<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日の予定。
実はね。。。。。  マリちゃんね。。。。。

すっかり忘れてた
by degipochi | 2007-04-28 23:38 | 訓練 | Comments(22)
Mission ぽちble
それは、はるばる海を越えて遠く練馬の地を踏んだ、期間限定練馬では入手不可能 ナゾの鞄から始まった。
これをある一定期間内に、正しい場所で、中身は泣く泣くおかあしゃんに渡し、空カバンを何事もなかったかのように装着すること。。
それが、最初にひめポチに課せられた重大任務であった。

それだけだったら、天候さえ判断すれば、良かったのだ。それだけだったら。。。。

ところが。
by degipochi | 2007-04-27 01:35 | Comments(32)
ペット博への準備
ペット博へ、あと数日となりました。 
決戦(?)にむけて準備に余念がない本日のマリちゃんを、ほぼ日替わりでご紹介。


              本日のマリちゃん
b0067012_10202727.jpg

               それなりに気合いを入れて格好良く。

そりでは、これは?
by degipochi | 2007-04-25 10:23 | 職業別 | Comments(26)
小さな「はる」を探して
   マリちゃん、どうですか?  那須の春は。

b0067012_1493287.jpg

   どうと言われましてもなのよ。  美味しいのなの?  「はる」って。

   えーまぁ。  いろいろ、美味しいモノが出てくるし。
   山菜とか菜の花とかたらの芽とかあっちこっちからピョコピョコ顔を出して。。。

   あっどこに行くっ
b0067012_1425429.jpg

   誰と?  「はる」とかい? 
   お~~いっ マリちゃんには食べられないモノばかりだよ~っ。

   首を洗って待ってろなのよ~っっ。。。・・・

b0067012_232899.jpg

       ミバズショウもリュウキンカも、桜もこんなに見事なのに。


             くんくんくん。   くんくんくん。
b0067012_235182.jpg

       一体、どんな春を探しているんでしょうか。。。  

       おーーい。  それよりピクニックに来たんだから、東屋でお茶しようよ~。
b0067012_241733.jpg

         その、東屋の背後を怪しい影が・・・
b0067012_244668.jpg

         あ、マリちゃん。  こんな小さな春なら落ちてたよ。
b0067012_2584.jpg



           それはちがう。  きっぱり。 食べられない。


         マリちゃん、ここには美味しいモノは落ちても生えても居ないよ。
b0067012_27268.jpg

         だっておかあしゃん、はるは美味しいって言った。 言ったもん。
         この、お水に落ちちゃったんでしょうか(涙)
b0067012_274752.jpg

      この景色だけでも、十分美味しいと思うんだけどなぁ。 見ちゃいないよね。

      ねーねーねーおかあしゃん。はるってさぁ。
b0067012_28532.jpg

      コイじゃないから、泳げないと思う。でも、雪解け水って言うのもあってね。。
b0067012_282159.jpg

      「春の海」ってか?     っっおいっ ちょっとは話を聞けよ。

このあと、冬の軽井沢で乗っかった、堅い水=氷のことを思い出したか、流れる水を不思議そうに眺めるマリちゃんでした。
その水は、乗ったらどんぶらこっこと流れちゃうからね。
b0067012_283758.jpg

結局、マリちゃんの探している「はる」は、ここにはなかったらしい。。。。次はどこへ?
by degipochi | 2007-04-24 02:08 | マリちゃんとお花 | Comments(18)
マリちゃんの旅行先は・・・
   ちょうど今ごろ、桜が満開ということで、けっこうお分かりの方も居たでしょう。

b0067012_1195044.jpg
 
   そう、去年もこの時期、桜を追って北上し、この辺で追い付いたなぁ。
   マリちゃんの大好きな、ミルクだソフトだ牧場だ 、がいっぱぁいある・・・・              

こちらでございました。
by degipochi | 2007-04-21 01:51 | 旅行など | Comments(21)
目が覚めたら旅行先だった
いつも通り、マリちゃんとしましては突然車に詰め込まれて、旅行に行ってきたなのよ。

どこに行ってきたの? って?

えっとー。 まずはねー。
b0067012_13141244.jpg

こんなところで、ブーカブーカでっかい音の音楽聞いた。 
ぱいぷおるがんとか、言ってた。  お腹もビリビリするなのよ。
音はいいけど、演奏はイマイチ。っておかあしゃんが唸ってた。変な転調するって。
マリちゃんには、わからないな~のよ~。

で、お約束のアイス食べて~♪
b0067012_13204136.jpg

こんな洒落たところで~
b0067012_13212051.jpg

こんなご飯食べてた(おかあしゃんたちがね)。
b0067012_13215352.jpg

ちょっと走れば桜が満開で、
b0067012_13223629.jpg

うわさの、「皇太子様のパンナコッタ」とかいうお菓子も見た。マリちゃん食べてない(涙)
b0067012_13231512.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皇太子様って言う人が、作ったなの?

ま。  それはおいといて。
b0067012_13251572.jpg

なぜだか、絶品の稲庭うどんと湯葉どんぶりまであるこの街は、さぁどこでしょう?

考えてみてくださいましなーのよー。
だってマリちゃん、ホントにどこだか知らないし~。

ぱいぷおるがんと、伴奏も歌詞もリズムもないだらり~~っとした合唱聞いてたら
もう、眠くて眠くて。。。。              (グレゴリオ聖歌のこと)
b0067012_13292669.jpg

                   ♪ 敬虔な眠り ♪

  ・・・・・・・・・・・・・・ これもきっと、ひーりんぐみゅーじっくって言うなのよ~ ・・・・・・・ 
by degipochi | 2007-04-18 13:34 | 旅行など | Comments(28)
ひめポチ訓練生の怪しい訓練解説
ホントにマリちゃんがちゃんと訓練してんの~(笑) て心配する人もいるみたいだから、
今日は1つ、マリちゃんがお勉強している内容を解説いたしましょう。
b0067012_182433.jpg


まずはこちら。基本のき
by degipochi | 2007-04-14 01:55 | 日常生活 | Comments(38)
マリちゃん仮面見参予定日


              みなさん、こんぬつわ

b0067012_13401183.jpg

   
この度は、恥と笑い愛と希望を振りまくマリちゃんの正義の味方発表に、
大変なご支持、ご声援、爆笑、驚愕を賜りましたこと、心より感謝いたします なのよ。
お陰でマリちゃんは、あのあとでかい顔して練馬を歩けなくなったような、気がします。
ちっとだけ。

で、応援していただく方々に、ここはひとつ、マリちゃん仮面の活躍の原点をばご紹介。
b0067012_1348353.jpg

  最新号ワンデーさん。  まだ売ってます。
  救助犬特集のなかに、マリちゃんチビッとだけ載ってます。若葉マーク付きで。
  それはいいとして、ドルチェ様に落ち葉マーク、いえ、紅葉マーク付けたのは
  ヤバいと思う。
  マリちゃん、これから頑張ります。応援してね、なのよ。うひょひょ。
  あ、それと。。。。  
  マリちゃん抱っこしてるのは、厳密にはおかあしゃんではなくってよ。その辺ビミョー。


                  それとそれとそれと。



             この、ゴールデンウィーク




             あの、ペット博






      

マリちゃん仮面登場決定!!




           マリちゃんの必殺技も、もれなくご披露いたします なのよ。


                  え?   どんなって?



                      えっとー・・・・・・
b0067012_13563916.jpg


                        とか。


           マリちゃんに、オヤツ欲しいヒトッ させてみたい方は、
  
          4月30日 ペット博に来てみてね。
by degipochi | 2007-04-11 14:00 | 職業別 | Comments(35)
愛と希望を振りまくの♪
   とは、「魔法使いサリー」の歌詞だったかしらん。

マリちゃんもね、正義の救助犬として頑張ってね、みんなに愛と希望を振りまこうと思うなの。
b0067012_17143072.jpg

                  愛と希望っすか?

うん、でもね、世の中のせいぎのみかたって、どうしてだかみんな顔隠してるじゃない?
マリちゃんもね、奥ゆかしい~から、顔隠して救助してね、誰が助けたか分かんないって、
格好いいと思うなのよ。 ていうか、テレビとか見てるとそう言うなのよ。

いつのテレビの話。。。。  あ、いえいえ、だったら丁度いいグッズ持ってますよ。

                       これ。


                       これ?





                       これ。
b0067012_17203868.jpg



  今日買ってきたばかりなんですけどね、ボク、ピッタリだったんですよ。
  試しに付けてみません?  良かったら、お貸ししますよ。


       
           えーー  汚しちゃったりしたら、悪いし~


   
いや、構わないですよー。洗えば済む話しだし。色も斬新でしょ。他にはないですよ。
だいたい、とってもあったかい・・・



        お借りしましょう、マリちゃん遠慮は苦手だし。

ぎゅむぎゅむ。
by degipochi | 2007-04-08 17:58 | おともだち | Comments(31)
花見って、おいしい?

           店員さん、いないんですかー。
b0067012_0375663.jpg


           ここのメニュー、ないのー?  お水はー?
           あ、マリちゃん、水じゃなくて、ホントはミルクがいいんだけどー。
b0067012_0382419.jpg

           
           えー、どうして、だんだんカメラさんフェードアウトしてくの?
b0067012_0384235.jpg


           あれ?  あれ?  おかあしゃーーーん??
b0067012_03917.jpg

はいはい、しばらくそこで待ってて下さいねー。おかあしゃんにはやることがあるなのよ。


   さくら ☆ さくら ☆ さくら ☆ さくら ☆ さくら ☆ さくら ☆ さくら 


  おかあしゃん、今年唯一の練馬の桜でございます。お茶などお召し上がりになりつつ、

  ゆるゆるとご覧下さいまし。  あ、梅昆布茶などいいですねぇ。 ずずー。

b0067012_040760.jpg


b0067012_0552888.jpg


b0067012_0554811.jpg


b0067012_0561070.jpg


b0067012_0562519.jpg



              花見の風情も、いろいろございますようで。

b0067012_059381.jpg

磨いたようなスキンヘッドに1時間はかかったであろう見事なトサカ。
それじゃ、車にも電車にも乗れないって。それに、どうよそのリクルートスーツ。
悪いことは言いません、どっちかに生き方決めなさいまし。
逆らうのか流されるのか、そこから中途半端じゃ大変だよ。  (いらぬ世話か・・)

b0067012_13679.jpg

いかにも、子供を枝に乗せてあげられる場所を探しているかのようなお母様。
次に目撃したときには、どこからどうやったのか、ご自分が枝に跨っておられました。
子供はダシか?
そう思って改めて見ると、左の男の子の手、心なしか母を制止しているような。。
「母ちゃんやめときなよ・・ 誰か見てるもんだよ・・」

b0067012_172467.jpg

       あ、マリちゃん復活した。 レストランではないと悟ったらしい。

       それね、さくらの花。 桜餅の一部じゃないからね、食べないように。

       このあと、も一回 「おかあしゃん、これ何?」って聞くから見たら、
       とっても赤くて綺麗な固まり・・・ 

       げっバーベキューの名残か、牛肉!? と泡食ったら、もっととんでもない。

       キムチ よ、 キムチ
       
       くわえる前に引き倒してよかった~。花見どころじゃなくなるところでした。
       宴会もいいけど、後はキレイに、何も残さないで欲しいなぁ。。。

b0067012_1134687.jpg

   なんかさ、いっぱいいっぱい美味しい匂いはするんだけど。。。匂いぱっか。
   落ちてりゃティッシュとか箸だしさ。 もしかしてマリちゃん、宴に出遅れた?

b0067012_1175946.jpg

   暖かさにほころんで、のびのび~っと体を伸ばす、春の花。
   マリちゃんの伸びにもよく似てる。    

   マリちゃん、お花って綺麗だねーーー。

えー花より団子でしょーよ、とマリちゃんは言いたい。
by degipochi | 2007-04-06 00:40 | マリちゃんとお花 | Comments(46)