カテゴリ:あくたれ( 46 )
こうなるとどっちがバカだか分からない
眼科の改装が始まりまして、ただ今取りこんでおります。バリアフリー改装じゃないよ。それはもう、出来てる。医院だしね。
b0067012_12552644.jpg

床下のポンプ取り替えとか、水回り中心の改装。 きのう一日、バリバリがたがた大騒音でした。結果、ずいぶん進んだが♪

どんな騒音でも平気なワンずでよかった、なぁんてね。ちょっと思っちゃったりしてね。

こっちは仕事してるし人は工事の人やスタッフも含めて出たり入ったり、患者さんやら問い合わせの電話やら宅配やら集金やら、買い物で出てく人、掃除する人、だれがどこで何やってるか、活気があると言えばいいが全体の動きをだれ一人把握してないと言えば・・・・・・







ついさっき、台所から、おかあしゃんでない方の悲鳴が・・・・・





なにか、ありましたな。



062.gif 証拠写真。
b0067012_13322278.jpg

005.gifネギじゃんっっ?? て思うでしょ。 でも、この方、そのへんはよぅ分かってるらしく食いません。 撒き散らすだけ。


撒き散らすだけ。
b0067012_13345149.jpg

いい仕事したでしょうじゃねーよっ!!

あまりのことにハッケンした人間が「あぅっ」とフリーズしている間に、ふたたびネギに向かい撒き散らそうとしたらしい。

連日の惨事。6人からの人間が居て、誰も知らない空白の時間が、そこにありました。

あった、て言ったって5分。最後の人が階段降りてって、誰かがまた上がってくるまで、5分059.gif。 なんという時間の有効活用(涙)。


この犬と、同一犬物とは、もうとーーーてーーーー思えぬ。(stayと言った瞬間から半歩も動いてない)
b0067012_13425517.jpg

この頃、うちではひめポチ大御所のことを「悪魔のような犬」とささやき合っております・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ジキルとハイドみたいになってきたな・・・・実は二頭居るんじゃない? でなきゃ・・・犬に、「善意」とか「悪意」ってあるの?

by degipochi | 2012-10-05 13:44 | あくたれ | Comments(5)
部屋の隅から怪しい音が・・・・
またやられたっっ

ぴたん ぴたん ぴっちゃ ぴっちゃ・・・・・

雨が降ってるわけでもないのに、変な音がする。


ぴたん ぴたたん ぴたん ・・・・・ぴっちゃ ぴっちゃ ぴっちゃこ・・・・・


雨漏り?  いや、それにしちゃ~妙な間があるし。 なんだこの、季節はずれのホラーみたいな音は。

見れば部屋の片隅に、
b0067012_1235090.jpg

なんだこれ・・・・・・(ガックシ)

いや、がっくりは「写真のブレ具合」にではありませんことよ。 そこでこっそり水を飲んでる犬。
あなたは「水なんて匂いも味もないモノ、馬鹿馬鹿しくて飲めるか」と日頃、豪語してはいませんでしたか?
b0067012_1264750.jpg

若人が「お水、おいしでち~♪ 」とか喜んで飲んでると「けっ」とか言ってませんでしたか?

そんな水ギライが、格好悪いからってバレないようにこっそり水を隠れ飲みしているとは・・・・・(音もたてずに)
b0067012_1293668.jpg

やったね?

なんか、また、やってはいけないことをやったでしょう。正直に言ってごらん。
でなきゃお前が、水を一気飲みするはずがない


はい、ここからはサラっぴとかーちゃからの報告。


かーちゃが上の階で仕事してたら、階段の下からサラっぴが一生懸命、見上げてるんですって。しゅっと姿を消してまた現れ、
「か、、、かーちゃ・・・」って見上げ、また消え、また現れ。サラっぴは階段自体がキライなのに、どうしたこと? 顔見れば、
「かーちゃー、ねーちゃがー ねーちゃがーーー」と、言ってるようだし・・・・ よもや・・・・・
と訝しみ考えるに・・・

(ゴミ箱は高いとこに上げた・ゴミ袋は片付けた・テーブルの上も何も置いてない・イスも仕舞ってある・台所の床も何も置いて・・・)


無くはないかと・・・・・


紙袋・・・・・・(汗)






ぎゃ~~っ  と転がり落ちるように駆け下りたかーちゃが見たのは、

台所の紙袋の中から引きずり出した「人間用の煮干し」の袋をあけ、ぼりぼり中身をむさぼり食ってる悪たれの大先輩であった。


033.gif お前っイビキ掻いて寝てたんじゃねーーのかっ??? 033.gif

以下、割愛。





ま、と言うことでですね。
b0067012_1471450.jpg

この犬は一生懸命、水を飲んでいるわけですよ。どんだけ飲んだかな~チビチビ・チビチビと、換えたら換えただけ飲んでたね。
どんだけ煮干しが塩っぱかったか知らないが、どうせこのあと、やたらとトイレに行きたがるんでしょう。
で、そのトイレがまた、マリちゃん散歩でしか出来ないからと、こちらの時間をあったりまえに拘束するんでしょう。

心からのお願いです。。。 も、ほんとに、まじで頼むから悪たれ行為は、そろそろ止めてくださいませんか(懇願)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お前ちっとは、「怒られることしちゃ、ダメでちもんっ」の後輩を見習えやっ ずっと犬としてモラルがあるぞ。

by degipochi | 2012-10-04 01:56 | あくたれ | Comments(5)
昨日の今日で、おまえ・・・・
きのう、あんなに誉めたのに。  あんなに頼りにしてる発言、書いたのに。

なぜ、今日。 オマエはそこに乗っている。
b0067012_17514561.jpg

時間。朝の10時くらいでしょう。 おかあしゃんは台所におり、打ち合わせ中のアレックスくんちのママが見ている前で、



004.gifがっつりクロワッサンいきました。004.gif





ま、間一髪、喉をすべり落ちるのは防いだが・・・・・

おまえ、このタイミングであくたれすっか? 犬としての良心はないのか。
b0067012_1841347.jpg

悪びれないんだって。で、テーブルから降りないんだって。

ひめポチ的「あくたれ」五段活用。
あくたれない・あくたれます・あくたれる・あくたれる時・あくたれれば・あくたれよう
から、最初の「あくたれない」は削除。 活用できない。

ひめポチは善悪を越えたところに居る。 らしい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

高田のおばちゃんちで。 カゴのカナリアでなく、その餌を狙ってる。 志、いたって低し。

by degipochi | 2012-07-13 18:24 | あくたれ | Comments(2)
あくたれは、どこでも披露できるパフォーマンスである
ところで。万人の知るとおり(大きく出たな)、ひめポチは「あくたれ」である。ただのあくたれではなく、時と場合をわきまえた大物である。

たとえば。
b0067012_18532639.jpg

セッターなどをずっと飼ってた津田写真館さんにガツッと抱っこされる時は、ちょっと緊張したどんころ熊みたいな初々しさをみせ(て騙し)
b0067012_18414617.jpg

善助屋さんに抱っこされるときは、ばっちりの赤ちゃん抱っこにあどけなく従順な態度をみせ(て騙す)る。

で、ちょっと眠かったりするんで、「マリちゃん今日は大人しいのねぇ」とか言われたりする。げに人は、こんな犬に騙されやすい。

あんまりにも、せっかく田老まで来たのにハツラツぶりが足らないので、ちょっと色つけようと思い立ったのが運の尽き。
b0067012_18595989.jpg

とたんに。 この犬の中で、何かが変わる。 なんか、ヤバ~い予感がする。

ま、ここまで出して「無かった」はない。 いいや~いっちゃえっ



 おでこに乗せて、マテッ 
b0067012_192393.jpg

はい 撮影良いですよ~どんどんしてください。こう見えても、このアタマの安定感は一級品。どんなもんだって乗ります。

・・・・・ま、と申しましても、完全に左右対称のプロの大道芸人ではありませんので、だんだんどちらかに傾いでくるんですけどね。

そこからが、ふんばりどころ。 

まだいけます、まだいけます、


ピサの斜塔のように

傾いてますが、まだ、、、、、







015.gif  015.gif  015.gif






落としたぁっ 
b0067012_1965729.jpg

とたんに。一瞬前まで従順だったどんころ熊は、居直り強盗に早変わりするのである。ギャラリーがどんなに居ようが知ったことか。
b0067012_1992154.jpg

醜い奪い合い。

結果、ひめポチのささやかな野望は、今回も叶えられることなくついえたのであった。
b0067012_19121297.jpg

いいじゃないの、サラっぴにロミオちゃん。みんなで分かち合って食べようよ~ ね♪ 


分かってないわねっっ 分かち合ったら、マリちゃんの分が1/3になっちゃうじゃないのっっ
b0067012_19161483.jpg

あ、飛んでもない顔になってる・・・・・・ わさこならぬ「ぼさこ」出現037.gif



ひめポチが女将やってる居酒屋さんがあったなら、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あなたは寄りますか 身ぐるみ剥がれるのがコワくて帰りますか。

by degipochi | 2012-06-09 19:22 | あくたれ | Comments(2)
ひめポチは今日も元気にあくたれる
昨日、深夜に及ぶ会議(別名・試食会)の結果、質屋まつりに出店するだいたいの顔ぶれが決まりました067.gif よかったよかった。
最中でしょ~ワッフルでしょ~ど~なつでしょ~クッキーでしょ~ あと、、、、 とにかく、なかなかの品揃えだなのよ。

ま、それはこれから出すとして。更年期から復活しつつあるひめポチの勇姿が撮れましたので、そちらをお贈りいたしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ 寄りがけの駄賃で押してってくださってもよくってよ♪ ↑

それは、国見でのある日・・・・
by degipochi | 2012-06-04 11:44 | あくたれ | Comments(6)
復讐は、終わらない
昨日のパンのお話でちけどね。あれ、ちっちゃな丸パンを割ったんじゃないでちて。仙台でお土産ちて買った特別な山型パンで、
一本まるっとをちょっと食べてちょっとお裾分けして、一斤半残ってたでちて。ビニール袋にはいってて口閉じてあったでちて。
で、だれもパン皿になんか乗せてないでちて。 でも歯形ものこってないでちて。一見、ひと様の食べ残し。でちね。
b0067012_016276.jpg

てことはでちね。 ねーちゃが、誰もいない数分の間にテーブルの上のパンをでちね、ビニールびりびりって破いて引きずり出して、
お皿の上に持ってって、前足で押さえながら、むし~っって千切りながら食べたでちね。一斤まるっといったでちね。

016.gif ねーちゃ すごいでち。 053.gif

サラっぴだったら、きっと、食べ過ぎて気持ち悪くなるでちね~ お腹もぴ~来るでち。


で、なんでサラっぴが書いてるかって言うと~ かーちゃたちみんな疲れたから、お前かわりに書け、言ったからでちね。

ま、頑張って説明させていただくと・・・・ 夕飯の準備してる最中にサラっぴが部屋隅のトイレに行き、大きい方がなかなか
出なくってクルクルとトイレで回ってるのに「ワンツーワンツー」とかけ声かけながら付き合い、お、もうちょっと出るかね~なんて言ってたら、
テーブル方面ではぐっ もしゃっと嫌ぁな音がしまして、あっっ と立ち上がった瞬間、お総菜の小鉢にアタマ突っ込んで山菜むさぼり
食ってる、カビバラに大変よく似た悪魔と遭遇したからでございます。

オマエっっっ 音もさせずにいつ上がったっっ


008.gifあいつ、まだ根に持ってる・・・・・・ このマリちゃんを置いていくとどんなことになるか、よーーく分からせてあげてよなのよっだと。

夕飯にいつもほどの騒ぎもせず、穏やか~な顔して腕枕で寝てたのは、すべて人を安心させるための演技だったのであろうか??

すげぇ疲れが出ました・・・・・・ また明日、お会いするだなのよ。。。。。。

by degipochi | 2012-05-11 00:32 | あくたれ | Comments(10)
今日の天気のような・・・・
本来で御座いましたら、ほのぼの「ふたりで一年生」をお送りするところでありました本日の番組は、内容を変更してお送りします。
b0067012_23525171.jpg

昨日。穏やかな、それこそスタバのテラスが心地よいくらいであった春の日差しと打って変わって、突然の雷雨に見舞われた
今日のネリマの天気に、いかにもふさわしい、急転直下の出来事が御座いました。

たしかに。

気が付かないからと、あさっての方向を向いてるひめポチを、笑いながらケーキと共に写真に納めたり、
b0067012_23574194.jpg

前からの約束だったからと、また都心の(ここんとこよく行くな)有名なホテルで、
b0067012_23591681.jpg

ちゃんと留守番してろよっっ 今度吠えまくって恥掻かせたら、二度と連れて来ないからなっっ と脅しつけて
b0067012_014438.jpg

みんなでのうのうと、楽しくイチゴバイキングなんぞに来ていたのも、ぜんぶぜんぶ、火種だったかも知れぬ。

b0067012_031020.jpg

楽しかったです~なんて記事、書こうと思っただけ無理であった・・・・・(涙) もう今さら書く気にならず。なんかね、鼻の奥にね、
b0067012_045188.jpg

違う匂いが残ってるっていうかね、 あ、このオブジェ、本物のイチゴね。毎日作るんだって。で、車に残したひめポチに、それなりに
b0067012_061199.jpg

気を遣って、甘くないパンケーキをちっと持って帰ってあげたりしたんだけどね。でもさらに、帰りに出来たばっかのあいてらすちう
総合スーパーみたいなとこに、けっこう長いこと寄り道しちゃってもいるからね。帳消しというより、マイナスポイントかもしれないけどね、

それにしても、

同じ部屋に寝てる人がいるのに(その人が誰かは言わん)、きちんと蓋したゴミ箱を引きずり倒し
生ゴミと使用済みのコーヒーの粉を練りまわし撒き散らし、部屋全体を汚部屋に貶める



という、もはや犬としての目標の分からない悪行に出るのは、誠に遺憾と思う次第であります。

当然の事ながら、本体もメタメタであります。 臭いこと自らがゴミ箱に生息しているがごとし。
b0067012_014063.jpg

洗いました。  やりすぎたかと反省しているように見えます。


b0067012_0155959.jpg

ウソです。 反省の色は青空の雲ひとひらほども見えません。 してやったりちうところでしょう。



私、このあくたれ犬の可愛いランドセル写真は、実は合成だったのではないかと、今さらながら自分の記憶が疑わしい限りです。
b0067012_0165559.jpg

この写真も、ヘンでしょ?  どんなシチュエーションか、ご想像下さい。 この犬。なんだろねーーーいったい・・・・(溜息)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


 
by degipochi | 2012-04-18 00:07 | あくたれ | Comments(18)
近況報告 春爛漫しかしカテゴリにご注目
週末多忙にしてましたm(_ _)m。ご心配には及ばず。まず、土曜からママぽんの付き合い(?)にて都心の眼科学会に出席。夜・・・

ぽん母しゃん、上京にてランデヴーす
by degipochi | 2012-04-11 14:39 | あくたれ | Comments(4)
まだ来ない下克上を制す
本日、ついに来るべきモノが参りました。
b0067012_2315563.jpg

そう。そりは、突然に。

ま、事前の知識としてはひめポチがちと、ヒートちうだったと言うことを覚えといてもらおうかな。中年ですからね、ちっとなんだけどね。
で、サラっぴも~ヒート始まった、ちうのも、覚えておいて損はないかな。 あっちは若いから、ダルいでち~とかお腹痛いでちとか。

で、こりまで温か~い目でバカちん若人を見守ってきたマリちゃんとしては、ちっと・・・・  イラっとしたんだな。
b0067012_2395939.jpg

(うわ いきなり不細工になった)

だってさ~こちとら、日々なわばりの管理とかもやって、近隣の平和を守るために努めてるわけだなのよ。
なのに若いからってだけでいい気になって。オマエまだまだ、先輩には敵わないだろっちうの。 で、ちっとね、、、、

マウントしてみたっていうか。してみたっていうかしてみたっていうか、、、、


追っかけまわして見すぎたっていうか。
b0067012_2317433.jpg


なんか、あの若人が鼻ひくひくさせて怒ってやがるなとは思ったんだけど、おかあしゃんとかも「いい加減にしときなさい」て
言ったけど、部屋の隅に追いつめすぎたなと確かにマリちゃんも思わないではなかったけど、


ついにサラっぴ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、犬生初のマジ切れ。033.gif

一瞬にして立ち上がってのガウガウつかみ合いになったと思った次の瞬間、若いのに、本気で怒ってるのに、体力と体重と戦績で
まったく勝負にならないねーちゃの強引なよじり倒しで、あぁっと言う間にサラっぴ仰向け。勝負有り。この間、3秒。
レフェリーの引き分けがすかさず入りまして、この勝負ねーちゃの勝利っぽい、て手応えで終了。サラっぴの下克上は霧と消える。

いや、サラっぴ的には、決して尊敬するねーちゃに下克上する気は無かったんだろうけどね。。。
ねーちゃはも少し締めるって言うし、サラっぴは初の敗戦にすっかりビビってるし、平和なはずの夕食後の団欒は滅茶苦茶。
かわいそーに若人、その後もいきり立ったねーちゃがあちこち歩き回る足音にビクビク鼻を脹らませてるし、
ビビリ過ぎでまた逆切れしてもいかんので、威張るねーちゃを抱っこし、若人を足元でなだめつつちっと豆乳を飲ませたりして、、、

ようやく、2匹とも寝た。

いや~めんどくさいわ、この時期。ここまでの2年半、一回も諍いがなかったからってラテン系のコッカー、油断は出来ませんな。

そう言えば、盛岡の旅行中もひめポチさん、若人(マロン2才 ♂)を遂に締めてた。掴み合ったり(例の事件のように)囓りこそしなかったけど、例の悪口雑言でめためたにやっつけてたようで。 だいぶ凹まさせておりました。
b0067012_23485270.jpg


まことに、申し訳ございません。 またやっちまいました。

本来でございましたら犬生、だいぶ分別もわきまえてる熟年8才。もうちょっと温厚に生きるように指導したいと思います。

本犬からも、まずは一言、意気込みを。
b0067012_23404128.jpg

・・・・・・ダメかもしんねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-02-15 23:49 | あくたれ | Comments(13)
本日、ひさびさ来ました
地震じゃない。地震の方に注意が向いてたのが、敗因だったなと思う。簡易トイレとかカップ麺とか飲料水とか買ったりして、
ちょっとごった返したり、人の出入りも多くてわさわさと賑やかだったから、、、ちうか、ま、甘く見てたからですが。
b0067012_0112461.jpg

ひさびさの、004.gifあくたれ。004.gif

静かだったんだよね。 ほんとに、静かだったんだ~


なんの音もしないから、あっヤバイと思って現場に駆けつけたがすでに遅し。あくたれは既に敢行された後でございました(無念)。
以下は第一発見者のおかあしゃんからのリポート。

そうですね。。。犯犬は、いつもは何かしら収穫のあるテーブルの上に、この日は何もないことを知っていたんでしょう。まっしぐらにカウンターの方に向かい、荷物のうえに飛び乗り、続いてカウンター上の袋やコースターなどを引きずり落とし、その後カウンターに前足をかけてさらに上のポットと、その横にあるおにぎりと昼食に食べなかったド○ールのパニーニに気づいたようです。私がハッケンした時には、すでにパニーニの姿はなく、次の標的であるおにぎりのパックに向かって、自慢の爪をどっこいしょと伸ばしている最中でした。
b0067012_022476.jpg

振り返り、目が合う。



沈黙・・・・・・・



時計の音が、かちかちと。


いま、君は、なにをしているか知っているよね?




はぁ まぁ
023.gif


強制撤去。


振り返れば、他にも犠牲になった物が・・・・

こりは何だや。
b0067012_029355.jpg

びりびりに破かれたビニール、無惨。コーヒーがくいものじゃないのは、よーーーく知ってるわけだ。

犬生を(無駄に)知りすぎてるあなたに、特に教えることも説教することも、ない。


とにかく。 反省しとれ。

って、バリケンにぶち込んで、バスタオルかけたのが2時間ほど前なんだけどね~・・・・・
b0067012_03821.jpg

ずっと、叫んどる。

いたいけ且つ小心な若人、ビビって逃げる。巻き込まれたくないでちもん。ねーちゃの単独犯でちもんっっ。

もしくは、
b0067012_039749.jpg

おびえて遠くから固まって見てる。どうも、
b0067012_0342788.jpg

こんなところに閉じこめやがって、ろくでもない事があなたの身に降りかかっても知らなくてよっとか、そこの若人、オマエもちっとは
分け前にあずかっただろうがっ(ちっとだけ床に残ったパニーニの汁を舐めた)共犯だろうがよっっっとか、ずーーーっとわめいてる。


体力あんな。 そして、決断力も計画性も観察力も素晴らしいよな。

オマエ、その力、違う方向に使えや。

なんか~心底疲れたんで・・・・・ コメントのお返事書こうと思ったんだけど、、、、無理だ。寝る。明日、心機一転頑張ることにしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
でも、話題になってた地震がとりあえず今日は来なくて良かったね。 いや、それはそれで疲れますよね。。。 ではまた明日~。
え、明日の午前中までなの? そりは聞いてなかった。 じゃあもうちょっと・・・・ 一応気を付けましょう。

by degipochi | 2012-01-26 00:51 | あくたれ | Comments(20)