<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ぷるるんゼリー
b0067012_20291053.jpg

あなたは・・・・・
 
   右の金のゼリーと、左の銀のゼリーと
    どちらが欲しいですか?

    うーーんと。

b0067012_20324931.jpg


                   両方!!

    ブブー。 残念でした。欲の深いイヌには、いいことはありません。
    ちぇー。

    吉祥寺の、south cafe。 
    マンゴープリンと杏仁豆腐、直後に片方をひっくり返して
    マリちゃんは、おこぼれをいただきました。
     ・・・・・ 意地悪してはいけませんでした。
 

     お腹いっぱいで外に出たら、変わったおもちゃ屋さんで 
     カラフルなモノをいっぱい売ってます。
     傘とか輸入雑貨とか日用品・・・・。
     入り口に、プラスチックのワンちゃんの置き物がずらり。

     その端っこに、見慣れたものが。
b0067012_2042618.jpg

     あ。おかあさんだ。

     公園の前の通りで、道行く人もいっぱい。
     かわいいとか、置物? とか声が聞こえます。
     ここでね、待ってるといいことがあるんだよ。
     お店の人が、居てもいいってー。
     
     ふーん。
     いいけど、そんなとこにいると、売られちゃうよ?
b0067012_20462141.jpg

           ?       だれに?
by degipochi | 2005-02-27 20:59 | グルメ紀行 | Comments(18)
ねんねん~ころ~りぃ~よ~
               し ー ー ー っ

b0067012_0381827.jpg

           寝てます。よーく寝てます。
               
           そうねー。
           ここのところ、タコと戦ったり
           アジリティーもどきをやらされたり、
           着せ替えアイドルごっこしたり、
           なにかと忙しかったからねー。
               
           まあ、よく寝てくれや。
           ・・・・・・・・・・・?
           でも、すこし変です。
           頭の位置ってこれでいいんだっけ?
b0067012_0433954.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
           枕が、たてです。

           あーあ。枕の使い方がちがうって。
           それが楽ならそれでもいいけど。
b0067012_0461427.jpg

          かめ柄の枕。  お気に入りです。
           どんな夢を見てるんだか。
by degipochi | 2005-02-27 00:54 | 自己紹介 | Comments(14)
バンダナ大好き
   にあう、かわいーと言われて、いい気になっています。
   そんなにほめてくれるなら、見せびらかしちゃおうかな。
b0067012_0465110.jpg

     えっとね。これは山に行くときのかっこ。
     背中のリュックには、ごはんと、おやつと、タオルと
     水とミルクとごはん入れとウ○コ袋がはいってます。
     歩くと、ジャンカジャンカ、変な音がします。
     考えてみたら、けっこう重い?

       で、これが。。。。
b0067012_050228.jpg

     お出かけ用。  バンダナはお友達の、お手製です。
     和風にまとめてみました。 
     きちじょーじとか、ぎんざとかを歩くのに、いいそうです。 
     お気に入りですが、手提げを汚すなときつくおかあさんに言われてます。
     むりをいうもんじゃないです。

      で、最後に。。。
b0067012_052223.jpg

   マリちゃんとしましては、これはいかがなものかと思うんですが・・・・・。
   ぱーてー用だそうです。 なんと、おかあさんの手作りです。
   リボンは後ろになったり前になったりして、
   どこが正しい位置か、分かりません。
   ディズニーの「わんわん物語」風だそうです。
                                 なんのこっちゃ。
by degipochi | 2005-02-26 01:03 | 自己紹介 | Comments(16)
ニュースです
       いやー。うれしいなぁ。    そりゃ、いそげ いそげ。

b0067012_003123.jpg

     この、お茶屋さん? それとも、喫茶店? ま、どっちでもいいや。
      遊園地のある駅の、駅前なんですが。
b0067012_032631.jpg

          茶屋ですから、こんなものとか
b0067012_04614.jpg

      甘いものとか、充実してまして。   
      コーヒーも、いけます。元は池袋の珈琲屋さんだから。
      店内で、タペストリー展やら、絵画展やら、
      色々と意欲的に行っているところでもあります。
      今は、片隅にこんな生け花も。
b0067012_07304.jpg


          でね。 これまでマリちゃんは、外の
b0067012_0812100.jpg

          ここ。
          ここしか座れなかったんだけど、
          この寒空、風邪引くし、ヤダなーと思って行ったところ、
          なんと、店内に格上げ。
b0067012_0107100.jpg

           じゃんっ!!     やったー。

   今までの席が、ほらっ外に見えてます。
   いっぱいワンちゃんのお友達と、その飼い主さんが来て、
   きっとみんながいいコで、お店の人もイヌが嫌いにならないで
   そのうち、寒いし、お店の中もいいよーって入れてくれるようになったんです。
   みんなで少しずつ 小さいこえででも変えていけるといいね。
                                      =レポート・おわり=
by degipochi | 2005-02-25 00:24 | グルメ紀行 | Comments(18)
煙が目にしみる
b0067012_18312792.jpg



             そりゃ、沁みるよ。  
             お灸とお線香だもの。
             毎日毎日、もくもく、もくもくと、よくもまあ・・・・。

b0067012_18345539.jpg


           こんにちは。
           セピアカラーマリちゃんです。
           今日は、謎のおかあしゃんの紹介です。
           といっても、いつもおきゅうとかしてるばっかりで、
           マリちゃんとしては珍しくもありません。
           あと、おともだちと一緒に、はりとかもしています。
             以上。
           ちなみにマリちゃんがセピアなのは、
           煙がついたからではありません。 
                  
by degipochi | 2005-02-23 18:43 | 職業別 | Comments(18)
あっちっち~


   おかあさんのお仕事は、わるい人におきゅうをすえることです。

   とても熱くて、よく効くと思います。

b0067012_18274655.jpg



                          間違えました。
                          具合のわるい人に、でした。
by degipochi | 2005-02-23 18:30 | 職業別 | Comments(8)
初詣VSヒメポチラ
今年は新年から忙しかった。
なかなか、お参りにも行くひまもなく、二月になってしまいました。いかんいかん。
何せ、マリちゃんを連れてお参りに行くわけにもいかないし、
置いて行くのも、一悶着。

b0067012_0284269.jpg

 
         ゴーーン~~オンオン・・・
 
    いやー。やっぱりいい音だ。なんか音程が高いけど。

b0067012_0312299.jpg


   ちょっと変わった名前のお寺です。こんな寺、あったっけ。

b0067012_032514.jpg


   あ・・・・あれ? よく見たらこの狛犬変だ。
    阿はあるけど、吽がない。 と言うより・・・・・・・ネコ?

b0067012_03585.jpg

     お・か・あ・しゃんっ!!
        うわっ、出た。  ヒメポチラ。
b0067012_037256.jpg

     おかあさん、ナンブフウリンとかで、かねつきどう作ってもらったて言って
     こんなもので遊んでばっかり。  この柱、かじってもいい?
by degipochi | 2005-02-22 00:46 | 旅行など | Comments(14)
トリミングは魔法
毎日の積み重ねだと気のつかないようなささやかな変化も、あとから振り返ってみるとなんとも劇的な変容、もしくは変貌であり得ると言うのは、皆様ご経験もあろうかと思われます。
さて、わたくしこと、マリちゃんのおかあしゃんは、新年早々に撮影した二枚の写真を、この時期になって改めて発見、その内容に愕然とし、何を差し置いても(ケーキ作るとかより)早急に行わねばならぬ、ある切羽詰った事態を、今、ひしひしと感じています。
 
その、問題の写真とはこれです。

b0067012_23563551.jpg

b0067012_23564855.jpg

        トーリミング、トリミング。 なれれば楽しいトリミング。
      みんながほめてくれるトリミング。 抜け毛が少ないトリミング。

あら。   こんなにきれいだったのね。 そりゃー撮影栄えするわ。 
 道理でこの頃、何か画面が荒れてると思った。 身なりの乱れは生活の乱れ。
b0067012_004215.jpg

これが、今。  何でしょうか。これは。   
早く、フェルトか古びたフェイクファーになる前に、洗濯に出そ。
by degipochi | 2005-02-21 00:11 | 自己紹介 | Comments(17)
雨が降る
水もしたたる、いいイヌっぷり。
b0067012_23273047.jpg

雨のときくらい、トイレうちの中でしようよ。       うーん。。。。
マリちゃん、雨好きなの?                 うーん・・・、きらい。
ぬれるのが嫌い?                 というか、思い出すものが。

ずっと前ね、えっとかるいざわ? て夏行ったじゃん。  それで公園で楽しく遊んでたら、天気よかったのに、急にぼたぼたって雨降ってきて、わあ大変、て大きなカサ(パラソルパラソル)の下にはいったら、今度は ビカーッ  って光って、マリちゃん、てっきり大きな樽が頭に落ちてきたかと思って、イスから落ちたじゃん。

ああ、はいはい、スコールみたいな豪雨になったあれね。でも、すぐ建物の軒下に避難して、あとは大丈夫だったでしょ?

うん。  でね。  その時パラソルのしたで、逃げそこなってた人がいて・・・。
b0067012_2341424.jpg

無理してくつろいで、お茶してるふりしてたよね。
みんなで遠くから、いいのかなーって見てたあれ。 早く逃げればいいのにーって。
でも、雨当たると痛いし、バリバリ言うし。
マリちゃんあれから雨キラーイ。

わかったわかった。  じゃあ、早く乾かしたら、温かいミルクを飲もうね。
b0067012_23444912.jpg

はーい。  指きりの代りに、お鼻でげんまん。

早く晴れるといいねー。  
b0067012_23461212.jpg

by degipochi | 2005-02-19 23:52 | 自己紹介 | Comments(12)
おかあさん、前から聞きたかったんだけど。
ケーキって何ですか?     ケーキ。
みんなが言ってるのは聞いたことがあって、何かなー、聞こう聞こうと・・・。
マリちゃんは、ケーキ食べたことあるじゃない。
ほら、例えばクリスマスに見たでしょう。
b0067012_1841324.jpg

。。。。。。。。。。。
でもあれ、マリちゃんはスポンジってところをひと匙・・・・(-"-)。
全部くれるのかと・・・・ぶつぶつ。  撮影用なら撮影用と、ひとこと・・・ぶつぶつ。

                     間。

わかった! じゃあ、スペシャルマリちゃんケーキを作ってあげよう。
b0067012_18434278.jpg

ほら。マリちゃんの好きなミルクに、ハチミツを入れてムースを作り、
むりやりイチゴを差し込んでトッピング。
おいしそうだが、実は結構イヌには食べにくい。時間がかかるのも、ご馳走のうち。
b0067012_1844126.jpg

はい、どうぞ。  (*^_^*)♪。
さて、このプルプルムース、マリちゃんはどのくらいかかって平らげたでしょう?
by degipochi | 2005-02-18 18:53 | グルメ紀行 | Comments(20)