<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ちりり~ん♪
みなさん、こんにちは。
マリちゃんは今、とっても涼しい高原に来ています。
あんまり気温が低いので、ほら、こうやってバスタオルなんか被ってます。

あ~、さむいさむい。。。

b0067012_13104014.jpg


うそです(T_T)。。。。。

お出かけ先で、あんまり暑いので、ずっぽり濡らしたバスタオルで、
熱中症一歩手前の、湯気立て放題の背中を冷やしてもらってます。

こんな暑いのに、はしゃいでられません。  シエスタシエスタ。
by degipochi | 2005-06-30 13:14 | 旅行など | Comments(17)
ケーキ・ケーキ・ケーキ!!
        お暑うございます


b0067012_04479.jpg


   本日、東京はめでたく35度を越えました。
   まだ6月なのに、とんでもないことです。

   なのに、おかあしゃんはこの暑いのに、とってもだいじな撮影があるといって
   マリちゃんを車に乗せて、出かけます。
 
   行き先は公園かと思えば、なんと国分寺の高台にある、住宅地。
   地図をちゃんと見ないで、てきとうに歩いたもんだから、案の定、道に迷って
   着いたころにはへろへろ。  
   「おー、ここだ」という声に見てみれば。
   なんだ。レストランじゃん。
   ローズ・カフェ。   ふーん。

   庭のバラが満開の時期は、すっごく混んでて、予約しないととんでもないとか。
   でも、もう盛り過ぎてるし。何撮るつもり?

   これですか?
b0067012_0172513.jpg

   いや。腹ごしらえだそうです。 腹が減っては戦は出来ぬ。
   パンがいいにお~い。自家製? 
   ココットっていうのも、三つもあるなら、一つちょうだい。

   さてさて。ここからが、撮影本番。
b0067012_0195655.jpg

   へえへえ。
b0067012_020171.jpg

   ほ。ほーーう。
b0067012_0203641.jpg

   信号機?
b0067012_021311.jpg

   ふっくら、生クリーム。  

b0067012_0231748.jpg

   いつも、お花撮ってるより、熱心じゃなくって?

   ほら、庭には、こんなきれいなお花も咲いてましてよ。
b0067012_0235673.jpg


   ここは、ささやかながらもイングリッシュガーデン風のお庭を持っています。
   南に面して、斜面になっており、眺めも抜群。
   ワンちゃん、OKのカフェとしましては、とびっきり美味しいのでは。
   ただ難を言えば、駐車のスペースが4台と少ないので、もし、満車になって 
   しまえば駅から歩く羽目になりかねないこと。徒歩8分は、夏には辛い。

b0067012_0294763.jpg

   おいしかった?  それはよかったのよ。では次にはマリちゃんの・・・・

   もしもし?
b0067012_0305238.jpg

   まだ、おかあしゃんパン買うってか。
   そんなに食べたら、マリちゃんにいつも言ってることと、矛盾しましてよ。
   マリちゃんには、太る太るって。。。。

   もしもし。
b0067012_0331110.jpg

   いい匂いだけなんて、ないのよー(T_T)。

   中に入れてなのよー。。。。 マリちゃん、ヨダレつけたりなんかしないから~。。。。
by degipochi | 2005-06-29 00:38 | グルメ紀行 | Comments(14)
川にいるものは。
   田舎の川にいるものは。

   サワガニ、ザリガニ、タニシにゲンゴロウ。
b0067012_09292.jpg

   こちらの方も、喰いっぱぐれず生活できると言うもの。

   そして、夏の夜には、蛍が飛ぶ。カエルが鳴く。
b0067012_012113.jpg

   おおっ。いるいる、いっぱいいるぞっ。 そっちの影にもっ。

   かーちゃんが呼んでいる。
   あんたたちっ、いい加減タニシ取んのやめて、帰んなさいっ。

   そんな、やめられますか。こんな、面白いことが。


   ねーーーー。
b0067012_0151415.jpg


   ねーーーー。 楽しいよねー。
   遊び疲れた、ダブルアジ。黒ラブの蛍ちゃんは、ここの常連です。

   この土手を下りてくと、カメがいるよ。
   へーーーー。マリちゃん、カメさんってしらなーい。
   あの橋の向こうに行くと、鴨さんがヒナ育ててる。今、8羽いてね。
   うんうん。
   今年は、みんな元気に育ってるんだ。
   みんな、大きくなったら、鴨さんになるの?
     (鴨じゃなきゃ、なにになるんだ)
   でも、気をつけないと、茂みにはヘビも隠れてるしね。
     そーねー。ちょうど、君くらいの色の。
   ベージュのヘビっすか。なんか・・・・・親近感があるような、ないような。

b0067012_0225471.jpg

    風が涼しくなりました。 もう、夕方が近いです。

    ネジリバナが、風にゆらゆらゆれてます。
b0067012_024737.jpg


   夢見心地なシロツメクサといい、ネジリバナといい、ここが東京なのを忘れます。

   夢・・・・といえば。
   「つわものどもの夢のあと」。

   ここには、こんな方の実家あとがございまして。

b0067012_0295240.jpg

   産湯を使った、井戸の跡とかもあるのはいいんですが。 
   おっかしーな。こんなに分かりやすかったっけか?
   なんだか、えらくきれいになっちゃって。やっぱり、去年持てはやされたからね~。

   ちょっと、複雑。


   そして、本日最後に、ご披露しますのは。
b0067012_0315785.jpg

   走るウサギさんの登場です。 さあ、どうぞっ。

   ぽんつく・ぽんつく・ぽんつくっ
b0067012_0325921.jpg

         びよよよよーーーん。

b0067012_0331349.jpg

   疾走。(失踪?)
   10メートルのロングリードいっぱいに、走る走る。
   ノーリード?  とんでもない、この糸の切れたタコ、そんなことしたら
   どこまで吹っ飛んでくかわかりゃしない。

   飼い主と飼い犬の、微妙な、信頼関係。
by degipochi | 2005-06-27 00:27 | マリちゃんとお花 | Comments(34)
プーさんの世界
ピーターラビットも、クマのプーさんも、この森に住んでいそう。
b0067012_1171427.jpg

シロツメクサが、真っ白に。
敷きつめられた絨毯のようで、風に揺れています。

b0067012_1204749.jpg

凛々しくマリちゃん、一人で旅をしているようです。

が。しかし。
ここは東京は多摩の入り口。都立野川公園。
もとは有名な大学のゴルフ場だった場所を、都が買い上げて整備した
川にはタニシも蛍もいる、もっとも自然に近い公園です。

b0067012_1285272.jpg

すごく広い。 かなりの人がいるはずなのに、あまり気配がありません。
おっさんが本読んでたり。 お兄ちゃんが昼寝してたり。
犬もいるけど、遠すぎてあいさつに行くのも一苦労。
と言いながらも、マリちゃんお友達見つけたけど。
b0067012_1331038.jpg


お二方とも、すでに出来上がっているのは、さんざっぱら遊んだからです。
ロングリードが凶器になるため、必死にほどいたり飛び越えたりしなくちゃならないので、
居合わせた人間も全員、出来上がり。
ぷちちゃん。ありがとうね。この場を借りて、マリちゃんの代わりに一言。

そして、マリちゃんは次なるコーナーで、一軒家発見。
b0067012_1372864.jpg

こっんにっちわ♪
誰かいませんか~。マリちゃんと言いまーす。

しーーーーーん。
b0067012_1374317.jpg

おかあしゃーん。この家、誰もいないよ。
住みにくいのかなー。
=ジャングルジムだし。=

続いて、木の樽みたいな、高床式一軒家・発見。
b0067012_140367.jpg

え・・・・。なんか、入りにくいし。
あ、恐れ入ります。ちゃんと支えててね。

b0067012_1405494.jpg

こんにちわーーーんわんぁんぁんぁん・・・・・。
おじゃましまーーす。。。。。。。
=律儀な犬だ。。。。=
b0067012_1411062.jpg

だれも、いませんか~。。。。
なかなか、涼しいし、いいおうちじゃないですか~。。。
b0067012_1412460.jpg

へっへっへ~~っ。 マリちゃん、この家もーーらいっ。
b0067012_1414448.jpg

となりにもおんなじ形の家、発見。
あいさつしに行こうとして、自力では降りられないことに気付きました。
=アジリティーのトンネルの、練習台にはなったかな=

このほかの遊具には、正しく人間の先客が居り、マリちゃんは(しぶしぶ)遠慮。

しようがないっ。
b0067012_1521256.jpg

もっと奥まで行くのよっ。

b0067012_1522534.jpg

クローバー揺れる。
初夏の心地よさも、あと数日。
by degipochi | 2005-06-26 01:57 | マリちゃんとお花 | Comments(25)
並べたはいいけれど
ん~ーごごごぅ~ーー・・・・ぴゅるるるる~ーーぅぅぅ

b0067012_0414012.jpg


   ・・・・・・・ ただ今、留守にしております。
   笑っても起きません。名前を呼んでも起きません。
   写真を頭から、足から、腹の直上から撮っても、起きません。
   目は開いているようですが、気絶に近いと思われます。

   なので、ほっといて。
   ちょいと前から預かっておりました、「ミュージックバトン」に取り掛かろうと、
   思いました・・・・・・が・・・・・。

b0067012_0464237.jpg

   おえ。

   こんなにいっぱいあったか。
   こんな棚が、あと、何箇所か。自宅と仕事場と、事務机周辺と。。。

   マリちゃん、マリちゃん。
   ここまで、絞り込んだんだけど、どうしよう。
b0067012_049257.jpg


   この中から、さらに4枚選ぶんだけど、どう思う?
b0067012_05146100.jpg

     おかあしゃん・・・・・。
     なに。

     これ、めちゃくちゃだよ、ジャンルとか。
     うん。

     へんな人だと思われるよ、この中からベスト選ぶんでしょ。
     ヘンな人って事はないでしょう。

     だって、お仕事中にだって、パソコンしてるときだって、ピーーーとか、
     プーーーーとか、聴いてるじゃん。マリちゃん、知ってるもーん。
     この次の人だって、きっと困っちゃうのよ。ヘンな人のお友達じゃ。

     。。。。。。。  じゃ、マリちゃん選んで。好きなのでいいから。
 
     えーっとね。どれみーーれどっていうの。
     ドレミーレド?

     そのあとね、どれみれどれーーっていうの。 このごろ、聞かないねー。


     わかりました。  「石焼き芋」です。
     ということで、バトンは・・・・・・。すみません、落としました。


     その代わり、ほらっ。
b0067012_153973.jpg

     季節のめぐるのは、早いもので、母校の中学の庭で、ビワがなりました。
     回りまわって、ここに。 小さいけど、甘くて美味しい。            

b0067012_155986.jpg

      明日はまた、お外に行きます。お楽しみにね。
      え?  風強いねって。頭のてっぺん? いいえ、これは寝癖です。
      戻らなくなっちゃった。  誰か教えてくれたらいいのに。    
by degipochi | 2005-06-25 01:17 | 日常生活 | Comments(28)
伊豆旅行・番外編
というか、食べ物編。

さあて、お立会い。
この、丸いものは何でしょう?
b0067012_10192282.jpg

ホタテ? それとも何かの貝?


実は。  「いかのくち」 です。
ホントに、イカの、口に見える部分だそうで。バター焼きにしても、
串焼きにしても美味しいんだとのこと。 
買いました。バターで炒めてみました。うまいけど・・・・・歯ごたえありすぎ。
ぐにぐにもちもち・ひっぱっても、噛み切れない、千切れない。
切ってから炒めればよかったか。

されはさておき、これはご存知の。
b0067012_10242450.jpg

アジの一夜星(アジさんはね、お星様になったんだよ・・・て、なんだよこの変換)(^_^;)

地元の方に紹介いただいて、そのうち一軒に寄りました。
アジだ、サンマだ、わさび漬けだ~♡。

あ、、、あれ?
b0067012_1031988.jpg

今時こんなご大層な機材・・・・・。もしかして、テレビ?

地元のCM会社が、ここのコマーシャル作製のため、ビデオ撮りしている真っ最中。

「せっかくですから、モデルさんしてもらえませんか~?」
えーーー? いや、その、心の準備が♪。

「背中だけでいいですから(^.^)」
・・・・・・・・・・・・・・・・。 なーんだ。

b0067012_10354432.jpg

マリちゃんも、テレビさん映るーーーっっ。
いや、ひもの屋の宣伝で、イヌはまずいって。店内OKなんだから、ありがたく控えておれ。
ぶーーーー。。。。。

そして、撮影用にか、奮発してもらった試食用ひもの。
b0067012_10394129.jpg

焼くわ焼くわ。 じゅーじゅー、いい匂いが。しかし、こんなに
b0067012_10391726.jpg

食べていいのか?   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。  食べちゃいました。食べてるところも撮影してました。
美味しかったです。では。

いや、さすがにこの後、お買い物しましたって。みりん干しが酒のつまみに絶品。
あげくに、モデル料、もらっちゃいました。
b0067012_10434187.jpg

アジ、ひと盛りゲーット。いいんだろうか、こんなにしてもらって。
なんだかね。マリちゃん連れてるとこういうことが多いみたいです。
このイヌが福の神なのか、厭なことが起こらない。ありがたやありがたや~。
というより、自分だけだと、びんぼー神?
うーーん。。。。


さて、このあとまだ時間がありましたので、帰途、寄り道をば。
南町田の、グランベリーモール

ここのモンベル、イヌ店内可。
入り口の等身大クマさんと、記念撮影。
b0067012_10535079.jpg

マリちゃんが、すっごく小さい。でも、しれっとしてる。大物?

そして、お約束のアイス。
b0067012_1055240.jpg

今日も暑かったからね~。って、なんかオヤジのビールみたいな言い訳を。
ひとくちひとくち。。。。。

さて、本日最後の質問です。
夕食をいただきました、ここ、ヴェトナム・アリス。
この、春巻き盛り合わせ(生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き。 さあ、早口でご一緒に)
は、いいとしまして、
b0067012_10583629.jpg


   これ。      何に見えます?
b0067012_1059595.jpg

はっきり言って、見たまんま。
ゴーヤのスープです。コクのあるスープに、えっっっと。。。。ゴーヤのすっごい苦味が。
なかなか、気の抜けないスープでした。味の二段攻撃。
旨み→苦味。 甘み→苦味。  でも、このあとうちで作ってみました。割と簡単。
ただし、ゴーヤの中身をくりぬくのと、半日煮込むのが、ちょっと手間といえば手間。

  そして、今日一日のシメは。
b0067012_11103956.jpg


   薬草ゼリーでした。トッピンクがちょっと不気味。でも、後味すっきり。

   あ。  マリちゃんですか?
   すでに正体不明。 足元で、幽体離脱中です。まだまだ、子どもだね。
   よろしくと伝えておきますね。では、また。

   (むく・・・・・・・っ。)
   おかあしゃん・・・・・・。
   なに?  いいんだよ、寝てても。

   おかあしゃん、このあいだ、かわいいって買った、八重のドクダミ・・・・・・。

    え・・?










    あ ~ ー ー ー ーーーーーーーーーーー っ!!!!





                                     宿に忘れた。。。。。。
by degipochi | 2005-06-23 11:10 | グルメ紀行 | Comments(39)
おいしい一日
     極めて体育会的な朝の運動が終わり、
     朝シャンも死に物狂いですませ、
     よろよろと迎えた朝ごはん。
b0067012_0562918.jpg


     復活。      完食。

     マリちゃんも朝ごはん。
b0067012_0572545.jpg

     運動後のご飯はうまい。  完食。

   
   味付けと言い、食材と言い、申し分のないおもてなし。
   ただ、ここのお宿は完全和食だったので、食後のコーヒーがないのがちと寂しい。
   で、チェックアウト後に行くところは、もう決まっておりました。

   最近出来たばかりの、紅茶専門のイングリッシュガーデン風の中庭を持つお店。
   花と紅茶の店 pixy です。
b0067012_181137.jpg


    小さな中庭のそちらこちらに、妖精の置き物が配置してあるたたずまいが、
    いかにも遊び心があって楽しい。
    中には、ヘンなものも。  中庭を見下ろす屋根の上。
b0067012_1111287.jpg

    魔よけか・・・・・・・?    シーサーか?    それとも、ただのゴジラか。


    えっとねーマリちゃんはねー。 アイスアイス~♪
b0067012_1125129.jpg

    この方には、妖精もゴジラも関係ございません。現実主義。

    お店に来てびっくり。
    なんと、直前までご一緒だった、ゴールデンズも秋田犬さんも、待ち合わせたかの
    ように、ここに勢ぞろい。みんな、コーヒーか、紅茶が飲みたかったんかねー。

b0067012_1171930.jpg

    いま、中庭には、こんな花や
b0067012_1174887.jpg

    こんな、いかにも妖精でも住み付きそうな花が咲いています。
b0067012_1165414.jpg

    ミントティーの向こうに借景で庭。 いいな~ここ、涼しくていいかにも避暑・・・・・。

    アイスアイスアイス~っっっ。
b0067012_1221661.jpg

         おおっ。

    あげないよっ。今は運動してないんだからねっ。
b0067012_1234454.jpg

    チョコレートケーキに、ハーブティー。

    つまんないマリちゃん、いったん今朝の疲れで沈没したあと、むっくり起きて、
    中庭探索。

    おかあしゃん、おかあしゃん、ちっちゃい人がいっぱいいるよ。
    それはね。ピクシーさんたちです。妖精とか、小人とか言うでしょ。
    アイルランドのほうに行くと、こんな看板があるんだよ。
b0067012_128515.jpg

    妖精横断注意。 車用の看板です。 けっこうあちこちにあるらしい。

    どこ? ようせいさん、どこどこ? この辺?
b0067012_1302518.jpg

    マリちゃん。。。。アリじゃないんだから。

    なかなか、違う世界にお邪魔したかのような、不思議なお店でした。
    都内にあるといいな、こんな場所。

    また、来ますねー。
    はーい。またのお越しをお待ち申し上げておりまーす。
b0067012_1325352.jpg
 

    おまえ・・・・・。  となりの二匹と、顔つきそっくり。
    ここで、夏のあいだアルバイトでもやるんかい。
by degipochi | 2005-06-22 01:44 | 旅行など | Comments(29)
う~さ~ぎ~追~いし~
朝だ、あーさーだーよー♪
b0067012_23371625.jpg

トイレトイレ。  草の上って気分いい~♪

朝食の前に、かるーく運動することになりまして。
だって、この庭マリちゃんだーい好きなんだもーん。
ほーら、フクロウごっこ。ホッホーー。
b0067012_2344307.jpg


あっ、昨日のゴールデンのお兄ちゃんたち、おはようなのよ。
b0067012_2339325.jpg

涼しいし、いい朝なのよ。遊ぶならマリちゃんもまーぜーてっ。

前日、マリちゃんのあとにお宿に到着した、フィオくん&もなかちゃん。
フィオくんは、極めてフレンドリー。いつもニコニコの、明るいゴールデン。
もなかちゃんはちょっと内気。でっかいお友達にビビッてあいさつに行ったマリちゃんに、
おなかを見せてしまいました。
これでマリちゃん、カン違いしました。「自分のほうが、強いかも?」

b0067012_0163394.jpg

マリちゃんのあとについてらっしゃいなのよ<`~´>
いや、断じてゴールデンのほうがでかいし強いんですが、自分より大きな犬に対して
けっこう及び腰だった日頃を考えれば、頭立てて、尻尾立てて積極的にアプローチするのも悪かないなと大目に見ておりましたら、この浮かれポンチ、増長しまして。
ゴールデンの横っ面に犬パンチ。  身の程しらずな。
ほどほどに二頭にかまって貰っていればいいものを。
飼い主さんたちが笑ってカメラ向けてるので、さらに挑発。「遊びましょうなのよっ」

よおし、そんなに遊びたいなら、本気で一つ。

b0067012_23502997.jpg

フィオくんが、鬼ごっこに乗りました。
タッチッ。マリちゃん、鬼ね。    ===== えっ? ==

b0067012_23352568.gif


  い ーーーーー や ーーーーーーーー っっっっ

走る走る走る。  すごいわ、さすが大型犬。400坪のドッグランを縦横無尽。
マリちゃん、全力疾走、120%、誰が見ても死に物狂い。
ぴあのちゃんが走ってるのは、うさぎごっこでとっても可愛いけど、これは・・・・・・。
ウサギ狩り? 
直線ではすぐつかまるので、横っ飛び、直角に方向転換し、前足を自分で踏んづけてもんどりうって一回転、と思ったらもう走り出し、今度は横ざまに一回転。
木と木の間を抜け、ベンチの下を通り、階段を回り込み、
庭のすぐ横を通りかかった通学途中の子供たちの声が聞こえます。
「わあ、ワンちゃんたち楽しそうだねー」「・・・・・でも、あのちっちゃい犬、襲われてるねー」
「かわいそうだねー」  などなど。。。。  大丈夫です、自業自得ですし。

b0067012_052730.jpg

 ぜえぜえぜえっ。。。。。  つ、疲れた。。。。

 呆然・・・・・・・・・・・・。  まっくろけ。
 どうすんだ、これ。 朝露と土とよだれと草まみれ。わずか、5分間のことでした(泣)。

 じゅうぶん遊んだ遊んだゴールデンズ。
 一足先に、お部屋に戻ることに。
b0067012_0112673.jpg

  えーー? お兄ちゃん、行っちゃうんだ。。。
  ウン、朝ごはんだからね。
b0067012_0122582.jpg

  行っちゃった・・・・・。  マリちゃんつまんない。
  
  楽しかったわけね、それはそれで。
  おかあしゃんはでも、あんまり楽しくない。 もう朝食なのに、そのどろどろ。

    ♪おっかっあっしゃーーーん♪
b0067012_0142222.jpg


   来んなっこっち来んなっ。
   これしか着替え持ってないんだからっ。

    あっち 行ってーーーー!!!!!
by degipochi | 2005-06-20 00:24 | 旅行など | Comments(37)
また見えない
blog、昨日直ったと思ったら、
また見えなくなりました。
もはや、自分の画像も見られません。

皆様いかがお過ごしなんでしょうか。
お手上げ・・・・・・・(T_T)。。。。。。。
by degipochi | 2005-06-18 09:50 | おかあしゃん | Comments(13)
マリちゃん、疾走す。
真鶴から始まりました、伊豆一泊大旅行。
三日目(ブログメンテナンスにより、実質4日目)にして、ようよう日暮れが近づきます。


こんにちはっ、お久しぶりですマリちゃんで~すっ
b0067012_044812.jpg

ここは一碧湖(いっぺきこ)、今日のお宿のすぐ近くです。
前にこの池(湖には小さすぎる)に来たときは、土砂降りでした。
どんより暗くて、水もにごってて、なんだかな~って所でしたが、今日は違います。

白鳥さんのボートがあったり、カモさんがいたり、水もきらきらして楽しそうです。
b0067012_0492810.jpg

カモさん、かわいいねー。ね、おかあしゃん。
b0067012_05095.jpg

      おまえ、猟犬なんじゃ。。。。
      ん?

b0067012_143495.jpg

    おお、桑の実。

b0067012_154486.jpg

  どんどん、落ちてきます。ここにも、ぽたり。水面にも、ぽとり。

  さて、お待たせしました。遂に。
  宿に向かいます。

  ナビは当てにならんと言うことで、地図をプリントしてたけど、これだっていい勝負。
  小学校があったら、左に入るとしか書いてない。あと、まっすぐ一本道、というか、棒。
  小学校、ありました。自信を持って曲がりました。
  道が急に細くなりました。ペンションにはよくあること、まっすぐまっすぐ。 
  右へ左へ、小道が分岐し、ついに車幅いっぱいの、両側薮の道に。 
  案内、なし。いいのか、これ。
  と思ったら、ちっちゃい手描きの案内板。 こっち→。
  さらにくにゃくにゃと道は続き、向こうから車来たら、どうするよ。とか、このまま突然  
  道が終わったらバックか? とか、正直言ってやばいんじゃー、と不安がこみ上げた頃。
b0067012_115330.jpg


  着いた~っ。 よかった~。本日のお宿、いぬのいえ

  なかなか手の込んだ手作りペンション、小さいながらも、評判のいいお宿です。
  さてさて、まずは車を止めた正面にひろがるドッグラン。
  約400坪の、イングリッシュガーデン風のドッグランは、もうマリちゃん一目ぼれ。
  「走るーーーっ」というので、チェックインだけして、飛び出していきます。
  なだらかな斜面と言い、クローバーや草の茂り方と言い、満点だったご様子。

     は ・じ ・け ・た ~ 。

b0067012_122222.gif

           ポンチャンカポンチャカポンチャカ。

     ウサギ。。。。には、見えないな。  耳をバタつかせて、助走中のダンボ?
b0067012_1242013.jpg

     ごまんぞく。 ああ、楽しい。

     可愛い庭です。木製チェアーあり、キノコつきのベンチあり、
b0067012_1261492.jpg

     モグラさんのカンテラあり。 夜、そっとお仕事してます。 ほんのり明るく。

     そして、玄関。
b0067012_1275235.jpg

   手作りのグリーンに、ブリキのバケツの花壇。
   カナダの田舎に、知り合いでも訪ねたよう。

   部屋も手作り感、充実。
b0067012_1303053.jpg

広々としたお部屋に、ロフトつき。マリちゃんの頭上が、それです。
床はテラコッタ、壁は漆喰。 
こじんまりとはしているが、なんとも清潔で親しめる部屋です。あと、冷蔵庫さえあれば。

宿の裏からは、なんと数分で一碧湖でした。
ほんとにくるくる、林道でめぐってただけだったんだね。

  夕暮れ。
  釣り人が、遠くにひとりふたり。  あとは、静か。
b0067012_1342831.jpg

 
  マリちゃん、泳いでみるかい?
b0067012_134576.jpg


        。。。。。。。。。。。  いや。(にっこり)  。。。。。。。。。。。。。。。


  このあとは、おかあしゃんお楽しみの夕飯です。

  なんとここは、一切お肉は出ない。地のもののお魚ばっかり。^m^
  アジが出るのよ、取れたてのっ。フライとか、お造りとか。つぶ貝とか。
  ほらっ。
b0067012_1384829.jpg

  今度は、おかあしゃんが幸せ。  ワインも美味しい。 ご飯も美味しい。

  このあと、同宿のみなさんとのごあいさつ(特にマリちゃんが)、 
  宿の看板犬、フレンチブルのぶうちゃんとのごあいさつなどを経て
  ようやく長い一日が暮れるのでありました。

b0067012_1415658.jpg

      あした、マリちゃんになかなかの試練が訪れます。
      お楽しみに。
by degipochi | 2005-06-18 01:42 | 旅行など | Comments(20)