カテゴリ:職業別( 64 )
若人かたる。そして大御所・・・
サラっぴわでちね。
b0067012_22105819.jpg

うんと子犬さんの頃、わるい虫にあたったでちね。でもそれがあんまりみんなわかんなくって、ジステンぱー
言う、アタマとかに来る病気だと思われたでちね。でもほんとは違ってたんでち。
いつもと違う病院に連れてかれて、そこで、ずっと間違ったお注射されたのが、大失敗でちね。
ほんとは、わるい虫さんにお腹の栄養を盗まれちゃってて、低血糖だったでちよ。伝染る病気じゃなかったでちね。
もし辞す天パー(なんだこの変換)だったら、ねーちゃがやられてないとタイミング的にあわないんでちて。
b0067012_22215117.jpg

で、そのあとテンカンとかなって、あんたはそこでアタマのネジが飛んだのよ、だからバカちんなのは仕方ないんじゃない?てねーちゃが言うんでちけど、サラっぴだって大人になったでちもん。
いつまでも子犬さんのサラっぴじゃ無いでちもん。

b0067012_22343719.jpg

ええ。というのを前情報といたしまして、今回のサラっぴとのセッションをご報告いたします。

Q 逆光の中にかーちゃ(マリちゃん的にはおかあしゃん)が立つと、鼻にしわ寄せて怯えるのはなぜ?

Q ねーちゃのことどう思ってる?

Q うれしくなるとどうしてマウントしたがるの?

Q この講習会をどう思ってる?

さて、この質問にサラっぴがどう答えたか。

マウントに関しては、うれしくてどうしたらいいか分かんなくてマウントしちゃうんだけど、抱え込んでるうちにますます訳が分からなくなって、どーしたらいいんだか途中から自分でも分かってない。

・・・・ま、そうでしょうな。なのでそう言うときはリセットのため、バリケンに入っていただきます。数分。


次、ねーちゃに関して。
b0067012_22465829.jpg

ねーちゃは、すごい。尊敬してる。→ なので前に出す。後ろが楽。ちっちゃいこえで、ちっとめんど臭い時もある

やはり、そうでしょうな。 ほんとうにねーちゃのことをうまく使っていると思います。
b0067012_2246362.jpg

講習会については、笑顔で、「?」みたいな〜だって。そこはあんまり考えてない。

そして問題の、逆光のかーちゃ。
それはねぇ・・・・ 数週間前に、かーちゃがサラっぴから教えてもらった答えなんだな。

ジステンパーだなんだで生後わずか2ヶ月で入院した病院は、それはそれは冷たくてだれも居なくて恐かった。
腹は減るわ気持ち悪いわ、下痢はするわ注射は打たれるわ、てんかんみたいな発作は起こすわ、その時、
治療用ゲージの前に立った、逆光でまっくろな誰かよくわかんない人が、つかみかかるように手を伸ばして来る。
そのあと、かーちゃが来て、そこから出してくれた。でも、かーちゃの影が他の人と完全に混線しちゃったんだな。

セッションに参加した生徒さん達は、そのイメージを、前情報も無くしっかりとサラっぴから受け取ってました。

黒い影。 恐怖。 黒い板のようなもの。

本当に、恐かったんでしょう。

自分でもよく分からないまま、トラウマとしてその恐怖感が「逆光のかーちゃ」として刷り込まれてしまいました。

それをねぇ。サラっぴは、「かーちゃごめんね」て謝ってるんだよね。

わざとじゃないんでち。 サラっぴわ、とっても恐かったんでちもん007.gif でもちゃんとお話できて、良かったでち053.gif
b0067012_22583980.jpg

健気です、若人。

そして、いつまでもねーちゃの後ろばっかり見てないで、ちょっと自分で考えて、がんばるでち。て。
b0067012_2361638.jpg

そっか〜あんな大変なことがあって、あらかたアタマのネジが飛んで、それでもここまでよく頑張って来たな〜と
思う若人だけど、自立するかぁ。確かに、ねーちゃと違う個性を、手探りしてる感じがするもんなぁ。

ガンバレ。若人。

それと、実はサラっぴはお洒落したいということも判明。たしかに、マリちゃんと違って、新しい洋服とか着せてあげると、なんだか誇らしげちうか、嬉しそうだな〜とは思ってたけど。ホントに好きらしい。
で、できたら花柄とか明るい色とか、可愛いもんを身につけたいそうだ。キラキラぴかぴかした物が好きでちね。
マリちゃんは? て聞いたら、「温かければいいのよ」だって。色も柄もどうでもいいらしい・・・・・そう言うヤツだよ。


サラっぴとの会話は、葉月さんのリポートも、ぜひ見てね。
b0067012_236407.jpg


さて、もう一方。 大御所でございますが・・・・・
b0067012_235562.jpg

これがもう、とんでもなかった。

「いい?  すべては、ひとつなのよ」と諭された人、1名。
お話をしようとしただけだったのに、あっという間に(イメージで)宇宙空間に飛ばされた人3名。おかあしゃんは以前、ひめポチと話そうとした時に宇宙に飛ばされたそうで、今回は「自分で考えなさい」というのか、なんも答えがなかったとのことです。
Q 人間ってどう思いますか? には、めんどくさい。とか単純なことを複雑に考えすぎてる。とかやる前から小言が多いとか、なにか探求するのに理由付けが要るの?だとか008.gif
Q なぜそんなに食べ物に執着するのか、への答えも、とんでもなくって、
「あれだけの仕事をしてたら、お腹も空くものよね」みたいな。エネルギーとして必要なのよ。だと。
「人用の味付けのもの食べて、だいじょうぶ?」て聞いた人も居たけど、「何かわるい?」と一刀両断。
「マリちゃんって、犬なの?」て聞いた人には、「犬よっ(失礼なっ)」と喝っ! 喝っ! 喝っ! と座禅の竹刀のように、カツの嵐。

Q わるいことが起きる、て言ってたけど、それは?という質問には、
なんとなく感じる。そわそわした感じ。忙しいおかあしゃん達のために、わかりやすく伝えてるつもり。そして起こるすべてがわかるとも分からないとも言い切れないけど、あえて言わない。みたいな。。。。

申し合わせをした訳でも、マリちゃんブログとかずっと見てる訳でもないのに、コンタクトしたらこの回答。



これやっぱり、犬じゃないね・・・・・
b0067012_2328272.jpg

見たとこ、こんなんだけどね。


さあサラっぴ。 このねーちゃをどうクリアーして行くのかな?  ガンバるでちかね。
b0067012_23301199.jpg

以上、ひめポチとサラっぴ、ふたりとガチで話した体験談でした〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-03 22:24 | 職業別 | Comments(2)
ひめポチとガチで対話するレッスン3
また、間が空いてしまいました。。。 失礼いたしました。

唐突ですが。みなさんのおうちのワンちゃんは、来客に「手ぶら?」て聞きますか?
もしくは、談笑しつつケーキを頂いてる時に、ターゲットにした誰か一人の足元で「落としたことにすれば何の問題も無くってよ、寄越しなさい」と言いますか?

はい、始まりました。今週もアニコミュの講座です。
b0067012_23395486.jpg

本日はいよいよ、ひめポチさまと参加しているみんなが話す日です。ということで、(なにが分かってんだか)気合い十分、珍しく早く現地に着いちゃいました。
b0067012_23415255.jpg

そしたらまだ開いてませんでした。

いっつも到着ぎりぎりだからね。
b0067012_23425976.jpg

こう言うこともある。それにしても、やる気だな。


このアニマルコミュニケーションの講座は、なかなか興味深いです。
それぞれが、イメージしたワンちゃんだとかネコちゃんだとか、金魚さんだとかどぜうさんだとか、、、ま、えぇっっ005.gifみたいなのも含めていろんな方と対話を試みるのですが、けっこう混線しちゃったりしてね。
お題になってる、ある金魚さんとの会話に、参加してる別の生徒さんの飼い金魚がイメージで紛れ込んで来たり、
ワンちゃんをイメージしてるうちに腰が痛くなって来て、これはこの犬のか??と思ったら、近くの席の生徒さんの腹痛とシンクロしてたり、見えないだけにいろんな現象が飛び交っております。

生徒さんそれぞれが、どんな会話を繰り広げているのかは、お互いの頭を覗けないから分かりませんが、
検証として答えあわせると、そこそこ近い回答を持ち合わせているから面白い。


そして本日。
b0067012_23523039.jpg

ついにひめポチと参加しているこの講座のみなさまが会話するときが参りました。

前回、他の方のペットのみなさんと会話し、けっこうどのワンの方々も、色んなことを考えてるんだねぇみたいな
ことは分かったんだけど、今日の大御所は違うぞ。普通のワンちゃんと思うなかれ。

と言うことは、すでに全員が知っているのであります。
b0067012_23584448.jpg

「出来ない」「自信無い」「錯覚かも知んない」「妄想かも」などの発言が、生徒さんから出るごとに、イライラして耳掻いたりテーブルを下から蹴り上げたり、果ては「もういっぺん言ってみろ」ぐらいのことを言うので、みんなビビってマリちゃんにお伺いをたてるように。。。

講座としては営業妨害なんじゃ、と内心ヒヤヒヤしてるんだけど、言ってることは正しいし、葉月さんとしても「えっとね、マリちゃんはこう言ってます・・・」と利用してくれてるし、まぁいいかと。

でも、今日の講座は盛りだくさん。まず他のワンの方々との対話があり、検証があり、その後がひめポチ。
b0067012_0355100.jpg

ってたら、午前中出番が無かった。
b0067012_0191938.jpg

特別にお借りてしているデカクッションの上で、自宅同然のくつろぎ。
b0067012_0341994.jpg

顔が・・・・・・
b0067012_015557.jpg

昼休みは、他の生徒さんと近くにある成城石井まで買い出しに行き(これが羨ましいんだよな〜ネリマなんにもないから・・・SEIYU一人勝ち)、戻って来てみんなでいただく。
そしたら、これぞ。てひとにターゲットを絞り、ひめポチ様口説き落としに入りました。やること無かったんでしょう。

「ひとくちくらい、いただいてもよくってよ」
「落としたことにして、ぽろりくださればいいじゃないの」
「味が濃いからなんて、気にしてくださらなくてよくってよ」
「果物ならなんでもいただいてよ(涎)。とくにメロンなんてよろしいじゃないの」

ま、いろんなやりとりがあったようですが・・・・


その方が、あまりにひめポチが熱心で可哀相だったか、メロンを一口くださいました。
それが、美味かったんでしょう。

しばらくその方とひめポチで、やりとりがありまして・・・・・

急に、「え?」みたいな顔をして、その方がおっしゃいました。
「あの、マリちゃんて『買ってこい』って言います?」

・・・・やっぱり言ったかあの犬。
「はい、言います。財布持ってたら、それで買ってこいとも言いますね」

「マリちゃんずっと『買ってこい』って言うんですけど・・・『成城石井でなんか買ってこい』って」
あの犬どこで、「成城石井」なんて覚えたんだ?

そのあともずーーーーーっと、言い続けたらしい。「成城石井」「成城石井」って。まだ間に合ってよ。
午後のセッションが始まる前に、買ってこい。

これね。そーとー、恥ずかしいですよ。たしかに、アニコミュを修得した良い検証になるかも知れないけどね。
犬側がそれを利用して、「あれ買ってこい」「これ寄越せ」て言うのって、どうよ。悪用だろそれ。

この犬が、実際コミュニケーションを開始した時、はたしてなにを言い出すのであろうか。

そして、午後の講座が開始されたのでありました。

あ、まず最初に若人からね。大御所はオオトリ。
b0067012_0332196.jpg

お前が最後になって、自分のハードルを上げることは無い。先に頑張ってしゃべって来なさい。

さぁ若人、先陣を切ってなにを語るか。

乞うご期待でち。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まずはひとポチしてってね060.gif

by degipochi | 2016-04-26 00:36 | 職業別 | Comments(2)
ひめポチとガチで対話するレッスン2
先日は、お見苦しいところをお見せしました。反省しておりますだなのよ(絶対言っただけ)。

改めまして、今日は・・・・
b0067012_213470.jpg

058.gif アニ○コミュニケーションレッスン、三回目 058.gif
(あの、マジでアニ○と出るうちのパソコンに驚いてます)

前回、生徒の皆さんに厳しい叱咤激励のアドバイスをぶちかましたうちの大御所。果たして、今日は・・・
b0067012_231711.jpg


ご紹介にあずかりました、今日のねーちゃ。

b0067012_235662.jpg

なぜか・・・・
b0067012_242324.jpg


b0067012_244050.jpg

カード引いてます。

数日前、カードリーディングのガイドに真っ向勝負でオラクルカードを選んでみせたひめポチ様、なぜか
アニコミュの先生である、葉月さんからご指名受けて本日はオラクルカード御宣託やってます。

やれると思います?  人間だって、ちゃんと選べない物を。

全員が(きっとどこかで)疑心暗鬼だったと思うんだけど、ひめポチ様ものすごい勢いでカードを選んで行きます。

当たってんだ、これが。
b0067012_2142038.jpg

b0067012_2145098.jpg

選び方は、スッゴイけど。

悩みすぎる人には、simplicity、緊張しすぎる人にはrelax。
b0067012_2181276.jpg

グゥの音も出ないドンピシャカードを、メンコのようにたたき出してみせるのであります。
b0067012_219496.jpg

真下のカードばかりを叩く訳でもない。
b0067012_2194833.jpg

私に選んでよこしたカードなぞは、大雑把に右の塊から選んだ中から、今度は一番左のを選んで寄越しました。
b0067012_2205962.jpg

なんか、私のカードだけえらく現実的だった・・・・フェアリーカードって金だ不動産だっていうもんかね(汗)。

b0067012_2241089.jpg

全員分のカードをたたき出して、本日のひめポチ様のお仕事は終了。
b0067012_2245381.jpg

大満足で、最後の30分のレッスン中、休憩する大御所。

あたたかな陽もゆっくり西に傾き、今日のレッスン成果を問いかけつつ、一日が終わろうとして行きます。。。。
b0067012_2271171.jpg



あれ・・・・・・

b0067012_22851100.jpg


ひめポッちゃんの役どころって、先輩犬としてアニコミュの会話練習に助っ人で入るんじゃなかったっけ?


もはやこのイヌの立ち位置、まったく何だか分からず。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

すでにオラクルカードを自分のものにしたかのようなひめポチに、ひとポチ060.gif

by degipochi | 2016-04-12 02:30 | 職業別 | Comments(0)
ひめポチとガチで対話するレッスン1
実は、
b0067012_1412815.jpg

先週から勉強を始めております。

いや、正確にはデスクワークではないな。コーラスとか太鼓みたいな、実地参加型だな。

その現場には、
b0067012_143560.jpg

場を空気を綺麗にする(浄化するとも)グッズがあれこれパワフルに揃っていて、穏やかにCDがかかっていて、
ほっとするようなアロマの香りが漂っていて、お茶とお菓子が食べ放題で、
b0067012_1445470.jpg

なぜかうちの犬らも居る(笑)。

そうです、ここは犬やネコ(やたぶんカメや鳥や金魚・・・・)たちと心で会話するためのレッスン会場なのです。
ちっと前に、お試しで「愛犬とお話ししてみましょう」的な短時間講座を受けたのを覚えてますでしょうか。
さぁ、ワンちゃんと心の中で会話をしてみましょうとなったら、他の飼い主さん達が「愛おしいペットの皆さんとの再開に涙して」いる間、ひめポチに森の中連れ回され、さんざん深遠な警告を受けてグゥの根も出なくなった、あのレッスンです。

あの時、犬がここまで言うか008.gifという説教だか啓蒙だかをくらい、それ以外にも鍼灸院で日頃、綿々と小難しいことを語られ続けておりますので、やはりこれはちゃんと聞き取れるようにしないとヤバい(ひめポチにぶっ飛ばされる)・・・と。

一念発起して、とにかくちゃんと話せるツールを会得しよう、と大御所同伴で来ている次第です。
b0067012_1414207.jpg

うちではヨコシマと呼ばれる大御所、ここでは玄人と呼ばれ、一目置かれております。

せっかく来たんだから、マリちゃんはここでイッパツ語れてよね?
b0067012_14265699.jpg

と、本犬も、最初から自分がコミュニケーションをとるトレーニングの指導をする気、満々。

すみません、本日のレッスンのお相手はもう決まっているそうです。
b0067012_14204394.jpg

その顔かよ・・・・

ま、と言ってもやはり出番はあるのであった。絶対コミュニケーション取るのに非協力的なことはあるまい、
と主催の葉月さんも考えてくれたらしく。また、出番をひとつも作らないとあとでうちが大変と思ってくれたらしく。

半日に及ぶレッスンの間、この犬がなにを考えていて、どう振る舞ったか。こちらをご覧ください ↓

ひめポチの行動リポート

全員に指導はいってます034.gif  やっぱりね、ずっと偉いんだな。しかも揺るぎなく。

果たして飼い主である私は・・・・
レッスンの最後には、この大御所とガチで会話することが出来るようになるのであろうか。

b0067012_1425716.jpg

サクラ咲け。ちうことで。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

国見に行くまでに、結果が出てればいいな〜

by degipochi | 2016-04-05 14:25 | 職業別 | Comments(0)
まずはご案内
角煮暇なし。 いやちがう。書くに暇なし。

・・・・・・どうしてこう、パソコンちうのは膝をうしろから折るような返還するかな。


変換??



えーーーただいまですね、



058.gif 絶賛ホームページ制作ちう 058.gif


看板犬ありきの、実態をより正確に反映した鍼灸院のHPの撮影が進んでおります。
b0067012_17465385.jpg

ぎっくり腰や寝違い、改質改善などを売りとするふつうの鍼灸院にくわえてですね、患者さんを
出迎え・歓迎するだけでなく、指導・説教・哀願・呪い・警告・ときに暴言を吐く、希代の看板犬を語らずには、
うちの鍼灸院の本当の特色はわかりません。  来た人はみんな知ってると思うけど。

なので、こうやって、写真撮影をいたしまして担当の方に投げている訳でございます。
b0067012_17524912.jpg

まだでちかね・・・・・

お写真、まだでちかね・・・・・
b0067012_17532715.jpg

サラっぴさっきから、いっぱい待ってるでちもん。 もういい思うでちね。

いっぱい撮ったら、いっぱいご褒美でないと、ダメでちもん。
b0067012_17541578.jpg

ただ働きはしちゃダメだって、ねーちゃもいつも言うでちもん。ちゃんとギャラをこうしょうしてから仕事しろって

あんたそう言うところをちゃんとしないとつけ込まれるのよ、分かってて?て言うでちもん、だからサラっぴ、
頑張って言うようにしてるでちもん、ねっ ねーちゃっ!!

サラっぴ、言われたようにちゃんとしてる・・・・・

b0067012_17584081.jpg

ひめポッちゃん・・・・・  あんた日頃、なにを吹き込んでるの?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-03-04 18:00 | 職業別 | Comments(0)
寄りそう看板犬
昨日の攻防戦も、一日過ぎればどこへやら。。。。
b0067012_0192983.jpg

何事も無かったかのような、立春でございます。

午前中、神社にお参りに行ったら、梅が咲いとりました。
b0067012_0184949.jpg

やはり、季節は確実に春へと動いているようです。 

でも、まだ降るやね。きっと。このまま、この冬が終わろうはずも無い。

そして、今日の昼過ぎの患者さん・・・・・

いつも明るく元気な方なんですが、ちっとばかりいつもと違う感じで、不調でございました。そしたら、
b0067012_0221470.jpg

ひめポチが心配して、ベッドの脇に仁王立ちになっておぅおぅと小さな声で意見し始めたので、言いたいことがあるなら直接相手に言いなさい、と椅子を出してやったらこうなった。
横でがっつり、見守るつもりらしい。

この看板犬、来る患者さん来る患者さん、ちゃんと観察しているらしいんですね。そして、この人は調子がいいの悪いの、凹んでるの怪我に気をつけた方がいいの何か連れて来てるの、まぁ色んなことを言うわけです。
何でそんなこと言ってるのがわかるのか、と聞く人もいないくらい、ひめポチの語りは現地(どこ?)で有名です??
b0067012_0294133.jpg

あげく、外さない。あなた、気をつけなさいよと、さんっっざんおぅおぅアワアワ帰り際まで言われた方は、数日後階段から落ちました。落ちてから、マリちゃんに言われたっけ??と思い出したって。もう遅いわ。

ま、それが看板犬というものでございましょう。

相手をちゃんと見て、この人は・・・・て思う方にはちゃんと寄り添う。忠告する。場合によっては説教する。
これが出来てこその、看板犬で。   でなきゃただの追い剥ぎだよ。

夜、最後の患者さん。 こちらも、ご本人は調子よくなったと言いつつ、なんとなく私的に気になることがあって。
なにが気になる、て的確に言葉で言えないんだよな〜・・・・・ と思ってたら、
b0067012_036925.jpg

こちらにもまた、ひめポチはしっかりと寄り添っているのであります。
まぁ確かに、ひめポチとはけっこう親しくしている方ではあるけれど、オヤツを呉れる人な訳でも無し、こんなにひめポチがくっ付いたことはございません。
b0067012_040850.jpg

足。 完全に乗っかってるよ。

どうにも説明がつかないけど、とにかく「足元に気をつけてね」と言いました。ひめポチが気になる、て言うなら
伝えておいた方がいいと思って。患者さんの方も、マリちゃんと言う犬をよく知っているから、真顔で了解。
これまで、飯寄越せだの地震が来るだの、でかい声で吠えてる以外の、マリちゃんの不思議な行動を見たこと無かったので、驚いたうえで、わかったマリちゃん、気をつけるよ。と握手して帰られました。

ひめポチ様・・・・・・

一体、なにを感じているんでしょうねぇ。

みなさま、心の片隅にひめポチの言うことを置いといて、息災でお過ごしくださいまし。



いつもは、こうです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この二重性が、ひめポチの神髄と言えましょう。 ポチよろしゅう。

by degipochi | 2016-02-05 00:49 | 職業別 | Comments(0)
おまえ、いつの間にそんな・・・
去年、私も知らないラヂオもりおかのブログに、リスナー投稿したのは、だりだ。
b0067012_12431690.jpg

001.gif お勧めのお湯だなのよ~ 001.gif
見ました?できすぎてしょう。ちゃんと、「ちゃん」まで名乗ってるし。そりとも、遠隔操作で誰かを操って頼んだか? 

ってね、さらに下のぽんさんちうかたも、ヒメタケヒメタケ言ってて。。。。 これもなんかアヤシイなのよ。
ここまでカブる赤の他人が居たら、そりゃー奇跡だ。

おいオマエ。 飼い主の知らぬ間に、書いただろ。 しれっと宣伝しただろ。
b0067012_12473017.jpg

深まる疑惑。  え、なんの疑惑って?   そりは、犬の着ぐるみを着たナゾの生物ではないか疑惑ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
心当たりのある方、いたらご一報を。 誰もいなかったら・・・・・ いやマジでどうする??

by degipochi | 2011-09-22 12:32 | 職業別 | Comments(16)
現場よりリポートいたします
久しぶりに関東甲信越を直撃いたしました、意地悪な低気圧のおかげで、都内はノロノロ運転・高速道路は大渋滞にチェーン規制で中央道では次のインターまでの所要時間が、なんと2時間・途中から吹雪で国道は時速20キロ……。

b0067012_2136467.jpg

ヘロヘロで到着した現地は駐車場も雪に埋まって居り、ツララが地面まで垂れております。バカちんサラッピが暴走しみんなで滑って転びました。
いまだ高速道路下りは、チェーン規制のおかげで渋滞している所もあり、明日どうなるか誰にもわかりませんことよ。
以上、大雪の現場よりリポートいたしました~。
by degipochi | 2011-02-11 21:15 | 職業別 | Comments(5)
デイリーひめポチスクープ あの悪たれ犬がついに・・
なに? マリちゃんが寝坊したとか逃亡したとか思って??見損なってはイケナイだなのよ。
b0067012_18164385.jpg


この週末、マリちゃんはねぇ そりゃ忙しくて、、、、 寝とぼけてるヒマなんかなかったんだから。・・・・・このレバーは何かしらなのよ。
b0067012_18194828.jpg

ま、とりあえずハンドルと~この、、右?左だったかしら?どっちだかのペダルを踏めば走るんでしょ? イケてよ。マリちゃんは。
b0067012_18222196.jpg

そもそもマリちゃんは視力には自信があるんだから。 きう助犬のクンレン始めた時だって、あんまり鼻使わないで目ばっかりで
探すもんだから、鼻バカなんじゃないか疑惑とか出てたくらいなんですから。ドンと来いなのよ。・・・ハンドル重くってよ。。。

ん~・ なんか、いい感じじゃない? よくこういう屋根のない車で、しょうなんだか言う場所を走ると格好いいだなのよね。

ハンバーガーとかシェイクとか頂きながら、暖かいお日さまを後頭部にさんさんと浴びて、、、、


b0067012_18254338.jpg

058.gif うい~~・・・・・・ 058.gif



014.gif 072.gif 014.gif 072.gif 014.gif
b0067012_18275811.jpg

はっ。
b0067012_18291345.jpg

そもそも考えてみたら、マリちゃんアメオンナしゃんだし。屋根のない車でドライブなんかしたら、あっちう間に一天にわかにかき曇り
それからあとは、ずーーーーーっっっっと、車の中の水をバケツでかき出し続ける羽目になるのは、目に見えてるし。

そのうち、車ぷすんぷすん言って停まるし。
b0067012_18351446.jpg

あーヤダヤダ。とんでもないだなのよ~。。。。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ただいまひめポチ編集長は、免停により出勤が出来ない状況となっております。

違反内容は、前方不注意と居眠り運転。免許に関しましては、かつて八ヶ岳の可へでで取ったと主張しておりますが、
いかんせん自宅でなくした模様であわててソウサクちう、しかしハッケンの目処は全く立っておりません。

そしたらただの無免許運転だな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-02-08 18:41 | 職業別 | Comments(14)
持つべきは、友。
        雨はキライだ、濡れるのもキライだと、あんなに口を酸っぱくするほど言っているのに、
b0067012_135384.jpg

                                 どういう訳か、今日も風呂。 

                                 (え、だって部分洗いじゃん)

            いや、そう言うことではなくて。 顔とノドと耳と尻だけ洗えば、全部洗ったのとなにが違う。
b0067012_1355480.jpg

              しかもあーた、こんな雑な。  顔に手桶でお湯をかけないでいただきたくってよ。 え?

(だって、薬浴の仕方を検索したら、「出来るだけシャワーは使わず、やさしく泡立てるようにぬるま湯で」って。。。)

    (背中だってさ、カビにやられてないのが分かってるから、少しでも乾かすエリアを少なくしてあげようと)
b0067012_13693.jpg

背中はお陰様で、つんつるてんになっちゃって、撥水加工が完了しているからだいじょぶなのよっ (防水のみ防寒無し)
その分、足が濡れてるっつのっ 考えるなら、足を濡らさない方法を、考えてくださいましなのよ。四本もあるんだから。 

                   まぁそれでも、二日に一回洗えるくらいのカットって楽ですな~。

もとよりフルコートなんて考えてもいないけど、ここまでトイプーカットに近いと、もはやコッカーにさえ見られない。
b0067012_13255265.jpg

        特に後ろ姿は。。。。。  トイプーのようでもあり、鶏肉のようでもあり、コッカーのようではなし。

本犬いわく、股がすーすーして、寒いとのことです。どうなんでしょか。これからの季節には、快適なようにも思えますが。

道行く人には、あら可愛いと言われ、言葉優しき知り合いには似合ってるよと言われ、このブログをよく見ていてくださる方には、
うわーこれってホントにクリスマスチキンみたいですねーそれにしちゃちょっと色が生っぽいかな このタルタル、すごいわー確かにこれなら薬も届かないし幾重にも折り返しているから、カビますね~。などなど。 

そして。。。。。  いったん言葉を失い。。。。。     背中のライン、いいですね~(とってつけたよう)。

b0067012_1362440.jpg

          うん、楽しい。  いい話題、提供だ。  いいじゃないか、カビも改善してきたんだし。

そんなん言ってたら、マリちゃんの信条を・・・ちがう、心情をそれはそれは良く理解して居られる、某ちったちゃん宅から、
現在のマリちゃんの心境を、もの凄くバッチリ表現した「作品」が提供されました。 マリちゃん、溜飲の下がる思いです。

元ネタは、この映画このパクリなんだけど、そんなのチョロいチョロい。ぬるくってよ。

↑ 見た? 見てきたら、↓ を開いてみてくだされ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

スゴイっすよ。 こりは。
by degipochi | 2009-06-02 13:16 | 職業別 | Comments(20)