カテゴリ:おともだち( 233 )
もひとつ、大事な報告。
emoticon-0155-flower.gif 遅くなってしまいましたが、ここに大事なご報告をさせていただきます。 emoticon-0155-flower.gif

このブログを見ていてくださる方、そしてお友達、そのまたお友達
by degipochi | 2011-05-13 23:56 | おともだち | Comments(14)
でっかい目玉の・・・・ダレだ?
とーーーーーぉく、気温35度のドバイからこんにちは。
b0067012_23374622.jpg

つぶらと言うにはでかすぎる目玉の、なんだこれ? 宇宙人か?それとも地元産だったらラクダか?
持ってきてくれた方は、「怒らないでね、マリちゃん。怒らないでね、でも私、ゼッタイこの子、、、

マリちゃんだと思うの。
by degipochi | 2011-05-05 00:26 | おともだち | Comments(8)
これを付けてりゃ無敵であろう
地震の2日前から、「ダレか来る~ダレか来る~」と人の顔見てブツブツ言い、ここしばらくは「ダレかいる~、階段に、、、あれいない」
と、ブキミな空振りを繰り返し、肝心の余震の時は「震度3は起きるに足らずemoticon-0113-sleepy.gif」と惰眠を決め込む妙に多忙なひめポチに、
b0067012_0321593.jpg

お洒落すぎる必勝(?)アイテム登場。(写真は、サラっぴの)

無謀にもあちこち行くマリちゃん達に、破邪・お守りとして特別につくっていただいた、ワン用ネックレスであります。
b0067012_0251296.jpg

首周りの寸法も測り、サラっぴにはラピス、マリちゃんにはインカローズをあしらって、ほ~らバッチリ。

・・・・・・すぎて、首に食い込んで、ど~なつで半分隠れちってやんの。。。。。

この後、さらにせり上がった首の余り皮のため完全に見えなくなってしまった特製ネックレスが、後日、装着していたはずなのに、実は苦しいから外したきり着け忘れてました~。はっはっはー。ま、こう言うこともあってよ。 え? こりから危ないところに行くだなの???emoticon-0104-surprised.gif
ちう、ビックリな事態になったという事は、誰の想像にも難くない。

安心取りますか ど~なつ取りますか
(ど~なつ取ったらマリちゃんじゃない・・・・ ← 意味取り違い)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日も破邪ネックレスをど~なつに隠し、マリちゃんは行く。 応援もヨロシクだなのよ。

by degipochi | 2011-04-23 00:54 | おともだち | Comments(12)
枯れ木に花を咲かせましょ
花咲か爺の話、ご存じかしらなのよ。あの、良い爺さんと悪い爺さんがいて、松の木と瓦礫と灰がアイテムでポチだかタマだか、、、

えと。
b0067012_0555344.jpg

(せっかく覚えたのにわからなくなった)


とにかくありには、不思議な犬が出てきて、、
by degipochi | 2011-04-19 00:51 | おともだち | Comments(11)
お友達イベント
ハイパーフライトジャパン義援金イベント・ディスク大会が4月3日(日)に秋ヶ瀬で行われます。

マリちゃんのお友達、小鉄・斗和のおねぇちゃんが、募金活動として爪切り・肛門腺絞りなどのサービスを行ってます。(¥300~)

お近くの方、ディスク大会を見学される方、爪切りついでに寄付はいかが?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by degipochi | 2011-03-29 00:30 | おともだち | Comments(1)
先輩がひとり、去っていった
地震・津波・地震・余震・原発・余震と、世の中がざわざわとうろたえて、誰もが落ち着かずに立ちすくんでいるときに、

そんなの待ちきれない、と言いたげに去っていった。
by degipochi | 2011-03-21 01:27 | おともだち
いい湯に浸かれば、みんないい顔
国見の露天は爽やかミントグリーンの、極楽の湯。(ちょっと硫黄臭いが・・・・)
b0067012_2292381.jpg

ほら、この、極上の・・・・ あれ、カブを湯がいてたんだっけ? それとも抹茶に肉まん落とした・・・・?

もとい。

この方も、とってもいい笑顔。
b0067012_2382157.jpg

5月に会ったときには、背中がボコボコして黒かったのが、なんとまぁすっかりキレイになったこと。
b0067012_2481333.jpg

ほら、これが↑ 5月のバロン君。 そして、↓ こちらが、今回の彼。
b0067012_2493196.jpg

毎週、欠かさず湯浴みに通った成果は、一目瞭然。

細面にもなって、よっ バロン君、オトコマエemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

国見の湯は、美人・美犬の湯ですな。 どですか? あなたも。   遠いけど。

by degipochi | 2010-08-23 02:40 | おともだち | Comments(18)
サラっぴも、ねーちゃしてみたい
また拡大写真です。はまっております。 サクランボの、なんと艶やかな・・・・  霧吹きゃもっとよかったな。
b0067012_23311931.jpg

こんなお届け物の届いた、ある日。  昨日か? イタバシが大雨でネリマは降らなかったのは、昨日だったか?


この暑さに酔っ払いがくだを巻いていてですね、
by degipochi | 2010-07-02 23:33 | おともだち | Comments(10)
幻の○○犬をハッケンする
みなさーんコンニチワ。サラっぴでちよ~。今日は、城北公園すぐのカフェシアンアラモードさんに来てるでち~。
ここに、不思議なモノが出現すると聞いて、さっそくねーちゃと一緒に、潜入してみましたでち~。あ、オジヤふたつね、でち。
いつもはワンちゃん連れやちっちゃいヒト(子供のことか?)を連れたおっきなひとたちで、賑やかなこの店も、今日は静かでち。
朝からずっと、土砂降りだったからなんでちね~。 すいきょでちね~。 でも、そんな日にかぎって、
b0067012_1702685.jpg

ねーちゃ、オジヤはいいでちから。ほっといてもちゃんと、出来てきまちから。 聞いてないでちね、ねーちゃ。

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif 外は相変わらずの大雨。 emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
せっかく「すっごく近くに出来たよ♪」と教わったコインパーキングは、乗り込んでから気が付いたがまだオープン前だった。
なかなかうまくいかん。こりでは違法駐車だなのよ。

初リポートモノでわくわくサラっぴは、動かないでいたらみるみる電池切れを起こし、沈没。。。ダミだ。やはりサメであったか。

仕方がないから、マリちゃんが~・・・・ その、幻のなんとやらを。ヤンバルクイナでもなくイリオモテヤマネコでもなく、、、えと。

あ、そうそう、幻のカンバンケン

でもオカシクない? そもそも看板ちうのは、入り口にでんてあるもんでしょう。たとえば~信楽焼の狸とか招き猫とかソフトの看板とか。
でなきゃ中に、だらぁ~っているもんでしょう。マリちゃんとか黒姫のマリー姐さんとかハウルズのハウル君とか。とか。

いなかったらそりは、カンバン・・・・
b0067012_17191861.jpg

今、なんか見えたし。

黒くて耳の、ひょんとした。ありは何かしらなのよ(動かないところがリポーター失格)。カメラさん、もっと寄って下さらないこと?
b0067012_17304590.jpg

チッ 逆光だし。

カメラさん、悪いんだけど、もちょっと寄っていい写真、撮ってきて下さらないこと? マリちゃん、忙しいし(オジヤ待つのに)。

手ぇ抜かないでくださいましね。ちゃんとした写真が撮れないと、文句言われるのマリちゃんだし。

撮ってきた? どりどり。
b0067012_17343917.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  なんか、もうちょっと撮りようちうのがあるでしょうなのよ。

こりでは、マリちゃんがカビバラ、サラっぴがカリフラワーレベルの冗句みたいでしてよ、夕方出現するからBATワンみたいな。

はい、撮り直し。
b0067012_17345269.jpg

あら。ミニピンさんだったなのね。道理でさっきっから、時々キャキャンっちて声が聞こえると思ったなのよ(だったら気付けよ)。
なーるほどーミニピンさんだったら元気だし良く跳ねるし、ダラダラぐだぐだがモットーの看板犬やるには、ちょっと大変だなのよ。
特にお友達がいっぱい来ちゃったら、そりはそりは下にも置かぬもてなししようと、疲れ果てちゃうだなのよね。

それでしたら、マリちゃんたちは、
b0067012_17421777.jpg

お互い居なかったことにして、静かーーにオジヤとワンコワッフルを頂くことにいたします。

emoticon-0156-rain.gif そしてふたたび、雨の音だけが響き続けるのであった。。。。。 emoticon-0156-rain.gif

しっかし、看板犬ってムズカシイねぇ~~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
鍼灸院の看板犬でもあるマリちゃんは、基本、ダラダラ。ワンのお友達もけっこう来るが、あちらが吠えなきゃこちらも吠えず。
お友達はけっこう自由に、その辺を探索したりしております。そしてやがて全員沈没。
これが、縄張り意識の強いワンだったら、家にドロボウか押し売りが来たみたいにパニックになるかもなー。
ノイローゼになったという話も、けっこう聞く。 看板犬のゼッタイ条件、「テリトリー意識が低いこと」???

by degipochi | 2010-06-19 17:00 | おともだち | Comments(8)
新ど~なつ会員さま♪
ひさびさ、ご新規さまご登場♪ ライラちゃん。すっきりスマートなナイスばでに、意外なボリュームのど~なつ。。
こりも、グラマーちうんでしょうか。マリちゃんよりど~なつ、立派です。


そして・・・・。

emoticon-0156-rain.gif 遂に来てしまった梅雨に、とってもつまらないサラっぴ emoticon-0156-rain.gif
b0067012_13321.jpg

ねーちゃは、ほらっ散歩に行くよってリード見せると、「えー行きたいなら独りで行きなさいよ、酔狂な。マリちゃんはいいし」だと。
お前のトイレさん歩だろっ。 誰がこの雨の中、酔狂で散歩に行きたいはずがあるかい(怒)。 

そして、ようやく出たら、途端に雨足がざぁぁと強まった。  どこまでアメオンナなんだか。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

湿度、70㌫。怖れていた梅雨が、遂に来る。 カビませんようにカビませんようにカビませんように。。。。。。

by degipochi | 2010-06-16 01:38 | おともだち | Comments(12)