<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
女優さんの舞台裏
          なに?  撮影? マネージャー通してくださらない?

          プライベートの写真は、ご遠慮願ってるの(なの)よ。
b0067012_10493687.jpg

      でないと、ファンの皆様の夢を壊しかねない、悪意に満ちたスクープ写真、
      撮られちゃったりするんですもの。
      
      やーーねーーー。なのよ。



       ちなみにただ今出回っている、激写スクープはこちら。
b0067012_10494863.jpg

       「衝撃!!  あの眉毛イヌの正体は、弛んだ人形焼だった!!」

       知人のコメント: 
          アメリカンコッカーと仰っていたので、すっかり信用していました。。。
          首にドーナツ持っているのは知ってましたが、顔もとは。。。。


       ゆるいにもほどがある、マリちゃんの寝顔でした。安眠? 撃沈? 融解?

       それはそうと。
b0067012_1050198.jpg

       今日は晴れたけど、暑くなりそうですね~。

       カラカラリン。。。。。

       よく冷えた氷と、サイダー割りした梅酒なんぞいかが?

       生きかえるよん♪
by degipochi | 2006-05-31 11:07 | 職業別 | Comments(36)
a Cat meets a Dog
      ★ ネコ、イヌに出会う ☆

b0067012_1583343.jpg

           性別   ♀
           年令   1ヶ月くらい
           出身   資材置き場の窪み
           名前   フォックス(ブーイングあり、キツネはねーだろ と)
           現住所  某美容室 



      最初にオーナー氏に出会ったときに、その大きさはまだ、手の平サイズ。
      今はその、倍になりました。
b0067012_254895.jpg

      ようやく、靴とおんなじ大きさに。  間違って踏まないでね。
      毎日ここで、平和に楽しく、やってます。


      そんな ある日。

      ここに、奇妙な生き物がフースカ言いながら、お客さんと乱入してきました。
      別れたお母さんに似ているような気もするけど、大きすぎるし匂いも違う。
      だいたい、なんて言うんでしょう。  「ガサツ」?  そうそう。
b0067012_211397.jpg

      「妖怪イヌモドキ」と言うんですって。  ちょっとドキドキ。 

     周りもドキドキ。 だって、色んな可能性があるじゃない?
     1. ネコがみごとな横ビンタで、マリちゃんの目にヒットする。
     2. マリちゃんが喜びすぎて、ネコをおっ潰す。
     3. おびえて逃げたネコが、とんでもない所に嵌って、美容室解体の憂き目。


      カタストロフィの恐怖におびえつつ、経過を見守る中。
b0067012_219893.jpg

           おや。  あんまりこのネコ、怖がんないぞ。
           そしてマリちゃんは、実は地団駄踏むほど、ネコにゃ好き。

b0067012_2192492.jpg
      
    ネコにゃ、ちょっと、寄ってくる。

    マリちゃんがそれはそれは、胴震いするくらい喜んで、吹っ飛んでいこうとするのを
    まあまあ、と締め上げ、いえ、引きとめ、伏せさせることしばし。


            ついに。
b0067012_2194083.jpg

    
            ネコとイヌの、初めましてのご挨拶。

      イヌなんて生き物、見たこともないです。
      でっかいけど、何だかあんまり動きも早くないし、人も良さそうだし
      それに、、、、ほら、、、、、、
      なんと言っても。。。。
b0067012_2314683.jpg
                   それ、そこに面白そうなものを。。。。 
b0067012_2315956.jpg

            そのブンブン振り回しているのは、もしかして。
b0067012_2321238.jpg

                  ネコジャラシ?
                  ネコジャラシ?


b0067012_2323971.jpg

             ♪ これっ これっ これっ ♪
 
             マリちゃん あわてて尻尾を隠すが、時すでに遅し。
b0067012_2382643.jpg

         くすぐったいわっ

         えーーー。だってーーーー。見てるとむずむずするんだよーー。

         
         これで一気に、ネコにゃペース。
         マリちゃんは翻弄されて居ります。
b0067012_2421067.jpg

       用心のためのリードを、本体の一部とみなし、遊ぶわ 遊ぶわ。
       一人で勝手に、「罠にかかったぞ~」ごっこ。

b0067012_244460.jpg

                 やられたら

b0067012_2442853.jpg

                 やりかえす。  
                 同レベル(とほほ。。。)

           遊んであげてるのはいいんだけど、3年と言うキャリアが、
           あるとは到底思えない。


           30分以上も、どたばたとおっかけっこした挙句、
b0067012_2451379.jpg

                 ネコにゃ、沈没。

           いい夢見てね。  マリちゃんはきっと、今晩うなされます。

それでね。。。。
by degipochi | 2006-05-30 02:47 | おともだち | Comments(34)
描いてません パートⅡ
       あ~がり目 さ~がり目 と。

       つけ眉毛のマリちゃんに、いっぱいのご声援、ありがとうございました。
       実はひとつ、忘れていた眉毛があります。

眉毛といったら、こちらでしょう。
by degipochi | 2006-05-28 02:18 | 自己紹介 | Comments(24)
描いてません
          と、Mick氏 も、申しておられますが。

                マリちゃんも描いてません。

その代わり。
by degipochi | 2006-05-26 10:23 | おかあしゃん | Comments(31)
マリちゃん、立候補します。
      なんか、とっても楽しそうな選手権があるんですって。

      犬さんでも、ネコさんでも、参加資格は問わないそうで、
      金魚さんとかイグアナさんもいるというのは、ちょっと不思議なんだけど。
b0067012_17412723.jpg


   で、おかあしゃんが、ぎりぎりになっちゃったけど参加したほうがいいって。
   いつもカメラ目線がステキ、とか、女優さんみたい、とか、みんな褒めてくれるし。

   ここはひとつ、マリちゃんの女優としての本気を見せて来い、と。
   で、企画元さんは、こちら。 
   
    ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! さんところの、第3回 「ぶ」始まるよっ!!

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 おかあしゃん、「ぶ」って?

          細かいことは気にすんな?    え。  でも。
          お友達の、 びびちゃんも参加してる?

          じゃあ、頑張るのよ。びびちゃんも可愛いし、負けなくってよ。


          ということで。

          【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】

       アメリカンコッカーのマリちゃん、ぎりぎりですが参加させて下さい。
  
                参加作品は、こちら。
           
b0067012_17515064.jpg

      ある夏の終わり。
      命から三番目に好きな(1にソフト・2にリンゴ)、スイカをしゃぶりつくし、
      鼻水だかスイカの汁だか、とにかく顔周りをびしょびしょにしながら、
      カメラ目線も忘れて、往く夏を惜しむ、の図。
      その、我を忘れた真剣さが、見るものの心を打つ。。。。はずです。


                  応募要項は、こちら。

   ★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
      <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
           ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
           ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
           そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
           に、トラックバックしてください。
            エントリー記事はお一人3個までとします。
           一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
           (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

     <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
           (ペットの種類は問いません)
           トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

     <締め切り>5月25日(木) 23:59
           エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

     <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
           その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
           3票を振り分けて投票してください。
           詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
           投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

     <チャンピオンになると?>
           別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
           あなたの元に??? 
           そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


      ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
       笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

      ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


      ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
            (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
   ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
 



                    (マリちゃんの声) あの、、、、おかあしゃん、これって。。
by degipochi | 2006-05-24 17:58 | おともだち | Comments(20)
お茶は飲むもの? 食べるもの?
      いつも取り寄せている、所沢の八百屋さんから、お茶の葉が届きました。
b0067012_23525979.jpg

      揉んで、お茶にせい。 と言うのかと思ったら、天ぷらでどうぞ、だって。

      おかあしゃん、そんな技術は到底、逆さに振ったって湧いては参りません。
      なので、取って置きのネコの手を借りて、作ってもらいました。
b0067012_23545088.jpg

      
       おお、美味しそう。

      ついでなんでわがまま言って、笠間から買ってきたまんまになっていた、
      こごみも、行け行け♪
b0067012_23561434.jpg

          おう♪。  
          ピチピチ、パリリン と、よい音を立てて、天ぷらの出来上がり。
 
      天ぷら、と言えば、この人の顔が目に浮かびました。
      お家で天ぷら揚げるときは、ぜひぜひ私の顔を思い出してくださいね。
      って、それは朗らか且つ真剣に、おっしゃってましたっけ。
         
       ダイスキっ!「愛の手」 と嬉しいお言葉の、urutemiさん。

      でわ、電話の一つもかけてあげよう。

      速攻、登場。 まだ冷え切らないうちに、奪取でお持ち帰り。
      いやー、美味しいものがあるときには、みんなで食べるともっと美味しいね。 

      食べるお茶も、なかなか苦味があって、甘さもあって、奥深い。
      ご飯大好きなおかあしゃんとしては、ここにあっつあつの。。。。
b0067012_024715.jpg

      おにぎりでもあったら、もう、何も言うことはありません。

      日本のご飯、バンザイ。


 さて、気象庁は、梅雨の走りと申しては居りますが、いかにも湿っぽい今日この頃。
 食中毒も気をつけなきゃだし、カビだって隙あらば生えてくるし、キノコも。。。

                  こんなキノコも。。
b0067012_054499.jpg


        そりゃ、皆様ご存知の通り、いつだって生えてはいるんですが、
        それがこの時期、若干「梅雨仕様」となっておりまして。
b0067012_063963.jpg

        よくご覧ください。  左後ろ足。
        扉部分に、うまいこと引っかかっております。このまま、ぷらぷら揺れてる。

        その理由は。。。。。。  
        だるいんでしょう。  梅雨時って、犬もむくむのね。
by degipochi | 2006-05-24 00:08 | 歳時記 | Comments(12)
おかあしゃんより豪華
          ふーーんだ。 ふーーーーーーんだ。
b0067012_2414917.jpg

          どうせさー、おかあしゃんなんかさー、マリちゃんの誕生日、
          きっと忘れちゃってるんだ。
          だってもう、10時なのよ。 普通の夕飯だったのよ。
          しかも、いつもより少なかったのよ。   ちぇーーー。

          おかあしゃん、自分のケーキ食べたらきっともういいのよ。



          人聞きの悪い。  こら。

          このおかあしゃんの努力をなんと心得る。

              ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
b0067012_2454937.jpg

        独りじゃ冷蔵庫にも入れられない、自重5キロのフルーツポンチ。
 
     
                     そのあとには
                       死屍累々。
b0067012_2483586.jpg

        
              えっ  えっ  こ・こ・こ・これ。。。。。。
b0067012_2422197.gif

                 ぜ、全部マリちゃんの??

               
                     バカモノ。
                自分の体重の半分、食べるつもりかい。

                あなたの分は、こちら。
b0067012_254153.jpg

            フルーツだけ選り出して、ゼリーに仕立ててみました。


            そして、こちらがおかあしゃん渾身の一作。
b0067012_257175.jpg

             ★ ヨーグルトバナナケーキ ★
 
               ワンちゃん仕様に、力技で改造してみました。

            。。。。。。。。。。。。。  びみょーに、今川焼きちっく。

   
      簡単な作り方。
             
                 ヨーグルト        100g
                 ホットケーキミックス  200g
                 牛乳            おおさじ2
                 ハチミツ          おおさじ2 (人間用は砂糖)
                 タマゴ           1個
                 サラダ油          おおさじ1 
                 バナナ           2本
                 レモン汁          少々。
             
      以上、ご用意されましたら、作り方は超簡単。

      ホットケーキミックスに、ヨーグルトを混ぜ、続いて、牛乳、ハチミツ(場合に
      よってはメープルシロップもよくってよ)、溶いた卵と混ぜ込んで行き、
      サラダオイルを入れ、最後にレモン少々を振り込んだバナナをお好みで、
      輪切りにするか、潰すかして足します。
      よ~く混ざったら、テフロン加工の鍋でホットケーキよろしく
      両面弱火で焼きます。
      
b0067012_3124741.jpg

      この際、焦げるといい感じに今川焼き風になります。ここもひとつ、お好みで。

           
               能書きは良いからっっっ
b0067012_314422.jpg

            まあ、待ちなさい。  もひとつおまけがある。

                ほら、あの、焼き鳥。
b0067012_3163853.jpg

            いっつもいっつもいっつも、いい匂いで、
            欲しくて大騒ぎするのに、口にはかけらしか入らない、
            「鳥市」おじさんの、幻の焼き鳥。

            今日は大盤振る舞い、一本丸ごと差し上げましょう。
            ただし、熱湯ぶっかけて、タレ取ってからね。
b0067012_3212058.jpg

            はぐはぐはぐはぐっっっっっ         げへ。


            では、われわれ人間もご相伴いたしまして。
b0067012_3154778.jpg

            マリちゃん、三歳の誕生日、オメデトウ。
            これまで、ちょっと小柄だけど、元気が売りでやってきて、
            風邪ひとつ引かず、山に行ってもダニも付かず、
            暴走しても捕獲され、食べ過ぎて首にドーナツが。。。。

            あれ?  何の話してたっけ。
b0067012_3341775.jpg

                おかあしゃん、まだ。。。。。。???

               
                   はい、どうぞっ。
b0067012_2423667.gif

       もうちょっと、ゆっくり食べればいいのに。 
       おかあしゃんの力作が、あっという間にマリちゃんの胃の腑に消えていく。

                つづいて、ポンチゼリーも。
b0067012_3365312.jpg

             あれだけ食ったのに、あっけなく秒殺。
             いやー、コッカーの胃袋って、見かけと違って底なしだわ。

             はい。  ご馳走様、いや、オメデトウさまでした♪。
b0067012_33831100.jpg


             抱いてみた。  なんだかとっても重かった。
             とっても、とっても幸せそうだけど。。。。。。。
             こんな生活一週間続けたら、この犬、間違いなくウォンバットだ。

             そしてまた、明日から普通の質素な食生活に戻るのであった。



                               あらためて、ヒメぽち3歳、オメデトね。
by degipochi | 2006-05-21 03:41 | 歳時記
雨がしとしと降っていて
    散歩にもロクに行けない(行きたくないのよ、耳が濡れるから)マリちゃんに、
b0067012_14161265.jpg

      日ごろはケチなおかあしゃんが、新しいお部屋を買ってくれました。

         さすがマリちゃんのおかあしゃん、サイズもよく分かっててよ。
b0067012_14224283.jpg

                  えへへ。 嬉しいのよ。

          ここだったら、大好きなぶ~しゃんも持ち込めるし~
          仰向けにひっくり返ってても、踏まれないし~
          あ、もしかしたらオヤツとか隠せちゃうかもなのよ。
                
                     わくわく。
b0067012_14244414.jpg

              あとで、お部屋の間取りとか考えて。。。
              
                  フリースとか敷いて。。。
                 
              ちょっと目の前にある白いのが邪魔だから、 
               おかあしゃんにどかしてもらわなきゃ。。。

 
                        すぴぴ。               


                        もしもし。



                もしもし、もう捨てたいんですけど。  
b0067012_1425393.jpg

                   その、除湿機の梱包。
                  明日 資材ごみの日なんだよね。

もぞもぞ。
by degipochi | 2006-05-19 14:35 | 日常生活 | Comments(41)
オフ会・追記
          おかあしゃんがね、今度このカットがいいと狙ってます。
b0067012_0443154.jpg

      手前のちゃっぴさんの、「ブラジリアンサンバカット」。すげー名前です。 
      奥にいるインギーちゃんの、普通のカットに比べると、いかにも軽やか?
      その、いかにもラテン系な名前と、スチャラカした今にも踊りだしそうな
      足回りのカットラインが、魅力的なんだって。

b0067012_0481739.jpg

               はい、お手。
 
       えっとー。
        マリちゃんがそのカットにしたら、いかにも「マンボ!!」なんですけど。。。

            さて、長々とご紹介いたしてまいました、ECSRNオフ会、
            この辺でお開きでございます。
b0067012_0515743.jpg
 
       いやー。いい一日だった。 マリちゃんもいい感じで疲れましたなのよ。 
     (そりゃオマエ、あれだけギャンギャンギャオギャオ吠えてれば。。 ブツブツ)

このあとはお約束、二次会です。
by degipochi | 2006-05-18 01:08 | おともだち | Comments(30)
母を訪ねて三千厘
         前回の続き。  まだ、おかあしゃん発見に至らないマリちゃん。

b0067012_13111175.jpg


b0067012_13113641.jpg



b0067012_13112287.jpg

            探してます探してます。  聞いてます。
    でも、せっかくの鼻は、使ってません。耳も使ってません。呼んでるんですが。

  この間に、
  ECSRN(イングリッシュコッカースパニエル レスキューネットワーク)の、ご紹介をば。   
   
迷子になったり、育児放棄だったり、あと怪我して管理センターに保管されていたりした
イングリッシュコッカーを、ぎりぎりのところで救い出し、治療し、その子の性格を考えて、
もっともふさわしい終生里親さんを探し譲渡する。しかも、その後も密な連絡を欠かさない。
ECSRNは、そのような地道な活動を行っている、団体です。
財政は、一般の寄付金と、ネットでのグッズ販売で、まかなっているようです。
マリちゃんもいくつか持ってるけど、シュシュとかスヌードも可愛いよ。
もし次回、ネット・バザーがありましたら、ここでお知らせしますね。見てみてください♪。


                     さて。
b0067012_1323209.jpg

                    見っけ。
             そんな、隅っこにいるなんて、ズルなのよ。

b0067012_1325598.jpg

           さっきから、ずっと呼んでたんだよ、手も振ったしさ。
                分からんほうがどうかと思う。

       だいたい、どうしてそこにいる?  ベンチの下、潜ればいいのでは?
              
                    あ、  そっか。
b0067012_13301022.jpg

                    ようやくご到着。


     
    面白いので、この後何回か、「おかあしゃん探し」をやってみた。
    そのたんびに、目で探し、数歩進んでは元に戻り、だんだん目が泳いできて、
    ようやく発見すると、ぴちっと視線はロックされるので、
    まっすぐ走ってくるかと思いきや、各犬&人をよけるので、大変な迂回ルート。


    それでは、時間も押して参りましたことですし、ここでひとつ、記念撮影を。

    みなさん、壁際に犬をお連れになって、あのワンちゃんを中心に並びましょうっ。

                     あのコ?
b0067012_1338341.jpg


                    ああ、そう・・・・・・・
 
     
          。。。。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。。。


    よくまあ、収まっていること。。。。 いっつも、このバッグでお出かけなんだって。
    肩、抜けそう。。。

            
           それでは、フェンスにつないで並んでもらいましょう。
b0067012_13412271.jpg
   
                 わーわー キャーキャー
b0067012_13414199.jpg

        これでいいの どうしたらいいの  お母さんどこ 写真? 写真?
b0067012_13415559.jpg

      行っちゃダメなの 吠えたらダメなの (ガマンガマン。。 ←マリちゃん)
b0067012_1342988.jpg

        くっつくなよ まっすぐ向けよ あそぼーよー トイレ行きたい  
b0067012_1342257.jpg

      なぜだか、押しくら饅頭状態の、アメコカトリオ&お友達のCocoちゃん。
      どんどん、寄せ合い、ひしめき合っています。  

      これだけの頭数が、いっせいに記念撮影するって、壮観だわーー。

      そして、ごほうび(?)の、ワンちゃんバナナケーキを戴き。
b0067012_1352277.jpg

 誰かがそれを落っことし、アメコカ'S、その匂いにくらんで、必死に地面を嗅ぎまわる。
b0067012_13554656.jpg

               もうなにもないってば。

             追加ありです。  また見に来てね。
by degipochi | 2006-05-17 13:56 | おともだち | Comments(18)