<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
書き逃げゴメン
今、まだ2006年です。。。。  
b0067012_303985.jpg

本年は、拙いマリちゃんワールドに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。

この一年、いろいろな新しいお友達と出会い、語らい、遊び、冒険し、マリちゃんの世界も
遂に海を渡って北海道へと拡大し、さらには無謀にも救助犬へ?と挑戦の一年でした。

来年は、どうなるのかな。

また走ったり転げたり、泣いたり笑ったり。
きっと、2007年も良い年になるでしょう。

b0067012_385940.jpg

来年も、よろしくお願いいたします。

マリちゃん、おかあしゃんともども、元気に師走だ師走だと駆け回っており、
お返事できないまま、書き逃げさせていただきます。

ごめんっ。

え?  で、どこに行くって?

いや、その、この間の旅行で北軽井沢に忘れ物があって・・・・・。
どうしても、それが未練でね。今度はだいじょぶそうなので、再び行って参ります。

忘れ物。     それは、
b0067012_312207.jpg

雪景色。   

きっと今ごろは、一面銀世界なのよーー。
それでは、滑らぬように、転ばぬように気を付けて、行って来まーす。
by degipochi | 2006-12-31 03:14 | 歳時記 | Comments(21)
クリスマスイブはなんにもなかった
                   ホントです。
b0067012_12521588.jpg

                     きっぱり。

マリちゃん、ウソはついてません。
by degipochi | 2006-12-29 13:19 | 旅行など | Comments(15)
言い訳マリちゃん
あのね、マリちゃんもね、軽井沢に行ってたからって、全然バイトのこと忘れてたとか
美味しいモノ食べちゃおうとか、「雪・雪・雪♪」とか、
b0067012_2232968.jpg

ホントでしてよ、ホントでしてよ。

海斗君とか、ココ&ミミちゃんとか、メル君とか、姫ちゃん&王子君とか、お友達が一生懸命お仕事してるの、マリちゃん知ってたし。
だからね、マリちゃんも軽井沢でね、クリスマスのお仕事しようと思って、現地のスタッフさんと打ち合わせしたし。
b0067012_2275714.jpg

                 ほら、証拠写真。

    それで、24日にはきちんとクリスマス用の制服着て、働いたなのよ。
b0067012_2282198.jpg


       現地ペンションの、今年からデビューのスタッフさんと、
b0067012_2284039.jpg

       ステキなサンタさんもいたし。楽しく仕事しましたなのよ。
b0067012_2285434.jpg


     どんな仕事したかって?

     えーとー。  去年はマッチ売って大失敗だったんで、今年はリンゴ売った。
b0067012_229818.jpg

     余ったリンゴは、今ウチにあります。。。。。。 現物支給と言うことで。
by degipochi | 2006-12-28 02:35 | 職業別 | Comments(12)
憧れのクリスマス in 軽井沢
目の回るような仕事の山を、右へ左へと投げうって

マリちゃんのクリスマスバイト(ブログのね)も、北軽からは発信できぬと言うことで、
涙をのんで見送って

今まで体験したことのない、ホワイトクリスマス in 有名観光地。

さぞや寒かろうと大奮発してダウンまで買っちゃったのに、
b0067012_9441098.jpg

ぬかった。  はみ出た尻が寒かった。

あげくに・・・・・・・・
b0067012_12573458.jpg

暖冬だったのね(涙 涙 涙)。        マリちゃんの雪はどこ?

これじゃ、ただ寒いだけじゃん。。。。

(帰ってきました これから、ゆるゆるお返事書きま~す)
by degipochi | 2006-12-27 13:09 | 歳時記 | Comments(18)
ちと出かけます。
お返事は25日の夜になります。。。。
by degipochi | 2006-12-23 02:22
デリバリーひめポチ騒動記
                 午前の部。


          マリちゃ~ん  お迎え来ましたよ~
b0067012_0512872.jpg

     とっても良いところ。  ちょっと時間がかかるから、オヤツ上げるね、はい。
b0067012_0514250.jpg

     美味しかった?  よかったわ~ マリちゃんが喜んでくれると嬉しいわ
b0067012_0515353.jpg

            ん?  もっと食べたい? 

       じゃあね、おばちゃんと一緒に、車に乗って、いいとこに行こう。
       ほら、車はすぐそこだからねー
b0067012_052338.jpg

                
                   (バカ・・・・・・・・・)

午後の部。
by degipochi | 2006-12-23 00:58 | おともだち | Comments(30)
ひとりで寂しいクマの子に
(酔狂な)お友達が出来ました。

そのお友達は。。。。
by degipochi | 2006-12-21 10:45 | おともだち | Comments(39)
召しませ、たい焼き
おお。   こ、これが・・・・・
b0067012_0134048.jpg

あの、幻の小鯛焼きでありますか。

b0067012_0245626.jpg

桃林堂の小さな逸品。ささやかな日常で巡り会った有限会社ブルーノのちびたい焼き以来、待ちに待った、この出会い。
皮はしっとりと中身の餡はよくさらしてあり、期待を裏切らぬよいたい焼きでありました。

げふ。

きっときっとこの広い日本には、まだ見ぬステキなたい焼きが、それは綺羅星のごとく
存在することでありましょう。
イチオシたい焼き、あったら教えて♪

b0067012_145263.jpg

by degipochi | 2006-12-20 00:34 | グルメ紀行 | Comments(20)
今日のマリちゃん
やっとこ試験が終わってみたら。
b0067012_144461.jpg

なんと、もう紅葉終わってるしっ。

マリちゃんの好きな、クリは梨は柿は芋は?????
(まぁまぁまぁ、焼き芋はこれからだから、それで大目に見て)

みごと試験に受かったら、美味しいモノ食わせてやるって言うから、信じてたのにっ。
次の日行ったワンちゃんカフェは、「あらご免なさいワンメニューは本日品切れ」って(涙)
おかあしゃんたちばっかり食べて。え・・・え゛ぐっ。

えーまー言いたいことは山ほど有るようですが、それはまた後で聞くとして。

次の写真、なにがどんな事になってるか、わかります?
b0067012_151177.jpg

よーく想像してから、開けてみてくださいね~。

真実の今日のマリちゃん
by degipochi | 2006-12-18 01:58 | 日常生活 | Comments(27)
マリちゃん、挑戦の昼が来る
    では、「服従2」、試験開始しま~す。
b0067012_2113564.jpg


    マリちゃんの出番、グループの一番最後だし、寝てよ寝てよ。。。。。
b0067012_2145484.jpg


試験を受ける方は、イヌを車に置いてお集まり下さい。

「服従1」の試験、緊張なさったのか段取りに混乱が見られた方(要するにぐちゃぐちゃ)、
けっこうおられました。 ・・・・・はい、私もそうです。 パニクりました。
「服従2」は、ずっと複雑になりますのでよ~く、把握してください。
クランクに引いたラインの上を、紐有り→紐無しで往復し、続いて脚側歩行からイヌのみ停座、合図があったらこれを称呼し、再び脚側歩行からイヌのみ立止、イヌの周りを周回。。

先生、先生。と横から小声でチェック有り。
え、違う? それ、あと? じゃ、このごにゃごにゃごにゃ。。。 

えー分かりやすいように、一度、模範演技をしていただきましょう。
有志のイヌの方、こちらに。
b0067012_2313057.jpg

はっ。では私がぜひ。 と、格好良く申し出たイヌ係。ハンドラーの横にぴたりと付いて、

b0067012_215518.jpg

この正しいイヌ姿勢のまま、ひとわたり模範演技を行ってくれました。
うーーん、分かりやすい。これなら上手く覚えられそう。

このあと、「いててて、腰が伸びない」と仰っておられたイヌ係さん。
いかがお過ごしでしょうか。ぎっくり腰の多い季節です、お大事に。・・・ってもう遅いか。

b0067012_2372359.jpg

     はい、「服従2」、スタート。今度は頭数、多いよ。

b0067012_238175.jpg

     トップバッター、ミニチュアプードルの虎次郎。 余裕余裕♪のカメラ目線。

b0067012_2392490.jpg

     ダックスのまみれちゃん。このふわふわ尻尾が幟みたいでいいわ~。

b0067012_242428.jpg

     一緒に「1」を受けたボビーちゃん。休止の試験中。
     伏せた姿勢で、3分間待つ。ハンドラーはイヌに背を向け、イスに座る。

     これ、マリちゃんやったことないなぁ。。。。。 想定外だった。

b0067012_2451659.jpg

     は? なに? マーリーちゃーーんの出番は、まーだでーすかーー。
     あ。  まだ。 じゃ・・・・・・・・。

b0067012_2462646.jpg

     よく見れば訓練場(今日は試験場)の入り口には、クリスマスリース。
     誰が飾ったものか。。。  ささやかな季節を感じます。

   やはり試験というものは、いつもとなにかが違うんでしょう。
   きっと普段はバッチリなのであろう信頼関係が、あちこちでほころんでおりました。
   はしゃぐイヌ、リード外した瞬間にドッグランになったイヌ、てこでも動かないイヌ。
   独特な緊張感に、この分じゃマリちゃんも、一体。。。と内心不穏な予感が。
b0067012_2474993.jpg

   もちろん、実力を遺憾なく発揮し、見事なイヌもおりました。

   さて、いよいよ大トリ。  マリちゃん登場っっ。← 申請が一番最後だったから。
b0067012_2541981.jpg

   初めは、「1」と同じ。リード付きの脚側歩行。眠いのか動き鈍し。

   でも、リードを外した当たりから、これは気合い入れないと、と悟ったか。
b0067012_255558.jpg

 妙に調子が上がってきて、機嫌も良し。 どうもギャラリーがいるのも、嬉しいらしい。
b0067012_2561850.jpg

     ターンして戻ってくるときなど、観客の声援を一心に受けている、つもり。。?
b0067012_2563644.jpg

     伏せて待て、立って待て、来い などもなかなかいい感じ。

        はい、向こうに向かって、ジャンプッ
b0067012_30055.jpg

        やったこと無いけど、とりあえず飛んで見ろっ。
        
b0067012_31321.jpg

       そして、ジャンプしたら、すかさず待てっ。

b0067012_32571.jpg

      おおっ すごいじゃんっ。マリちゃん天才っっ。
      これなら合格出来るかも♪。
  

と、たかをくくったのが。。。。
by degipochi | 2006-12-16 03:03 | 職業別 | Comments(42)