カテゴリ:ミニラの保育( 49 )
そう思ってよく見ると・・・
サラっぴのキャラが立って来ている気がします。
b0067012_12312999.jpg

いや、その、このバカちんキャラがより一層、ではなく。
b0067012_12321095.jpg

ねーちゃとおんなじ写真に写り込んでても、いるんだか居ないんだか印象に無いってことが多かったんだけど、
b0067012_1232478.jpg

イケてるでちよ、サラっぴわ。 (暑くてイッチャッテるだけでなく)

そう、昨日の季節外れの低気圧が、それこそ怒濤の勢いで去ったあと、からり晴れた空を見て、これは・・・今なら歩きに行ける072.gif と猛ダッシュ。

目的地は、武蔵丘陵森林公園。本日入場無料。

世の皆様は、すでにとっとと、遠くまで行っちゃってるか、もしくは雨で出遅れてるかのどっちかだと思ったんだけど、
ほんとにそうだったらしく、な〜〜んの混雑も無く森林公園 着。そして、数日前から山に登るの雨だから無理だの
やっぱり行けるかもだの、ダメだから森林公園にしようだの、それもダメそうだの計画が七転八倒を繰り返したあげく、
すべて 058.gifno problem058.gif で、待ち合わせたフィズちゃんと合流。初顔合わせ。
b0067012_125112100.jpg

初顔合わせとは思えんくらい、なじんでるお3方。
b0067012_12533432.jpg

てか、この若人ふたりの相性が良かったんだな。
b0067012_1254143.jpg

途中棄権、遭難ありのハイテンション・ハイペースコンビ。

最後の頃には、カメであるねーちゃがゆるゆるとベースを変えない横で、交互にぱったり沈没するということに。

ま、織り込み済みでしょう。 ハイリスク・ハイテンション。



話は戻る。

若人が、キャラ立てて来たっちうはなしです。
b0067012_1257489.jpg

ほら、イケてない?
b0067012_1319717.jpg


イケて・・・・・

b0067012_13212080.jpg


ないか(汗)。
b0067012_12594988.jpg

あ〜あ〜あ。
b0067012_130121.jpg

出来上がってますね〜
b0067012_1303663.jpg


暑すぎましたからね。 なんせ31度。30度越してるとは、あとでニュースで知った。

そりゃ暑いよ。
b0067012_1312030.jpg

特に黒コッカーのフィズちゃんなんぞは、ローテンションカメ歩きの大御所より、3倍くらい暑いんじゃないか?

でも、楽しかったねぇ。久しぶりに歩いた森林公園、やっぱり良かったね。

また、大御所的にはリフレッシュしに、若人的には社会勉強しに、行きましょう060.gif

b0067012_1352038.jpg

それにしても、あんたホントに元気だね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援、よろしくね

by degipochi | 2016-05-05 13:06 | ミニラの保育 | Comments(0)
ちょっと乗せてみるでちね
あくたれと呪詛と御宣託をまきちらし、ふつうの犬とはほど遠い先輩のあとを追うこと6年間。
b0067012_11261750.jpg

若人もずいぶん、打たれ強くなって来ました。

巻き込まれないための保身も進化。こないだも車で、ソフトバリケンに入れといたんだけど・・・それこそ、マリちゃんが生まれた時からよぅ分かってる友人が、こともあろうに「神戸屋のミートパイ二個とベリー系のなんかのパン(もはや不明)」を車内に置きっぱなしにして、案の定戻ったら耳くそ程度のパイのかす以外はなんも無かった事件、というのがありまして・・・・爪でソフトバリケンって自在に開くのね。その、悪魔が車内を跋扈している間、同じバリケン内に生息していた幼気な若人は、ただ出られずにもたもたうろうろしてたんだが、今考えれば、あれは出られたね。自分が無実であるアリバイ作りのために、出なかったね。背もたれ側のファスナーを開けたから出にくいって言うことは無かろう。

その話は情けなくなるから置いといて・・・・・

先輩を一歩立て、自分は三歩下がって師の影を踏まず、ちうのも保身であり、自分のみを、いや、自分の身を守る知恵。

そして、さりげなく下克上の香りを漂わす。
b0067012_11363874.jpg

二匹で沈没しているときも。 びみょーに、尊重しておりませぬ。
b0067012_11371495.jpg

あれだね、ほら、あの・・・ 酔っぱらいと寝ちゃったヤツに、理性的な判断は問えぬ、という如何にもニッポン的な。

無礼講=ブレイコウ=ちうやつですな。 うま〜く使ってます。
b0067012_11385220.jpg

起きないのにツケ上がって、しまいにゃこの態度。


先輩起きないかな〜 起きて、「ちょっとっっ あんたこれどういうつもりっっ?」て、言わないかな〜

言ったら、その時にお互いの真価が分かるんだけどな??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お互い起きてるときは、こんなんです。平和。

by degipochi | 2016-01-25 11:40 | ミニラの保育 | Comments(0)
きっとそのうち カモしゃ くわえて
真面目に毎日書いてたら、ようやくこの写真も使えるとこまで来た042.gif 少~し前の写真だけど(一月くらい)


かーちゃかーちゃ、サラっぴ鳥さんげっとしたでちね。
b0067012_025924.jpg


ちいさっっっ



サラっぴ、それは俗にうっどすとっくちう、ひじょーに俊敏性に欠ける、すぬーぴさんのお友達では。

さらに言うと、そのお友達は、縫いぐるみ族という飛ばぬ鳴かぬ反撃せぬ、大変ゲットするには容易い代物かと・・・・



いいんでちもんっ
b0067012_0295316.jpg

それなりに、とてつもなく真剣で良い顔してるんで、とてもそれ以上水を差すには忍びず。

自称りょう犬ごっこ、まぁ見立てて励む励む。
b0067012_0313194.jpg

b0067012_0314741.jpg


試しに、聞いてみる。
b0067012_0321644.jpg

サラっぴの、獲物さんでちからね。 珍しくもヴーとか言って、引っ張りっこしたりする。あらずいぶん意欲的ではないですか。

けっこういい発散になるだろし、うまくいけばこのままクンレンにも繋がるかも・・・・・



なぁんて前向きな妄想を脹らませたその瞬間。


そんな棒ッ切れ(うっどすとっく)で遊びほうけてないで、
b0067012_0351653.jpg


だからあなたは、いつまでも子犬だっちうのよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 007.gif


b0067012_0353972.jpg

4才は子犬さんじゃないと思うが。 でもサラっぴ、ねーちゃのようなオトナになるなら、そのまま子犬キャラで居てください。

存在として、貴重です037.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

正しいオトナになるべく、頑張れサラっぴ。

by degipochi | 2014-01-23 00:45 | ミニラの保育 | Comments(2)
サラっぴ、ぷち受難でちから
ねーちゃじゃないけど、そんなの聞いてないでちね~007.gif
b0067012_11425130.jpg

エコーてなんでちて? その冷たくてぺたぺたしたの、なんでちて?
b0067012_11433213.jpg

(写真では暴れてるようですが、ほぼ大人しゅうしております。若人、状況判断遅し)


ええ、まぁ今回のメインはこちらですから。
b0067012_11442428.jpg

これはエコーちてですね、あなたの今の’膀胱’とか’子宮’とかを検査しておりますのよ。 現在、膀胱の内壁を観察ちうです。
b0067012_11455967.jpg

だれに聞いてるんだ。

サラっぴ、あなたちょっとオリモノ有ったでしょ。 お尻気にして舐めてたし。子宮蓄膿症の可能性を疑って、とりあえず検査検査。
b0067012_1146281.jpg

ねーちゃも早期ハッケン・早期手術で乗り切ったからね。疑わしきは間髪を入れず検査、とは思ってるけど~・・・・

子宮蓄膿症の可能性は、低いな。


まずオリモノの匂いが無い。色はとろっと白濁しているが、無臭。量も少ない。
多飲・多尿がない。膨れるとか、腹部の異変もない。元気。腹を冷やすなども無い。食欲はちっと落ち気味だが、戻りつつある。
それと、前回のヒートから二ヶ月以上経っている(蓄膿症好発はヒート後一ヶ月くらい)。
前回のヒート自体が、ママぽん退院とかのドタバタがストレスでか、3ヶ月遅れてる。本来だったら、今が正しい次のヒート時期。
※ 知らなかったこと 犬の卵巣、左右ふたつのサイクルは独立しているということ。右が遅れた=左も遅れるではない、そうです005.gif


で、診てもらった結果、
b0067012_1147174.jpg

子宮は腫れてないね。 蓄膿症ってことは、無いなこれは。 膀胱も綺麗。  あら良かったわね。

サラっぴ、だいじょぶだったってよ。
b0067012_11422364.jpg

凹まないっ そこがねーちゃと違うとこだ。 なんにもしなくて良いって。
テンカンの既往があるから、万が一手術となったら全部まとめてやっちゃわないといけないし、しないで良いなら手術は避けたい。

あ、そりとですね、先生。 膝も診てくだせぇ。外れた膝蓋骨の触り方も、できましたら。
b0067012_11471448.jpg

この先生がいい先生だなぁと思うのは、患犬大入り満員でめんどくさかろうに、それはそれは楽しそうに図入りで解説してくれ、
b0067012_11473266.jpg

内方に脱臼した膝の検査法も、触指で確認しつつ教えてくれ、手術で溝掘って膝蓋靱帯を戻すのも選択肢ではあるけれど、
現在痛みも跛行も無いんだったら、まずは環境改善・スイミングとかでやってみて、無理して手で戻したりして他の靱帯、
内側・外側側副靱帯や前十字・後十字に負担がかからないようにした方が良いんじゃないかと、幅を持って教えてくれること。

まずは筋トレしつつ、経過観察続行だな。 薬は、生理不順用に漢方が出ました。この話はまた、改めて。


そうそう、ご心配いただいておりました、おかあしゃんのおかあしゃん=ばぁば。
b0067012_11475393.jpg

無事に退院いたしました。首の骨は順調に付きつつあるようです。背損とかにならず、本当に良かった。

あとはサラっぴと同様、リハビリに励んでいただきましょうか♪

058.gif娑婆はあっついぞ~~058.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ねーちゃと違って、いつでも精いっぱい頑張ってまちから~・・・・・

by degipochi | 2013-08-04 11:48 | ミニラの保育 | Comments(3)
夏休みの宿題・膝治し
そもそもサラっぴは、テンカンが治ってちっと成長してみたら、もう膝がゆるかった。
b0067012_0524920.jpg

後ろ足の立ち位置が開きすぎてるし内股だし、歩けば尻振るし。で、後ろから見てると膝がかっくんかっくんと外に揺れる。
b0067012_055060.jpg

これは外側靱帯が伸びてるのかとじう医さんに見てもらったら、「ありゃこれ、外れてるよ。膝が」と言われてビックリした。
人間だったら、膝蓋骨が外れるっちうことはまぁそんな頻繁に有ることではないし、それより靱帯・半月板の損傷の方が多い。

でも、「まだ押すと戻るね」レベルだったんですな。 そう、あれは生後一年くらい・・・・ だと思う。グレード1と2の間くらい。

参考はこちら→ 膝蓋骨脱臼とは
b0067012_0593878.jpg

滑るフローリングはなるべく避けて、散歩は引っ張らせない、急速方向転換はしない(フリスビーとか)、土の上を歩く、出来たら泳ぐ。

といろいろ考えたモノの、どんだけ実行できたか。 いやほぼ出来ていない(汗)。
b0067012_124331.jpg

おまけが震災以来のドタバタ、去年はママぽんの入院絡みのドタバタ、サラっぴの膝なんちうのはすっかり吹っ飛んでしまいまして・・・

結果、右の膝は外れっぱなし、左の膝は外れた挙げ句引っ張っても戻らない、という大変な進化を遂げてしまったわけであります。
グレード3~4?  でも、跛行はないし、歩くときに足を付かないということもない。痛くもないらしい。ただ肉きうの返しが悪い。

ここはひとつ、深く溝を掘って膝蓋骨を正しいポジションに収め治す手術をするところであろうが、テンカンの既往がちと気になる。
b0067012_193831.jpg

最初っから2時間おきちう大発作を経験してますからね。 脳への刺激で、またあの発作が出現したら膝どころでない。命に関わる。

なんで、まぁここはひとまず「リハビリ」してみようということで、
b0067012_1104231.jpg

我々は、ここに居るわけであります。

ただ、なんていうかなー この若人・・・・
b0067012_112729.jpg

とっても一生懸命なんでありますが、
b0067012_1123280.jpg

どこか、とてつもなく不器用なんであります。 私に似たか。

敬愛して止まぬ大先輩の
b0067012_1132079.jpg

よく分からないが絶妙に省エネな泳ぎ・・・・マンボウとクラゲを足したような、モモンガが水の中で飛行しているような、ぷっかぷっかと
浮力120㌫の、誰が見ても「こいつ楽して浮いてやがる」的な泳ぎには遠く及ばず、
b0067012_1175545.jpg

(確かに、足の届かない深さでトリーツを要求し、前足も後ろ足も動かさずにもりもりと喰えるというのは、犬離れしとる)

いっしょけんめい、いっしょけんめいに歩いてばちゃばちゃ泳いで、でもリードが絡まっちゃって立ち往生して、泣きそうになって
b0067012_121791.jpg

ちょっとねーちゃに、呆れられつつ心配されたりして、
b0067012_1215371.jpg

またガンバって付いていって、「すごいじゃ~んサラっぴ~♪」とか誉められ、
b0067012_1242484.jpg

(なんで白飛びする場所が違うかね~)

「えへ。 やれば出来るでちからね、サラっぴも」って前足を止めた瞬間、
b0067012_1251247.jpg

沈没した。 横で、ねーちゃゆら~りゆらりと変わらず。 腹に浮き袋でも入っているのか。



あ、ど~なつか。






007.gif・・・・・・・・もう寒いから、あがるでちねサラっぴわ。。。。。。063.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援よろしくでちね。

by degipochi | 2013-07-26 01:28 | ミニラの保育 | Comments(2)
びみょーに楽しそうでないんだが
またぞろ暑くなってまいりました、ネリマです。 いかがお過ごしでしょうか。ものすげぇ雨降ってるとこ、ピークは過ぎましたか?

さて、川遊び。
b0067012_1426894.jpg

確かに本来、「サラっぴの膝筋トレ」ではございますが、所詮川遊び、楽しくやろうぜと煽ってはおるのです。
b0067012_1429283.jpg

だって、犬だろ?  しかも。 猟犬だろう。 家庭犬用に改良されてるとは言え。

b0067012_14254582.jpg

日なたとは言え、実にぬるっこい水の中、決して寒っとは言わせない。むしろぬるま湯みたいで気持ち悪いくらい。

さすが、東京近郊の川だなーと感心する次第であります。 乗鞍・奥入瀬・鹿沢とこれまで寄った川は、そりゃー冷たかったわ。
b0067012_1429759.jpg

だからね。 若人だけちゃぷちゃぷしてるんでなくってね。あ、これまでの写真を見てきた方、もうお分かりですね?
私がぴーーーんと張った赤いロングリードの先に、何が固まっているか。




陸ガメ。 お前も泳げ。
b0067012_14331068.jpg

がんとして動かねぇ。 しかも、ふてぇことに「前足組んだまま」。



アップにしてみましょう。

b0067012_14335584.jpg

初めてこのブログを見に来られた方(あんまり居ないと思うけど)。 こちらの大御所は体調不良でも泳ぎにトラウマがあるわけでも
もう歩き疲れて泳ぐ気力が残っていないわけでも、なんでもございません。


ただめんどくさいだけです(泳ぐのが)。
b0067012_14361847.jpg

引っ張り合いの末、、、、、


なんとか、はいりました。
b0067012_14363636.jpg

人聞き悪いわ。 

入ってしまえば、実はカンタン、
b0067012_1440372.jpg

このカメ。良く泳ぐのであります。 と言いつつ、前足・・・・・  泳いでない疑惑(汗)。
b0067012_14412742.jpg

そして、二頭仲良く、
b0067012_14415795.jpg

もう 上がるんかいっ!


結局、このあとはどうお誘い申し上げても、
b0067012_14433273.jpg

今日はもう、いいなのよ(でち)と、川カウチを決め込む二頭でありました。

ま、いいだろう・・・・・・ 最初だし。

で、上がったあとは、
b0067012_14442517.jpg

木陰でビール068.gif  といきたいところだが。 ざんねんっ車だし。 でも、ゆる~とは過ごしましたよ。

風も爽やか、日陰もすずしく、海の日だというのに、だ~れも通らない。 気分のいい中州。



そしたら、だんだんね・・・・・ ゴミくさくなってきて・・・・・ 犬もね、自分の足元も。 やはり、そこそこ透明に
見えても東京近郊の川、決してそんなにクォリティーは高くなかったんだな。
b0067012_14482618.jpg

次回は、秋川渓谷か巾着田か、都幾川でも行こうかね。


サラっぴにちょうど良い川があったら、誰か教えてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

マリちゃんはその間、可へに行ってるから~・・・・・

by degipochi | 2013-07-18 14:50 | ミニラの保育 | Comments(8)
入間川で、涼をとる。
しかしなんだろね、ここは。たどり着かない我々がアホなのか、泳いでいいよ、て気持ちが公園川に希薄なのか。
b0067012_14184657.jpg

延々と気持ちのいい芝生の広場が続いてて、時に木陰があり走り回るにはそりゃーちょうど良いが、058.gif今は真夏だ。

ようやくたどり着いた中州と思しき砂利道は、
b0067012_14231117.jpg

そのまんまゴロゴロ石の河原となって、よーよーの思いで、遂に! 川岸に出た。

するとビックリしたことに、あのひめポチが濡れるのめんどくさいと嫌がるかと思いきや、喜び勇んで川に向かうではありませんか。
b0067012_14295099.jpg

おーお前もいっちょ前にwater dogであったか。 川に入る気、まんまんじゃありませんか。
b0067012_14322093.jpg

あ、そーね。 サラっぴわ川さん来たの、初めてでしたね。 唯一泳いだのが、田沢湖だもん。  ・・・・・贅沢なもんだ。

じゃ、おふたりとも、昨日の雨で増水しているみたいだから、気をつけてしっかり泳ぐが良い・・・・・
b0067012_14351938.jpg


あれ?

b0067012_14355254.jpg


そゆこと?


君たち。 泳ぐんじゃないのかえ? 涼をとるだけか?


特にその、若人。 君の膝のためにわざわざこんなとこまで来てるんだが。
b0067012_1438182.jpg

そうだよ。 風呂じゃ有るまいし、浸かるだけでどうする。 そしたら暑い思いしてわざわざこんなとこまで来ないわ。


そーでちか~ しょうがないでちねー。 じゃぁねーちゃ。
b0067012_14385592.jpg

見送る陸ガメ、動く気配なし。

(リードで引っ張られて)動き出した若人。足が着くか着かない程度の浅瀬を、ゆる~と前足だけで渡りきる。
b0067012_14402264.jpg

良い泳ぎだったでちね、サラっぴわ。

いや、そーじゃねぇから。 お前の、泳ぎじゃなくて「漂い」だ。前足だけで進む、ちうことは溜まった窪みで川の流れが巻くのに
うまいこと押されてるだけだろうが。 も一度、ちゃんと泳ぎなさい。 違う場所で呼ぶから、こっちまで来てご覧~。

しかたないでちね~ サラっぴ、ガンバルでちもん。
b0067012_14404614.jpg

今、気が付いたんだ・・・・・・

ちゃんと泳ぐまで、まだまだ時間がかかりそうだな、こりゃ。


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2013-07-16 14:50 | ミニラの保育 | Comments(4)
いい音するでちね♪
気のせいか、ここのところ・・・・・・・

そんなことはあるまい、成長期なんてとうに過ぎてるしそもそもでかくなるところか?と思うけど、この方なら有りかと。ねーちゃ、
b0067012_0335475.jpg

苦労が多いんでしょうな。 お察しします。 まちがいなく、前よりお鉢が張ってます。 ブキミ。


015.gif実りの秋で、アタマまで太ったわけではなくってよ。


で、ひるがえって若人。
b0067012_040397.jpg

ねーちゃに盗られたか。 なんか、前よりアタマが平らになった気が・・・・・


034.gif失礼でちね、サラっぴ、ちゃんとアタマに味噌はいってまちもんっ。その証拠にアタマ振ると中で
060.gif カラカラ 060.gif
音がするでちね。

だから、だいじょぶなんでち029.gif
b0067012_0452027.jpg


いや、音しちゃヤバイだろ。。。。。


そのうち割れたとか言って耳から出てこないだろーな。ダイジョブでちかね?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

アタマのサイズって、変わるのかね?変わらないよね? 私の錯覚なのかしら~・・・・

by degipochi | 2012-09-29 00:48 | ミニラの保育 | Comments(12)
サラっぴ的マイブーム
夏バテでちかね? サラっぴ、少し前まで鶏肉さんがオエなったでちね。豆腐さんも、おいしくなかったでちね。
b0067012_2062418.jpg

そしたら、ほかのご飯もあんまり美味しくない気がして、いらないでち言うと、「じゃーお寄越しなさい、今すぐ残してけっこうだから」
てねーちゃが横から脅してくるし、ヨダレたら~ってしながら待ってるし、それが気になって食べられないでちし、そう言えば
アタマぎゅーってするスヌさんも気になって気になって、もういいでちからっ022.gifてなって大変でちた。
b0067012_20273310.jpg

てことで。急にあれもこれもキライと言いだして、ひどい時は汁気があるご飯はみんなイヤと言い、水はがぶがぶ飲むんで
腎臓か?とか危ぶんだりしたんだけど。。。。 鮭とか、魚は食べるし、同じ具材でも焼いてお好み焼きみたいにすると食べるし、
なぜか日頃食べてないドッグフードはモリモリ頂くんで、ありゃまたアタマのネジが飛んだかなと思ったら、


037.gif涼しくなったら治りました。064.gif ホッ。
b0067012_206994.jpg

病院行くときも、けっこう付き合わせたり、待たせたりしたからね~。 日常生活と違う雰囲気と夏バテだったんでしょうかね~。

安定して30度行かない昨日今日は、とってもよく食べよく寝てます。うなされてうひぃ~とかも、言ってませんな。
まーねー・・・・ 暑さに強い(慣れた?)ネリマのワンにとっても、今年の暑さは厳しかったかな。
けっこうこの夏は、体調崩した人もワンも、多かったでしょうね~。ようやく秋風が吹いて、ほっとして、、、、 風邪引きそう。


なんにせよ、いついかなる場合でも(35度の炎天下とか)食が落ちないあの大先輩は、スゴイな。 スゴ過ぎるな。 ・・・・
b0067012_20275896.jpg

人生観の深さが、違うんだろうな。


♪ ナゾなマイブームのある「健気な」サラっぴも、応援してね ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

君はもうちょっとメンタル面、鍛えようか。ねーちゃの悪たれでなく図太さを見習ってちょうだい。 ねっ♪

by degipochi | 2012-09-26 20:20 | ミニラの保育 | Comments(0)
サラっぴわ~ サラっぴわ~
いたいけな子犬さんでちから~ メンタル面弱いでちから~
b0067012_2493499.jpg

みんながバタバタ忙しそにしてたり、イベントさんの気配があると、お腹に来ちゃうでちね。 変な夢も見るでちね。
b0067012_2495312.jpg

なんかよく分かんない、こわ~いモノに追っかけられて、ひぇ~~ちて足バタバタさせてると、誰かが起こしてくれるでちね。
b0067012_250886.jpg

でも、起きてもドキドキしてて、もう一回寝たら、ダイジョブでちかね? もう怖い夢無いでちかねて思って、横見ると

ねーちゃがぐーぐー寝てるでちね。 ほんとに地鳴りするみたいに、ぐーぐー言うでちね。 それ見てると、
b0067012_2502840.jpg

サラっぴ安心してくるでちね。 ねーちゃがいてくれれば、きっとだいじょぶでち。怖い夢さんが来ても、きっと食べてくれまち。



015.gif獏じゃねーし。


その、ねーちゃ。
b0067012_2512578.jpg

メンタル弱いサラっぴが、旅行とか近づくと食欲が訳わからん状態になるのに
b0067012_2504996.jpg

つけ込んでるっていうのか、食べ物を大事にしないヤツがキライっていうのか、
b0067012_251683.jpg

残すの?残さないの?ハッキリするだなのよっ 残す気ならとっとと残しなさいっ でないと・・・・(それにしてもスゴイ角度だ)

マリちゃんが食べる前に傷んじゃうでしょっっっ064.gif

とか、申します。
b0067012_2514287.jpg

サラっぴ。 メンタル弱いを、売りにするのは止めた方が良いと思うよ。 ねーちゃはその弱点に、ぐいぐい押し込んでくる(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


えと、バタバタしているのは相変わらずですが、まぁようやっと一段落いたしましたんで。。。平常運転とさせていただきます。

これからもよろしくお願いしますなのよ♪

by degipochi | 2012-09-14 20:23 | ミニラの保育 | Comments(2)