<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒメぽちのオリンピック 2
マリちゃんのお友達がこんな業をしていたので、マリちゃんも真似してみようと思いました。
リュージュと言うのは、難しそうなのでマリちゃんはマリちゃんのお得意を。

           で、これ、なんていう種目なの?

       

                 スケルトン?


    (ただ今ウェブアニメータが使用不可のためぱらぱら漫画で御覧いただきます)


         そりではスターターの方、よろしくなのよ~~~っっっっっ
b0067012_23361311.jpg

               うひょ
b0067012_23362553.jpg

                   ひょ
b0067012_23363434.jpg

                         ひょ
b0067012_2336446.jpg

                    ひょ
b0067012_2337047.jpg

                      ひょ
b0067012_2337867.jpg

                        ひょーーーーーーーーーーーーっっっっっ  





        
           さっっっ  これでワンリンピックに出るのよっっ

   もう、サインもできちゃってるもんねー。ちょっとイタリア風のつづりにしたのよ。
b0067012_23402844.jpg

                 どう???


 



        えっ????             もう、終わっちゃうの?????
by degipochi | 2006-02-26 23:46 | 職業別 | Comments(32)
ヒメぽちのオリンピック
    おお。 やわらかいのよーーー。


b0067012_12625.jpg

    すごいすごい。
    いなばうあーって言うんだ。ふーん。


     マリちゃんも、やってみるのよ。
b0067012_135391.jpg

     あ。あ。頭に血が上っていくような気がします。。。。。

     おかあしゃん、いっくらフィギュアおたくだからって、
b0067012_153332.jpg

     真似したいなら自分でやれば。

そういえば、昔もこんなことがあった気が。。。。  本日、大漁!!
by degipochi | 2006-02-24 01:06 | 歳時記 | Comments(42)
こちらも仮免、練習中
お。。。。。。 お待たせいたしております。

b0067012_2229432.jpg

八ヶ岳です。 あんまり雪かぶってはおりません。
上越の方にどかどか降ってしまって、こちらにはあんまり雪が回って来ていないようです。
車山、大丈夫かよ。。。。 草スキーは勘弁。な、行きの車窓でした。

さて、ここのところ何が忙しかったかと申しましすと。



                

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




       パソコンが壊れたのさっ(怒)


      と言いましても、マリちゃん用のパソコンではございません。

     1. 仕事用のパソコンの画像がさようなら。
     2. ディスプレイごと取り替えるのが不経済なので、これを見捨てて
        マリちゃん用パソコンをこちらに流用。
     3. マリちゃん用新パソコンを購入。到着まで二週間。
     4. 中身、お引越し。(2000から、XP)。大きな小人さんが来てね、するするっと。
     5. 初めてのデスクトップに、困惑中。 慣れればきっと使いやすいよね、、、?


     ということで。
b0067012_22482545.jpg

     こちらもヒヨコに逆戻り。  ピヨピヨピヨ。



     まあまあ、いいじゃないですかなのよ。
b0067012_22505326.jpg

     マリちゃんは・・・・・・・・・・・。

     これさえいただければ、な~んの文句もございません♪。
b0067012_22535766.jpg

     すっきり晴れ渡った八ヶ岳をバックに、思いがけぬデカソフトをいただく。
     当然、スプーンですくって一口だけ。
b0067012_22565717.jpg


     いいなあ、幸せだなあ。
     目が遠い。 宇宙のかなた見てるらしい。。。
     こんなことで幸せになるって、才能だよね。

  (そして今縮小専科で、日本文字のバリエーションが減っているのを発見。うーん)


    さてさて、旅行です。

    今回の旅行は、マリちゃんのお友達の親子とご一緒。

    編み物大得意のお友達's お母さんに教えてもらって、雪のてんでない小淵沢に、
    ふわふわ毛糸を探しにいきました。 

    店内、抱っこでマリちゃん可。重いし。
    でも、カラフルで楽しい。
b0067012_23134674.jpg


b0067012_2314422.jpg


b0067012_23142276.jpg

   この、いっぱいの毛糸で、自在に作品を作れる人もいるわけね。  感心。
   やってもらおっと。 自分でつくろうなんて、ハナッから考えておりません。
   マリちゃんがかじったものと、大差ない結果が待ってますし。

   こふぢざわって言う土地は、芸術家が多いらしい。
   このすぐ近くにも、ステンドグラスの工房があったり、藍染の工房があったり、
   案内のしようのない林道の奥に、人気の蕎麦屋があったりします。
   ここからの八ヶ岳と、振り返っての中央アルプスのの風景が、人を呼ぶのか?
  
   不思議なエリアです。

   そして、そこから車で10分。
   わんこ物語にて、昼食。
   名前で、一瞬引いてしまいますが、なかなかよいログハウスで、
b0067012_23225776.jpg

オコゲが香ばしいクロワッサンサンドとか、ハンバーグランチなど食べられます。
基本的に、信州もこのエリアは、パンがおいしい。どこに言っても自家製パンがあります。
もう少し西に行くと、蕎麦なんだけどね。で、もう少し南に下がると米どころ。
なかなか、グルメ旅行もできる信州エリアです。
あ、マリちゃんには関係ないか。どこ行っても、ソフトがあればいいんだから。

で、こちらがマリちゃんご飯。
b0067012_23304183.jpg

    なかなかいいボリュームでした。
    これからの運動に備えて、まあいい感じな腹ごしらえ。

    さてっっっ。
b0067012_23272858.jpg

    このあとはお待たせいたしました、車山高原です。
    果たしてマリちゃんは、雪遊びが堪能できたんでしょうか。
    それとも、グラススキーの伴走か?

    また明日(以降)なのよ~。

                                     以上、初でるパソコンより。
by degipochi | 2006-02-20 23:33 | 旅行など | Comments(35)
リポート書きたいのに。。。。。
           ヒマがない~

   
     これこれ、そこなイヌ。
b0067012_9551716.jpg

     んぐぐ。。。。。。。(・・?
     
     でかい膝乗りイヌしてるんだったら、ヒマでしょう、かわりにアップして。


     
             いーーーや
b0067012_958117.jpg

          マリちゃん、寝てるほうが楽だもーーーん。
          (いつもぐーぐー寝てんじゃねーか。。。。。)
 
          あえなく却下されてしまいました。。。。


           ということで、、、、、、、 
b0067012_9561125.jpg

by degipochi | 2006-02-18 10:00 | おかあしゃん | Comments(7)
免許、もらったよ
b0067012_0315756.jpg

      こんなの。
      メリーゴーラウンドカフェっていうところで、マリちゃんにってくれたの。これ。


      わーーーい。すごいでしょなのよーーー(^^♪。

      これ持ってると、クルマ運転しても、いいんでしょ?

      こんなんとか。 ぶいーーんて。   楽できるのよー。
b0067012_0331175.jpg

      え?? ?    だめなの?

      百年早い?  だって、そんなに待ってたらマリちゃん足しびれちゃうのよ。
      それより前に、これで練習しろとな。

どれどれ。。。。。。
by degipochi | 2006-02-16 00:42 | 旅行など | Comments(24)
ひゅ~るり~♪
            ひゅ~るり~らら~
b0067012_113687.jpg

      今度は、車山高原に行くんだって。明日から。
      ちょー寒いかも。だって。
  
b0067012_1131995.jpg

      お風呂も入った。  準備も出来た(マリちゃんのはね。)
      もう、おねむです。寝かしてください。。。。。。


      !(^^)! 今日の車山は、新雪がいっぱい降って、さっくさくとか。
      (^^;) 楽しみなような、埋まったらどうしようみたいな不安な感じです。
 
      とりあえず、行ってきま~す。脱輪しないことを祈っていてください。 
by degipochi | 2006-02-11 01:31 | 旅行など | Comments(30)
念力の練習
     眼力が強い、強いとみなさんおっしゃるので。
     ひとつここは、メヂカラの練習をしてみようと思います。


     練習台は、こちら。
b0067012_23214881.jpg

ちょい季節がずれてしまいましたが、それはそれは美味しそうな ぷりんあらもーど。


               さ あっっ


b0067012_23234879.jpg

               こっちにおいで~っ

  
        いいから、マリちゃんのところにいらっしゃ~い♪。
               悪いようにはしなくってよ~。

       まばたきも我慢して、目に全身全霊をこめて呼び続けましょう。
       おいで・おいで・おいで・おいで・来いッたら来いよ・いい加減にせい

               あ、涙が出て来ちゃったし。

      
          来いって言っても来ない。。。。。。うるる。
          おかあしゃんの気持ちが分かったような気が。
b0067012_2324077.jpg

          もう、メヂカラだけに頼って入られません。手でも招いちゃう。


          マリちゃんが食べようって言うんじゃなくってよ。
          どれくらい本気で呼べば来るかの練習しているだけなんだから。
          だから、ちょっとでいいから、ここに来るのよー♪

          じり。。。。。。。。。。。  じり・じり。。。。。。。。

   

              おっ。



          気のせいかちょい寄って来たような気が。
b0067012_23241228.jpg

          もうすこしっっっ。もうすこしなのよーーーーーぅぅぅぅ。


     結果報告。
      このあと、呼ぼうが騒ごうが、よだれが垂れようが、ケーキは寄って来ず。
      念じても叶わず。ということを、身を持って知ったマリちゃんでした。
      最後にご苦労賃として、イチゴ一個。  以上、練習終了。   

この後、後日談があり。。。。
by degipochi | 2006-02-07 23:50 | 日常生活 | Comments(30)
一日遅れの恵方巻き
   世間様 一般には昨日のこととなりましたが。

b0067012_23273148.jpg

忘れちゃってたんだよー。大事な節分。邪気払い。
今年一年の無病息災を祈って(もう尻痛があったけど、旧年・旧年。。。)お祓いしなきゃ。

ということで、代表者1名が「恵方巻き」をいただくことに。
※代表者の定義。 運が強くよこしまな心がなく、でかい巻き物を一気食いできること。

以上の条件を満たすのは、この方を措いて他にはいないでしょう。

b0067012_2328202.jpg

      ワタクシにできることがございますれば、喜んで。
      よく言ったっ。 頑張って「恵方巻き」、一気に食べるんだぞ。

      その、「恵方巻き」
      マリちゃん仕様に、特別な内容になっております。
b0067012_23275123.jpg

      中トロに、野沢菜に、ウニ。。。。。。
      まあ、なんて豪華な。

      んなはず、ないない。
      赤はトマト、黄色はタマゴ、緑はホントはキュウリを使いたかったんだけど
      ないから代わりに 菜の花の湯がいたの。
      で、それだけでは歯ごたえがなさ過ぎるから、ちょいドッグフードをトッピング。
      なんだかあんまり、日常の食材と変わらないような。

      できました。
      さ・さ。 それでは、今年の恵方、南南東を向いていただいて。。。。。    
b0067012_2328338.jpg

    この辺?      いや、もうちょい鼻先程度右向いて。
    こんな感じ?   目線こっち。左。足がずれた。お手しなくていいから、揃えて。


       こんなもんかな?   それでは、

                   いっただっきま~~すっ。
b0067012_23303031.gif

      どう?    美味しい?      
                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      ちょっと海苔、シケってたんだけど大丈夫?
                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     なんだよ、返事くらい。。。。。 って、そうか、喋っちゃいけなかったっけ。
     やっぱりあなたに、うってつけのお仕事でしたねえ。
b0067012_23304948.jpg

                  完 食。
     
     ご飯粒一つ、残してはバチが当たりましょう。
     いや~、美味かったのよ~。こんな仕事だったらマリちゃんいつでもよくってよ。

         ご苦労様でした。じゃね、これがマリちゃんの今年のお豆。
         もう少しでみっつだから、はい、3粒ね。
         今年も元気で過ごせますように。
b0067012_2331165.jpg

         ん??????????
         何か今、マリちゃんは思い出した光景があります。

         以前もこんなことがあったような。。。。。
 
        お。  思い出したかい。
        それはもしかして、こんなことではなかったでしょうか?
by degipochi | 2006-02-04 23:56 | 歳時記 | Comments(41)
カエルの歌が
           聞こえてくるよ。


           ケロッケロッケロッケロッ。。。。。。。。。






           しーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






          コッキュ コッキュ コッキュ コッキュ





    
           しーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






        コッキュ コッキュ コッキュ コッキュ





     ここは、インドネシアか?  

     南方系の、怪しいカエルの鳴き声が、遠くから響いてくるではありませんか。

     その、カエルの正体とは。。。。。。。。。。。。。。。。
b0067012_039160.jpg

                   こいつ。

なんとも耳障りな歯の浮くような怪音は、ここから発せられている模様。
ガムの解体に夢中になっている、カエルならぬイヌが一匹。

え? だって、フリスビーガム、うるさい・ウザいって言ってたじゃない。と、思われた方。
b0067012_0481785.jpg

なんとかトライさせようと思いましてワタクシ、このような細工をしたんです。
顎の弱い我が家の猟犬(もどき)のために、切れ目を入れてちょい端をめくってみました。

             結果大成功。
b0067012_0502042.jpg

          あら美味しくってよ。 フンフンフン♪。

             キャロン キャロン キャロン。
b0067012_0503955.jpg

          キョロン コッキュコッキュコッキュ キチャニチャ


          ギュロンギュロン ゴキュゴキュ ニチャニチャニチャ







           や~め~て~っっっっっ



なにせ、片栗粉をこね回しているような、入れ歯で酔っ払いが歯軋りしているみたいな
猛烈な音。だんだん背中が寒くなってくる。。。。。。。。。。 風邪ぶり返した?

ねえ、歯みがきガムとはいえ、あんまり咬んでたら歯に悪いんでない?
もうやめようよー。
b0067012_0574219.jpg


                 い や。


ガッチリ爪を立てて、放そうといたしません。
こうなりゃ食べ物は命の次に大事なコッカーさん、飼い主よりコマンドより、こちらが優先。
b0067012_113565.jpg


ネコにマタタビと申しますが、これは一体・・・・・・・・・。
このままだと、一気に全部食っちまうぞ この犬。


フリスビーガムの消費最短記録作ったって、名誉じゃないと思うなあ。
あげくに腹、壊すのだけは間違いなし。

なので、大格闘の末取り上げましたよ。
白く変色したところだけ、ハサミで切り取って、献上いたしまして。
b0067012_115423.jpg

いや~。よく食った。もう勘弁して。いや、満足してね。
マリちゃんの納得の行く結果ではないだろうけど、またのお楽しみね。



今晩、私の枕元で、この「コッキュコッキュ♪」って言う幻聴がなり続けるのは確実。。。

                      フリスビーガムの正しい使用法 〔その弐〕 でした。
by degipochi | 2006-02-02 01:15 | 日常生活 | Comments(44)