スヌさんで変身♪
突然ですが。  山形のナナちゃん、黒姫に乱入登場。
b0067012_2113378.jpg

クマの好物ハチミツならぬ、美味しいミルクに舌鼓を打つ。
b0067012_033192.jpg

同じ頃、ペンションの食堂では、キノコ汁と新米おにぎりを前に、巨大白くまとお局太刀魚、
ビビリ大王などが狂乱の場を熱演しているが、そんなもの気にしない気にしない。

よほど美味しかったかしばらく居座り、周りの煽りに応じて、クマ芸をする。
b0067012_21142697.jpg

危なっかしさと、上向いた顔と下向いた顔の落差が受けて、喝采を浴びる。

いい気になって、弟子を雇う。 自分も怪しい山形弁の指導をするも、
b0067012_21151718.jpg

失敗。 また、余りの弟子の可愛さに人気をすっかり奪われ、突然山形に帰ってしまう。

代わりに登場したのが、
b0067012_0433724.jpg

豪華なドレスの割にスットコドッコイなキャラの、ひめポチ姫。
確か去年のハロウィーンも、自分でカボチャの馬車喰っちまって、迎えが来ないと泣いてた。

収穫祭とハロウィーンと鹿鳴館でも混乱しているのか、みんなの会話にずれたまま参加。
b0067012_0435754.jpg

分かってんだか、分かってないんだか。 当犬、ゼッタイの自信があるのが、不思議。

偉そうなので脱いでいただくことにする。 あなたよりもっと、優雅に着こなす方がいてよ。
b0067012_0441451.jpg

ほら。 同じドレスなんだけどねぇ。なぜか優雅さとしっとり感がありますな。

それと、みんなで立ち寄った温泉の前で、あなたによく似た方が仕事してましたよ。

こんなところでずっと働くなんて、ご苦労なこった。と思いました。
b0067012_0542750.jpg

あ、ダメダメ。前から見てたって分かんないよ、仕事姿は後ろからよ。
b0067012_0544232.jpg

ほら♪ マリちゃん、それは天狗の制服だったべか~?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ホントにおんなじ旅行に行ったのか?
  1人だけずれていく旅行記に、暗雲が。。。。ぽちっ
by degipochi | 2008-11-06 21:19 | おともだち | Comments(14)
Commented by リーchanまま at 2008-11-07 02:43 x
『マリちゃん~今年のハロウィンもお世話になりまちた♪~らいにぇんも・・・かならじゅうかがいましゅっ!』by,リリー&ちびにぃ。

マリちゃん・・・あの豪華なドレスで~ルナッチ女史と会ってぇ~♪
美味しいミルクやいっぱいリンゴ食べたのねぇ~★
リンゴ・・・・そんなに沢山あるんだからぁ~食べ放題にしたいよねぇ~(笑)。
Commented by keikomama105 at 2008-11-07 07:36
いやぁ~山形弁のお勉強したっぺよ~
山形も練馬もコッカーは楽しいねぇ 
ルナッチさんに貸してあげたドレス ルナッチさん似合ってるよ
ちょっと太めですか?あっ失礼!
ずれていく旅行記がこれまた面白いよ 本音はこれかッ!(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2008-11-07 08:51
この天狗さん 後からはこんなだってべか?
姉さんもこんな豪華なドレスが着れてうれしかったべ。
って、なんか山形弁・・笑
Commented by よっこたん at 2008-11-07 09:36 x
ハロウィンパーチでは大変お世話になりました!
お陰さまで例の被り物には相当反響ががあったようで多数の肩にありがた~いお言葉を賜りました・・・楽しい時間を過ごす事が一生の思い出となった事でしょう(チョット大げさかな?)
ところでこのリンゴのお安い事・・食べ放題でも無理だわ・・全部食べれな~いし・・(つい卑しい気持ちに汗)
綺麗な紅葉・・秋ですね~此方は暖かいせいか・・全然だめ・・!
今年のクリスマスは・・・暖炉は要らないかもね!
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:02
リーchanまま さんへ
いえいえ、どういたしまして。なのよ。りりーchan、今年は(多分だけど)クリスマスもやるからね~。遊びに来てね♪
やっぱり、りりーchanには真ん中にいて頂かないと。
ルナッチ女史、ドレスがお似合いでした。あのドレス着たまま、ぽんちゃんに体当たりのドスコイぶちかましたマリちゃんとは、大違い。。。
ぽんちゃん、ゴメンよ~首捻挫してないかい?
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:04
keikomama105さんへ
一応公式には、マリちゃんとルナッチさんのスリーサイズは同じとなっております。
いや、ホントホント。見た目に騙されてはいけません。なんちて。
コッカーは日本全国どこに行っても楽しいよ~ラテンの血だよ。
みんなどうやって穏やかなオフ会やってるのか、未だにすごく疑問。
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:06
mifuyu4432さんへ
天狗さんとお揃い~。あのドレス着て、並んで後ろ姿を撮りたかった。
ルナッチさん、次は正統派王女様ドレス作って頂いたらいかが?
きっと似合っててよ。 そしたら、マリちゃんが借りるからよろしくね♪
Commented by degipochi at 2008-11-07 18:08
よっこたんさんへ
えぇ~、紅葉ダメですか? まだ、これから、て言うんじゃなく?
なんだか東北も、うまいこと紅葉しなかった、て聞いたけど、あちこちそうなんでしょうか。
それはそうと、ハロウィーン、反響が大変だったことでしょう。だって凄かったっすもん。あの、、、、 「ヅラ」。感服です。
次回、ぜひあれを凌駕する末代までの名作を。ぜひ、ぜひ。
Commented by りー at 2008-11-08 00:19 x
ナナちゃんお久しぶりです!いつ見てもカワイイですなぁ~☆
マリちゃんのドレス着た後姿、妙に人間っぽいですね!
すんごいナデ肩ですが(笑)。
山形弁は、たしか語尾に「ズゥ~」とか「のォ~」が付くはずだっちゃ!
だっちゃ=仙台弁だっちゃ(笑)。
Commented by minmin at 2008-11-09 15:03 x
山形弁だっちゃ。まりちゃんドレスとっても似合ってるだべさ。
使い方がいまいちわからないだがや。

スヌード可愛い♪♪耳つき!落ちそうなお尻。
まりちゃん可愛い♪♪キャバリアちゃんはこういうドレスって着こなすんですよね~。

まりちゃんの後姿って姿勢良いですよねーー♪♪
Commented by degipochi at 2008-11-11 12:32
りーさんへ
お返事おくれました~。
やっぱ、ばれたかニセ山形弁。いや~、山形在住のお友達もいるんですけど、この記事に合わせて来てはくれなかったもんで。
だっちゃが仙台弁とは、知らなんだ~。
マリちゃんのドレス、いけてる? けっこう温かくて、好きだなのよ♪(どてら)
Commented by degipochi at 2008-11-11 12:35
minmin さんへ
は、私もだんだん、わけが。。。 やはりここは、生き字引に来てもらって、正しい山形弁を再入力するしか、なさそう。なんかね、山形でも海っぺたと山あいでは違うんだと。わからん~。
ドレス似合ってる? てへ。これ、マリちゃん的にもお気に入りなのよ。温かいし。
Commented by なおみ at 2008-11-11 15:16 x
おぉ!!
ナナちゃんも、マリちゃんを追いかけ、黒姫に行ったのね~
久しぶりの登場、嬉しい!

ダックスさんがすると、耳の方が大きくて、ミッキーマウスみたいだね。かわいい♪

ナナちゃん、ロクの住む庄内地方の山形弁も、弟子サンたちに教えてあげてね。
簡単です!   「 ん だ 」 (^-^)V
Commented by degipochi at 2008-11-11 21:54
なおみ さんへ
このキャラになると、マリちゃんがちゃんと変わります。なんて言うか~。。。
おっとりした感じになるっていうか。
ぜひ、そのうちに、生ナナちゃんをお目にかけたいものだ。ね、ナナちゃん。
「んだ~♪」


<< 親愛なるぽんちゃん様 ぱーと2 本日アクシデント日和なり >>