カテゴリ:あくたれ( 46 )
目には目を的な・・・
さて今日も、よう頑張った。と、

ふと横を見れば、犬らが累々と寝惚けている。
b0067012_23271694.jpg
まぁ見事な大股開きだこと。

顔洗って歯を磨いて戻って来たら、大御所が
b0067012_23365033.jpg
こんなんだった。

サンポも行ったし〜あったかいハチミツ湯も飲んだし〜暖房も効いてるし〜
極楽極楽だなのよ060.gif

で、見たらね、ちっと股がね、濡れてるみたいだったのさ。
あらちびったかなと思って、とりあえず拭くかなと思ったのさ。

わたくし、ここで間違いましたね。立ち上がってゾウキンをお湯で絞って、あったかいヤツで拭いてあげれば良かった。

でも、ちょっとね・・・
絞ってないヤツでもいいかな、と思ってしまいまして。

まぁざっくり言えば、めんど臭かったのよ。
そして、すぐ手近にあったオレンジエックスのスプレーを手に取って、ぴゅっぴゅっとひめポチの股にかけました。



033.gif 激怒 047.gif

あっあんたっいったい何をするだなのよっっ


・・・なんか復讐されそう💦 な気がしたので、あわててオムツ装着。これがさらにまずかった。

誰がこんなもの履かせろって言ったぁっっっっ


そのままガウガウぐるるると悪口雑言をまくしたてながら、ひめポチ様が向かったのはこれから敷こうという布団や毛布の山。
這い上がった布団の上で、見てなさいなのよっっみたいなことを言いながら、ばっさばっさと布団を怒りに任せて掻きむしりはじめたので、ヤバいっと抱き上げたが、もう遅い。

ひめポチ様、すげぇ居座った目つきのまま、抱き上げた私の膝の上で大量の当てション。。。
いや、当てションなんてね、かわいいもんじゃないですね。洪水です。洪水。堤防決壊するように、いたいけなオムツなど相手にならない、ものすごいあったかいものが、だぁ〜〜っと。

被害甚大。

もう寝るどこじゃない。

てか、寝る道具がほぼもれなくヤラレてしまいました。


こんな攻撃のしかたって、卑怯だと思いませんかなのよ007.gif
b0067012_23265761.jpg
機嫌がいいときは、こんなにぺっちゃんこになるくらい若人が乗ったって、平気で寝てるのに。




・・・・まぁ、冷たいスプレーぶっかけた、私が悪いんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

by degipochi | 2017-01-11 00:05 | あくたれ | Comments(1)
あくたれと警告の狭間
やられました。
b0067012_0315172.jpg

ひっでぇことになってます ??

盛岡紫根染めの座布団が・・・・・ 無惨。そして、その周りにも飛び散っとる大ションのあと??。

たったか走っていって、コタツの前を掘りに掘ってるな〜とは思ってたけど、まさかこんなこととは。
b0067012_0354870.jpg

本体、やってやった感満載で寝てます。もうちょっとちがう表現はないのか。。。なんかね〜この数日、
動きが不穏なんです。睨むアタマ掻きむしる永々と語り続ける、サラは踏みつける、あげくがこの大ション。

なにを警告してるんだかよく分からないけど、とりあえず慎重に過ごすことにしようと言ってるのに。

それとも単なるあくたれなのか。  ご飯が少なかった的な。    ・・・・・・イヤそれは無いな??

かと思えば、今朝。
b0067012_0414925.jpg

自分の身長よりもずっと高く、畳んだ布団を積み上げといたら、その上に居た。

これも、◎○と煙は高いところが好き053.gifちうから、そこで寝るんだなと思ったのに、
b0067012_0431386.jpg

違っとりました。

探し物をしていたようです。 いわく、ズボンのポケットには美味い物が入っている(かもしれない)。ちて。
b0067012_044696.jpg

パジャマのポケットに、ふつうオヤツは仕込んでないと思う。

なんも無いと分かったら、一言悪態ついて、どっか行っちゃいました。

あくたれだよねぇ〜・・・・・・

脳の使い方、変えてくれないかな。



片や若人は、
b0067012_0454966.jpg

心底真剣なんだけど、バカ〜〜なユル顔で沈没ちう。そう、これで寝てるんです。
b0067012_048078.jpg

あなたにとってパソコンは、安眠導入剤ですな。






明日、座布団の洗濯だ・・・・・??
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

頼むから、布団と座布団はやめてくれ〜

by degipochi | 2016-02-08 00:50 | あくたれ | Comments(2)
模擬ソウサクの必要性と意義に付いて
車に乗っているあいだのひめポチは。
b0067012_23564552.jpg

東北に行くときなんかは、大荷物のバックヤードで飯食わされてるときも有るけど
b0067012_2357734.jpg

それ以外の時間は、基本的に助手席のおかあしゃんの膝の上で、ぐーぐーぐーぐー
b0067012_2357459.jpg

?? グーグー グーグー Zzz z・・・・

とにかく、寝ております。 ぜっったいに、運転中は起きません。移動もしません。なぜか食い物もねだりません。


あまりに模範的なんでつい錯覚起こして、SAなんぞで屋内にフリーにして出ようもんなら、
b0067012_02245.jpg

あっっと言う間に一列目から二列目、そして
b0067012_023417.jpg

禁断の三列目へとソウサクの旅に出るのであります。

救助犬のソウサク訓練。

不安定な足場、高い障害物、狭い空間、そのすべてが自力で乗り越えるものと叩き込まれた、高難度な基礎訓練。
なのに、なんだそれで(あれも、これも)オッケーなんじゃん。と勝手にMyルールにねじ曲げた本犬の??閃き??と
いうか、理解と言うか、発想の転換と言うか・・・・が、諸悪の根源なんだが、
b0067012_05285.jpg

仕事をする犬のごとし、とってもいい目をしながら、その実狙っとるのは荷物のそこ ここに埋まってる
??美味いもの??
という、非常に志の低い目的に利用されてしまったのであります。

おまえ。見てないと思うなよ。
b0067012_0183113.jpg

そして、バレたからと言って物怖じしない、堂々とした態度。
b0067012_0492050.jpg

すべてが立派なんだか、すべてがダメダメなんだか、よくわからない。

基準をどこに置くかで、ぜんぜん違って来ちゃうからね。自立心のある訓練犬なのか、模範的な家庭犬なのか。
でも、一緒に旅行する犬としては、やっぱりダメダメだな。
b0067012_0222638.jpg

ご本犬は、まったく気にしてないけどね。。。。

なにもハッケンする前に、見つかっちゃったし。あ〜ぁ空振りだなのよ、てぐらいで。
b0067012_025957.jpg

b0067012_0252420.jpg

これまでどれくらいの攻防戦を、旅行ちうに繰り広げた事でございましょう。犠牲になったあまりに多くの食材・・・
トマトにリンゴに御結びにパン(複数)におかきに??にトウモロコシにロイズのチョコチップにハンバーガーに etc
(まだまだあるんだが、飼い主のバカぶりを露呈するだけだからやめる)

時に寝ていたからとフリーにし、時にリードで繋いであったから大丈夫、時にバリケンに入れたから大丈夫、時に留守番が車内に残ってるから大丈夫、時に食べ物はないと思い込み、、、

で。寝ていたのは狸寝入り、リードはこちらの想定と違う方向に引っ張って予想外のものに手が届き、バリケンは上下の金具がどうもひとつ外れてたらしく蓋が開き、ソフトバリケンは横のファスナーが開いてた事も有る、またはファスナーの締まり口が上だったのを爪で開けてしまう、留守番は、いかにも何もしない風を装って見えない位置を探し、音も無く紙袋・カバン内を荒らす、などなど。

本犬は、時間を有効に使って、短時間で有意義なソウサクをしてたんだ、ていうんだけど。
人間からみれば、どー見たって必要のないあくたれを隙あらばしてるとしか思えん。

この犬に、「まさかここまでは」という言葉は無い。という結論に到達するのに、12年かかりました。
b0067012_0385182.jpg

いや〜スリリングで面白いよ(そう考えるしかない)。 一緒に旅行してみます?


心労でへとへとになること、請け合い。


君一人だと、平和なんだがねぇ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-11-20 00:40 | あくたれ | Comments(4)
その演技力、なんのため
その部屋には、4人居りました。

一人は、よう知ってる人。この日は患者さん。もうひとりは、自分。治療する人。そしておかあしゃん。仕事で出たり
入ったりする人。最後の一人は、手伝ってくれてる人。電話受けてました。

その人がベッドを改造した(板乗せただけ)事務机にむかって、紙を折ったり捨てたりする音だけが、聞こえてます。
仕事のできる人です。さくさくといかにも、仕事が捗ってる音がしてます。
紙をいじる作業の間に、電話をかける声が。 あぁ首で挟みながら、電話してんだな、と思って聞いておりました。





ちょっとマテと。

どうもあの電話の声は、遠くねぇかと。



対して、あのカシャカシャ音は、近くねぇかと。





あぁっっっっ ちうことはっ


b0067012_1532445.jpg



ハッケン。


一瞬だれもいなくなった仕事場で、卓上のバナナに手を伸ばす犬。


凍り付く空間。



誤摩化しようがないからか、未練が有るからか、動かねぇ犬。




ひめポチさん。 あなたは今、バナナを盗もうとしていましたね?

しかも届かないからと、バナナを前足で引き寄せて。

b0067012_15342784.jpg

ウソ付け。その前足はなんだ。
b0067012_15355664.jpg

ひとり、ひとりとギャラリーが増えるに従い、勝算なしと見たか、次のひめポチが取った行動は、
b0067012_15401036.jpg

なかったことにする。 でした。


ほんとはね。 この間、動画撮ってやるから、チャレンジしてみたらどうだ、とカマかけてあいほん構えてたんだけど
そうなると、絶対やらないのね。 誰がその手に乗るか、みたいな態度で。

証拠は残さない主義だそうです。


その決断、その演技力、その技術。 なぜそこにしか生かさない?

またひとつ、あくたれ伝説が増えた日でございます。



あ、今日の話ね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

腰が痛いからジャンプできないし〜とか言ってた気が・・・ 聞き間違いでしょうか

by degipochi | 2015-10-27 15:45 | あくたれ | Comments(1)
テレパシーを悪用する
もひとつひめポチの右目が角膜混濁や結膜炎など、治りきらないんで、ふたたび獣医さんに行って来ました。
b0067012_1231218.jpg

前回は、自分でハイハイと待合室にも入って行ったんだよね。たしかに待ち時間も無かったんだけど、待合室でも診察室でもおとなしく、どれだけ物わかりの良いイヌなんだか、ちう感じだったが。
今回は、最初っから往生際が悪く、「いや、マリちゃんは今日は別に用がないし」とか「まさかここに来るとは思わなかった」
とか、なんかいろんな言い訳を語り続けておりました。ひとの膝の上で。
向き合って待ってた、他のワンの飼い主さんに、「ホントにお話ししているみたいですねぇ」と笑いかけられました。

いやこの方、マジでお話ししてるんですって。
b0067012_1291099.jpg

検査したところちゃんと良くなっており、角膜の傷もだいぶ治っているもよう。なかなかのドライアイなのは間違いなし。
マイティアやヒアレイン、ムコスタなどを頻回点眼してる甲斐があった、ちうところですな。
ついでに洗眼、点眼と耳掃除としてもらい、本日の治療は難なく終了。顔が無念無想になってる・・・・
b0067012_21257.jpg

ま、要するに大して悪くはなかったって事です。

で、それが分かってて「来る必要が無い」と言ってたのか、前回はたまたまか?他の患者さんがいなかったんでじっくり先生とお話しできたんだけど、あのイヌの事だから、「あなた、先生とお話をしたほうがよくってよ」と、それを見込んで積極的に来たかったのか、その辺は不明。

さて。 イヌは喋るか?

アニマルコミニュニケーターとはちっと違うでしょうが、どうもこのイヌは「喋っとる」と思うようになって早10年。
最初の頃は、いろんな声で鳴くねぇとか、まるで話してるみたいですね、という方が数名いる程度だったんですが、だんだん周りも理解が進んだんだか、本犬のレベルがアップしたのか、
「マリちゃん、今日はお土産ないんだから、手ぶらかよケッて言わないでっ」とか
「あの、そこに座りたいんで・・・ 本気で言ってるの? と言われても・・ 本気なんですけど」とか
「だいじょぶマリちゃんが見てるから、安心してトイレに行きなさいと言われても、あなたが一番キケンです」とか
誰もが語るようになってまいりまして・・・・ しかも、犬本人に。犬に本人っておかしいか。でも、そうなのよ。

ついに、ひめポチ語録と言うものまで出現しまして。
b0067012_1505891.jpg

そうそう、こう言ってるっと同意するかた、相当居ると思われます。 どんな犬だ。。。

と言ってた、今日の事。治療の時にです。

大御所とある程度会話が出来る友人が来まして、ひめポチと数分なんとなく目を交わしてるなと思ったら、いきなりひめポチが肩を怒らせてカーテンくぐって、私のところに来ました。実に憤慨した態度でなんか言い放った(感じね)と思ったら、またカーテンの向こうに戻り、なんかごちゃごちゃっと文句垂れて、また戻って来て、今度はこっちにごちゃごちゃ言い、その友人の方に向き直って、ワンではないなんやら面倒くさいクレームみたいなのを垂れ、また戻って行きました。

・・・・どーも私の耳には、「このひとっ約束守らないのよっっ」と聞こえたんですが・・・ 気のせいか?
と思ったんで、「どした?」とカーテン越しに声をかけたら、友人より先にマリちゃんが「あぅあぅおわ」みたいな返事。
かぶせるように、「だーかーらーっ そんな約束してないってっ  勝手な解釈すんなってっ」という友人の声。
そこから、人と犬の口汚い(これもイメージね)口論。言ったの言わないの、約束したのしてないの。
しまいに仁王立ちになったひめポチが、あなたがそんな人だとは思わなかったわっみたいな悪態と「ケッ」と言って終了。

b0067012_26497.jpg

(写真は・記事と無関係です。見りゃわかるか)

今度は人間側に聞いてみました。そしたら、
珍し〜く可愛らしぃ目つきをしてこっちを見てるから、ちょっとオヤツあげようかなぁ??て思ったんだって。思っただけ。
そしたら、いきなり態度がかわって、「いまっ呉れると言ったわよね?」と話になって、だったら今寄越せすぐ寄越せと
騒ぎだし、やるとは言ってないとなだめても、約束したの聞いたの、「この人約束守らないのよっ」ちう騒ぎになったらしい。
「ちょっと、思っただけなんだって。なのに呉れるって言ったって・・・ お前勝手にアタマん中、読むなよ〜??」

ついにこの犬、テレパシーまで使うようになったか?? しかも、悪用でやんの。 

うわ〜めんどくせぇ〜〜

もうちょっと、普通の犬の方が付き合いやすいなぁ。  たとえば若人みたいな・・・・


と言いつつ、
b0067012_2154111.jpg

このごろ、若人もちっとずつ喋るんですな。 ま、内容は実にふつうのことなんだけど。

ねーちゃにこれ以上、変なことを仕込まれないよう、切に願う。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-10-25 02:17 | あくたれ | Comments(2)
還暦すぎてもあくたれる
なんかさ〜 イヌと、て言うか愛犬と信頼関係が出来上がってると思うとね、実にしばしばひっくり返されるんだけど、
いい加減良いお年・・・分別が出来るとは言わないが、自分の限界を知って自重すると言うか・・・なんだから、これはやらないだろう、いや出来ないだろう、考えないだろうと決めつけるのは、、、、


ダメだね。 止めた方が良いね。

そうです、今日も事件がありました。
b0067012_15343772.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、ヘルペスで目が腫れておりまして、昼飯作るのもおっくうだしコンタクトも出来ないし
ほぼ日常不可欠な動作にひどく不自由してるので、徒歩1分とこに飯食いに行きました。
で、とてもとても気持ち良さそうにソファで寝てるので、目が覚めてもどこにも届かないようにしっかりリードでソファの足にくくりつけ、周りの食べ物と思われそうなものもすべて撤去、ゴミ箱も届かないようにいたしました。

で、帰って来たら、ニコニコ尻尾なんて振っちゃって、出迎える訳だ。

あなた、なにかやりましたね?
b0067012_1540894.jpg

これから探す。 その態度で何も無いはずは無い。






そして・・・ 空気清浄機の陰と、写真のカウンターの下から、ハッケン。
b0067012_15415231.jpg

あらじゃない。 これ、確か中にチーズとヨーグルトのスコーンが残ってたよね。立派なのが3つばかし。

これはどこから持って来た?

どこにも届かないようにして行ったはず・・・・



もしかしてここかいっ
b0067012_1543094.jpg


この、きちんとしまったカゴを引っ張って、中のお菓子を引きずり出し、また元通りに仕舞ったってか。

そしてそこに至る動線も、
b0067012_15451852.jpg

写真の空気清浄機はもっとずっとソファにくっついてたんだから、その隙間をかいくぐってリードの届く範囲で、

よくそこまで計算高く行動できたな??

b0067012_1549345.jpg

誰もいなかったし、いい匂いがしたんですもの、て言い訳は聞きません。

b0067012_15494437.jpg



イヌも還暦、このくらいのことで反省の気配なし。



夕飯は割愛させていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

睨んでもダメです

by degipochi | 2015-10-05 15:51 | あくたれ | Comments(2)
手作りカレーパン
ここんとこ、ずいぶんおとなしくなったと言うか、阿吽の呼吸で事前に分かるようになって来たと言うか、

知ってる方々に、「マリちゃんこのごろ、やっぱりお年なのかあくたれしないのね」などと心配・・・・?されておりましたが、

賢明な方はお気づきと思います。タイトル「カレーパン」にカテゴリ「あくたれ」。
b0067012_1364068.jpg

はい、やられました。 これが難を逃れたもうひとつのカレーパンです。

大荷物抱えて帰って来て、玄関に置き、犬の足拭いてちょっと顔洗って、ってしてたらもう鞄の中のパンがさくさくっと食われてた。

撤去。バリケン待機。


カレーパン食べてだいじょぶなのか、と案じる気もせず。汚い目やにと黄色っぽいウ○コがでて終わりだろ。

サラっぴは、ぼーぜんと見てただけ。
b0067012_1314462.jpg

おこぼれで、そのあとパンのかすを拾ってたようですが、それだけ。

あの犬、数十秒でパン丸呑みしやがった・・・・

まだまだ衰えませんな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-07-20 13:16 | あくたれ | Comments(2)
明日の予定
めちゃめちゃ遅いインフォメーションですが、

明日3日の憲法記念日に、
明治神宮の「春の大祭」にて、太鼓たたきます。

と申しましても、とうぜん私が<単独で>ではございませんで、<私が所属(ここ数年、ほぼ幽霊部員だった)している太鼓の団体が私ごと>であります。面倒くさい言い回しですが、私も出していただけない事もないちうことで。末席をよごさせていただきます。

昼頃来りゃ分かります。 でかい音がしますから。

で、うちのあくたれ犬です。
b0067012_2342966.jpg

深夜、ものすごく静かに確信的に、だいどこの床に置いてあった米びつ・・・・て言うのかなぁ。生米入れてた蓋つきのプラ容器の、でかい蓋をずらして中の米を床にぶちまけて食ってました。

捕獲。

消化しないのは間違いないし。

吐くか、水飲むか、下痢するか、

はらはらしてたんだけど、何事も起こらず・・・・・・


結局、二日後にオハギの中にあられをまぶしたみたいな、ちっっっとだけユルいウ○コが出て、おわり。
b0067012_22573878.jpg

で、その数時間後、私が仕事しているカーテンの向こうで、誰かが机の上に乗せてあった、背の高いゴミ箱を邪魔だと床におろし、別の誰かが(これはもしかしたら自分かもしれん)椅子を引いたままにし、別の誰かが、あくたれ犬が悪行に励んでいるのを目の当たりにしながら、ぼぉ〜と申告しなかった。

賞味期限切れた味噌ラスク、消滅。

これに関しては、とうぜんのごとく、なぁぁぁぁんにも出て来もしなかった。

しばらく待ったんだけどね・・・・ 三日くらい。


あくたれ、いまだ衰えず。

がっくりきた・・・・・・
b0067012_2322996.jpg

こう見てると、聖人君子なかんじなんだけどなぁ。  



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-05-01 23:03 | あくたれ | Comments(2)
やがて手が出てアタマが出。

b0067012_1503952.jpg




b0067012_1511541.jpg




b0067012_1515214.jpg





b0067012_152511.jpg





b0067012_1522720.jpg




b0067012_1525874.jpg





b0067012_1531744.jpg






b0067012_1564412.jpg





b0067012_157780.jpg




正規の夕食を食したひめポチ、明日朝の準備にむかって、飼い主だいどこに居るを見計らって略奪しようとす。

当初、際に置いてあった匙をハタキ落とし、内陸へと避難させた器へ高き集中力を持って跳躍を繰り返し、
次回の跳躍にて、遂にこの飯を得んとするをあわやと言うところで阻止するものなり。

このちやれんじにあたり、活力消耗して腹が減ったと騒ぐが、自業自得なり。けっと言うなかれ。


・・・・・ねぇ、11才半って人間なら還暦越してるんじゃなかったっけ?


お疲れさまでした。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あなた頑張り方を間違えてます。散歩は元気に、飯は大人しく待ちなされ。

by degipochi | 2015-01-17 02:08 | あくたれ | Comments(2)
犬の倍返し
ちょっと褒めたんだ。
b0067012_2214021.jpg

やっぱり年の割には体も利くし、人のこと途轍もない目つきでにらんでることも有るけど、時に美犬だし、
b0067012_254720.jpg

こんな風にあられもなく重力に顔が負けちゃうこともないし、(まぁこりはこりで可愛いけど)
先日のジジちゃんときも、寄り添いこそしなかったけど、脅しを掛けるくらいの迫力で「あなた飼いなさいよ」
とか、これと見込んだ人に迫ってるし、あぁ義侠心も有っていい犬だな〜と。。。。

でもね、忘れちゃいけない。中にはご存知の方も居ると思うんですけど、こんな061.gif事件も有ったんです(in 黒姫)。


以下、??本より


あの悪魔。。。
大御所、ここのところチビるのは無かったけど、せっかくのペンションで、まさかねぇ失敗こく訳にもいかなかったんで、一枚だけ持参したオムツを履かせました。
いや要らねえし。てバリケンに逃亡、引き出し尻尾通す〜ケツ振って逃げる〜腹に巻く〜足を振る〜。。。攻防戦の挙句、無事装着。
その時、そぅ、そっちがその気なら??、みたいな目はしたよ。そして1分後。
隣のベッドの部屋にすたたっ??と走ってったと思った瞬間、「あっ!!あいつ!!もしかしてっ」と止める間も無くベッドの上で、止められるもんなら止めて御覧なさい、みたいな挑む目でこっち見たまんま大ション??
当然、紙パンツは即死。
勝ち誇ったように、どう?もう使えなくってよ。一応役にたって良かったじゃないの。ケッだと。
犬のする事であろうか…??



さて、本日。
しあんさんに夕方行きました。そこそこ、食べたね。なので夕飯少し遅くてもいいだろと思って、いつもより一時間くらい繰り下がりました。当然、早くしろっ何時だと思ってんだっと騒ぎますよね。
で、トレーナーさんにも指導されてる通り、寄越せ寄越せとテンションがあがってるときにやってはいけない、吠えれば貰えるになってしまう、ということで、ご飯はできたんだけどさりげなく違う仕事をして、気持ちも遠くに飛ばしつつ洗濯物なんか干してみたりして、肩すかし食わせました。
そしたら、猛烈にブツブツ言ってたのが、吠えてても貰えんとちょっと諦めたのか、すっっと沈静化する一瞬が来たので、今だっとスヌード装着し、素早く夕食。

ここまで間違ってないよね?

普通の犬はこれで「黙った方が早くご飯貰えるんだ」と学ぶはず・・・・

だと思うんだけどなぁ。

美味い美味いとメシ食ってる二匹を見ながら、さらに、洗濯ものたたむとか、洗面所片付けるとかやってて、、、、はたと気づいたら部屋の隅に畳んどいた布団の上で、これ見よがしに人に尻向けてまさかのチッコしている犬発見057.gif

おまえそこで何をしているっっ

と大騒動になり、やられた敷布を布団からひっぺがし、でもまぁ途中で止めただけあって、そんな量じゃなくて良かった・・・とちとばかし胸を撫で下ろしつつ、敗戦処理をしていると、


まさかの第二弾ハッケン。
(しかも比較にならない大ション)



いや、順番から行ったらこっちが先だな。。。。

食い終わってすぐ、迷うこと無く布団に向かい、見てみやがれっくらいの気合いで大ションしたんだけど、こっちが仕事してて気がつかないから、ちっ気づかねーよ。くらいの勢いでもう一回目の前でぶちかましてみせた模様。

それもこれも、ムダに夕飯待たされた腹いせ・・・・  としか思えん。
おかげで、片付きかかってた部屋はやられた布団と生き残った布団でごった返し。
b0067012_2271459.jpg

事情を飲み込めてない若人が、「あったかさんでち♪」て利用してます。


大御所は当然、その後三十分バリケンにて反省。


たいそう反省したそうなので、出したら
b0067012_241954.jpg

もうこの態度でした。 早いよ、変わり身が。

果たしてこの
b0067012_2413560.jpg

いたいけな感じは、
b0067012_2284914.jpg

演技なのか、それとも多重犬格なのか、
b0067012_2422975.jpg

あまりに悪事がヒドいんでボケたんじゃねーかという意見もありますが、
あのメシ食らうまでは大人しくしていてやる(その後見とれ)ちう計画性には、ボケは見当たらん。有るのは悪意だけ。
b0067012_2292384.jpg

こういう報復をする犬に、次にはどのように立ち向かったら良いでしょうか?

恩返しする犬は美談だが、倍返しする犬は希有でも大迷惑。
どなたか犬の「悪戯」ではなく「悪意」に詳しい方、教えてくださいませだなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

こんな時代もあったがな〜 ・・・いやあったかな??

by degipochi | 2015-01-12 03:37 | あくたれ | Comments(4)