<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
マリちゃんの公園リポート
   こんにちは。リポーターマリちゃんです。
   きょうは、マリちゃんの見たものを、公園からライブでお届けします。
   まずこの、臨場感あふれるカバンやバケツ(?)や布団は、
   マリちゃんのお仕事グルマの、後ろ部分。
   まさに仕事の現場ですね。マリちゃんがその中に埋まって、
   どこにいるか分からなくなりそうなくらいモノだらけです。
b0067012_0374850.jpg
  
    おかあしゃんは相変わらず梅・撮影に燃えているので、
    その間にマリちゃんは公園の人間観察をしてみようと思います。

    あ、踊ってる子供発見。
    さーんぽ進んで、二歩下がる。
b0067012_0454531.jpg

    あ、赤上げて。
    あ、白下げて。  手旗体操ですね。
b0067012_046676.jpg

    え 、違う? 体操じゃない?

    なんと、空手の練習でした。
b0067012_0463349.jpg

    離れたところでおとうしゃんと、いもうとが楽しそーに見守ってます。
    がんばれ。むすこ。
    パピーの部、入賞くらいは狙えよ。

    凧揚げてるひと。
    凧、落としたひと。
    ゲイラカイト(かな?) ぶんぶん振り回してるひと。怖くて寄れない。
    犬と走り回ってるひと。
    犬にだけ走り回られてるひと。
    ボタ山に自転車で駆け上がって、そのまま向こうに消えていったひと。

    ふう。  見てるうちに、口に砂が入っちゃった。
    歩き疲れたマリちゃんとしましては、ちょっと休憩が必要です。
b0067012_056593.jpg

     一休み。また今度。
    
                            ぐーーーー。。。。
by degipochi | 2005-03-18 01:03 | 歳時記 | Comments(22)
マリちゃんも参加
   ご好評いただきました、「郷愁のスヌーピー」。

   やはり誰の記憶の奥にも、このゴーイングマイウェイ~な
   パナナっぱなのビーグル犬は、住んでいるんですね~。
b0067012_1421307.jpg

   そして、ここにちょっと不満なイヌが一匹。
   「マリちゃんのスヌさんなのに、みんなのお話がわからない。
     つまんないよ~ん。」
   そうかい。
   カバンとか、消しゴムとか、御本とか宝物の非イヌ用ぬいぐるみとか、
   そんな話に参加したいと。

   それでは特別に、おかあしゃん秘蔵のこのTシャツを
   着せてあげよう。  
   なに、遠慮することはありません。
   大丈夫、香港のまがい物とかじゃないから。(それも、持ってるけど)

   I am No.1 とか言ってる、ずうずうしいTシャツ。
b0067012_14271729.jpg


     ・・・・・・・・・。なんか、違うな。
     なんていうか、、、、ムーミンに出てきた・・・・めそめそ?


           ほら、このスソさばき。
b0067012_1432409.jpg

by degipochi | 2005-03-17 14:37 | おかあしゃん | Comments(16)
郷愁のスヌーピー
    マリちゃんが初めておうちに来たとき、
    まず最初にお友達になったのは、スヌさんでした。
    お友達というより、ライバルかな。
    
    怪傑ゾロスヌさん。 マリちゃんより大きかった。
    向かっていっては投げ飛ばされ、組み打ちするといつの間にか下敷きに。
    
    それが、いつのまにかマリちゃんも大きくなりました。
b0067012_113692.jpg

    こんなにスヌさん、小さくなって・・・・(涙)。
    ゾロのマスクも、マントも、ベルトも引っ剥がされ、鼻ももげ。
    
    それでもニコニコしているあなたは偉い。

b0067012_1181884.jpg

    思い出してみれば、子供の頃、スヌーピーはあこがれでした。
    ハロウィーンに、イースター、夏になればキャンプに行く・・・・。
    あの生活も憧れだったけど、なにより、スヌーピーみたいな犬が欲しかった。
b0067012_1175681.jpg

    ・・・・・・・ チャーリーブラウンにはなりたくないけど。
    
    特にあの、スヌーピーの家がねぇ。
    地下室に書庫と、立派なリビングがあって、何でも持ってて、
    たまにしか出てこないだけに、夢はふくらむ・・・・・。なのに、火事出すし。

    この頃、スヌーピーグッズに目が行ってしまいます。
    ああ、こんなものまで買っちゃって。全部食うのか?
b0067012_123312.jpg

    それでも、ついつい揃えちゃうんだな~。やはり、永遠のアイドル。
    
    マリちゃんにとっても、永遠のお友達だよね?
b0067012_1255963.jpg

    あ~あ。 離さない。  
                ・・・・・・・そうそう、ネコさんにもスヌーパーがいるんだよ。
猫だけど、
by degipochi | 2005-03-16 01:32 | おかあしゃん | Comments(38)
人生いろいろ
  どこかで聞いたような・・・・。

   新登場。
   マックから来ました、ハスキー君です。
b0067012_1244135.jpg

   こんにちは。  はじめまして。
   くんくん、チョコレート? いいにおい。
b0067012_127134.jpg

   きのうは、ホワイトデーだったんですね。
   いいなー。ぼくにもそんなお友達がいればいいのに。

   あ、そんなことを言うと、壁に耳あり、部屋にヒメポチラありで・・・、

     こ・ん・に・ち・ わ ー

   ほーら来た。

   初めましてなのよん。  ごあいさつ、ちゅっ。
b0067012_1293567.jpg

   ハスキー君、お友達探してるの? マリちゃんが遊んであげてもよくってよ。
   ひそひそひそ。。。。。。
b0067012_1305614.jpg

    優しー顔して、そんなこと・・・・。

   えっ遊んでくれるの。うれしいなー♪。
    いや、あんまり喜ばないほうが。きみ、まだ人生経験長くないし。
   おかあしゃんおかあしゃん、ハー君と遊んでもいいですか?
b0067012_1335518.jpg

    どうせ、ダメっていっても遊ぶでしょ。
   うんうん♪。
    いいから、好きにしなさい。ほどほどにするんだよ。
    お友達なんだから。
   はーい。  なにして遊ぶ?(*^_^*)
   ぼくはなんでも・・・・・。

   じゃあ、マリちゃんレスリングがいいな。レスリング。
   押さえ込みっ!!
b0067012_137184.jpg

   あ、あれっ? ぼくはそんな遊びがしたいわけじゃ。。。。

   う きゃーーーーーっ
b0067012_13836.jpg

    あわれ、ハスキー君。  人生そんなものだ。諦めるように。
    どうせ、そのうち自由の身に・・・・なれるんだろうか?
by degipochi | 2005-03-15 01:51 | おともだち | Comments(24)
春の訪れ
きのう、マリちゃんの知っている人が美味しい、イチゴを持ってきてくれました。
いい人です。
ホントはキウイのお約束だったのが、もう時期が終わったのでイチゴだそうです。
どっちでもいいけど、マリちゃんとしてはリンゴの次にイチゴが好きです。
つやつやしてます。
b0067012_21265240.jpg

   う~ん、いいにおい。
   ひとくちひとくち。
b0067012_21273783.jpg

   春のにおいだね~。
   もぐもぐもぐ・・・・。(*^_^*)

   そういえば、この間の公園で見つけたものがありました。
   おかあさんは、「イヌフグリッ」と断言してましたが、どんなもんだか。
   もし違ってたら誰か教えてあげてください。  かくは一時の恥。
   これも、新旧世代交代。
b0067012_2133392.jpg

   かさこそかさこそ。。。。。。
   枯葉ばっかりだったのに、その下では春の準備ができてたんですねー。
   寝て起きても、何も変わってないマリちゃんにはうらやましい。

    ・・・・・・とすると、これも、春になって出てきたんでしょうか。
   冬には見かけませんでした。こっそり準備してたのかなー。
   おかあさんが、違う春だって言ってましたけど。
b0067012_2137468.jpg

   あんなにいっぱい♡。一つくらいくれても、ばちは当たらないよね?
by degipochi | 2005-03-13 21:45 | 歳時記 | Comments(26)
確定申告・その後
  春がいよいよ近づいてまいりました。
  窓際のポインセチアも、ぷっくりと新芽を出してます。
   びみょーに犬の毛が付いてますが、気にしないように。
b0067012_13292373.jpg

  生き物すべてが目を覚まそうとしている今、
  我が家の片隅では、こんなものが沈没しています。
b0067012_1330585.jpg

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  時間が来れば、のそのそ起きてくるでしょう。
  だって、春になったらやることいっぱいあるもんねー。

  せっかく練習に励んだ、アジリティーとか。

  気合の入りすぎた、一回目のジャンプ。
  無駄に高い。
b0067012_13334241.jpg

    早くも疲れた、3回目のジャンプ。
    顔は真剣、でも、高さが・・・・。
b0067012_13344527.jpg

    うーん、まだまだ。  もっと練習しようね。

    狸寝入りしてないで。
by degipochi | 2005-03-12 13:37 | Comments(38)
おかあさんのお手伝い
  おわった、おわった~っ♪
 何とか今年も終わったぞ。

  何がって? 確定申告ですよ。
  現実逃避することしばしば(いつもって話もあるが)
  遂に逃げ切れずに、缶詰めになってやりました。

     マリちゃんから見れば、謎の行動。
b0067012_0365892.jpg

    何やってんの、おかあしゃん。うんうん言って。
b0067012_0374337.jpg

    これ? 数、数えるの? いち、に、さん、て。
    手伝えって? うん・・・・。やってもいいけど。

    あーーー。ちょっと待って。
b0067012_038155.jpg

    もういない。どういうこっちゃ。  探し物?

b0067012_0382277.jpg

      おい・・・・・・・・・・。

  ====☆====★====☆====★====☆====★====☆====★===
b0067012_0384729.jpg

    何だよーー、すぐ怒るんだもんなー。
b0067012_0392215.jpg

    はんこペッタンすればいいんでしょ。おかあさんの真似して。
    ほら、ペッタン。
    ぎゃーーーーーっ
    そ、そ、そこはだめっ!!

    マリちゃん用のを用意するから、そこにはんこ押しなさい。
    ねっ?
b0067012_0395039.jpg

    できた♡。  おかあさん、これでいい?
    マリちゃんの使うもの、一覧。  はんこも押したよ。
b0067012_040687.jpg
  
     これ、提出できるんでしょうか?
by degipochi | 2005-03-11 00:59 | 職業別 | Comments(20)
オクトパス・その後
  オダマキが咲いてました。いい色です。
b0067012_0344818.jpg

    さて。

    恋焦がれども、触ることも叶わぬむ~ちゃんの代りに、
    マリちゃんにはいいお友達がいっぱいいます。

    動くお友達も、自分からは動かないお友達も。

    今日は、マリちゃんの好敵手として登場したオクトパスの、
    現在の親密なお友達ぶりを紹介したいと思います。

     未確認飛行物体発見。  頭上にむけて落下中!!
b0067012_0245754.jpg

         キャーッチッ    ぱくっ。

         こ、これは・・・・タコ踊り?
b0067012_0265284.jpg

       タコを抱えて右に行ったり、左に行ったり。
b0067012_0272672.jpg

       あ~らえっさっさ~っ   

       酔っ払いのかくし芸みたいだが、本人真剣。
       戦っております、気を抜くと、負けてしまうもかも知れません、
       うがががるるる・・・・

b0067012_0294632.jpg

    ・・・・・・・・・飽きた・・・・・・。


   この後、眠くなるまでタコ足一本一本くちゃくちゃ引っ張るのであった。
   本日の運動、終わり。

b0067012_0314027.jpg

  とまあ、こんな平穏な毎日を送っております。
  オクトパスさんは、すでにパペットではなくなっています。
  噛み潰されて、指なんかはいりゃしない。  合掌.   チーン。。。。。。
by degipochi | 2005-03-10 00:47 | おともだち | Comments(20)
マリちゃんにだって!
変な関係
ぬいさんとか、ワンちゃん以外のお友達がいるんだもーん。
そのお話をします。
by degipochi | 2005-03-08 14:04 | おともだち | Comments(2)
む~ちゃんの生活
    狭いながらも楽しい我が家ー♪
    もしゃもしゃもしゃ・・・・・・・カラカラカラカラ・・・・・がさがさごそごそ・・・・・
b0067012_1315272.jpg

    マリちゃんには、お友達がいます。
    ハムスターのむ~ちゃんです。
お母さんの手作りハウスで、(ほら、けちだから)サカナ焼きのアミが窓のおうちで、
いっつもひとりで、ごはん食べたり、キャベツかじったり、滑車まわしてたりします。
b0067012_13163385.jpg

    つまらなくないのかな?

    マリちゃんは、大きい世界をむ~ちゃんに教えてあげようと思います。
    しんせつ~。

             む・う・ちゃん!
b0067012_13214116.jpg

    お外は、あったたかくってよ。
    出てらっしゃいなのよー。
    マリちゃんが親切丁寧に、案内してあげるから♡

               (無視・・・・・)

        む・う・ちゃん!!!
  
    出てきて、マリちゃんと一口・・・・違った!! 一回お話しましょうよっ。
b0067012_13273331.jpg

    だめでチュー。
    おかあさんが、金網のむこうはジュラシックパークみたいなもんだから、
    なかでのんびり暮らしてた方がいいって教えてくれたでチュー。
    そとには、大きなヒメポチラという、怪獣がいるからって。

      ・・・・・・・・・・・・・・。
by degipochi | 2005-03-08 13:40 | おともだち | Comments(36)