カテゴリ:日常生活( 307 )
若人も、だりぃ春
今日の、いやもう昨日か・・ ネリマの天気は、気象庁の発表が何度であろうと26℃あった。
測ってるのは、涼しい石神井公園の奥だからね。参考資料に過ぎないだなのよ。

てなわけでね
b0067012_1242893.jpg

若人、溶ける。 早くも。

b0067012_1245612.jpg

この時期だけの風物詩。 もっと暑くなると、膝の上自体があり得なくなる。

でもね。


このまま沈没されると、私の仕事ができないんですけど、そんなことはどうでもいいんでちかね。


ほっぺたが冷たくて気持ちがいいんでしょうか。

そりとも、大御所に見習って、よくない下心が有るんでしょうか。
b0067012_1574271.jpg

あ、そでちか。 でも、仕事ってなにするつもりでちかね?  
サラっぴにできるパソコンの仕事てなんでちかね?

そもそもサラっぴわ。 仕事てわかってまちかね?
b0067012_1594243.jpg

知ってるでちもん。


ワンの写真のあるページで、ぴっ て押して、適当な数選んで、 もいっかいぴって押せばいいでちもん。

ねーちゃが、そうしなさいって言ってたでちもん。
(マジか)


でも、サラっぴわ・・・・・・
b0067012_201346.jpg

斥候、役に立たず。

犬もパソコンも溶ける、春の昼下がり・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-04-24 02:05 | 日常生活 | Comments(2)
春はイメチェン
マジで太鼓の合宿に行って来てました。 久しぶりにバチを持っての太鼓合宿。April foolではなかったす。
b0067012_1564298.jpg

で、世界遺産に認定された富岡製糸場に行ってね。ちょうど今月から値上げで・・・入場料倍005.gif。1000円だった。
b0067012_243378.jpg

聞けば去年の例の大雪で、乾燥場の屋根が崩落して建物半壊、いまだ工事中のため膨大な修理費がかかるとかで。
b0067012_264257.jpg

高いっ・・・・ けど、これだけの桜も見られたし、いいか。建物も風格あり、まさに日本の春の風情でした。


で、その気候が昨日から一変している訳でございまして。

まさか、四月の上旬に、ネリマと言えども正午に1.8度で横殴りに雪が降るとは信じられず。
b0067012_2122149.png

しかもあなた、二日前は真夏日。25度まで上がったんですよ。タンクトップにサンダルですよ(於表参道)。
ダメでしょう、こんなに急降下しちゃ。だから体調不良が続出するんだわ。

そして、そんな中ひめポチはトリミングに行く。 いや、行った。
b0067012_2151656.jpg

アメオンナの悪夢、三たび・・・だか四たびだか、とにかく、まただ。

ホントにね〜トリミングすれば雨が降り、洗車すれば雨が降り、花見をしようとすれば雨が降り。
せめて可愛らしく、と思ったのか、戻って来たひめポチたちの首には、それはそれは可憐な桜柄の飾りが付いており、
b0067012_219581.jpg

首に巻いてたんじゃ目立たないので、カチューシャ(?)よろしくアタマに巻いてみたら、顔が引っ張られて喉がたるみ
無理な整形したみたいに、目ばっかりデカくて変な顔つきになった。
b0067012_2225288.jpg

でも、見ようによっては、ちょっと可愛らしい(いたいけな)感じがしない事も無いような気がする。

第三者の意を問おうと別のとこにアップしてみたら、大反響になったは良いが、<ひめポチついにキャラ替えか??>
と言う、ある種女性週刊誌的な、ワクワクした期待感が高まり、それも良いかもしれない、みんなにキャラ替えした?
b0067012_2305390.jpg

とか、マリちゃん可愛い〜とか褒められれば、極悪非道な悪たれも治まるかも・・・と内心プチ希望して見守ってたら、
数十分後には、

人の目の届かないテーブルの下でアタマ掻きむしってカチューシャ毟り取り、

そのまま打ち捨てて立ち去って行ったのでありました。
b0067012_2301831.jpg

・・・・キャラ替えする気は、毛頭無いようであります。


ちなみに〜。
b0067012_2313673.jpg

カチューシャ付けてる間も、泥酔したオヤジのような大イビキ掻いて、前後不覚に熟睡しておられました。


要するに、忘年会用の宴会芸みたいなもんですな・・・・・・ (残念)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-04-09 02:35 | 日常生活 | Comments(2)
信じなさい ほんとに痛いんだから
二度めの歯石取りの日がやって参りました。
b0067012_127434.jpg

そんなことはマリちゃん、聞いていなくってよ。

ええ、言ってません。 言ったら食料抱えて篭城するでしょう。

前回、歯肉炎がヒドかったところと、奥歯の歯石取りがまだ完了しておりませんのでね、ぜひ、、、
b0067012_1301676.jpg

b0067012_1303858.jpg


逃げるんじゃねぇ。


確かに、ちゃんと歯磨きしてあげなかったこっちも悪かったが、奥歯が浮いて「巻きっカリ!」が食べられなかったのは、誰だ。

噛むと痛いって言ってたじゃないか。
b0067012_1341586.jpg

じゃあいつなら、気が乗るんですか。

いや、ほらマリちゃん、腰が・・・だか股関節だか、足の上の方だかが痛くて。
b0067012_1355083.jpg

あなた、いたいけな愛犬の言う事が信じられないだなの?

まさかマリちゃんが、歯石取りがいやで嘘をついているとでも。。。。ちゃんと腰が治ればお付き合いしますがな。え?
b0067012_138323.jpg


あなた、犬の話をぜんぜん聞いていないじゃないの。
b0067012_143921.jpg

ご褒美は、終わればさしあげます。いま、あげられると言う確約は出来かねますのでご了承ください。
b0067012_1441581.jpg

またへんな手つきで・・・・・  このまま、前回と同じように踊り踊って終わるのかと思った、
b0067012_1451350.jpg

その矢先。

b0067012_1454713.jpg

ものすごい人聞きの悪い叫び声をあげ、仰向けの歯石取りはあえなく中断。


ほんと〜〜に、腰が痛いのか?

それとも腹が痛いのか。


それとも、本当はどこも痛くなくて、すべてが演技なのか。

歩かせても背中さわっても腹さわっても、足の関節ひっぱっても、どっこも痛くないと。
じゃあ、とまた仰向けにしようとすると、あぎゃーーーーっと言う。

b0067012_1501047.jpg

しょうがないなぁ〜。

まぁ、本犬が痛い痛いってアピールするんだから、仕方ない。

向き変えましょう。
b0067012_157430.jpg

だっこして横向きなら問題ないでしょう。
b0067012_1574655.jpg

ないようです。

口開けても痛くないしね。腰もだいじょぶ、と。
b0067012_204758.jpg

結局、だいたい奥の方までチェックも施術も出来て。。。。

数十分で無事終了♪


じゃあ、なんでそんな大騒ぎになったかっちうと・・・・・ 虎ぴぃ〜ママさんとも話をしたんだけど、

仰向けにひっくり返されるのは、プライドが許さなかったんじゃないかって。一回やったら、気に入らなかったのかも。



ほら、カメって仰向けになっちゃうと、自分で起きるの大変だから。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ほんとに出番ないでちね、サラっぴわ(涙)

by degipochi | 2015-03-31 02:05 | 日常生活 | Comments(0)
桜、満開
きのうの24℃なんてバカ陽気で、一気に春になりましたね。
b0067012_846402.jpg

マリちゃんとこでは、今日の午後三時頃から「ゆるだらお花見会」を開催。目の前の桜を楽しもう♪と思うんですが、

なんかそのあたりだけ雨の予報で。



b0067012_8504775.jpg

まったく・・・・ どういうことかしら。

先週は、私が、固すぎて踏んばりようのないピアノで、腕を痛めないように弾いたらなんと腰を痛めてしまい、
それにシンクロするかのようにひめポチが後ろ足が痛いっと言い出し、
b0067012_8514769.jpg

足がツケねぇだの階段が上がれないだの、と同時にやたらと水を飲みだしたので(この水飲まない犬が)、腎臓きたかと
慌てたら、忙しすぎて手作り食を準備出来ず、苦し紛れにやったドッグフードがめったやたらに水分吸っただけだった。

ペディグ○ーチャ○とか、ダメだね〜。

下から出る方も、とんでもない量だし。 色も匂いも変だし。
手作り食にもどったら、ウ○コも水飲まないも、元通りになった。

で、足も、どこ触っても痛くないし伸ばせるし曲げられるし、全身状態が悪くなるようだったら獣医さんに連れて行こうと思ったけど、とりあえず波がありつつ良くなるようだったんで、立たせたら下がって見える方の腰を鍼灸の道具で温めたり、ほんとにシンクロしてるみたいだったんで
b0067012_935573.jpg

ま、効くのかっちうたら、水晶とかじゃないんだから。とも思うけど。

散歩もだいぶやる気がなかったけど、だんだん歩き出し、これもふつうになったりちょっとビッコ引いてみたり、
またふつうに歩いたり、またびっこ引いてみたり、、、、
b0067012_972625.jpg

で、今はもう平気で歩いてます。

私のぎっくり腰もたいしたことなく治りましたし、まぁめでたしと。
b0067012_981934.jpg

とりあえず、花見だ。   降るのか? 雨。

お近くをお通りの際には、お立ち寄りくださいませ。
東北の美味いものを少々ではございますが準備して、お待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-03-29 09:12 | 日常生活 | Comments(2)
試練にイベント性をぶちこむ
またほったらかしてる間に歯石が付いて来てしまった。。。

すみませんすみません、忙しかったんです 明日磨こう明日磨こうと言ってるうちに、ガビガビになってしまった(汗)。

てことで、よろしくお願いいたします。無麻酔の歯石取りふたたび。
b0067012_0525768.jpg

暴れる8.5キロのウナギ、う巻きならぬす巻きとなる。

暴れるったって、そんな、痛い訳じゃない。 始まってしばらく経ったら、寝ちゃったりするんだから。
でも、とりあえず最初は前がどうだったか覚えてないから、暴れてみるのがお約束。
b0067012_0561030.jpg

いや、歯石さんだいじょぶじゃないでちて。 取らないと歯がぐらぐらになっちゃうでちね。

前にも書いたけど、癲癇既往のあるサラっぴは、できたら麻酔はかけたくない。獣医さんで歯石取るとなったら確実に全麻。で、ぐらついてる歯は基本的に歯髄までトラブルが広がらないうちに、と取っちゃう。そしてサラっぴの歯は見てもお分かりの通り、ちっちぇ〜のです。
たぶん、成長期の一番大事なとこで低血糖だの栄養バランスが大崩れ起こしただの、いろんな理由があるんだろうけど。
歯がちっちぇ〜ということは、歯根もちっちぇ〜らしく、もともとぐらついてる前歯が複数ありまして、これは遠からず抜けちゃうかも。。。と懸念されてたんだけど教わったデンタルケアで何とか持ってる。 てか、前よりぐらつきは少なくなった。

やはり、一本でも抜けないようにだいじだいじにケアして行かねばと反省する次第であります。えぇ、心から。

で。す巻きのウナギが一時間ほどで終了した後は、今年還暦の先輩なんですが、、、、
b0067012_142710.jpg




なんだろうね、これ。
b0067012_151598.jpg


b0067012_145336.jpg


b0067012_153882.jpg

私の目には、踊っとるようにしか見えないのだけれど。

て言うか、誰の目にも踊っとるとしか見えないのでは。その前足、どうなってる。
b0067012_164442.jpg

後輩は、あんなに真剣に暴れてたのに・・・・・
b0067012_184982.jpg

そんでもって、実際に治療がスタートしても、
b0067012_110187.jpg

顔だけは、とんでもないことになってて、げふ、とかうぇ、とか言いつつ、
b0067012_111198.jpg

やっぱり前足は、なぞのパフォーマンスを繰り広げているのであった。

嫌がって暴れるでも掻きむしるでもないし、なんだろうこの動き。

て言うか・・・・ なんだろうこの犬。
b0067012_1144763.jpg


で、結局。 それじゃあこの歯石取りちう試練に、楽しくへらへらと踊り踊って、邪魔一つしないで協力的に最後まで
歯石取らしたか、ていうと、ぜ〜んぜんそんなことはなく、途中からまことに非協力的な態度で、はやくやめろ、
もういいだろっとアピールしまくったのであります。

理由はかんたん。 夕飯まえだったから。

満腹だと食べ物が逆流してもいけないし、と空腹でやらせた親心が裏目に出た。
b0067012_1141991.jpg

しかたなく、はんぶんほど歯石をとったところで、残りはまた来週と言う事に相成ったのであります。 仕方なし。

頑張った二匹には、治療してくれた虎びぃ〜ママさんからご褒美。
b0067012_1164020.jpg

ちょっと固めのトリーツを、いつまでもいただけるように、歯は大事にいたしましょう。
b0067012_1184971.jpg

特にひめポチさんは、時々歯茎が腫れて、奥歯で噛みにくそうにしてたりするので、ほんとに大事にしないとね。

そう言えば、歯石取ってからまだ一日だけど、目やにが減ったな。
b0067012_120033.jpg

次回は、来週となります。 それまで、できるだけ食後には歯を磨きましょう。 ガンバるだなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そりゃ疲れるわな。でも歯石取る方も疲れるんだよ〜

by degipochi | 2015-03-22 01:25 | 日常生活 | Comments(6)
ふなふなと不安定な春っぽさ
いそがしいにかまけてアップしておりませんm(_ _)m なにせ、
b0067012_13235111.jpg

まずはこの春、怪我する人が多くってね〜。 特にあの、あの雨上がりならぬ雪上がりの朝。

道路、ど凍結

転ぶわ滑るわ吹っ飛ぶわ。バイクで転び自転車で転び、骨折。ヒビ。あと階段から落ちて骨折。バイクと自転車、信号の変わり目で衝突、頭部負傷。人身事故か?で振替輸送の通勤電車が混みすぎて肋骨ヒビ。

なんだか異様にスリリングな春なのであります。
b0067012_13304758.jpg

みなさま、お気をつけ下さいまし。世の中、どこでなにが飛び出してくるか分かりませぬ。

あとね〜ホラーだけど、おかあしゃんのあいほんが、車をパーキングに入れようとした瞬間、設定してないはずの「3:18」なんちう中途半端な時間で鳴りだしたりね。同じくあいほんのナビがどーーしてもネリマでなく、
b0067012_1412255.png

今私はこんなところに居ます♪ と言い張るなど、なんかおかしい。12キロくらいずれてる。

そして本日は、
b0067012_13513170.jpg

小春日和を通り越して、都心で22℃まで上がったそうで。暑い。数日前、0℃くらいまで下がったんだよ。どうよ。

まぁそれでも日常いろいろありまして、
b0067012_13534224.jpg

みそべんさんがべんつ君連れてワカメいただきに見えたり、ベティちゃんのママも来たり、
b0067012_13552586.jpg

鱒を釣った♪ て方からでかいの一尾お譲りいただいたり。
b0067012_13563057.jpg

脂がのってて美味かった。とうぜんワンずにもお裾分け、大好評だったり。
b0067012_13572014.jpg

ヴァイオリン伴奏の練習に行くのに、あんまり周りで事故とか怪我が多いんで、お守り代わりにひめポチを同伴したら、来た生徒さんたちに調弦が甘いだの、もっと自信を持てだの足元で説教垂れたり(汗)。

忙しくてよ、マリちゃんも。

でも、なんか気になる事があってよ。それが地震なのかへんな気配なのか、おかあしゃんとかがしっかりしないのか、
その辺がはっきりしないけど、あり得ない場所にチッコしたり、ブタみたいな鼻音が止まらなくなって呼吸困難になったり
耳がげてげてに耳ダレで汚れたのに、あわてて検査に行ったらほとんど奥は汚れておらず、心因性と言われたり。

結局、どこも悪くない。


なんちうか、ねぇ。ひめポチが不安定な時は、なんかが起こりそうな感じがしてしかたない。
b0067012_1471617.jpg

だらしなく眠いばかりじゃない。天気も変だし、春ちう季節自体がなんとなく不安定であります。

みなさま、ホントに。 気をつけて参りましょう。 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-03-18 14:13 | 日常生活 | Comments(2)
いつもなサラっぴといつもと違う空
あんまり、ぶーぶー言うもんだから、
b0067012_011094.jpg

本気でブタにでもなったのかと怪しんで、よく見たらうなされてるだけだった。うちの若人。

壁に衝突でもしたのかと思うくらいの短いノーズでは、ぶーぶー鳴っても可笑しかないけどマジでうるさい。
あげくに、誰が襲って来てんだか(ねーちゃか?)、超高速で鼻しわしわさせて、眉までびんぼ揺すりして、威嚇してんだかビビってるだけなんだか、、、 可哀想で叩き起こした。

そしたら、
b0067012_016040.jpg

全然現実に対応するチャンネルが合わなくて、ずーーーーっと、この顔だった。

バカちん・・・・  ねーちゃはこんなに寝ぼけっぱなしってことはないぞ。ミソの一部に綿菓子が詰まってないか。


ところで、3月11日に向けて、テレビも新聞も震災をあれこれと特集組んでますが、
なんだか実際の地震のほうも動きが活発なようで。

数日前、たまたま西の方に用があって、戻る途中の新幹線から、
b0067012_0345292.jpg

こんな雲が。

東京方面に向かって、進行方向右。富士市と沼津のあいだくらい。

なんだかなぁやな雲だな、と写真に撮った数分後に、伊豆大島で群発地震。。。(汗)

でも、そんなこと知らずに家まで戻って来て、窓から西の空見たら、
b0067012_0424755.jpg

幻日、というらしい。 右がふつうに太陽、左のハレーション起こしたみたいなのが、幻日。
b0067012_0473828.jpg

これね。

で、数分したら、今度は反対側に出現。
b0067012_0475820.jpg

太陽を囲んで空全体が、巨大なレンズのよう。美しく幻想的だが、なんか異様な感じもいたします。

平和で、良い兆しならべつにいいんですけど。。。。

なんかね。そんな風には思えないんだよね。 またなにかあるんじゃないか、みたいな。


ま、そのためには非常用に備蓄しておくしかないな。

ということで、島ちうに買い出ししに行くんだが、、、、
b0067012_0533928.jpg

島ちう、ワンおっけーなもんで。 時に、いや屢々、人間より現実的でドライなこの方が一緒だと、話が違う事になって行く。

あの犬、ワン可の量販店はドッグ可へ以上の、至高のパラダイスだと思ってやがる・・・・。

島ちうのお話、まだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

やはりあの若人はネジが豆腐で出来てるらしい。ね〜ちゃに一本良いネジ貰え〜

by degipochi | 2015-03-10 00:57 | 日常生活 | Comments(4)
ほんとに犬かいなと思う犬
先日、夜近くになってイワシの大群到着。 なんとその数300以上。 マジか??

ま、ちっちゃかったからね。 一見保冷パックだけ見ると大した事ないみたいなんだけど・・・・侮れない数でした。
と同時に届いたのが、タラバ蟹。
b0067012_1373037.jpg

これは、知り合いが一緒に食べましようと届けてくれたものなんですが、なんのどっこいかなりの量で。

ここに写ってるのは足だけだけど、そりゃ当然胴体もある訳よ。

で、イワシも蟹もさばかなきゃいけないってんで、おかあしゃん始め何人か集まって、大騒ぎ。だって鱗も付いてる。

そう言うとき、ひめポチはお静か。

て言うか、協力的。
b0067012_1403814.jpg

だから、安心してみんな作業に専念なされば良くってよ、と言う。

お忙しいんでしょう、鱗取ったり二枚におろしたり甲羅剥いたり殻を割ったり。お察ししてよ、お察ししてよ。
だから、ここはマリちゃんに任せて、みんなで台所いらっしゃいましよ。その方がはかどってよ♪

なに?マリちゃんが信用ならないとでも? 

やぁね、そんな。こりまでの事を根に持っていたいけな愛犬の言う事を信じないなんて、飼い主として悲しくてよ(涎)。
b0067012_1442253.jpg

なに疑わしい顔して突っ立ってるだなのよっ 早く見えないとこにイケと言ってるだなのよ、わからないわねっっ


この犬置いて、だれが安心して仕事ができましょうか。。。。

ぜったい、蟹食うよな。

とうぜん一口も差しあげては居りません。もとい。奪われては居りません。ご安心くださいませ。


そうそう、今日初めてのお宅に伺いましたす。
b0067012_1471744.jpg

雨だったから、ひめポッちゃんだけ連れて。若人車ちう待機。

若人待機のもひとつの理由は、ここのお宅にはネコにゃが居るから。

そしてネコにゃと言えば、
b0067012_150164.jpg

キャットタワー♪

ふつう、犬は乗らない。

しかしこの犬は、自分のケツよりもちっちゃいネコの台に、ふぅらふぅらと揺れながら本体は微動だにせず乗ってみせるのである。
b0067012_1504625.jpg

試しに乗せてみたのよ、そしたら安定しちゃって・・・・ 降りるでも無く降りたいでも無く。

きっとやろうと思えば降りられるな、て顔してたのは最初だけ、そのあとは日頃は見えない、近隣の棚の上を
それはそれは真剣かつ「ふぅん そんなとこに美味しいを隠してただなのね・・・」みたいな顔して眺めてた。

眺めてた、ていうより、測ってた。

なにをって、距離を。
b0067012_1561273.jpg

おまえ、、、、すべてを破壊するような行動は、頼むから取らないでください。

万が一ほんとに飛んだら、キャットタワーは後ろに吹っ飛び、着地に失敗した棚の上のものはすべて犬ごと落ちるでしょう。

ネコから学ぶのは、可愛らしい鳴き声だけにしてくれ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして時にネコ、時にカメな犬は、冬はしばしば(寒すぎて)サザエ。応援よろしくね。

by degipochi | 2015-03-02 01:59 | 日常生活 | Comments(2)
朝の散歩はにぎやかで
えっと〜まずワカメです。 明日、届きます。
実は、最初のお知らせから、時化で延期した直後の2月17日に、三陸沖に震度5が来ましたよね。震災の余震ちうやつ。
あれで低いが津波注意報がでて、実際数十センチとはいえ津波が来、潮位差が60センチほどあったことで、ワカメの
養殖棚がやられたかもという懸念がでて、ワカメ採りに行けなかったようです。
今朝、おばちゃんから連絡ありまして、棚は無事、ワカメも無事でしたということで、ふたたび送ってもらうことになりました。
ただし・・・・・ 小さい地震は増えとるようです。26日朝も震度4が来てます008.gif。今後も要注意です。


とりあえず・・・・

053.gifワカメ着いたら、また報告揚げます。053.gif



さてと。日々、着実に春へと近づいている今日この頃でございますが、
b0067012_2265967.jpg

日差しが違ってきましたね。 色が暖かい。 日没もとつぜん暗くはならなくなったし。
犬らの顔つきも、悲壮感がなくなって参りました。 ホントに寒がりだよね。

それにしても、、、
b0067012_2273140.jpg

あ、ねーちゃがトリ足だからか。 サラっぴはさらさらヘアだから伸ばしてコッカーぽくなるかもだけど、
ねーちゃは刈り込み時を失した羊みたいになる前に刈り上げちゃうからね。微風でも震え上がるのに。

そう、風も変わって来た。 春の匂いにはまだ早いが、
b0067012_233406.jpg

犬には、もう春の香りが感じられるのであろうか。
b0067012_2342779.jpg

風向きの話か・・・・・(ガックリ)。 たしかにコンビニの匂いは、北風では届きませんですな。

ちょっと前までは、
b0067012_2375151.jpg

早い時間に散歩に出ると、
b0067012_2382258.jpg

地面がところどころ白かった。
b0067012_2385915.jpg

霜柱。サラっぴなんかは、かーちゃこれなんでちか? とか言いつつ、興味津々で覗き込み、ぐしゃっと踏んでみたりして。
b0067012_24224100.jpg

ほら、なかなかに立派な霜柱でしょ。 さすがネリマ。

こんな霜柱があるのは、土あってこそ。 けっこううちの近所は土あり、季節感ありなんですよ。
あと数日すると、霜柱の代わりに今年の雑草の新芽が、ぴょこぴょこと芽を出してくる予定。

は〜るよ、来い♪ だなのよ。


・・・・あ、花粉は来なくていい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして春眠暁を覚えず。 冬眠から覚めたウシガエル?みたいイビキが・・・・

by degipochi | 2015-02-27 02:45 | 日常生活 | Comments(0)
昼寝が悪夢に変るとき
ソファで仕事の合間にうとうとと微睡んでると、

とてつもない重苦しさに襲われた。

それはもう、ちゃんと息が出来ないくらいの、金縛りかと思うような重量で、、、  なんとか動こうとして目を覚ますと、


b0067012_2211366.jpg

お前ら・・・・・・


20キロ腹と胸に乗せてたら、悪夢見るわっ

ひとを床暖房代わりに使うのはやめなさい。

まったく、油断も隙もありゃしない。
b0067012_2241434.jpg

(夢見るひめポチ。その手つきは、パソコンからオヤツの注文でもしてますか)


そうそう、この間、とおく雪国から若い友達が来て、ひめポチにそれはそれは嬉しそうに挨拶した。
b0067012_2263953.jpg

ひでぇ態度だった。

だってあなた、わざわざとおくからいらしたのに、手ぶらだなの?  それで良いと思っているのかしら?

・・・・・あら。 賄賂はもうおかあしゃんに渡してある。ワン用クッキーとビーフジャーキーと芋入りトリーツと。

そりを早くおっしゃい、マリちゃんすっかり勘違いしてしまったじゃないの、や〜ね。わざと悪い態度した訳ではなくってよ。

そしてこの態度豹変。
b0067012_2312092.jpg

世間ずれしたガメツいアイドルくずれみたい・・・・。 お前、犬なんだから、人を食い物だけで評価するのはやめなさい。

ていうか、他人のいるとこだけで良いから、犬らしく行動してくれないかなぁ。




あ、でも・・・・・ 人が見てない時の大惨事を考えたら、見てる時だけでいいなんてとても言えない。

大御所、どの局面に於いても、ほどほどでお願いいたします。 ひとつよろしぅ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-02-11 02:37 | 日常生活 | Comments(6)