本日アクシデント日和なり
北軽× 津南×× 木曽△ 白馬○ 八ヶ岳× 車山○ 黒姫 ○ ○ △ 。。。。。。

晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ。 今年最後なんだから、「ノーモア豪雨」と言われたくないから、
とにかくこの黒姫だけは、あとはどうでも良いから晴れてくれぇぇぇぇぇぇ。

                   と、芯から念じた甲斐あって、
b0067012_23154892.jpg

                          晴れた♪

                          しか~し。

 あとはどうでもいいから、と思ったのがまずかったか、初っぱなから波乱含みであった。
b0067012_23174858.jpg

ああ、お気の毒に。。。やり立てほやほやですね。 ケムリならぬ湯気が出ているようです。
行楽日和の下り車線では、朝方よく見かけられる光景です。この後の方々がどんな混雑に巻き込まれるか、とっととすり抜けたマリちゃんカーとしては、心傷むばかりであります。

                          先行こ、先。

もう、他の方のブログで、マリちゃんの暴掠ぶりが報道されていますので、ご存じの方も
多いことと思われます。
今年最後の黒姫詣では、収穫祭にしてオフ会。(マリちゃんには、クンレン合宿と言ってある)

マリちゃんち主催なので、どうしてもどうしてもどうしても、晴れていただきたかったわけです。
(でなきゃ、二度と誰も参加してくれない。。。。封印間違いなし。   ノーモア津南豪雨)

            以後、つるるるりん。 と小布施ハイウェイオアシス到着。
b0067012_23205067.jpg

                        うわ、どうしよ。


                        晴れてるし~。
                    紅葉、真っ盛りじゃないですか。

                   いいんでしょうか、こんなバッチリで。

                   しかも、秋の物産館は、色とりどり。
b0067012_23283113.jpg

                   なんとこの直売所、リンゴしかない。
     
             ていうか、マリちゃん的には百花繚乱、酒池肉林??
b0067012_23281465.jpg

                    いや、それは普通ないから。     
              
    マリちゃん、リンゴさんは逃げないから。ね、1時間くらいは逃げないはずだし。

   てこでも動かない、卑し犬をずるずる引きずって、まずご挨拶いたしますのは、
b0067012_23322834.jpg

       秋の木陰がよく似合う、もの悲しげな遠い目のルナッチ女史。

             ふたりともオトナなので、ちゃんとオトナの挨拶をする。
b0067012_23364621.jpg

                      なんか、ちがう。。。。


       本日は、遠路はるばる。お疲れでございましょう、ほら、見てご覧なさい。
b0067012_23404857.jpg

                   ホウキ草も、紅葉して真っ赤。

b0067012_23412481.jpg

              ヒマワリも紅葉して、まっ黄・・・て、、  え?

                   なぜ今、ヒマワリ???

   ぺぐぽん県からやって来る、ぺぐぽん家が、トレーラー転覆に行く手を阻まれている、
   という情報を受け、こりゃーしばらく着くはずもないね、とノンビリ撮影会、開始。

b0067012_23462578.jpg

早々に、ルナッチ女史が一足先に車に戻った、大好き「オヤジ」さんを追って逃亡。

つい最近までよくマリちゃんちで展開したような、「○~○~ちゃぁぁぁぁんっっっっ」という場面
が、デジャヴーのように繰り広げられる。 かなり、他人事ではない。
b0067012_2348119.jpg

肝心の当犬は、他人事。。。。 マリちゃん、見送ってどうする。あり、もしかして、心配してる?

と思ったら、ルナッチ女史が何か美味しい場所に向かって爆走したのでは、と案じていたことがあとで判明、見送っていたのは、その美味しい場所をしっかり覚えておく為だったらしい。

卑しすぎる。。。。

で、次のコーナーに移動したんですけどね。

広い公園の片隅に、いかにも興味をそそるようなモノがあり、これは人影のまばらな今こそ、
試してみるべきであろうとチャレンジしたんですよ。
b0067012_23544379.jpg

こり。 よく、アスレチック遊具なんかにあるでしょ。滑り台ではないんだけど、キャタピラみたいな床が回転してモノを滑らせる、なんていうのかね。ゴロゴロ? ローラー滑り台?
これをやってみたかったのよ。 マリちゃんと一緒にね。

で、結果はどうだったかというと。。。 大失敗(大泣)。 まったく、滑らない。

                      理由は簡単、




       大雨のあとだから。


雨降ったあとのローラー滑り台は悲惨ですよ~、いっぺん体験してご覧なさい。
なにって、一見表面は乾いて居るんですけどね、これがくせ者で。重さがかかるとローラーが回転するじゃないですか。すると、ビショビショに濡れた横面が半回転して、尻に。。。。007.gif

下に降りるまでに、私のズボンは水も滴る、えらい状態になってしまいました。
まだ、旅行は始まったばかり、目的地についてもいないというのに。。。。
b0067012_23545731.jpg

     お前はいいよな、ひざの上にちんまりと座ってただけだもんなっ!! 

     尻をベンチにうつ伏せで日干ししつつ、撮影会はまだ続く(おい、早く出発しろよ)
b0067012_095048.jpg

     だって、紅葉にしてこのロケーション。 なかなかなくってよ。 
b0067012_010773.jpg

    ていうより、もしかするとここでしか撮れないかもよ。

    心のどこかで、「雨が降る」と信じている自分が居ることをハッケンし、イヤになる。
b0067012_0102253.jpg

    あ、ついにモデルさんからクレームが出た。限界ですね。

   何せこの方、ずっとずっとずっと、
b0067012_0104183.jpg

   ここに戻りたくって仕方がなかったんだから。 大事なリンゴが売り切れちゃうって。

   なんともいい香り、値段も安いし種類も豊富、しかもなんと、試食自由。
b0067012_0105661.jpg

   そう、すり替えちゃダメだって。 お金払って、買うんだよ。 ・・・お前じゃないけど。。

   結局剥いた剥いた011.gif。   食べた食べた003.gif。  買った買った065.gif
b0067012_011864.jpg

   マリちゃん、大満足♪   って、まだぽんちゃんたちに会ってもいないじゃん???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ てことで、もしどんな展開になっているか気になる方は、
  ルナッチ女史・ぺぐぽん家・ココミミ家に覗きに行ってみて♪ 
  あっここのひとポチは、忘れずにね~。
by degipochi | 2008-11-05 23:28 | イベント | Comments(15)
Commented by keikomama105 at 2008-11-06 09:26
ヒッャャャャ~笑えるぅ~この滑り台のローラーの下は濡れたまま
想像するだけでお尻が冷たいわ(爆笑) 気がついても途中で降りれませ~ん 行くだけ行けぇぇぇ~と滑り降りたわけねぇ
りんごの前で振り向くマリちゃんの目がうつろになってますけど(笑)
さぁ~ 他の皆さんの所へ行かせてもらいましょうGO~
Commented by ぺぐこ at 2008-11-06 10:44 x
いっこうに来ないと思っていたら、こんなノンキなことしていたなんて~
しかも、随分と薄くて折りやすい良いトリーツ(りんご)持ってるなーって、準備いいなぁーって、感心していたらソレ試食品かよっ
あ~あ、ほんと犬も人間もしっかりしてるね~   …とほほ
Commented by みり at 2008-11-06 12:13 x
あらら びしゃびしゃになっちゃったのですかぁ
そうなったら笑うしかないですね~
でも、これ1度滑ってみたい!!
リンゴパラダイス きっとアンディもショセットもそこから離れないですよ!!
Commented by charmy-you at 2008-11-06 17:46
やすべえです♪ あのローラー滑り台、息子も大好き!
お尻の下に敷く物が近くに積んである施設もあるんですけどね、あれあれば、全天候型(!?)です。
ウチのパパは自重でお尻の皮が剥けてました。色々恐るべしのローラー滑り台です♪(←おんぷ?)
それにしても、今回の旅行は目も覚めるよいお天気!
雨女さんの汚名返上ですね~~♪ 
久しぶりの再会のまりちゃんとるなっちさん、ふたりの写真の距離がびみょ~で笑えるわぁ!
Commented by なみへい at 2008-11-06 21:12 x
楽しそうな滑り台ですね~。
立って滑ったらオシリは濡れないし、カッコイイかもしれないですね。(嘘)

マリちゃんリンゴ好きなんですね!家も旦那抜かしてリンゴ大好きで、毎日欠かせないんです。そんな直販所があったら、うちも買い捲り。食べ捲くりですわ~。
マリちゃんって美味しそうにたべますね~。プププ
Commented by rockaito at 2008-11-06 23:28
心配してたんですよ~、お天気。 いやぁ、晴れて良かった!
でも、お尻が…?
マリちゃんの勇敢な(?)姿も見ちゃった~
海斗にも同じ感じになったりして?
リンゴ、海斗も大好きだから、きっとマリちゃんと同じ行動をすると思います。
Commented by miyaneko at 2008-11-06 23:31 x
帰りに寄ったときはブドウもあったよ、ココの直売。
そうかー。ソフトだけではなくりんごも食べてたんだ。
(教えてもらったりんご、めちゃうまかったです。産直は安くてお得な気分♪)
こちとら、黒姫到着と同時に追いかけてきた仕事に忙殺され、写真の整理もままならず。(泣)
皆さんの記事ですべて網羅されそうだから、お任せしちゃおっかなー。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:13
keikomama105さんへ
もう、止まりません。てか、止まったってもう濡れてます、勝負は最初に付きました(涙)
あ~あ、考えてから滑れば良かった。よく想い出してみたら、直前に親子連れが滑ったんですよ。父ちゃんが子供膝に抱えてね。
その時、変な。。。 滑り方するな~って思ったのに。あり、濡れたくなかったのね。
マリちゃんの目、虚ろですか~。そりゃーあれだけのリンゴを前にしたら、ほぼ幽体離脱に近いでしょう。全部買い占めたいんだもんね~。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:15
ぺぐこさんへ
いえいえ、誤解の無いように。薄くて割りやすい、水分たっぷりのトリーツは、最初から準備してありました。それに、どさどさっと追加があっただけ(シレッ)
だって~転覆に巻き込まれて方向転換余儀なくされた、て聞いたんだもん~3時間くらいかかると思ってさ。情報、混乱。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:19
みりさんへ
濡れたのはまぁ仕方がないんだけど、それをね、ご同行のルナッチ女史のお母様にご報告するのは。。。。勇気が要った。
爆笑→同情→乾燥。 天日干しにて、けっこう乾きましてよ。登山用のズボンて、すごいね。
アンディくん・ショセットちゃん、ぜひぜひ、このリンゴパラダイスに。
食べきれないくらいあるよ~マリちゃん、ここに住みたい。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:22
charmy-youさんへ
おひさしぶり~。いらっしゃいまし♪←八分音符。違うのも見たい。
尻の皮が剥けた? そ、そりゃーまた、大惨事。。。
私の知り合いでは、痩せ気味の方で大腿骨の出っ張ったところに、でかい青あざが出来た、ちう人もいましたが。。。危険な遊具ですな。
そう言えば、もしかして探したら座布団とか段ボールとか、あったんだろうか。
全天候型、いいな~(実は懲りてないので、またやりそう)
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:25
なみへいさんへ
いらしゃい。
言われたとおり、あのローラーを立って滑ったらですね、滑り出しと同時に青空を仰いで転倒し、後頭部強打しました(うそ)。
うつ伏せとか、どうだろか。
ま、それはそれで。
リンゴってこんなにいろんな味と香りがあったのか~、と試食し放題で幸せでした♪ お裾分けのマリちゃんは、天にも昇るようだったと思われます。実りの秋ですなぁ。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:28
rockaitoさんへ
良い旅行でしたよ~、天気にも恵まれて。
ま、なんですか、黒姫とは天候の相性もいいんですよ。大体晴れ。
しかも、ハレオンナのルナッチ家とご一緒。
これまでで一番、景色がよかったです。
海斗くん、今度はぜひぜひ、参加して~。だいじょうぶ、マリちゃんはウェスティーさんとは相性よくってよ(たぶん、きっと)。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:30
miyaneko さんへ
えっ120枚も撮ってアップせずにどうします。
楽しみに待っているから、揚げてくださいましよ。だいたいが、マリちゃんのだって何時終わるか分かんないんだし。
リンゴ、美味しいよね。ラ・フランスとかも帰りにはあったとか。
そんなに買ったら、冷蔵庫に入らない。。。。(涙) 心残りです。。
Commented by minmin at 2008-11-09 14:58 x
わ~~~~。お尻大丈夫ですかぁ?
乾きましたか?お尻の乾き具合が非常に気になりますが(笑)
まりちゃんの冷静なお顔がまた笑えます♪♪

りんごさんたちも美味しそうな色艶ですね♪まりちゃんお味はいかがでしたか?
ルナッチ女史もなんとも凛々しいこですね♪


<< スヌさんで変身♪ ひみつのおてがみ >>