<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
練馬るるぶ発売♪
って、入力したら、練馬縷々部って出てくるウチのパソコンなんて、大キライ。。

えーまー、気を取り直しまして。

これが、 練馬るるぶ  だよ。
b0067012_1422669.jpg

好評に付きましての第2号。
今回は開き直って、表紙も洒落たブティックとかケーキとかでなく、野菜。
練馬の誇る、地元の野菜。
どうだえっへん、食糧自給率高いんだぞ~。23区で一番畑が多いんだから。

なんて、威張っていたら農協に勤めておられる知人から、
「練馬ではアスパラなんか作ってないし、この人参は種類が違う」
と、重箱の隅をつつくような正確な情報が。
言われてみれば、肝心の大根もキャベツも載ってない。ダメじゃん。。。。

ま、マリちゃんにはそんなことは全く興味が無く。
b0067012_1424269.jpg

そう、(狭い練馬の)美味しいお店の情報や写真がいっぱい(かき集めて)載ってるんだよ。

で、マリちゃん大好きなユニークさんの記事もね。。
by degipochi | 2007-03-28 14:22 | 日常生活 | Comments(66)
忙中 買い物有り
携帯を買った。
b0067012_017579.jpg

土砂降りの雨の中で使ってもさよーならーにならず、水に30分浸けても平っちゃらな
docomoの、防水キムタク携帯
ご存じの方もありましょう。  おかあしゃんの携帯は、ソフトバンク・・の前のボーダフォン・・・の前のJ-phone。 今、知らない人もきっと多くってよ。

で、愛着があるかと言えば、ありますが。愛想が尽きたかと言えば、ハッキリ尽きました。
なにせ、写メなし。かろうじて映る画像は、可愛い~ハムスターもおはぎにしか見えず、
犬がケージに入っていれば、柵しか判別できない。
充電しても一日で電池切れ。
でも、何が一番許せないって、その文字変換能力。
あんまり言いたくないが、「バカ」としか言えなくってよ。

「でんわ」って入力するとね・・・
by degipochi | 2007-03-25 01:38 | おかあしゃん | Comments(32)
シンバご受難
ここのところのマリちゃん、冬のシーズン中でございます。

始めダルダル・中アンニュイ・やる気ないない仕事も怠い(鍼灸院の看板の方ね)
でも、
b0067012_0201234.jpg

マメっちと口論は闘わす。
季節のご挨拶か、 遊べッつってるだろ!! 何だとこのヤロー。 いや、元気で何より。

ユニークでもそんな話になりましたが、シーズンにちょっと入る前から、♀ってなんだか頭が良くなる気がする。ホルモンのせいなんでしょうか、自然の摂理でしょうか。
マリちゃんはじっくり観察しないとわからん程度の変化ですが、ワンによっては日頃の物覚えはとほほ~な感じなのに、シーズンの最中に覚えたことは絶対忘れない、なんてのもいるとか。
なんか、サバンナで雨期の来るのを待ちこがれてるのに似てるな。。

なので、協会においてはシーズン中の女の子の出入り、絶対のタブーではありません。
むしろ今がチャンス、と仕込む仕込む。また、確かに飲み込みがいい。行け行けゴーゴー。

ただ、お気の毒なのは男の子達で。。。。翻弄されております。

特にシンバ君がねぇ。。。。
by degipochi | 2007-03-17 01:08 | おともだち | Comments(32)
チャコちゃん
      今日はね、とってもいい唄を覚えたので、マリちゃんが歌います。

      聞いてね。
b0067012_2331415.jpg

        ♪ チャコちゃんはね、もなかって言ったんだ 最初はね

b0067012_23315956.jpg

       だけど 背が伸びたから 今度は チャコちゃんって 言うんだよ 

       可愛いね    チャコちゃん ♪

    ♪ チャコちゃんがね 遠くに行っちゃうって ほんとかな
b0067012_23321484.jpg

       とおい 岐阜ってとこに あた~らしい 家族が いーるんだよ

       良かったね  チャコちゃん ♪


もなかちゃん 改め チャコちゃんは、ボビーパパのところでしっかり健康になってから、
がったんごっとん 長い道のりを車で揺られて、最初、車に寄ってちょっとヨダレが
だら~とかなったけど途中からはすっかり元気になって、新しいおうちに着いたのでした。

新しいおうちのお父さんも、お母さんも、優しいです。お庭も広くて、トイレ~って言うと、
お庭に出て、はい自由にどうぞって言われるんだけど、そうすると嬉しくてついつい走り回り過ぎちゃって、早く戻っておいで~ て呼ばれるの。でも、ちょっと無視しちゃうんだ♪
                                               だって。

b0067012_23461688.jpg

いやー 良かったなのよ~ チャコちゃん、そのうちマリちゃんが岐阜に遊びに行ったら
宜しくねーなのよ。近くに有名な温泉があるそうじゃないの。
ぬるいお湯だったらマリちゃん、はいってもよくってよ。
あ、露天風呂にはぬる燗のミルクね。で、風呂上がりにはキリッと冷えた瓶の牛乳ね。

そこんとこ、よろしく。  
by degipochi | 2007-03-14 23:51 | おともだち | Comments(16)
悪たれ日記 2
どすん どたん ごろん ごろごろ   でで~んっ て、スゴイ音がしたなのよ。
b0067012_20575878.jpg

   ビックリなーのよーー。  おかあしゃん、あんなギリギリのところに置いといたら、

   みんな落ちちゃうに決まってましてよ。  

   あーマリちゃんが一緒に落っこちなくって、よかった~。

マリちゃんが落としたんじゃないの???
by degipochi | 2007-03-11 21:14 | 日常生活 | Comments(32)
バリケンデビュー
いろんなワンちゃん雑誌に必要と書いてあって、訓練仲間も当然持っていて、
なのに、マリちゃんだけがいつまでも持っていないもの。

b0067012_13563170.jpg

              ☆★ 輸送用 バリケンネル ★☆ 

車が急停車したらどうするの、とか 車内で待たせておくのに困るでしょ、とか
様々なアドバイスをありがたく頂きつつ、まーねーーそのうち、と
旅行に行くたび、訓練に行くたびに車内を安全に保つように心がけ、なのにその上
b0067012_1359784.jpg

                  こんなんとか、
b0067012_13592252.jpg

     こんな偉そうな非難の目をあびつつ、のらりくらりと先送りにしてきましたが。

     

さすがに、これではイカン!! と観念しました。
by degipochi | 2007-03-09 14:41 | 訓練 | Comments(46)
復活。
b0067012_17315181.jpg

    ここのところ、なんだか救助犬訓練に明け暮れているマリちゃんです。

    ええ、もう、すっかり「漬け」状態でしたね~。18日に本試験もあるし。
    (マリちゃん出ないけど。)

おかけですっかり上達しちゃってさ。
by degipochi | 2007-03-07 17:46 | 訓練 | Comments(14)
ちょっと待っててね の図
    具合が悪いんではないのよ~ ネタがないのでもないのよ

    忙しくってさ~ マリちゃん、↓ の状態。  ちょっと待っててね~
b0067012_1832422.jpg

    このまましばらく爆沈して、起きたときには足痺れてないんだろか の疑問。

    ハウスに上半身突っ込んで正座のまま沈没してたり。。  器用な犬です。
by degipochi | 2007-03-06 18:35 | 日常生活
「ワンデーさん取材」を取材する
       焚いて~ 焚いて~  どんどん燃やせ~
b0067012_14234145.jpg

      今日はもう、格別に寒いから、火ぐらい焚いてさしあげなくっちゃ、
      せっかく来ていただくお客様に、申し訳なくってよ。

                  はい、どんどんくべて~。
b0067012_1424162.jpg

                体がほっこり温まったなら、
              

                 宴の準備は出来ている。


                       ほら。
b0067012_14241237.jpg

       あ、カードは大事だから。  回収させていただきます。ですって。
      
       マリちゃんが、じゃないよ。

では、マリちゃんは高みの見物とさせていただきます。
by degipochi | 2007-03-02 14:59 | 職業別 | Comments(34)