージが最初と変わってきました~!まりちゃんとのやりとりは面白いので、これからも
楽しみにしてます♡
新米新米美味そう♪♪白飯好きな私にはたまりませんっ!
Commented by meru103 at 2008-11-05 13:52
マリちゃん、ハロウィンパーティーではお世話になりまちた。
そしてお疲れしゃんでした☆
ご旅行はこれきゃな?
超新鮮なお米が食べれていいなぁ~☆
美味しいご飯はおかずいらないよねん。
あたちにも1粒でいいからおくれぇ~~♪(*^-^*)
Commented by keikomama105 at 2008-11-05 14:56
ぎやははは~秘密のお手紙せっかく書いたのに・・・ばれてます!
おもしろい おもしろい マリちゃんを怒らせるなんて 100年早いと思ってましたけど 世の中広いですねぇ~
しかし このコシヒカリ旨そう~光ってますね さすがマリちゃんが
寝ながら応援したかいがありましたね 
みなさん30キロの袋をかついで帰られたの? ドッヒャー~
Commented by degipochi at 2008-11-05 18:40
りーさんへ
いや、あの、その、だからそりは、ナイショだったんだってば。
や~ね~。マリちゃん、そんなに威張ってないし。ぽんちゃんが気弱なんだし。
(でも、今想い出してみても、このイヌ、掴み合いはともかく口論で負けたことナシ)
ま、それはいいじゃないですかなのよ。とにかく、秋の黒姫は絶景絶景。
お米も美味しいし、ステキな旅行でしたなのよ~・・・渋滞以外は。。。
Commented by degipochi at 2008-11-05 18:41
mifuyu4432さんへ
ルナッチに、見られたくないとこ見せちゃいましたな。
あれでドレスなんて、ちゃんちゃら可笑しくってよ。とか思っているに違いない~。
それくらいの般若面。
ま、ね。コッカーですから。 てことで。あとは、ぽんちゃんとの相性がバッチリってことで。。。。。 ダメだろな。。。。
Commented by degipochi at 2008-11-05 18:47
maha&merまま さんへ
コッカー同士のやり取りは、何度見てもスリリングです。
やっぱりラテン系なんだよなぁ~。一回なんか、ちっちゃなビスケットの権利を巡って、全力でぶつかり合い。表へ出ろっ!! と直ぐ始まります。
やってて、勝手に。 と言いたいところですが、その真剣さにそうも言えず。引き分けます。それにしても、
マリちゃん、全勝なんだよね~。。。。いいのか、ひめポチ。
ぽんちゃんに、お詫びの手紙でも書いておこうっと。
Commented by momotenmama at 2008-11-05 22:04 x
マリちゃん♪ハロウィンでゎモモテンがお世話様でしたぁ~
ミルクで乾杯なんてとっても嬉しいれす♪
モモテンゎ次の日も次の日もランへ遊びに行ってテンションあがったまんまだったんだよぉ~(*_*;ままヘトヘト…笑

ところでマリちゃんお米できたんですねぇ~
すごぉ~い!
ってぽんちゃんへのお手紙・・笑えましたよぉ~
すっかり先に読んできてたので・・
そのお米・・モモテン家へどぉでしかねぇ~(^v^)♪
Commented at 2008-11-05 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オレ様 at 2008-11-06 00:41 x
なんだよ。 オマエ昼寝していて腰痛めたのかよ。
だらしねぇ奴だなぁ~
正しく、口ほどにもない。
でな。 交渉事の件だけど、ご存知のようにもう皆さんにお知らせしちゃったのさ。
だってよー。 どれだけオレ様が怖い思いをしたか!
イッケンはヒャッケンだかんな。
ま、この次オレ様の前で三回回って、はいっ!ってするんだったら、削除考えてやってもいいぜ。 じゃな。
Commented by degipochi at 2008-11-06 19:48
minminさんへ
えぇ~~、マリちゃんのイメージが。ガラガラと崩れていくような今日この頃。
ぽんちゃ~ん。マリちゃんが、なにしたって言うなのよ~。
ま、言っちまったものはしかたない、ちうことで。
新米は、マリちゃんが食べました。 美味しかったです。少々お水は多めで炊くのがいいそうです。へぇ。
ど~なつ同盟用お写真、待ってますよ~。良いのが撮りたら、ご一報ね♪
Commented by degipochi at 2008-11-06 19:50
meru103さんへ
そうそう、美味しいお米は、おかずも要らないよね。お塩パラパラのオニギリが、超美味しかったっす。
このあと、マリちゃん米としてお譲りすることも考えているんですが。。。
さて、どうしよっかなーー。
あ、そうそうっ クリスマスも今年はやる予定よ~ よろしくね~。
Commented by degipochi at 2008-11-06 19:53
keikomama105さんへ
あの、30キロの米袋を人数分作ってもらったら、それだけでマリちゃんが今回作ったお米の総量越えちゃいますが。
あれはマリちゃんのだぁ~。 寝ながら応援したんだからぁ~。
みんなは収穫祭に参加していただいただけなんですよ。新米のオニギリ付で。
ピカピカのお米は、格別ですなぁ。日本の宝ですね♪
Commented by degipochi at 2008-11-06 20:07
momotenmama さんへ
え、次の日にもランに行ったの? 元気だなぁ。マリちゃんに、分けてなのよ。
マリちゃんなんか、ランに行ってもぷ~らぷ~らと、歩いているだけ。。。
モモテンちゃん達が楽しく走り回ってるの、見てみたいなのよ。
で、お米。
ただいまどうするか考慮ちう。 マリちゃん米、食べてきたけど美味しいよ♪
Commented by degipochi at 2008-11-06 20:08
鍵コメさんへ
いえいえ、とんでもございません。こちらもトンとご無沙汰で。。。
今、行きますっ。
Commented by degipochi at 2008-11-06 20:11
オレしゃまさんへ
え、三回回ってって、オレしゃまの周りを回るなの?
で、オヤツ欲しいヒトはぁいってしたら、言ったらなんだけどオレしゃまのアタマひっぱたいちゃうかもよなのよ。
それでもよくって? へへぇ~・・・・・。
じゃ、次回、北軽のペンションでお会いしたときにでも。あ、ヘルメットとかしてきちゃダメなーのよー。


<< 本日アクシデント日和なり 友あり、遠方より来る。。。 >>