2017年 01月 31日 ( 1 )
IYASHIとIYASHII
長い間、ブログを通してのお友達のエルちゃんママさんが来た。
b0067012_00594646.jpg
エルちゃんは、ほんのちょっと前に亡くなってしまったんだけど、おかあさんには今でも、お家の中でいつも通りのエルちゃんがいる感じがする、と言う。
b0067012_01000515.jpg
そうよ、いつもあなたの横にエルちゃんはついていてよ。マリちゃんが代わりにお伝えしなくともよくご存知のようだから、特に言わないけれど。

と言いつつ、いただけるオヤツをもりもり食う犬。
その犬に、マテと言ったり手から食べてもらったり、頭なでたりぎゅっと抱っこしたりすると、いろいろね、懐かしく思い出しちゃいます・・・・とエルママさん。

犬が居ること自体が癒しなんですね・・・・

が、

あの犬は、リアルにただイヤしいわけでもありまして、

ひめポチ。
b0067012_00595442.jpg
治療前のくつろぎタイムにオヤツをGETしたあと、そのまま治療の終わるのを待つのに「保険」かけてました。

※ 保険とは・・・何かあった場合に後で後悔しないように、先んじて手を打っておくこと。この場合は、治療終了時に自分が深寝してしまい、お帰りの際のオヤツをいただき損なうことが「万が一」にも無いよう、患者さんのお着替えカゴの上に寝て待つこと。着替える時に絶対目が覚めるはずじゃい。

まぁなんにせよ・・・

いいんじゃない、喜んでもらえてるんだから、なにをやっても。
「やっぱりマリちゃんだよね〜」と言ってもらえるんだからね。賎しい が 癒し な力技、さすが13才の実力と申せましょう。


そのまま、力技で行ってくれぃ。
b0067012_01012218.jpg
そうそう、本日20度近かったバカっ春陽気から、一気に10度ほども下がるようですので、気をつけましょうね。
ひめポチ様、気温差は身体にこたえましてよ。とくにあなた、寒がりなんですから。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2017-01-31 01:36 | おともだち | Comments(2)