カテゴリ:日常生活( 307 )
太陽がまぶしい
・・・・・・・て、別に太陽の黒点観測したわけじゃないけど。
せっかく外出したのに、露出がうまくいかなんだ。
お花の写真で生き残ったの、これだけ。。。。。

b0067012_2353196.jpg

紫陽花も、エキザカムも、ブルーベリーもあったのに。

リベンジ。


それはそれとて。
毎度ご来店の、マツ○ヨでは、あのあと何回行っても、100円のフラフープはなし。
500円だか、もっとしたかなの定価売り。  その値で誰が買うか。
あ~、、、買っとけばよかったかも。
マリちゃんのアジリティーには打ってつけだったのに。買って後悔か、買わずに後悔か。

そして、今回はこんなもの見つけました。
b0067012_23112388.jpg

意気込みは買いますけど。  そんなに毎日洗ってもいいものなんでしょか。
いや。 千歩ゆずって、構わないとしても、それに傾ける膨大なエネルギーは。。。。
わたくしにはございません。


おかあしゃん、おかあしゃんっ。

ああ、ヒメぽち(現実)が呼んでいます。
b0067012_23145899.jpg

ワンちゃん用のビスケットだってっ。
安いよ。いっぱい入ってるよ。おっきいよ。
ねっ!!!  マリちゃん、これひと袋でいいや。
b0067012_231559100.jpg


お前はこれから、ダイエットするんだろーがっ!!!



陽気なマリちゃん、そんなことでは懲りません。
向こうから来た、カートに乗ったお友達と(当然、初対面)、こんにちは。
b0067012_23213863.jpg

いっしょに遊びましょうよ♡、のお誘い。 挙げ句に、犬パンチ。かる~く3発ほど。
(このあと、「15発はなぐってた」という目撃情報あり)

その、家族のおにーちゃんとも、こんにちは。
b0067012_2324643.jpg

こっつん。
よく、見知らぬよだれだらだらの犬と、顔くっつける勇気があるもんだ。
感心。

お花を買いに外へ出れば、ちっちゃい女の子がこんにちは。
b0067012_2326338.jpg

まだ、単語しかしゃべれません。
わんわんっ。  にーわ。(こんにちは、か?)
そして、わんわん初接近らしく、触りたいような、こわいような。

マリちゃんは座ってて平気なんですが、どーーーしても頭から手を出せずに、
後ろ向いた隙におしりとか尻尾をつかんじゃう。
おかあさんも横から、
「ワンちゃん、びっくりしちゃうからねー」
て言って下さるけど、やっぱり正面切ってはこわいんだなあ。

それでも、最後にはだいぶん慣れて、なでくりなでくり。
きちんとバイバイもできました。  今後に期待。

さてさて。平和に進んできました今日一日。
お終いに、質問です。
b0067012_23331752.jpg

マリちゃんは、一体何をして(させられて)いるのでしょう?  (泣)
by degipochi | 2005-06-06 23:38 | 日常生活 | Comments(26)
お友達がいっぱい
マリちゃんには、地元練馬かいわいで、お散歩途中でお話しするお友達がいます。

その、証言 1。 ソナちゃん。
b0067012_121208.jpg

あ、マリちゃんですか。
会いました、会いましたよ。中学校の横だったかな。
ええ、なにか私のウエストサイズが気になるのか、しきりとスリーサイズを聞いてました。


その、証言 2。  ララちゃん。
b0067012_1251337.jpg

マリちゃん? そうですねー。
初めて会ったときから、なんだか親しげって言うか、朗らかでね~。
b0067012_1252598.jpg

お茶のみに行かないかって、お誘い受けちゃって。
ケーキの美味しいところが、豊島園にあるんだそうですよ。 
でも、初めてだったし・・・。


その、証言 3。  ジュディちゃん。
b0067012_1305121.jpg

マリちゃんのお宅には、遊びに行ったこともありますよ。
なんだか本がいっぱいあって・・・。全部自分のだって言ってました。
でも、お菓子の本しか、見せてくれませんでしたけど。

        。。。。。。☆ 。。。。。。。。☆ 。。。。。。。。。☆ 。。。。。。。


このような、証言を集めてみると、浮かび上がってくる事実が。
b0067012_1332457.jpg


バースデーケーキ以来、美味しいもの、手作りケーキなど、
ちょびっとでも甘いものが、マリちゃんの元に事欠きませんでした。
b0067012_1334058.jpg

= しあわせしあわせ ・・・・・♡ =

結果、不吉な兆しがマリちゃんのおなかに。
b0067012_134553.jpg

= しあわせ~。  すぴぴぴ~~。。。 =

タオルで隠している下が、どんな事になっているか、ご想像ください♡。


中年太りの兆しのある、もう一方。
というより、すでにまん丸りん。大福の近い親戚のよう。
こちらはすでに、強制ウォーキングに入っております。
b0067012_1343498.jpg

ものすっごく遅くて、運動になってんだかどうか、わかりませんが。
む~ちゃん。がんばれ。
さてさて、マリちゃん、どうやってスリムにしようっかな。 <`~´>†
by degipochi | 2005-06-05 01:51 | 日常生活 | Comments(16)
回るマリちゃん
   先日は、回るかぼちゃさんに、多大のご支援、ありがとうございました。

   本日、ようやくマリちゃんの協力を得られ、
   「マリちゃんパラパラ」、実現のはこびとなりました。

   メロンパンと、かぼちゃから学んだこと。
   それは、無限循環をじーっと凝視し続けると、目が回ると言うこと。
   しばらく、メロンパンを食べるのはいいかなーっと。

   うっぷ。

   最初に書き込みをしてくださったかた、すみませんでした。
   すぐ上でくるくる・くるくると、騒がしかったことと思います。
   なので、今日のマリちゃんは、「有限反復」です。

     よーくご覧ください。

     さあ、マリちゃん、  どうぞっ


              しゅたたたたっっっ
b0067012_262590.gif
 
              どっかーーんっ!!!





      ・・・・・・・お楽しみいただけましたでしょうか。
     
     うちでは、毎日こんなものが、突進してきます。。。。


    さて。  かぼちゃさんやウサギさんばかりが回っていては申し訳ない。 
    ここはひとつ、マリちゃんも回します。


b0067012_1494060.gif

     こちらは、メリーゴーラウンドよろしく、10回ほど回っております。
     それでも、見ているうちに、私のほうがめまいが・・・・・・。 
     回るーまーわるーよ、マリちゃーんも、まわるー。(@_@;)

     正面向きだけ、暗くなってしまいました。

     なぞです。
by degipochi | 2005-06-04 02:19 | 日常生活 | Comments(22)
フルコースディナーのあと
ネコさ~~~ん

               なんぞ釣れとるか~~い

b0067012_0104452.jpg


今日の晩は、焼き魚。  納豆ごはん・冷奴。

たまには、こんな日もいいですな~。。。。


マリちゃんも、お気に入りのカードで、お休みの自己主張。
b0067012_012233.jpg


        ゆっくり休めばいいべさーー。





                 あっっっっ
b0067012_0153752.jpg


        喰うな、こらっ
                  一枚しかないんだからっ


                                   
                                       カード、ぼろぼろ。
by degipochi | 2005-06-02 00:19 | 日常生活 | Comments(14)
ダイエット・ウォーキング
楽あれば苦あり。

b0067012_23225520.jpg

  連日の美味しい体験が裏目に出て、せっかくカヌーのころにはスリムだったものが、
  すっかり、ぷっくりと・・・・・・。


b0067012_2326399.jpg

   いや、イチゴはプックリでもいいんですけど。
   マリちゃんは困ります。

b0067012_23271410.jpg

   快晴。微風。   
   準備は万端。公園入り口のスタバで、冷たいお飲み物など用意し、
   お散歩スタートです。

   しかし、今日は暑いわな~。。。。

   池の周りを歩きました。   
   写真のガッコのおねーちゃんたちが、撮るものを探してぷらぷらしてました。

   お散歩中のお友達もいっぱいいました。
   なのに、マリちゃんがちょっとトイレしている間に、つーっと通り過ぎて行きました。

   カラスさんもいました。
   何か揉め事があったらしく、三羽で猛烈な口論をしてました。

   近くに「ジブリ美術館」があるというので、こわごわ横から覗いてみました。
   すごい人、人、ひと・・・・。
   おかあしゃんが、すっごく大きなネコバスのヌイさんがいるんだよ、
   だけど、マリちゃんはかじっちゃったり、中で転げまわったりするからダメだね、
   と、失礼なことをいいます。バスは乗るものくらい、マリちゃんだって知ってるもん。

b0067012_23314256.jpg

    あ~。。。。あっちぃ~。。。。。。

  ずいぶん歩いたよ~。お茶しようよ~。
  え? なに? 根性ってなに? そんなもん、持ってないよ~。預かった覚えもないもん。

b0067012_2345869.jpg

          くぴくぴくぴくぴ。。。。。

     あ~~うめ~。  やっぱり、冷たいミルクに限りますな。
     氷なんか入っちゃって、最高。

    まだ夏じゃないんだよね? 何でこんなに暑いんだか。
b0067012_23475362.jpg

    湧き水が、さらさらと流れ出しているところでは

b0067012_23301294.jpg

    カモさんや
b0067012_23492925.jpg

    オシドリさんが、冷たい水を掻き分け掻き分け、
    苔を美味しそうにむしってました。

    美味しいのかなあ。 ねぇ、おかあしゃん。

    ん?
    おかあしゃん、妙に静かだけど????

    いま、何考えてるの?


    ★・*・.:.* .・・☆..・・*・*・*:: .. . ・・.. . . * ・.. ☆. . .. ・・:: *・・  ☆ ...


b0067012_2352893.jpg
           ちりり~ん∮

                                     あっ  ずるっ。             
by degipochi | 2005-05-24 00:02 | 日常生活 | Comments(20)
マメ盗人
b0067012_0224128.jpg

       花盗人は、罪にならないと言いますが。

b0067012_02324100.jpg

当然、こんなに取っちゃいけないわけで。
花は遠くから、愛でるに限ります。       ・・・・・・ねっ。



わかってますっ
b0067012_029019.jpg

でもさ、でもさ、でもさ・・・・・・・。

いーい匂いなんだよねー。この、マメ。
なんていうの?
枝豆? 花豆? インゲン? えんどう豆?              あ・・・・・・・。そら豆。

b0067012_0334640.jpg

  こんなにいっぱいもらっちゃって。
    一つくらいもらったってバチは当たるまい。

    ぱくっっっ
                     あっこらっ!! それは食べられないって。袋だよ袋。
b0067012_0273821.jpg


    何だよー、袋って。   紛らわしい。


    じゃあ、中身はこっち?           もにゅ。
b0067012_0263249.jpg


    あっッッ、またなんか口に入れたでしょっ。

    うーうーうーん。  い゛れ゛てな゛い゛ーーー。
    いいから口、見せなさい。    ほれっ。

b0067012_0281148.jpg


    う゛ーーーーーい゛ーーーーー。。。。

    まったく。。。。。  それ、生だってば。
                    茹でたらあげるから、待ってなさいって。




b0067012_0461748.jpg

      花盗人ならぬ、豆盗犬は罪になるんでしょうか?
by degipochi | 2005-05-13 00:59 | 日常生活 | Comments(20)
平和な休日
今日はどこにも行かないんだ~。。。。。。

b0067012_22355229.jpg


ああ、幸せ~♡。。。。
予定が入ってないって、幸せ。。。。。

おかあしゃんも、旅行とか準備してないし、車に荷物も積み込んでないし、
知らないひとから困り事の相談もないし。

寝ちゃお、寝~ちゃおっと。夜まで寝ちゃお。

マリちゃんっ、買い物行こっ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-"-) 。 。 。 。  。   。


あり得ない。。。。。。


b0067012_22445077.jpg

。。。。。。  そして、マリちゃんはここにいます。

ここの所出来なかったお買い物を、一気にするんだそうです。
どうぞ、ご勝手にとマリちゃんとしては言いたいところです。

あっだからと言って、
b0067012_22463135.jpg

そんなものをいっぱい、カートに積み上げなくたって。
恥ずかしいでしょうがっ!!!!

     チャラリ~ラリ~ララ~♪
b0067012_2249169.jpg

      なんつったっけ、なんつったっけ、あれ。
      ・・・・・・ああ。   たいたにっく? だっけ?
      マリちゃんとしては、やりそこなった水先案内犬ごっこ。

      さ、買い物終わった?
      帰ろ、帰ろっ!(^^)!

      。。。。。。。。。。。。。。。。。

                    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



b0067012_225757100.jpg


  なのに、なぜマリちゃんは・・・・・・。
  こんな時間にこんなところにいるのでしょうか。
 
  誰か教えてください。
b0067012_22585123.jpg

  スパゲッティ、美味しそうですね。


     そう、新竹の子で、ニンニクの風味もよく ・・・・ て、そうじゃなくて。
by degipochi | 2005-05-10 23:04 | 日常生活 | Comments(24)