2005年 12月 24日 ( 1 )
Christmas Eve は仕事です。
   ♪シャンシャンシャンシャン  シャンシャンシャンシャン♪

               サンタが、町にやってきたーと。

b0067012_13235089.jpg


          みなさん、こんにちは。トナカイマリちゃんです。
クリスマスツリーを引き倒した罰により、体育会系のお仕事に振替えられてしまいました。
 
でも、ここまで来る過程も、平坦な道ではございませんでした。語るも涙、語られるも涙。


そして、マリちゃんは外回りになってしまったため、せっかく来て頂いている内勤の皆さんの状況がよく分かりません。あの、プレハブ事務所が立派になったと言う噂も聞きましたが、実際のところは分かりません。くっすんです。

なので今、お友達達がどんなに働いているか、皆さん、覗きに行ってあげてくださいなのよ。
とか言って、みんなでChristmasケーキとか美味しく食べていたらどうしよう。。。。

真っ先にお手伝いに来てくれたのは、マルチーズの、ウルーちゃんとテミーちゃん
ビラ配りもほぼ終了し、そろそろ内勤に切り替わる頃かもしれません。

そして、卒業式が終わったから♪と、一般事務で参加してくれたお洒落なトイプードルの、ぴあのちゃん
とても有能で、てきぱきぱきと、書類やら電話受付などをこなしてくれてます。

さらに、屋根に上るのも厭わない、煙突から配達のサンタさんに立候補してくれた、アクティブシーズーのぷにちゃん
本日本番も、忙しい配達を引き受けていただけるようです。すばらしい♪。

本格的サンタルックで遠くからはるばる練馬までご遠征の、トイプードルの、くりむちゃん。すでにしっかりと、配達すべく荷物を持参していらっしゃいます。この中には、どんな宝物が隠れているでしょうか。明日が楽しみ。

一足先に、ポスターを作ってくれたのが、 Moss&Mick 両氏
この、寒波厳しい冬にぴったりの、ほっと温かいステキなポスターです。

若い力を終結だ。アメリカン・コッカー3兄弟のパワーを見よ。
楽太郎・歌丸・ボクシッチ君たち
。力仕事ならお任せの、暴走トナカイとおっとりサンタのステキなバイト、転覆せずに帰ってきてね。

一日早く、仕事に入った方もいます。キャバリアの自称「若作りおじさん」の、ケニー君。無言のスヌーピー先輩からの圧力に、じりじりと押されて皆さんより一足早く、配達に出てしまった模様。ケニー君、騙されてるよ。。。。?

風邪を引いてしまった、世田谷地区のサンタさんから、大事な帽子と共に仕事を託された、マルチーズの、モモちゃん。行け行け、モモちゃん、その可愛さで、来年も仕事をGet!!! サンタさんを助けてあげて。

マリちゃんのツリーではないけれど、やってしまった失敗を挽回すべく、決然とサンタ役に立ち上がったのが、尻尾ありコッカーの、ちっちさん

頼りないサンタさんの、補佐をする羽目になって、プレゼントの買出しから付き合うことになった、キャバリアの、ジャッキー君。 今日中にプレゼント、揃うのかなあ。。。

そうそう、女王様サンタさんも来ました。寒がり短毛(コッカーに短毛はない ^_^;)のマリちゃんとは似ても似つかない、ゴージャスコッカーの、りりーchan。こんなサンタに来て欲しい!!?
 
あっ、たった今、ご紹介で新しい助っ人さんが。しかもお二方。コンビでサンタさんは、反則技、ていうくらい、キュートです。仲良しミニチュア・ダックスコンビの、ココちゃん&ミミちゃん。マリちゃんはまだお会いで来ていませんが、頑張ってくださ~い。

寒い雪国からは、アメコカのロクちゃんが、雪の中を配達に出発いたしました。す、すごいです。マリちゃんだったら、昼寝した挙げ句にこんな時間に外出たら、瞬間的に凍死です。
ロクちゃん、マリちゃんにそのあったか毛皮、少しでいいから分けてください。

なぜか、かくし芸に余念のない、キャバリアの ルナッチちゃん。見事な芸です。でも、、、バイトは、しないんだったっけ~?
あ、来ました来ました。 仕事の終わった、ルナッチちゃん、到着。頑張ろうか~。

なんでもやりまっせ♪(なぜか関西弁)との、力強いお言葉を下さったのは、ヌイさん軍団引き連れた、チワワのコンビ、マロンちゃん・レオン君
札幌は寒かろう、無理しないで配達、行って来てね~。

ちっちゃい体に使命感を持って。。。 疲労困憊で、サンタさんのプレゼントを配り切ってくれた、 まいちゃん。もう、ゆっくり寝てください。というか、起きてられないよね。

可愛い子には旅をさせろ?の、 うるるちゃん。本犬も不安な大荷物を背負って、25日には、筋肉痛確実?

雪の中、しゃんしゃんしゃんとの橇の音も高くお友達にプレゼントを配りに飛び出した、アメコカ&ゴールデンの、 あびぃ君、くる太君。お仕事ご苦労様、明日はクリスマスケーキ、食べられるかな?

そして、はじめまして、カニヘンダックスの、マシュー君。遭難救助犬とは、大変なお仕事を。ご苦労様です。あんまり仕事しすぎると、体冷えちゃうからね、さ、さ、温まって、玉子酒(いいのか?)でもぜひどうぞ。

すっかり、スケボーも乗りこなしましたね、ウェスティーの 海斗君
これがスノボーだったら、サンタさんもトナカイさんも吹っ飛ばして、自力で配達完了だ。
ここまで芸風を高めた海斗君に、脱帽です。

お久しぶりです、シュナの カノンちゃん
お手伝いいただきたかったんですが、なにせ、ご連絡が取れませんでしたもので。。。
マリちゃん同様寒がりのカノンちゃん、嵐のあとの事務所の片付け、ご一緒しませんか?

準備はしたんだって。でも、寒いわネムイはで、出動しなかったのが、茶タロー君。 今に至るまで、まだ目がさめないらしい。来年にかけるか?

あ、まだひとり、宴会やってる方がいる。
小次郎君。 おーーーい。終わっちゃうよーーー。もしかして、二日酔い?

            
          さてさて、肝心のマリちゃんのクリスマスイブは?
b0067012_1330529.jpg

    マリちゃんのお仕事の区切りの付く、今晩、じっくりお伝えいたしましょう。
by degipochi | 2005-12-24 13:32 | 歳時記 | Comments(34)