カテゴリ:イベント( 199 )
イベント終わって、日常に
えーーー たいへん、間が空いてしまいましたが、
b0067012_01440193.png
おかげさまを持ちまして、とてもこぢんまりといい感じの、講習会となりました。

とてつもなく広い駐車場と広い空のもと、
b0067012_02123753.jpg
朝飯を食い(犬だけね)

オルゴナイト作りの合間に、ゆうゆうと散歩をし、(途中サラっぴに逃げられ捕獲する一幕もあったが)

振り返れば、市役所の向こうに岩手山。

b0067012_02114834.jpg
弁当はビッグルーフの中でレストランでも手作り弁当でも、好きなものを選べて、しかも美味しい💕

これほどのロケーションがまたとあろうか、ちう会場でございました。

ソウサク室も、広々してて使いやすかった。犬らも、すぐそこに置けたし。
b0067012_02362834.jpg

ほら。

結果、
b0067012_02164522.jpg
かような名作の数々が。
b0067012_02170086.jpg
想像も、創作意欲も、翼を持たないはずがあろうか。
b0067012_02171420.jpg
これなんか、どう写真に撮っても写り切らない鮮やかさであった。すっっっごく、綺麗。
b0067012_02173310.jpg
抹茶餡みたい。かわゆす。
b0067012_02175423.jpg
五色沼みたい。これも、すごく深い色。
b0067012_02205178.jpg
おかあしゃん作、量産型オルゴナイトペンダントトップ。
b0067012_02201587.jpg
不肖、わたくしの。
b0067012_02203563.jpg
b0067012_02210613.jpg
ゼンマイくじら。 何人かが勘違いしているような、「ケツのでかいネズミ」ではない。向きが逆。
b0067012_02222197.jpg
灯台。 なぜか海の中。


参加された皆様、ありがとうございました。

その後、オルゴナイトはしっかり活躍されているでしょうか。また、機会を設けましておなじ会場で講習会をやるつもり満々です(先生も)。

その時は、よろしくお願いいたしますだなのよ。
b0067012_01452976.jpg
国見の秋は、もう深い。

また来年、お会いいたしましょう。


そして、ひめポチの生活はまた、東京に・・・・
b0067012_02285918.jpg
ちょっとでも時間があれば、光が丘公園などをサンポしております。

その姿が、どうしても・・・・
b0067012_01451179.jpg
に、見えるんですよ。時々。


ま、俗にいう・・・・

カメ?
b0067012_02103593.png
ハワイのホヌみたい、とでも申しましょうか。ま、あんな感じ。


それはそれで、のっそりおっとりとして可愛いんだけど、
b0067012_01455174.jpg
まれに、カメじゃなくてイグアナが歩いてるように見える。こともある。

いずれにせよ、ほ乳類っぽくないんだよね。
冬になったら冬眠しそう152.png 

国見といっしょですな。


by degipochi | 2017-10-10 02:34 | イベント | Comments(0)
無事にハロウィーン終了🎃
みなさま、お疲れさまでしたなのよ。

無事に、ハロウィーンパーチー in 国見 終了🎵
楽しんで行かれましたようで、よかったよかった よかったなのよ😊
また来年、みなさんお集りくださいますように。
車飛ばし、馬車を走らせ、橋を駆け、船を漕ぎ(それは無いか)

そりでは。それまでみなさま、元気におすごしくださいまし。
b0067012_22543674.jpg


じゃあ日常に戻るかな。。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ひとポチ、よろしくね。

by degipochi | 2016-11-01 22:55 | イベント | Comments(1)
0℃の国見でハロウィーン

b0067012_6595100.jpg



b0067012_6593048.png

060.gif 今年も、バーチャルハロウィーンパーチー、国見会場へようこそ。 060.gif

まず誰よりも早く! ベティちゃん到着。ボロボロ(笑) どこ登って来た? 旧国道、ちゃんと来たの?
続いて、エマちゃん到着。その車、途中寒くなかった??

ゆず・あずき・もなか・こむぎご一同、到着。そーね、それだけ仲良くひしめき合ってたら、道中寒くなかったよね。
初参加! ルカちゃん・ラムちゃん。それはそれは遠いとこからようこそ〜。あっでも実際にも来てるか。
べんつくん・みそらちゃん・マキロイくんいつも通りに元気に、にこにこ登場です。
Mariaちゃんも、虹の橋を駆け戻っての参加です。元気そうだね。
りーchan・リカちん・ちびにぃ、こちらはいつ見ても華やかな面々です。いらっしゃい。
ぽんちゃん・ラッキー・まーちゃそしてリオくん、近いからね。そりゃ〜君たちは参加しないわけにはいかないよね003.gif 
ひさびさご参加。モモテンちゃん・美鈴ちゃんここはびっくりするくらい寒いからね。風邪引かないでね。
レディたん、いったんネリマかぼちゃホールに行っちゃったんだね、あわてて駆け込み059.gif
秋田からは、ヒナタちゃんの後輩あんちゃん、俊足! ぶっ飛ばして来ましたね〜。
あなた、飲み過ぎたんですかそれとも、嬉しすぎたんですか。バロンぴ何の記憶もなし003.gif
くる太・あびぃ・ののかちゃん、ぞろぞろご登場。あなたたちそんな美味しそうなものを持ってるなら、もっと早く(涎)
大量の🎃提灯とともに、モカちゃん。中にあたりがあるんだって! 一緒に探そう。
沖縄から参加、小鉄・斗和くん。温度差25度くらいない??
ふぐ・てっさくん、正装! ネコさん代表の様な佇まいと王道コッカーな着こなしが素晴しい。
虹の橋から、ロクちゃんも緊急参加!! ごめんね慌てて駆けつけてもらって。でも、みんな居るよ〜。
これがほんとのゴージャスアメコカず。スパイク・ピッチ・フリー各氏にお友達のマロン・ロキシーちゃん、艶やかに参戦✨
ムック まどか ましゅまろ 大地 ノアちゃんたちが初参加🚩
おにぎりが素敵・・・・・✨
手ぶらです。ときっぱりはいって来たジョーくん。ひっつみいただけます?
そーだね、正しいひっつみの食べ方は、出来立てをそのままほっとく。すると倍・三倍と増えて食べであり🍚。

そして! オオトリ。ひなちゃんが虹の大階段を降りてまいりました。は〜ちゃんも急いで参加✨
やっぱり、みんなで楽しくパーティー☕️ だよね😊


こちら国見は、昨晩の気温 氷点下となっております。
なんでこんな寒いとこでやるんだと、お思いの方も多いでしょう。

だって仕方ないじゃないか ネリマに居なかったんだから。それと加熱しているとこでやってもつまらないし。。。

それに、こちらに来れば美味しいものもいっぱいあってよ。なにより松ぼっくりのジェラートとかジェラートとか
(零下なのに食う)
b0067012_73519.jpg

それでも、凍結した道でだれか滑り落ちるんではないかと、少々不安。あと暗い山道で、迷うんではないかしら。
b0067012_753010.jpg

b0067012_755377.jpg

b0067012_761078.jpg

まぁ、ハロウィーンパーチーは今日一日。慌てず、到着してくださいまし。 はい、ひめポチからも一言。
b0067012_765775.jpg



・・・・・そもそも「ひっつみ」が分からないかも(汗)。
写真、上げとくね。こんなんです。
b0067012_00153777.jpg
※あくまでも写真はイメージでしてよ






こちらはバナーです⤵️ よろしぅ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 
でけぇな(サイズ指定したんだけどな)

by degipochi | 2016-10-31 22:16 | イベント | Comments(14)
やっぱりやるだなのよ
えーーご無沙汰しておりますが、なんと今年も・・・・・

b0067012_16482179.png


これだけは作った!! さっこれから山に帰る。

明日、本格的に山から下りてからが勝負だなのよ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2016-10-29 16:49 | イベント | Comments(2)
大きな曲がり角
参院選の投票率、、、、 低かったですねぇ。
b0067012_0592718.jpg

天気も良かったし、そんな酷暑でもないし、投票日和だったと思うけど。
一生懸命な人が落ちて、候補者アンケートにひとつも答えないタレントさんが楽勝するって、おかしいだろ。
b0067012_111813.jpg

何処に行くのかねぇ。

生活も。 憲法も。  にっぽんも。
b0067012_116657.jpg

与党だけが強いのは不安だ、という声がネット上に散見されます。私もそう思う。議論が深まる前に物事が決まってしまいそう。
b0067012_1212057.jpg

花飾って、 ばんざーい言ってますけど。
世界の情勢もどんどん緊迫している今、この時期に、国のまつりごとを行っていく覚悟が、全員におありなのでしょうか。

今年、2016年と言う1年が、激動だろうと言うのは、去年のうちから想像はできてたんだけど、激動過ぎる008.gif
b0067012_123979.jpg

おだやかな日々が送れることを、ふかく望むものでありますが、果たしてどうなることでしょうか。

なんて話を、ゆるゆると書いている間に、ひめポチが布団の上から滑り落ちていった。
なんだろね、このだらしなさ。

ひめポチさん、このあとどうなって行きますかねぇ〜
b0067012_1291694.jpg

あ、布団の上に戻ってる 005.gif

んでまた、滑り落ちてくるんだろうな。

ま・・・・とにかくですね。


1日も長く、日々の生活が平和でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それはそれで。 ひとポチよろしくね??
by degipochi | 2016-07-11 01:32 | イベント | Comments(1)
イベント終了♪

b0067012_1184991.jpg

あ゛〜 楽しかった。

ちうことで、「よりみち市場」、無事に終了060.gif
b0067012_11105452.jpg

(写真は、岩手の「麦の粒」さん)

ブログを見てくれてた方がサプライズで来てくれたり、お友達が遠方から駆けつけてくれたり、なかなか感動的。
b0067012_11142335.jpg

なんで、ケーキは初日に完売した。 辛味噌マキハラも完売。

実演した、ひゅうずも・・・・
b0067012_11174735.jpg

作り置き分は、あっっっ っちう間。

あわてて、予定されてない追加分を製造、
b0067012_11184734.jpg

下地から、こねてこねてこねて、
b0067012_1119254.jpg

中身を詰めて、
b0067012_11213075.jpg

ちょっとおしゃれにふちを巻いて、「なわしゅうず」にして、
b0067012_1122798.jpg

茹でる!!

けっこう、長いこと茹でる。
b0067012_11223053.jpg

なんとなく、頃合いを見て、完成。


ちゃんとクレームがつかないように、ワン用もある(笑)。
b0067012_11231585.jpg

大きさは、こんなもん。ちょうどギョウザくらいでしょ? 犬用ので。
b0067012_11235896.jpg

ちっさっっっ と文句を言う犬も一匹いるが、それは無視。

そもそも、中の中まであっつあつで、すぐになんか食べられませんがな。
b0067012_11243955.jpg

あ、犬用は、甘いゴマだれは抜いてあります。クルミと皮だけ。とくにそんなに甘くない。
b0067012_112520100.jpg

このあと、いかなる展開となったかは、とりあえずご想像に任せる次第であります。。。。


とにかく、大好評だったさ。

ぽん母さん、ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-07-05 11:26 | イベント | Comments(8)
よりみち市場 ひゅうずバージョン
ひゅうずなんだか、しゅうずなんだか、きんかもちなんだか、ばほらもちとかあと、、、あれなんだっけ。
b0067012_10543086.jpg

とにかく。 岩手のソウルフード(ってぽん母さんが言った)、ひゅうずが、お客様のお越しをお待ち申し上げております。

岩手っちうのは、小麦文化の地だよね。 米でなく。
b0067012_1102556.jpg

こんな山が育む土壌なんだから、たしかに水田よりは畑だろう。


あとは、岩手山麓にちっちゃなお店を出した、とうきょから移住の072.gif「麦の粒」さん072.gifのケーキ。

b0067012_11143037.jpg

今回は、面白い品が(ちょこっと多めに)入荷しております。


あっ005.gif 今入って来た情報によりますと、開始前に??等の予約で、準備していたきんかもち(ひゅうず)の出来合いは売り切れてしまったそうです!

申し訳ございません・・・・

このあとの、きんかもち(ひゅうず)につきましては、

あわてて実演する

とのことですので、お立ち寄りのみなさま、ぜひご参加くださいますよう。

以上、現場からでした。
b0067012_11172799.jpg

(こう言う写真を使うから、今どこに居るのかわからなくなるんだよな)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくね。

by degipochi | 2016-07-03 11:17 | イベント | Comments(2)
ひめポチカードを読む
サイカード・オラクルカード・セルフセラピーカードなどを使ってのカードリーディングってご存知ですか?
b0067012_4261246.jpg

タロットとも違うし、占いと言うにはなかなかに深層心理まで読み込んで来る、深いリーディングです。

深すぎて、なかなか理解するにも咀嚼が必要なんですけれども・・・・


やってみたす。
b0067012_4292058.jpg

やってみたって言うよりは、観てもらった、ですね。

「あなたが◎◎と思っていること、この中から四枚引いてください」とか、
「その解決のために必要となっているもの、一枚引いてください」ととか言われて、順次引いていきます。
 
で引き終わったら、順次裏返して、解説をしてもらうんだけど、それが心理カードなども入っていて、深い。
b0067012_433121.jpg

もうやるべきことも分かっているし、準備も整っているから、今動かないと「liar(うそつき)」になっちゃいますよ。

などと、ぐさと刺さることがカードにばっちり出て来る・・・・


と言ってるうちに。


「この中から◎○と思って、一枚引いてください」と言われて、ちょっと迷って、一枚すっと引いたら、
ちがうわっ と声あり。

あ〜〜も〜〜、なぜそれ引くかな〜と膝の上で耳掻く犬が・・・・(汗)


それまで、膝の上でまことにおとなしかったひめポチ様が、突然もの申したのであります。
そうなると、観る人・観てもらう人ふくむ誰もが、なぜかビビる。
えと、、、マリちゃんに引いてもらった方がいいんじゃない?ということになる。

そりでは、マリちゃんが引いてあげるなのよ。
b0067012_4474913.jpg

と言うとひめポチ様、ずずいと身を乗り出し、これぞちう一枚に鼻をくっつけて選ばれました。

ひめポチ様、このカードで間違いないでしょうか。
b0067012_452262.jpg

で、表返してみたら、確かに意味深長なカードであった。なるほどねぇ・・・・ 

選んだらひめポチ様、そのまま寝ちまいました。
b0067012_5102874.jpg

何ごとも無かったかのように続く、カードリーディング。

解説をしてもらい勇気づけてもらい、これからなにが必要となって来るか、などを話してもらった最後に、

「じゃ、マリちゃんもう一枚引いてみます?」と言うことになりました。
b0067012_5111167.jpg

どうも、マリちゃんから「引かせろ」的な念が送られたとしか思えん。。。で、ずらりとオラクルカードを並べたら、
「いや、そのシリーズじゃない」とそっぽを向かれ、「マリちゃん、そしたらこっちかな?」と出してもらった
サイカードをつらつらっと眺めて
b0067012_5182257.jpg

「これ」と一枚。 それが、こちら↓
b0067012_5174575.jpg

「friendship」

b0067012_519363.jpg

数ある中から、良いカードを選ぶよね。これから大事なもの、だそうです。

それと、印象に残っているのがこれ↓  カードが綺麗だった、てだけでなく、意味もなかなか。
b0067012_5275970.jpg

シンクロニシティ。共時性とか、「繰り返し起こる意味のあること」。
b0067012_5304356.jpg

さて、それをどう解釈してこれからの生活や仕事に役立てて行くか?

それはまた、じっくり考えるといたしまして・・・・

多様な解釈が出来るだけでなく、深い読み込みも出来るカードリーディングは面白い体験でした。
そして、それにつき合うどころでなく、もの申すはカードは引くわのひめポチ様も、深過ぎる(笑)。

次回は、まるっとあの犬に引いてもらおうかな。。。。。


今回鑑定してくれた、mi-ra-iさんのブログはこちら。



あんまり観たこと無い光景だと思われる
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんだろねこの犬・・・と思ったら、ひとポチよろしく??
by degipochi | 2016-04-08 05:33 | イベント | Comments(0)
ひめポチとアニコミュ
ひめポチは、果たして日頃なにを語っているのか。
あくたれと天啓と呪いと、慈愛と脅迫に満ちた忠告と、見返りをホントに語っているのか。
それとも、それはすべて濡れ衣で、実は日常的な会話のテンションの幅が広いだけなのか(いや〜無いな〜)

ともあれ。

ひめポチ救助犬時代からのお知り合いでもある、アニマルコミュニケーター葉月さん とこに行って来ました。
b0067012_9112336.jpg

本講座のエッセンスを取り入れた、お試し半日コース。瞑想と音声ガイド付き(て言うのかね?)、リラックスした脳であなたの愛犬と会話をしましょう。というもの。
参加者は 5人。初めての方は、私だけのような・・・。 
みなさん、自分の愛犬が自分を好きかどうか、聞きたいとおっしゃられます。今飼ってるワンも、亡くなったワンも。
瞑想の後、愛犬の写真、もしくは画像を準備し、それをガイドにお話をしていくようです。
056.gifうちの子は呼んだら来てくれるかしら。話をしてくれるかしら。056.gif

いや〜うちのはちょっと違うんだよな〜・・・・・

と思いつつ。。。。。

お試し講座スタート。
b0067012_9244363.jpg

アロマと誘導瞑想を初めて経験して分かったこと。 私はθ波からの覚醒が遅い。なんとも言えぬぼんやり状態。

アタマは動いてるし体は動きたくない、眠いともちがうし、なんですかね。 不思議な感覚です。

そして、結論。

やはりひめポチは語っていました。


瞑想の途中でほいっと登場し、「ワンちゃんに、あなたのことを好きか聞いてください〜??」という質問を投げかけたら無視し??、たったと尻むけて歩き出すと、私を山の中へ、森林の奥へと案内して最終的に、古い大きな、何本も太い枝を張る樹のふもとに連れて行く、という意外な展開。 会話は?  コミュニケーションはどうした?

その後の、葉月さんからの通訳・・・・というのかね、マリちゃんからの伝言をいただきまして。それによれば、
飼い主が好きだの自分は幸せだの、一切そんなお言葉はなく、あなたのやることちゃんとやれの、見たことだけを伝えろ、聞いたこと(伝聞)は伝えるな、インフォメーションの仕事をするうえでマリちゃんは協力するから、時間がないんだから早く動きなさい、などなど 手厳しい尻を叩く言葉ばかり?? 

時間がないって言われても・・・・・  これでも頑張っているんですが??    足らんとな。


どちらにしても、今回のお試し講座では、マリちゃんは私に直接は語りませんでした。(あの話じゃ難し過ぎるわな)

これもまた、修行だな・・・・・・・




帰ったら、現実の犬が居る。

トリミングに出したら、つんつるてんで寒風が身に沁みると怒っておられる。
b0067012_9571019.jpg

厳しい犬だよ、 ホント。


ひとポチ、お願いしますなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-02-10 09:45 | イベント | Comments(0)
ちょっとお勉強
ご縁ありまして、古い知り合いのされている、あなたのワンちゃんとお話しできる講座-お試し編-に行ってまいりました。
b0067012_00024401.jpg

3時間ほどの、ほんとの入門編です。
ガイド付きのメディテーションによる、心と心の会話。

果たして、ひめポチとの「飼い主と愛犬の愛の会話」は成立するのか?
その前日、座布団を崩壊させたあくたれの真意は解明されるか?
もしくは、すべてノーコメント。とメディテーションの会話自体が、ガラガラぴっしゃん😨と拒否されるか。

パソコンが手元に無いので、詳細は明日☀️


ひとポチ、よろしくね〜〜なのよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




by degipochi | 2016-02-08 23:50 | イベント | Comments(0)