<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
春眠、暁をおぼえず
眠いよ~ん。  なんでこんなに眠いかな~。   
   おお、立派なあくび。  あごはよさそうですな。
b0067012_20193047.jpg

そりゃこれまでの経験から言って、公園で遊んだ次の日は、沈没。
どうせ今日一日(下手したら明日まで)、いないも同然なんだから。
そうそう、この隙におかあさんの写真をUP。  題して「小さい冬」。
b0067012_20224447.jpg

もひとつおまけ。  とっておきのが有ったんだけど、目の前で踏まれた(涙)。
b0067012_20241044.jpg

      ~。。。~   (-。-)y-゜゜゜ zz..zzz... ~。。。。。~
   ん? おかあさん、何してんの~。   いいから、寝てなさい。
b0067012_20282694.jpg
 
仰向けアジの開きです。
半日陰でよ~く干してください。叩くとほこりが出ます。(昨日の)
b0067012_20303439.jpg

          ほ~らふっくら。
by degipochi | 2005-01-31 20:35 | 自己紹介 | Comments(14)
正しいイヌになるための練習 その2
本日は公園に行って、きちんと付いて歩く練習をします。       はい。
もう子犬じゃないんだから、 暴走とかしないように。わかった?   はーい。
b0067012_19535898.jpg

じゃあ行きましょう。   と、スタートして30秒。
お譲ちゃん、マリちゃんのほうが早ーい!   負けないもーん。
b0067012_2035447.jpg

耳に、浮かれ具合がよく表現されている・・・・・。
そして、お友達出現。初めてお会いした、ちょっと気弱なシェルティーのトム君。
  その、家族団らんのど真ん中に突入。
b0067012_19585640.jpg

   マリちゃーん、戻っといでー。   おーい。
ドッグレース、ドッグレースーーーー♡
b0067012_2003774.jpg

まりちゃーーーん!! お約束はどうしたんだーっ 暴走しないんじゃなかったのーーっ
              ぶちっ(-"-)

        おまえ、夕飯抜き(怒)。
b0067012_2024769.jpg

        えっ?
by degipochi | 2005-01-30 20:11 | 自己紹介 | Comments(16)
正しいイヌになるための練習 その1
まずは、お留守番でしょう。  できるかな?
車でのお留守番。   できるよん。そのくらい。
b0067012_23474774.jpg

二階でのお留守番。  まあいいでしょう。 お土産くれるなら。 子犬サブレね。
b0067012_23521226.jpg

お店の前で、お留守番(?)。  寒いんですけど。早くしてくんない?・・・・・ぶつぶつ。
b0067012_23555226.jpg

そして、ついに。

ふ、ざ、け、ん、なーー!!
b0067012_23574746.jpg

by degipochi | 2005-01-29 00:00 | 自己紹介 | Comments(8)
寒中お見舞い申し上げます
毎日毎日寒いです。
外でお仕事してるみなさん、風邪とかぎっくりとかならないでくださいね。
暖かいお部屋の中から、マリちゃんはお祈りしてます。  
                  ・・・・・なんていって、挨拶文ずれてたらどうしよう。
b0067012_131458.jpg

おかあさんがこの頃、マリちゃんのために家庭栽培? 水耕栽培? でキャベツを作ってくれています。 あふれる愛情にマリちゃんとしては感謝の念も絶えませんが、いつ食べられるのかは全くなぞです。
これが実物です。 かめさんはマリちゃんの食料ではありません。
b0067012_135426.jpg

by degipochi | 2005-01-27 13:06 | Comments(12)
自己表現としてのアミアミ
なかなか素敵なファッションだと思うんですが。
b0067012_2322632.jpg

なぜか、 おじさん、畑のできはどうですかぁ~。  呼びかけたくなるこの風格。
ま、いいや。とりあえずお前も行ってみようか。 似合うよ、きっと。
               あ~っ?
b0067012_2364317.jpg

           なに、それ? おもちゃ?
b0067012_2382353.jpg

                 で、どうするの それで?  
              いいから被ってみなって。
b0067012_2310651.jpg

                喰うなって。
b0067012_2311455.jpg

              ・・・・・おいしくない・・・。
b0067012_2312264.jpg

      似合ってる・・・・ような気もするけど。  違うものも、思い出す。
by degipochi | 2005-01-25 23:22 | おともだち | Comments(6)
リンゴ~かわ~い~や~♪
その艶やかな深紅色のたおやかな頬に、一筋の光差し込み、芳しき匂いの・・・
b0067012_23323317.jpg

じゅるる。   可愛やリ~ン~ゴ~   (小難しい事言っても、本音はこんなもの)
b0067012_23343378.jpg

世の中に~たえてリンゴのなかりせばぁ~
            マリ(ちゃん)の心はのどけからまし~
                       。。。。 ぱくごっくん。。  はい、お手つき。
b0067012_23371477.jpg

ありゃ。  こんなところを失礼。  くわえ楊枝ではありません。
    マリちゃん最大の苦行、「リンゴくわえて待て」です。
by degipochi | 2005-01-24 23:56 | グルメ紀行 | Comments(10)
ご退院
おかげさまで、皆さまぶじ手術が終了しました。
ご覧のとおりほら、すだれもほつれもなく元通りとはいえぬまでも元気な姿になりました。

b0067012_23254089.jpg

これならまた、仲良く遊ぶことができそ ・・・・ ・ あっ ! ・・・・・・
b0067012_23261298.jpg

b0067012_23263486.jpg

b0067012_2327073.jpg

 す、すばやい。。。。 猛禽類がサカナをねらったみたい・・
                   しゅぱっ!   
b0067012_23272824.jpg

b0067012_23275763.jpg

b0067012_23324445.jpg

これから全力を挙げて、仕事をするんでしょう。お友達の再入院は近い。
by degipochi | 2005-01-23 23:36 | おともだち | Comments(6)
お世話になった方々
マリちゃんがお世話になった方の中でも、とりわけ親交の深かったワンちゃんです。
カラフルで、ユーモラスで、ダンディーな。  とても素敵なワンちゃんでした・・・。

お会いした当時のワンちゃん。
b0067012_23341589.jpg

先日の写真を見ていただけばお分かりのとおり、ワンちゃんに昔日の面影はなく、はっきりと申せば「胴の長い七色毛虫」としか、我々の眼には映らないものになっています。
これまでの仕打ち、いえ恩を考えれば、やはり幾ばくかの恩返しをすべきであろうと、急遽入院加療をしていただく運びとなりました。

b0067012_23441664.jpg

おかあさんのおかあさん登場。手術道具もずらり。
b0067012_23454861.jpg

あの、ばあば。そんなにきちんと縫ったら、中身が出せませんけど・・・。
「マリちゃんのために、パンヤが出てこないように、しーっかり縫ってあげるからねー」
いえ、あの中身を引きずり出すのが醍醐味なんですけど。   聞いてる?
b0067012_23494452.jpg

ちくちくちく・・・・ちくちく・・・。    聞いちゃいねえ。
                                         =つづく=
by degipochi | 2005-01-22 23:53 | おともだち | Comments(7)
しょんぼり・・・・
どうしたの?
b0067012_0494724.jpg

マリちゃんのお友達が・・・。   もう、マリちゃんと遊べないって・・・・・。

なに、体調悪いってか?    お前がみんな壊したんだろ、ともいえず。
よし、じゃあ直してあげよ、違う、もらおう。   ね?
任せなさい。ついでだ、みんな、治してもらっちゃおう。
                     
                あの、おかあさん。マリちゃんはかえって何か不安です。
                                            =つづく=           
by degipochi | 2005-01-22 00:57 | おともだち | Comments(6)
石焼き芋事件
あれはもう、去年のことです。
b0067012_01359100.jpg

木枯らしの吹き始めた12月の初め、マリちゃんは石焼き芋やさんの車に追跡されました。(そこから間違ってるんだが)
遠くから聞こえてくる異様な大音量に(確かにでかかった。スピーカー割れてるのかと思うくらい)、
マリちゃんが怖くて、別の道に行こうとしたら、音に慣れたほうがいいとかいわれて、目の前に来るまで我慢させられてちびってしまい、その後もマリちゃんの行くところあちこちに石焼き芋やさんが出現、右に行ったら右、反対に行くとUターンして、付いてくるんです~。(泣)
でも、今日マリちゃんは石焼き芋やさんがマリちゃんを追っかけてるんじゃなくて、おいしいお芋を食べさせてくれようとしてたことを知りました。
おかあさんがびびるマリちゃんの前で、特別に買ってくれたあつあつのお芋はおーきくて、すごく甘かったです。(高かったんだよ)
b0067012_0183764.jpg

おかあさん、またお芋屋さんが来たら買いに行こうね。

            内心、失敗したと後悔しているおかあさんでした
by degipochi | 2005-01-21 00:25 | グルメ紀行 | Comments(11)