カテゴリ:自己紹介( 43 )
カーミングシグナル?
耳を掻く。あくびをする。背中を向ける。頭を振る。

ワンが自分を落ち着かせようとしたり、相手に伝えたいことがあった時のサインを、カーミングシグナルと申しますが、

これは、どう思います?
b0067012_13814.jpg

これ。

自分のバリケンの前にコモドオオトカゲのように仁王立ちになってる犬。

じっと立ってるだけかと思いきや、
b0067012_141033.jpg

バリケンの扉の格子に猛烈なアタック。そして合間に、
b0067012_155949.jpg

悪態。

しばし静止。


そしてまた、
b0067012_164098.jpg

部屋中に響き渡るような、突き emoticon-0146-punch.gif


そりゃ中に入りたいんでしょう? 入れてあげればいいのに。こんなに分かりやすく言ってるのに。寝たいんでしょう?

と思った方。


ざんねんっ
b0067012_185351.jpg

ハズレでございます。

入りたいからドアを開けてemoticon-0152-heart.gif ではございません。120%、違います。

なぜそんなに言い切れるかと言うと、理由は簡単。

バリケンのドアは
b0067012_1105727.jpg

てことであります。

じゃあこの犬は、なに言ってるのかと言うと、

ここから長いですよ〜 付いて来てくださいね。まず、

ご飯を待つ。→ ご飯が出来るとハウスする → バリケンの前で改めて座って、飯を食う = バリケンに入ればメシが出る

ここまではいい。良くあるワン的な考え方だと思います。 しかし。

ここから論理が逆転して、

バリケンに入るからメシを出せ
となり、

入ったと言うことを、メシ作る人間が見てなかったら、なんにもならない(無駄にバリケン inすることになる)

自分がバリケンに入ることを見てもらわなくてはならない

これからバリケンに入るというアピールを、がっちゃがっちゃと盛大に音を立てて行う。

みんながちゃんと見ているのを確認した上でわざわざ入ってみせる。(そしてすぐ出て来る=閉められたらかなわん)

と展開して行く思考なのであります。


究極に要約すると、

早くメシ作れ。


ほとんど、「風が吹いたら桶屋が儲かる」だよ。。。。



これって「カーミング」じゃないよね。なにシグナルって言うの?

あ。 単に、アピールか??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして、食い終わればこんなだ。 さすがです・・・

by degipochi | 2016-07-27 01:22 | 自己紹介 | Comments(1)
女優は顔がいのち
え?    出番??

あら聞いていなくってよ。
b0067012_19493868.jpg

まだ着かないと思ってたなのよね。 もっと早くに教えていただかないと。


ちょっと、お待ちなさい。
b0067012_1950582.jpg

今、顔をつくるから。








ほりゃ。
b0067012_19523414.jpg

イケててよね。 これなら、イケててよね。

前回の講習会では、ずっとだらだら寝ちゃったから、きっとマリちゃんのお仕事が無かったなのよ。
講師の仕事をちゃんとすれば、ギャラ頂けるんでしょ?

だから今日は、きちんと顔を作りましてよ、どう?
b0067012_19541753.jpg

目、ちゃんといつもより大きいでしょ?
 
マリちゃんのやる気を感じなさい〜


結局、セイジョウイシイのメロンを今日もGETしようとするための、姑息な努力なのであった。

仕事してもらう時は声かけるから、だまって大人しく寝ていなされ。
b0067012_19562867.jpg

サラっぴわ、いつでも起こしてさんでちね〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-10 19:57 | 自己紹介 | Comments(0)
これもダブるコート
この冬に、冬眠しない亀有。ちがう、カメあり。
b0067012_2345581.jpg

猛烈な寒がりなカメであるので、冬眠して暖かい季節を待てばいいものを、文句たらったらで起きている。

冬眠しないわけは、春を待つに十分な栄養を蓄える能力に欠けるから、と(本人は)言うが、真の理由は
「冬眠したら飯が食えないから」
であることは、本人のいい訳を待たない。

では、カメはどうやって寒い冬を乗り切るのか。それは・・・・


着ぐるみかと思うばかりの、厚着である。
b0067012_23554738.jpg

ご覧いただきたい。インナーとしてちゃんちゃんこ。アウターとしてリバーシブルどてら。この外付けダブルコートに、
体の下には羽毛布団、羽毛布団の下に綿布団、綿布団の下に床暖房があって、ほとんど暖かさのミルフィーユみたいになって冬眠に抗っている。

あ、あと自毛もあるね。意外に防寒に役立ってないけどね。


あ゛〜〜 あったけー♨︎  しあわせだなのよ〜??
b0067012_032752.jpg

ねーちゃ・・・・  それで散歩行けるんでちか?


お外、凍ってまち。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-01-20 00:11 | 自己紹介 | Comments(0)
二本松まであと二日
あちこちから、前線基地崩壊の報告が入ってます。ココミミ家ミルマロ家、ゆずあずきもなか家。基地崩壊の恐怖を実感したかね(笑)。
b0067012_175189.jpg

あと二日だ! 頑張って仕分けと積み込みをしてくれ!! 向こうではトン汁とおにぎりの美味しいお昼が待っている!


ひめポチ家は、私が折悪しく風邪の兆し有り。喉いてぇし。 首張ってるし。 葛根湯飲んで寝ます。

emoticon-0100-smile.gif こちらはまだまだ、募集中だよ~ emoticon-0100-smile.gif
b0067012_192790.jpg

emoticon-0171-star.gif サンタさん、大募集! emoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-12-09 01:09 | 自己紹介 | Comments(6)
浮き輪が無くても、なんのその
ライフジャケットつきのサラっぴと、ど~なつ浮き輪のマリちゃんと、
b0067012_1975535.jpg

はたしてどっちの浮力があろうか。

マジですごい、ど~なつ浮き輪。



しかも、三段(微妙に、尻にも)。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
作っちゃー貼り付けています、今回のキャラバン隊リポート。お暇だったら、どんどんクリックして辿ってみて。まだ、増えてよ。

by degipochi | 2011-08-28 17:08 | 自己紹介 | Comments(0)
かまってくれ症候群
おはようございます。ご無沙汰しております、ひめポチでございます。
b0067012_2392445.jpg

みなさま、お会いしない間いかがおすごしでしたでしょうか。 マリちゃんはねぇ~ けっこう調子悪かったなのよ。ホントなんだから。

そもそもマリちゃん、あんなちっちゃくてぴょんぴょん跳ね回って、2時間に一回、抱っこされてトイレに行ってなお粗相をする、
そんな訳わからんチンが来るなんて、これっぱかしも聞いてなくってよ。なんじゃありゃ。毛の生えたカエルか。
b0067012_2310676.jpg

あそぼあそぼ言われたって、遊ばないッつの。こんだけ大きさが違って、どうやって追っかけっことかするなのよ。ムリだし。つぶすし。

で、さぁ。みんながみんな、マリちゃんのことを一応、「可愛い」て言ってから、チビのこと「かっわいぃ~♪♪」って言うんだけど、
露骨にトーンもテンションも違うなのよね~。2オクターブくらい高いなのよね~。
おかげで、ショックだかマリちゃん、腰、いったいたい になっちゃって。歩けないし~ジャンプできないし~。後悔するなよって感じ。
b0067012_2310263.jpg


emoticon-0101-sadsmile.gif えーーとーーーー、あの、言い訳しても良いですか?

マリちゃんの腰痛なんですけどね、、、、 子犬さんの来た次の日に、いきなり発症したんですよ。
前日まで、ちうか子犬を迎えに車に乗って、、、いえ、到着して子犬の段ボール見るまでは、やたら元気だったわけですよ。
ワンカフェ?ワンカフェ? 言って。 
b0067012_2311088.jpg

ところが帰った瞬間から、火の消えたレストランのよう。 次の日イスに上がろうとして、あー上がれないーって言い出したのが最初で、
正面向きに抱っこしたら、「いったぁぁぁぁいっっっ」て隣近所に聞こえるようなでかい声で喚き、
散歩も歩かないわ、十歩歩くと立ち止まり、また十歩歩いてワンをし、さらに十歩歩いてツーをして、「腰痛いからマリちゃん帰る(怒)」
家で寝てても、きゃーきゃー騒いでるサラちゃんから、なぜだか1.5㍍くらいのところにむこう向いて丸くなり、
決して横向きにも、増してや仰向けになぞならず、「腰が痛い」を猛アピール。

いや、腰じゃないのかな? どこかわかんないけど、「どこか痛い」のアピール。
でも、立たせて後ろ足を触ったり引っ張ったりしても、両後ろ足持って腰を反らしてみても、どっこも痛くない。
一応膀胱炎とかヒートの直後だから、子宮蓄膿とかも考えたけど、トイレの回数、尿の色、匂いからも違いそう。

するってーと、、、、これは、あれか? 心因性反応、ちうやつか? 心因性腰痛か?

サラちゃんは日々、勝手に成長していくようなのでとりあえずあんまり構わないことにして、
b0067012_23113539.jpg

マリちゃんと会う人すべてに通達を出す。「マリちゃんが一番可愛い、他に誰がいるって言うの?」て心から言って下さい。て。

で、よく見ると、乗れないと言い張ってるイスには、誰も見てないと乗っかってるし、散歩も歩けない歩けない~の合間に、タカタッと走ったりするし、そもそも家の中ではいつもと歩き方はそんなに変わらないし、極めつけは、寂しそーにちぢこまって寝ていたのに、熟睡したらうぅ~んて寝返りを打ってへそ天になっていた
目が覚めてあわてて戻る。 あのさ。。。。。 もう見てしまいましたけど。遅いっすけど。

とにかく、あちらきゃーきゃー・こちらじっとり・・・のアピール合戦が続いており、もうへろへろでございます。
特にサラちゃん、ウ○コのタイミングが計れず、すでに段ボール3つ成仏させてしまいました。バスタオル軍団も壊滅状態です。

なので、腹が立つのは分かるけど、ここはひとつ大人として我慢していただけないものかなーーーーと。。。はい? なんでしょう。
b0067012_23172497.jpg

              い、いや、いつまでって、、、、、 その、ずっと・・・・・・・・・・ 居ます・・・けど・・・・・・・

                                     
                                   わぁっ 怒ったっっっ
b0067012_23115432.jpg

                   って、怒るポイント、そこかい???? 器量狭いぞ、大人だろっ???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ママぽんのささやかな目の手術に付き添って、二日棒に振ってしまいました~。
             マリちゃんもサラちゃんも、元気でしてよ。えぇ配るくらい。立ち直りつつあるマリちゃんに、応援よろしくね。
by degipochi | 2009-09-19 07:07 | 自己紹介 | Comments(14)
意外にイケてる? マルガリタリアーナ
                        だーーれーーがーーこんなに刈っていいと言った。 
b0067012_1464916.jpg

                             これじゃほとんどホラーだろ。うらぁ。

    うう・・・・・ たしかに・・・・(涙) ただただ親心で、指のあいだに真菌がはびこらないようにと刈ったまでで。。。
b0067012_1455959.jpg

                            でも、なんだか猛菌類みたいなんだよなぁ。
                                (この誤字 ↑ 洒落にならねぇ。「猛禽」)

         上空数百㍍からでも、舞い降りてきそう。で、一気にワシ掴みにしそう。ドッグフードとか。。。。


                            帰ってきてから、静かです。 なおかつ、
b0067012_1554295.jpg

                                  ずっとこの顔です。

これもまた、内面を正確に反映しているのか、それともカットのせいで普通の顔がこうなっちゃったのか、わからない。

                             さて、これ、頭だか尻だかわかりますか?
b0067012_235995.jpg

                      クリスマスのオーブンを前にした、七面鳥のようにも見えますが、
b0067012_24171.jpg

                                 はい、こちらが反対側。

どーなつナシ状態に引き延ばされた、首から背中だったんですね~。 エリカラがなきゃ~尻と見分けが付かないですね~。

                                 ↓ ちなみに、ど~なつ付きはこちら ↓
b0067012_2152882.jpg

                     なんて言うか、 、、、  、、、、、、 言うべき言葉がないですね~・・・。

                             こうなっちゃいけない、見本のようですね~。

                          (三段もあるし。カットする前のバームクーヘンみたい)

                                   だましてポーズを取らせる。
b0067012_218335.jpg

全部刈ってしまうのも芸がない、というか、チャームポイントが無いという話になって、せめてトップの飾り毛は残そう、と
ソフトモヒカン風にアレンジし、さらに背中の毛もちっとはアクセントを付けないと本物のコブタに見えてしまいそうだったので
ちびっとだけ正中線に沿って、尻の上まで毛を残してもらったんだけど、裏目に出た。

                           どさんこの子供に見える。
b0067012_2234468.jpg

もっさりとでかい胸郭も、太い首もよく似てる。このまま「プチどさんこ」と名乗ってもいいかも。ただ寒さにはてんで弱いが。

               もし、どさんこがダメなら、ローデアシンリッジバックですかな。
b0067012_2321876.jpg

こなた南アフリカはジンバブエの出身であります。そう言えば、ゼロが十何個も付くインフレはどうなったんでしょうか。パン一個が10億。
・・・ええと、この犬は、背中のタテガミみたいな逆毛が特徴です。当然、暑さには強く。でもマリちゃん、ソフトがない国は無理でしょ。
つい就職先を考えてしまう、おかあしゃんなのでありました。


                              このカットがどういう名称なのか、私は知らない。
b0067012_2382194.jpg

                              さらには、再現性があるのか否かも、知らない。

かわいいような、変てこなような、独創的なような、真剣なのに滑稽な、機能的なのに奇をてらったストリートファッションのような。

足回りもトイプーさん風にしてもらったらしいんだけど、ふんにゃりした直毛なものだから、ボリューム感が無く、浴衣の袖みたい。

折からの(と言うかお約束の)大雨。 明日もまた、降り続くという。 寒いっすよ~ネリマ。震えが来ます。
最後に、ボディー部分の寒々~とした見事な仕上がりをご覧になって、マルガリータお披露目の〆といたしましょう。

                                    はいっ
b0067012_2383612.jpg

                             温かくて美味い飯でも喰って、忘れてくれ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ コブタではないがウリンボウの如きカットになりまして。本犬、暴れてます。
  あぁ晴れた日中の散歩がやだなぁ~。 声、かけられそう。「何犬ですか?」
  でもこれがカビ克服への超近道と信じて、応援してくださいませ。
by degipochi | 2009-05-29 01:04 | 自己紹介 | Comments(0)
マリちゃん、紹介される。
パソコンが不調です。体重が増えすぎて、やる気が起こらない模様。 なので、減量のお手伝いをしようとしたら(CDにごっそり落とす)
なにが気に入らなかったのか、固まりやが・・・・・いえいえ、警告文が表示されてしまい。 トムすけならずともビビってます。

なので~返事も記事製作もままならず~・・・・・ とりあえず、マリちゃんの花見写真でも見てやってください。
b0067012_1755437.jpg


b0067012_1871434.jpg

ダレかが作った花冠が、乗っかっている・・・・わけではなく、頭にバサと枝ごと落ちたまま、気付かないだけです。

あと、今話題の(たぶん。コッカー間では)こちらの雑誌に、何を気に入っていただけたのか、マリちゃん紹介されてます。ただし、
b0067012_17593753.jpg

       面白ブログとして。  ううむ~。 「私の知っている真実のアメリカンコッカー」じゃないのか~。

   しかも紹介文はとっても立派なのに、紹介写真が・・・・・ これ、間違ってませんか?みたいなんですけど~。 
興味のある方は、店頭にて立ち読みしてみてください。あっここは、買ってください。て言わなきゃいけないですな。 買ってください。

                                      では、また後ほどっ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ パソコンと話し合いしつつ、記事を製作予定。
  ガンバレ、パソコン。 まだ君には余力があるっ(はずだ)
  お帰りの際には、こちらをポチ♪
by degipochi | 2009-04-07 18:04 | 自己紹介 | Comments(14)
ドーナツ同盟会長バナー
あの、今更ながら、こんなのアップします。
b0067012_22571766.jpg

by degipochi | 2008-07-28 22:59 | 自己紹介 | Comments(4)
バナーできた。
これは見本です これは見本です これは見本です これは見本です これは見本ですこれは見本
b0067012_138742.jpg

開きません開きません開きません開きません開きません開きません開きません開きません開きま

これは、マリちゃんバージョン。このあと、ガンバって会員の皆さんの分も作って見たいと思います。
(オイオイオイ、ムリだろ)
いや。ガンバル。人手は借りるが。
なので、この記事を見た「ドーナツ同盟」会員の方、ご自慢の正面写真を、教えてくださいまし。
「何ページの、何番目」とか指定してくだされば、どこでも取りに行きます(回収車みたい。。。)

時間はかかるかもだし、途中で沈没・逃亡もあるかもだし、会員激増でお手上げかも(笑)だし
危険いっぱいだが。。。。。。

とりあえず、やってみようっっっ なんでもいいからコメント下さい。でわ。

                        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

                   ↑ あっこれは押してってぇ~ ↑
by degipochi | 2008-06-07 13:15 | 自己紹介 | Comments(26)