休日のマリちゃんは。。。
釣りに行って、こんな巨大なサカナを釣って参りました。 ボラというヤツでしょうか。
b0067012_14154182.jpg

あんまりグロテスクなんで、モザイクかけてみました。煮付けにして食べる予定です。



サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚サカナ魚

             謎のサカナの、正体はこりです。
b0067012_1417271.jpg

試験が不発に終わって、ガッチャガッチャ洗われて、悔し紛れに二日ほど自主トレしたら燃え尽きました。
「ボヨヨ~ン」て鳴くピンクのスティッチ?を振り回してた数分後、突如 幽体離脱。
魂が抜けても10キロはあります。正体のないモノ(酔っぱらいとか)は重いと言いますが、
b0067012_14172522.jpg

ホントですな。すべての皮が伸びきって、変身中のウルトラマンみたいなカッコで気絶してます。

しかたがないので、しばらく暖かいところで自然解凍しましょう。

コッカーの皮が緩いのも、程度を越していると思う今日この頃でした。

犬コッカー皮ゆるい犬コッカー皮ゆるい犬コッカー皮ゆるい犬コッカー皮ゆるい犬コッカー皮ゆるい

b0067012_14174228.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ さて、しばらくは平和な日々が。。。
  訪れるのか? 次回の審査近し。
  応援、よろしく♪ ぽちーって。
by degipochi | 2008-11-26 14:27 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by keikomama105 at 2008-11-26 15:10
お疲れモードですね ↓これは大変ですわぁ~ 嫌がらずに捜索できるマリちゃんはえらいッ♪しかし 泥んこになりますねぇ~
次の試験は 雨降りませんように 一発合格出来ますように♪
Commented by maha&merまま at 2008-11-26 16:16 x
思わずモザイクに目を細めて見えるかどうか
やっちゃいましたよ~^^; 見えなかったけど。笑
マリちゃん、がんばったもんね~
お疲れ様でした♪
いいんだよ、皮がゆるくったって。
お顔が可愛いならOK♪女性はみんな熟れてくると
たる~んってなるものなのよ。(^^)
・・・って私だけか??笑
Commented by サブ at 2008-11-26 17:36 x
マリちゃんの脱力、もっすごいね~。。サブさんは、支えてみたいよ~!(^^)!
試験お疲れ様~。。マリちゃん、チョコドーナツ犬になって頑張ってたやん。来月もまた試験なんね。 ファイトやファイト!! 雪にならないことを祈る。。。
Commented by りー at 2008-11-26 20:05 x
へぇ~。ボラってそんなにグロイんだ~!…って、マリちゃんだったんだ!?
こりはこりは失礼しました^^;
試験頑張りましたもんね!ゆっくり疲れを癒してください^^(おかあしゃんもね!)
半解凍のマリちゃんめっちゃカワイイ~☆
Commented by myuring at 2008-11-26 21:09
へぇーーーーーー
ワンコってこんなに正体不明になる生き物だったんだ(≧m≦)
ウチの子でここまで爆睡する子がいないから
すっごい珍しい光景だわ~
マリちゃんお疲れさまでした!!!
しばらくユルユルで暮らしていいと思うよ。
Commented by tomo at 2008-11-26 21:54 x
まりちゃんカワイイです(*^_^*)ラッキーはトリムしたら一段とどーなつ目立つようになりました(笑)
Commented by momotenmama at 2008-11-26 21:55 x
脱力マリちゃん!お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
雨の中頑張ったもんねっ!
ってか抱っこしても起きないなんてっ!
あたしもそんなマリちゃん抱っこしたいよぉ~
マリちゃんとっても可愛いから
これからも脱力とかゆるい皮とか全部載せてくださいねぇ~♪
あぁ胸がずきゅんときたぁ~
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:34
keikomama105さんへ
えらいことです、雨が降ると他の犬とこんなに違うのか~っっていうくらいぐっしゃぐしゃになります。黒ラブやシンバちゃんが羨ましい。
で、不思議なんだけどダックスさんの方が、マリちゃんより汚れないのね。ダブルコートだから?
12月14日。ハレオンナさん募集中。遠くからでも可。念を送ってください~。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:36
maha&merまま さんへ
あわわわ・・・。真実は、時に秘するものなり。なんて。
重力がある限り、垂れるのはすべての生き物に平等である。と言いたいんだけど、周り見回してもだりもマリちゃんほど垂れてない。
マリちゃんとこだけ、重力が大きいのか? それとも、疲れてるから重力に逆らう余力がないのか? なぞ。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:38
サブ さんへ
あの、そんな言霊になるようなこと、言っちゃいけませんて。
考えても居なかった。雪かぁっっ 雪。。。。  雨より良いか。。。
でも、ソウナンシャさんは、本気で遭難するかもね。凍死する前に、マリちゃんが見つけてあげましょう。えへ。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:44
りーさんへ
あら。こんなでかいボラをマリちゃんが釣れるはず無いでしょなのよ。
だいたい、でかすぎると魚って油っぽくて美味しくないって言うし~。
でも、サカナチックだよね、、、この、、、、顔の弛み。
試験の時の顔と、あんまり違うので、別の生き物にしか見えません~。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:45
myuringさんへ
う~む、たしかにこんなに顔の伸びるヨーキーさんて、ゼッタイ居ないよね。
居たら怖い。
ど~なつヨーキーさんも、居ないような気がする。
さ、じゃーこのままマリちゃんもゆっくりさせていただき。。。だから~来月半ばに最終試験なんだって~(涙)
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:47
tomo さんへ
やっぱり♪ そうでしょうそうでしょう。
マリちゃんも、あ~運動足りてるのかしら、ど~なつ減ったなーと思うと、トリムするとバッチリ復活して、ただ毛に隠れていただけかい、と気付きます。
モコモコはハゲならぬど~なつ隠しなんですな。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:50
momotenmama さんへ
了解。任せてください、なんぼでもあります。
ただ、犬としての体裁をなしてないモノもあるので、見ても何の写真だか分からない。。。かも。。。。
モモちゃん達の、ピチピチっとした皮を見ると、これが数年経って、マリちゃん式のユルだらになるとは、到底思えない。。。。
え、なると思う?   賭けます? 
Commented by みり at 2008-11-27 09:07 x
わぉ マリちゃん
かなりかなりお疲れさんなのね~
何時間くらいで解凍されたのかな
確かにぃ 力の抜けた身体ってかなり重いよね
Commented by degipochi at 2008-11-27 12:39
みりさんへ
ちかれた。 ホント、ちかれたなのよ。
20分も1人で雨の瓦礫の中、探してみなさいなのよ~とおかあしゃんに言いたい。
そりゃ、溶けましてよ。
自然解凍には数時間を要しますが、めんどくさいので「美味しいリンゴあるよ♪」と言ったら、瞬間解凍になりました。ちょろいもんです。
Commented by 岩手純情りんご at 2008-11-27 15:28 x
いかに家庭犬といえど
生き物がこんなにも身をあずけきっている事に驚きます
幽体離脱の写真はマリちゃんのおかぁしゃんに対する信頼が
どれ程のものか一目瞭然の一枚ですね♪

こんなにも信頼関係を結べている事をとてもうらやましく
感じました。 

とろぉ~んと したねむねむ顔のマリちゃんもとっても愛らしいですね
 
 12月の試験にはマリちゃんの力が出しきれる事と
晴天に恵まれます事を祈っております。
(12月だしきっとサンタさんが応援してくれるはずなので大丈夫♪)


Commented by degipochi at 2008-11-27 23:42
岩手純情りんご さんへ
ぐだん だら~。すでに、生き物の域を逸脱しているようであります。
抱き方にコツはございますが、なにより必要なのは体力。揺るぎない腕力が大切です。
おっもいですよ。
さ、12月。。。。 決戦の月であります。師走とも申しますが、師も飼い主もハンドラーもみんな走ってます。。。
晴れろ晴れろ晴れろ~。  あ、雪、なんて話もあるんですけどね、その方がまだましです。マリちゃん、雨よりは雪が好き。
Commented by karudamon3 at 2008-11-28 00:46
溶けちゃってますよ~~後ろにチャックが付いているの~~?
最後のマリちゃんがしおらしくて、ちょっとかわいそうな感じすらします。ゆっくり休んでけろ(^v^)
Commented by degipochi at 2008-11-28 12:28
karudamon3さんへ
チャック、開いてましたね。中身出ちゃったんだな。その割には重かったけど。。。
ゆっくり休んでますよ~ありがとう。 ただ、ゆっくり休むと、、、
ものすごいイビキなんだよね。


<< リンゴ来る秋 試験リポートその2 >>