<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新年のご挨拶
b0067012_1255570.jpg


   年末は、なんだかとってもイヌの手も借りたいくらい忙しく、
   皆様のところにご挨拶に行くこともままならず、明けてしまいました(のようです)。

   のちほど、マリちゃんが個別にご訪問する予定ではございますが、
   まずは、新年のご挨拶をば。

    別バージョンも作ってみました。
b0067012_1252348.jpg


さらに、こんなのもあります。
by degipochi | 2005-12-31 01:35 | 歳時記 | Comments(28)
ぬくぬく。
      ごそごそ。   もさもさ。

b0067012_181316100.jpg


クリスマスが過ぎたら、うちのベッドの片隅に、こんなタオルお化けが住み付いてます。

中身は。。。。。
by degipochi | 2005-12-26 18:31 | 日常生活 | Comments(41)
クリスマスは大変・後編
クリスマス・イブ。
人々の楽しげなさざめきが、町の中に木霊するこの時期。
b0067012_0485087.jpg

ある街角に、こんな小さな声が、聞こえていました。
b0067012_0492977.jpg

        マッチ、いらんかね~。。。。。。


     恥ずかしいんだか、腹が減ってんだか、寒いんだか。
     蚊の泣くような小さな声です。
b0067012_0494946.jpg

          今時珍しいマッチだよー。一箱いかが~。。。。。

ああ、全然売れないのよ。だいたいが、人通りもないし、こんなクリスマスの夜に、マッチ買おうだなんて、よほどのことがなきゃ、ありえないのよ。
例えば、電気が止められてて、でもボンベはあるから火が欲しいとか、せっかくクリスマスケーキ買ったのに、お店の人が付けてくれたロウソクに、火がつけられないとか。
そしたら、マッチ、必要じゃん?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず、ありえないのよ。


   そして、ため息をつきました。
b0067012_0501368.jpg

きっと今ごろは、みんな美味しいパーティーとかして、シャンパンとか飲んじゃってさ、
ケーキも食べ終わったころなのよ。
マリちゃんはここで、寒い思いをしてマッチ売ってるって言うのに。
「武士は食わねど 高楊枝?」 冗談じゃなくってよ。「腹が減っては戦が出来ぬ」

寒いもんだから、不平不満がだんだん募ってきます。
そもそも、ツリーひっくり返したから外回りだなんて、理不尽なのよ。
こんなちっちゃくてか弱い犬が引っ張ったくらいで、どうしてひっくり返るようなボロイツリーなわけよ。JIS規格から外れてるんじゃないの。でなきゃ、ワンちゃんに引っ張らせないようにって書いとかなきゃなのよ。

マリちゃん、お腹が減ってて寒いんだから、マッチ擦ってもいいはずでしてよね。
おいおい、商品勝手に燃やしちゃダメだろう。。。。。

     
         シュッ。
b0067012_1174399.jpg

     マリちゃんは、一本マッチを擦りました。

     すると、その炎の中に。。。。。
b0067012_1195386.jpg

     それはそれは、大きなツリーが。

     それは、マリちゃんか引き倒したツリーよりもずっとずっと大きく、立派でした。


                面白い。


         しゅっ。

     二本目のマッチを擦ると。。。。。
b0067012_1211858.jpg

     今度は、丸ごとチキンが。
     すーーーっと、目の前をよぎって消えていきます。


         しゅっ。

     三本目のマッチを擦ると。。。。。
b0067012_1221299.jpg

     今度は、ステキなケーキと、ワインが。。。。


そう、うまいことやってれば、今ごろはマリちゃんは、あのご馳走にありついていたかもしれないのに。
そう思うと、矢も盾もたまらず、マリちゃんは家に向かって、たたたっっっっと、
b0067012_0503919.jpg

そこで、ふと我に帰って、マッチを全然売っていないことを思い出し、全く暖も取れていないことに気付きました。

   だいたいさあ。マッチ一本で、温かくなるはずがないのよ。
   もし、本気で温まろうと思うなら。。。。。
b0067012_1262784.jpg

そのゴミに山にちょいと点火すれば、それはそれは温かくて、ついでに石焼き芋とか、、

ちょっと待て。それは、放火犯。マッチ売りの少女からは、だいぶ遠いものに。


        だってさっっっ(怒)。
 
           
               寒いんだよっっっ。
b0067012_05128.jpg



         寒いんだよっっっ

b0067012_0512145.jpg




       寒いんだよっっっっっ



b0067012_0513780.jpg



     わかったわかった。もう、ハナたらしてマッチ売らなくていいから。
     そのかわり、何が出来るわけ?

     わーーーい。マッチ売り、終わり~。
     え~っとね、マリちゃん、そこのトナカイさんと、おんなじことならできる。

b0067012_0515736.jpg

     だって、車とかバイク乗るの、大好きだもーん。トナカイさんの橇だって、
     多少揺れるだろうけど、何の問題もないのよー。


     そうかそうか。
     それでは、配達の仕事してもらおう、かな。

     じゃ、それね。ちょっとでかいけど、運んどいてくれる?
b0067012_0592019.jpg


            うげ。


おまけ。マリちゃんの売っていたマッチとは。。。。。。。
b0067012_13754.jpg

こんなんです。   撮影協力、じいじ。
じいじ、マニアな収集、ありがとう。でも、ちょっと線香臭かったです。
by degipochi | 2005-12-25 01:38 | 職業別 | Comments(38)
Christmas Eve は仕事です。
   ♪シャンシャンシャンシャン  シャンシャンシャンシャン♪

               サンタが、町にやってきたーと。

b0067012_13235089.jpg


          みなさん、こんにちは。トナカイマリちゃんです。
クリスマスツリーを引き倒した罰により、体育会系のお仕事に振替えられてしまいました。
 
でも、ここまで来る過程も、平坦な道ではございませんでした。語るも涙、語られるも涙。


そして、マリちゃんは外回りになってしまったため、せっかく来て頂いている内勤の皆さんの状況がよく分かりません。あの、プレハブ事務所が立派になったと言う噂も聞きましたが、実際のところは分かりません。くっすんです。

なので今、お友達達がどんなに働いているか、皆さん、覗きに行ってあげてくださいなのよ。
とか言って、みんなでChristmasケーキとか美味しく食べていたらどうしよう。。。。

真っ先にお手伝いに来てくれたのは、マルチーズの、ウルーちゃんとテミーちゃん
ビラ配りもほぼ終了し、そろそろ内勤に切り替わる頃かもしれません。

そして、卒業式が終わったから♪と、一般事務で参加してくれたお洒落なトイプードルの、ぴあのちゃん
とても有能で、てきぱきぱきと、書類やら電話受付などをこなしてくれてます。

さらに、屋根に上るのも厭わない、煙突から配達のサンタさんに立候補してくれた、アクティブシーズーのぷにちゃん
本日本番も、忙しい配達を引き受けていただけるようです。すばらしい♪。

本格的サンタルックで遠くからはるばる練馬までご遠征の、トイプードルの、くりむちゃん。すでにしっかりと、配達すべく荷物を持参していらっしゃいます。この中には、どんな宝物が隠れているでしょうか。明日が楽しみ。

一足先に、ポスターを作ってくれたのが、 Moss&Mick 両氏
この、寒波厳しい冬にぴったりの、ほっと温かいステキなポスターです。

若い力を終結だ。アメリカン・コッカー3兄弟のパワーを見よ。
楽太郎・歌丸・ボクシッチ君たち
。力仕事ならお任せの、暴走トナカイとおっとりサンタのステキなバイト、転覆せずに帰ってきてね。

一日早く、仕事に入った方もいます。キャバリアの自称「若作りおじさん」の、ケニー君。無言のスヌーピー先輩からの圧力に、じりじりと押されて皆さんより一足早く、配達に出てしまった模様。ケニー君、騙されてるよ。。。。?

風邪を引いてしまった、世田谷地区のサンタさんから、大事な帽子と共に仕事を託された、マルチーズの、モモちゃん。行け行け、モモちゃん、その可愛さで、来年も仕事をGet!!! サンタさんを助けてあげて。

マリちゃんのツリーではないけれど、やってしまった失敗を挽回すべく、決然とサンタ役に立ち上がったのが、尻尾ありコッカーの、ちっちさん

頼りないサンタさんの、補佐をする羽目になって、プレゼントの買出しから付き合うことになった、キャバリアの、ジャッキー君。 今日中にプレゼント、揃うのかなあ。。。

そうそう、女王様サンタさんも来ました。寒がり短毛(コッカーに短毛はない ^_^;)のマリちゃんとは似ても似つかない、ゴージャスコッカーの、りりーchan。こんなサンタに来て欲しい!!?
 
あっ、たった今、ご紹介で新しい助っ人さんが。しかもお二方。コンビでサンタさんは、反則技、ていうくらい、キュートです。仲良しミニチュア・ダックスコンビの、ココちゃん&ミミちゃん。マリちゃんはまだお会いで来ていませんが、頑張ってくださ~い。

寒い雪国からは、アメコカのロクちゃんが、雪の中を配達に出発いたしました。す、すごいです。マリちゃんだったら、昼寝した挙げ句にこんな時間に外出たら、瞬間的に凍死です。
ロクちゃん、マリちゃんにそのあったか毛皮、少しでいいから分けてください。

なぜか、かくし芸に余念のない、キャバリアの ルナッチちゃん。見事な芸です。でも、、、バイトは、しないんだったっけ~?
あ、来ました来ました。 仕事の終わった、ルナッチちゃん、到着。頑張ろうか~。

なんでもやりまっせ♪(なぜか関西弁)との、力強いお言葉を下さったのは、ヌイさん軍団引き連れた、チワワのコンビ、マロンちゃん・レオン君
札幌は寒かろう、無理しないで配達、行って来てね~。

ちっちゃい体に使命感を持って。。。 疲労困憊で、サンタさんのプレゼントを配り切ってくれた、 まいちゃん。もう、ゆっくり寝てください。というか、起きてられないよね。

可愛い子には旅をさせろ?の、 うるるちゃん。本犬も不安な大荷物を背負って、25日には、筋肉痛確実?

雪の中、しゃんしゃんしゃんとの橇の音も高くお友達にプレゼントを配りに飛び出した、アメコカ&ゴールデンの、 あびぃ君、くる太君。お仕事ご苦労様、明日はクリスマスケーキ、食べられるかな?

そして、はじめまして、カニヘンダックスの、マシュー君。遭難救助犬とは、大変なお仕事を。ご苦労様です。あんまり仕事しすぎると、体冷えちゃうからね、さ、さ、温まって、玉子酒(いいのか?)でもぜひどうぞ。

すっかり、スケボーも乗りこなしましたね、ウェスティーの 海斗君
これがスノボーだったら、サンタさんもトナカイさんも吹っ飛ばして、自力で配達完了だ。
ここまで芸風を高めた海斗君に、脱帽です。

お久しぶりです、シュナの カノンちゃん
お手伝いいただきたかったんですが、なにせ、ご連絡が取れませんでしたもので。。。
マリちゃん同様寒がりのカノンちゃん、嵐のあとの事務所の片付け、ご一緒しませんか?

準備はしたんだって。でも、寒いわネムイはで、出動しなかったのが、茶タロー君。 今に至るまで、まだ目がさめないらしい。来年にかけるか?

あ、まだひとり、宴会やってる方がいる。
小次郎君。 おーーーい。終わっちゃうよーーー。もしかして、二日酔い?

            
          さてさて、肝心のマリちゃんのクリスマスイブは?
b0067012_1330529.jpg

    マリちゃんのお仕事の区切りの付く、今晩、じっくりお伝えいたしましょう。
by degipochi | 2005-12-24 13:32 | 歳時記 | Comments(34)
クリスマス・イベントのお誘い
        ある日、マリちゃんが歩いていると。。。。

駅前にサンタさんが
by degipochi | 2005-12-23 23:59 | 歳時記 | Comments(49)
仮設営業所・営業開始
この記事の下に、新作出てます。

2005年クリスマス、練馬営業所 早くも指導 始動。
働いてくれているお友達、増えました。
b0067012_032697.jpg


現在は、凾館から移築のレンガ風プレハブ事務所。

More すでに働いている方々がいます。
by degipochi | 2005-12-23 23:59 | 歳時記 | Comments(41)
クリスマスは大変・前編
      今日は冬至でしたね。
b0067012_182953.jpg

     気がついたら、店はもう閉まっていた。 気分だけ、柚子湯です。



     ところで、そこな犬。 
b0067012_1114994.jpg

     へい?

     仕事はどうした? そんなところで、スヌさんとくつろいでていいのかい?

     仕事? はて、この間のデパートリポートも終わったし、仕事とは?


     クリスマスだよ、クリスマス。
b0067012_1125643.jpg

     仕事するって言ってたじゃない。
     世の中、クリスマス一色だよ。
     と言うか、あと2~3日で、当日だよ。
b0067012_1133233.jpg

           シャンパンもワインも、クリスマス。
b0067012_113549.jpg

            ディスプレイも、クリスマスだよ。


     おう。そうでした。

     いえね、忘れていたわけではありませんことよ。
     それか証拠にほら、こーんな準備もできてるし。   ね。天使さん♪。
b0067012_1174147.jpg

     で、ツリーは、どちらに?
b0067012_1183772.jpg

     これ?   ステキじゃないですかなのよ。

昔、おうちにコッカーさんが5匹いたときに、おっきなツリーがあったって聞いたけど。
で、飾り付けた直後に、巻きつけたモールを引っ張ったのがいて、
どどーーーんって、倒れたって。
それでツブされるーって、みんなで逃げ惑って、
なかにはビックリしてチビッタのもいたって。
そしてそれ以来、ウチでツリー飾るのは、話題自体がタブーになったって。


   あはは~。
   マリちゃん、そんなお間抜けなこと、するわけないのよー。
b0067012_1185527.jpg

   これ?  これ飾り付けお手伝いすればいいの?

   じゃあ。。。

   え、いい?
   お手伝いしたいのよ。そんな遠慮することなくってよ。

   ほら、その辺が傾いでましてよ。
   マリちゃんが引っ張って、直してあげますなのよ。
b0067012_1191144.jpg

           あっ、そこをそんなに引っ張ったらッッッッ





        た~お~れ~る~ぞ~


b0067012_1195472.jpg

     

           ズズーーーンッッッッ





                   マ、マリちゃん
b0067012_1181230.gif

            しらなーーーーー一いっっっっっ

       
                            この出来事は、一部フィクションです。
by degipochi | 2005-12-23 01:39 | 歳時記 | Comments(18)
いざ、出陣っ!!
   ペットブーム、ワンちゃんブームと申しましても、まだまだ日本はイヌ後進国。
   イヌ禁エリアは、厳然として、存在します。

   そりゃあ、なかには当然でしょうというエリアもあるけどさ。
   マナーさえ良ければ、問題ないんでないかい?  というところも。
   走り回り、挙げ句に転んで泣く子供より、迷惑かけないと思うがなあ。

   そんなイヌ禁、4大エリアは?

 1.病院       これはまあ仕方ない。でも、一部例外あり。セラピードッグとか。
 2.シチーホテル  リゾートホテルはすでに、陥落しつつある。
 3.公共施設    図書館・区役所・音楽ホールなど。規制緩和の余地あり。
 4.デパート     高島屋など、この牙城も崩れつつある。

  さて、このたびマリちゃんは、マイカーを取得いたすこととなりました。
  日常的に使用しているカートが、ぶっ壊れたからではありません。
b0067012_0581572.jpg

こちらが、その製作中のマイカーです。組み立てているのは、ドッグカフェvery dog
オーナーさん。現品が1個残っていて、しかも他に客がいなかったのが運のつき。
買うから。絶対買うから♪というのを条件に、快く組み立ててくれました。

            完成。
b0067012_175114.jpg

            試乗。

   うしろで、ここの看板犬くんが、胡散臭げに見上げてる。  「なにしとん?」
   見れば分かろうが。  my乳母車の試乗である。

   乳母や。 乳母、押してたもれ。ゆるりとな。
b0067012_1111984.jpg

   夕日に向かつて りんりんと私の乳母車を押せ  by 三好達治

   なんか変なものが入っちゃったぞ。このイヌ。  おおい。乗り心地はいかがです?
   うむ。苦しゅうない。 なかなかに快適である。

   そりゃよかった。長時間乗ってもらうんだからね。じゃ、閉めますよ。
   ジ~~~~。。。。。。。
b0067012_1153869.jpg
 
   看板犬 「出られへんの? ねえ、待っとんのだけど」
    。。。。。。控えておれ。しばし休息じゃ。

人格がヘンだぞ。乗りなれないものに乗ったからかな。
でも乳母車、正式名称はPET GEAR。お気に召したようなので、本日のイベントに。。。



               GO!!





b0067012_1482323.jpg

この日、大枚はたいて(今こいつ、タイ米は炊いてって変換しやがった)ワンちゃん用乳母車を購入してまで臨もうとしている、イベント会場とは何か?

      それは。。。。


           ♪東武デパート♪

マリちゃんが我が家に来てから、苦節二年半、ゆっくり落ち着いた気分でデパートで買い物をしたり、ディスプレイを楽しんだりと言う機会は、とんとめぐってきませんでした。

誰かが犠牲になって、留守番をするか、マリちゃんの行ける所に行き先を変更するか。
別にデパートに用もなし、とイソップの酸っぱいブドウみたいなこと言って、やせ我慢。
だって、高島屋、三越とハードルはだいぶ下がったとはいえ、腐ってもデパート、
ワンワンキャンキャン、粗相に噛み付き、いろんな懸念から門戸はたやすく開くまい。

くっすん。  と、思い込んでおりましたら。
な、なんと、西武デパートは、ゲージやかごに入れていれば、
東武デパートにいたっては、抱っこさえしていれば、入店OKって言うじゃないですか。

「(店)抱いていていただいたり、床を歩かせなければ、結構ですよ。あとは、吠えたり噛み付いたりとかしないようにしていただければ。。。。」
「(私)要するに、常識の範囲内で、と言うことですね?」
「(店)そういうことになりますでしょうか」
 
よーーしっっっっ。やったっっっっ。
「(店)ところで、お連れになる(?)のは、大きさは?」
「(私)えーーっと、タワラ・・・が20キロだから、、、、タワラ半分、てところでしょうか」
「(店)??????     はあ。。。。。?」

謎のやり取りもありましたが。
そして今、マリちゃんはデパートの中にいます。

b0067012_1475722.jpg

                カバン売り場。

ここに来るまでだって、かなりドキドキものでした。
東武デパート全体の方針としては、「犬可」と言っても、中にはイヌ嫌いな客や、店員もいるかもしれない。だいたいが、エレベーターにほんとに乗っていいのか?
高島屋では、犬可のエレベーターは、決まっていると聞いたが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぜんぜん、問題なし。No Problem。

この乳母車を押して、はいすんませんと入っていった我々は、驚きの目を持って迎え入れられましたが、それは、『イヌが乳母車に収まってる』と言うことに対してで、『こんなところにイヌ入れて(怒)』では、まったくありませんでした。
あらあら、赤ちゃんかと思ったら。わー可愛い。イヌだよイヌ。おとなしいのねー。

いいのか?  これでいいのか?

さて、カバン売り場では。

こっちを睨んでる若い兄ちゃんの店員さんが、ふと消えていったのを見て、
やっぱり嫌なひともいるしね、と思ったら、別の店員さん連れて戻ってきた。
「えーーっ、可愛いコがいるって、このコのこと????」
兄ちゃん、恥ずかしくて他の店員さんをダシにしたらしい。触らしてあげるのに。
それを皮切りに、あちこちから店員さん、入れ替わり立ち代り、引きもきらず。
どうも、犬、というより、イベントごとに飢えているらしい。

b0067012_1593311.jpg

    皆さん、喜んでくださっているようです。

    ほ。。。。。。。  よかったよかった。

    この後、紳士服売り場を通過。
    「犬は毛が。。。」と、クレーム付くことを予想したが、誰も何も言わず。

   続いて、婦人服売り場、元行きつけのブティックに横付け。
   瞬間に、もみくちゃ。
   はい、順番にお願いいたします、逃げませんから逃げませんから。

   そして、マリちゃん興奮の糸が切れて
b0067012_231622.jpg

           沈没。

   大物です。もはや、誰が触っても起きません。
   この隙に、心ゆくまで着せ替え三昧。
   その間、三十分。くらい。

b0067012_251064.jpg

         あ、起きてきた。

      ここはどこ?   寝ぼけています。
b0067012_255048.jpg

     あれ~。。。。マリちゃんがいる~。。。。 ここにもマリちゃんいるのに。。。。

   このあと、いい気になって食器売り場、漆器売り場と挑戦し、すべてフリーパス。
   あ、一瞬ヤバかったのが調理器売り場の実演販売。ちょうど焼肉やってた。
   身を乗り出して、「おじさんっっマリちゃんにもっっ」 あわてて、押さえました。

   そして、どこに行っても、店員さんとお客さんに揉まれ揉まれて。
   買い物に付き合わされた挙げ句に、見張りを兼ねて、放置。

               そこで、見張っててねー。
b0067012_295369.jpg

    いい加減にせぇよ(怒)。マリちゃんにいいこと、ちっともないじゃん。

   結論。

  食品売り場と、レストラン以外は、どこにいっても何の問題もない、ということ。
  これだけでかいベビーカーを引っ張っていると、さすがに店の許可をもらっていると
  他の方も思うらしく、どこからも非難も不快感も、表されませんでした。
  そのかわり、さんざん「うわっ、赤ちゃんじゃないっ」って言われたけど。

   最後に、クリスマス商品を見物。
b0067012_2135938.jpg

    マリちゃん垂涎ものの、オモチャがいっぱい。
    目の前の、雪ダルマさんは下に磁石が入っているらしく、クルクル・クルクルと
    楽しげに回転してます。一個くらい、乳母車の中に入ってこないかなあ。。。。

b0067012_2162247.jpg

    そういえば、クリスマス、もう間近じゃん。
     こんな、買い物とかしてる場合じゃないかも。。。。。。。

                        
                           以上、ヒメぽちデパートデビューでした。

おまけ。マリちゃんがのたまっていたのは
by degipochi | 2005-12-21 02:23 | 旅行など | Comments(30)
スヌード大好き・大根のその後
寒さ厳しいある冬の日、おともだちのうきっきさんのところから、プレゼントが届きました。
お手製スヌード2つと、健康オヤツの詰め合わせ。
b0067012_23404315.jpg

    これ、マリちゃんに????     ホントにホントに???

b0067012_2341498.jpg

   だって、これまでのマリちゃんのスヌードさんといえば、
   おかあしゃんのカン違いから、こんなんでしたもん。
b0067012_23431564.jpg

 ほ~ら、おかあしゃんとおそろだよー、と自己満足100%の、マーシー型ヘアバンド。
 ちっちゃなマリちゃんの頭に合わせて、力技で縫い合わせた成人女子用。
 マリちゃんもまた、それが正統と信じて使っておりましたものを。
 じつは、あれはスヌードとも言えぬと知ったのは、そーねー、二月も前だったかしらん。
 二年半、生きててさ。ちぇ。なのよ。

     そんなマリちゃんに、こんな可愛い。。。。。
b0067012_23412048.jpg

    クリスマススヌードくれるなんて。
    それだけではありません、さらに一つ、
b0067012_23413523.jpg

   おかあしゃんのかぶせ方が下手くそでごめんなさい、首長族みたいだけど、
   なんとも美味しそうなホネ柄。マリちゃんのためにあるようなのよ。。。。。

   うきっきさん、ありがと♡。  大事に使わせてもらいます。


  そう。。。。。。。。。。。。。
  思い起こせば、この数ヶ月。

シュシュとスヌードの区別も付かなかったおかあしゃんが、その無知を恥じて(ホントかい)
せっせとマリちゃんに、スヌードを取り寄せてくれました。
ま、ひとつには、ご飯で耳をジャブジャブ漬け洗いしてるの見るのに、堪えられなかったからだろうけど。
こちらもそのひとつ。
イングリッシュコッカーレスキューの、チャリティーネット販売。
恵まれない、イングリッシュコッカーさんたちの支援のために、少しでもと思いこのクリスマスにもスヌード購入。手作り・品数限定なので、あっという間に売り切れちゃう。
当然クリスマスっぽい柄とかもあったんですが、すでにsold out。
b0067012_23415130.jpg

でも、このスヌード。   色も綺麗。デザインも洒落てます。

モデルさんが装着すると、こんなかんじ。
b0067012_2342387.jpg


ここでは、これまでもスヌード購入をしておりまして、そのときの作品は。。。。
b0067012_23443916.jpg

潮風を耳で切ってるみたいな、こちらと。

b0067012_23445659.jpg

びみょーに畑仕事っぽい、こちら。
装着方向を間違えていたことが、後ほど判明。
ま、よくあることですって。

今年は、これらの武器に、ルナッチちゃんのところから届けられました、
b0067012_23455614.jpg

この、あったかセーターを装備すれば、こわいものナシ。
この、ワンちゃんワッペンは、ボタンで着脱自由になっております。
マリちゃんに、似てるかな?

みなさま、寒がりマリちゃんのために、本当に色々と、ありがとうございました。
マリちゃん共々、心よりお礼申し上げます。

来年も、さらに一層、よろしくです。

Moreさて、そう言えば。。。。。
by degipochi | 2005-12-19 00:21 | 歳時記 | Comments(32)
I LOVE♡林檎同盟 結党
はっ。。。。。  失礼いたしました。。。。。
b0067012_0154360.jpg

つい、寝呆けてしまいまして。。。。
そうそう、今日は大事な発表式があるんでした。。。。。


b0067012_0171865.jpg

本日、マリちゃんはここに、リンゴを愛好するワンちゃんの同好会として、
「I LOVE♡林檎同盟」 を 結党 いたしますことを発表いたしますなのよ。

今年の林檎は、とっても美味しいです。
マリちゃんとしては、シャリシャリしたフジも好きだけど、このあいだ食べた紅玉も、
酸っぱいのが病みつきになりそうで、はずせないし。
あ、あと金星というのも、美味しいですね。王林は、ちょっとやわらかすぎるかな。
それで。。。。

           え?  あと唄?
b0067012_034954.jpg

     歌うの?  ホントに?
     そういう話になってる?    えーーーーーー。
     後悔しない?    あ、しない。。。。。

     コホン。    そりでは。
b0067012_0155826.gif

             ソソ~ 
   レ    レミッ
ドッ   ドッ                   (1個でも リンゴ~)


            ドッ
      ラッ        ラ    ラ
          ソ       ソッ   ソ~      (2個でもリンゴ~)

  
            ソソ~
ミッ ミレッ  レッ               (3個でも4個でも)
       ド


    ラッ ラ ソッ
              ミッ レ
             ド     ド~       (リンゴ リンゴ リンゴ~)



    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    なんじゃこりゃ。
    「シャボン玉とんだ」のリズムが狂っただけじゃん。

    いいの、マリちゃんが好きで歌ってるんだから。

    でね、くりむちゃんと一緒になってね、あ、7つになった。
b0067012_0422847.jpg


    美味しい林檎の情報交換とかするの。
    西に美味しい林檎があれば、マリちゃんが教えてもらい、
    東に美味しい林檎があれば、くりむちゃんに教えてあげたり、
    あと、同好のお友達を増やして、みんなでいろいろ、あ、9つになった。
b0067012_0424281.jpg


    ぴあのちゃんとか、モモしゃんとか、いろんなお友達が林檎好きだといいなあ。
   
    で、このいっぱいの林檎、どうするの?
    マリちゃんにくれるって?

b0067012_0425667.jpg

    え??????
    みんなに配っちゃうの?   どうせ食べきれまい???

     
             (なにをしとる)
b0067012_0432992.jpg

    いや、林檎さんたちが寒いかなあと思って。

         (マリちゃん、みんな食べたら食べすぎだよ)
         え~、マリちゃん、日本語わかんないし。
b0067012_0434185.jpg

      というか、ワタシ、マリちゃんないあるよ。
      ほら、こんな帽子かぶった犬、マリちゃんないある。
      ただの、通りすがりの、林檎の行商犬あるね。



 どなたか、岩手の美味しい、つるりんとした黄色の林檎ご存知ありませんか?
 子供のころ食べたのが、とってもすばらしくて忘れがたいんですが、
 名前をどうしても思い出せません。  
 知ってる方いらしたら、ぜひぜひご一報を。
                      
by degipochi | 2005-12-16 01:00 | グルメ紀行 | Comments(30)