<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あなたにも、○○あげたい♪
       とある、練馬の昼下がり。 マリちゃんはちょっとお買い物。

b0067012_1472830.jpg

       自然食品屋さん?  行きつけの八百屋さん?

       いえいえ、ここはマリちゃん御用達の、地元では名店の和菓子屋さん。

       今日は、前々から頼んでおいた、特別なものが出来たんです。

本日、大収穫♪
by degipochi | 2007-05-30 02:17 | グルメ紀行 | Comments(42)
勝負だ、茶タロー!!
       どっちが勝ちか、見ている人に決めてもらおうっ。


       必殺マリちゃんのアジの開きと、肌寒いときの寝方、パート2の、茶タさんと。



 
               基準は。。。。。。。
b0067012_1599100.jpg


     どっちがだらしないか・・・・・  てことに、なりますかね。。。。


     10キロの体重とこのボリューム感で、マリちゃんにポイント付けちゃ、ダメ?

ぐにゃんぐにゃんになって床に転がっていたので、面白半分に足に乗せたら、すっぽり
足の足の間の窪みにはまりこんだ。むしろこちらが、罠にかかったようなもの。

そして。。。。やがて。。。。  んごがすぴぷ。 の大イビキ。 ど、どうしよぅ。。。。
足が。。。。 足が痺れてくる。。。  これって、足の上に石を乗せる、拷問ですか?
by degipochi | 2007-05-27 02:00 | おともだち | Comments(32)
後日談。
おかあしゃん、マリちゃんのあのケーキ、どうしたんでせうね。

ええ、先日、梅ヶ丘から練馬に帰るみちで、
ユニークへ落としたあの麦わら帽子ちがった、バースデーケーキですよ。
b0067012_132452.jpg


おかあしゃん、あれは好きなケーキでしたよ、
b0067012_140644.jpg

マリちゃんはあのときずいぶんくやしかった、
b0067012_1374285.jpg


だけど、いきなりみんなで寄ってたかって食べちゃったもんだから・・・・。  以下繰り言。



ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツあれはマリちゃんのだったのにブツブツブツブツブツ

b0067012_1431747.jpg


おかあしゃん、ほんとにあの帽子ケーキどうなったでせう?

あのケーキを思い出して、今もキリギリスならぬお腹の虫が、く~と鳴いています。。。

だったら代わりにこれを食え
by degipochi | 2007-05-25 01:32 | おともだち | Comments(39)
マリちゃん、生まれて初めての・・・・
        ピ ポ パ ポ プ パ プ ポ  

・・・・・・はい、急なことですが、よろしくお願いします。 ・・・・・・だいじょうぶです、問題ありません。 はい? あぁ、4本です。 ・・・・・・・・・ええ、それも入れてください。
  
b0067012_131394.jpg

おかあしゃん、よからぬ相談をしてるのよ。 きっと獣医さんか、預ける密約なんだ。。
4本とか言ってるし、ゼッタイ注射の話なのよ。  やぁだなーーなーーのよーー。

  はい、じゃあ明日1時ということで。。。。。 助かります、ありがとうございました。 

うわ~ マリちゃんにお構いなしに、ドンドン決めてるなのよーー。 いや~~ん。

メタボリックシンドロームならぬ、ドーナツ増加症で入院か?と案じていたマリちゃん。

次の日、有無も言わさず車に放り込まれて、到着した先は、病院でも預け先でもなく、

b0067012_140567.jpg

   これまで行ったことのない、ワンちゃんカフェでした。

   東京は梅ヶ丘にある、「ティアハイム(Tier Heim)」さん。
   ここしばらく、とっても頑張ったマリちゃんのために、検索に検索を重ね、
   
   ・月曜営業 ・店内ワン可 ・パーキング近し ・ランチメニュー○ ・ワンメニュー◎
   ・店員さんが親切 ・ノーリードも(場合によって)可

   と言う、わがままな全ての条件をクリアーした、かぐや姫のむこ候補合格!!
   みたいなワンちゃんカフェです。

   完全手作り、しかも人間のメニューよりワンメニューの方が何倍も多いのです。
   マリちゃんの目の前にあるショーウィンドーの中の食品は、全てワンのモノ。
   
b0067012_1495064.jpg

   納豆ご飯・シチュー・お好み焼き・ナシゴレン・ハンバーグ・グラタン・おじや・ケーキ

   これ、人間用ではございません。何度も言いますが、ワンちゃん用です。
   しかも。。。 「すみません、本日終了でして・・」 とか言わない。全部、あります。
b0067012_1544518.jpg

   なんと、ヤギミルクも、宮崎直送の、生ミルクがっ!!

   マリちゃん、夢の空間。
b0067012_1554181.jpg

ランチを注文して、作ってもらっている間じゅう、お姉さんをガン見。
「早くなのよ早くなのよマリちゃんのご飯、美味しいのがいっぱい、早く来ますように」
お姉さん、後で「あの熱い視線が痛かった・・・」って言ってたよ。

しかも、気が付かぬ程度に、じりっ・・・・ じり・・・・・と前に進んでいく。
ライオンが風下から、獲物を狙っているんじゃあるまいし。
まるで、「1人だるまさんが転んだ」状態。



                     待つことしばし。


                 ♪ ♪ 来たッ ♪ ♪


     
                        あれ。。。
b0067012_234634.jpg

          申し訳ございません、このあとになります(苦笑)


   人間用のランチが整い、さらに涙ながらに口に泡貯めて待つこと。。。。しばし。







            ♪ ♪ 今度こそ来たッ ♪ ♪


b0067012_271283.jpg

ワンバーグに納豆ピラフ、ランチセットでヤギミルク(Mサイズ)つき。

夢じゃないか、夢じゃないかなーーのよーーーー(感涙)
おかあしゃん、だからと言ってつねってくれなくていいからね。マリちゃん、夢でも食べる。


                   そして怒濤の、
b0067012_0575282.gif

                     一気食い。

朝飯抜かした甲斐があった。いや、朝飯たっぷり食べてても食べっぷりは変わんない
だろうけど。  バクバク・はぐはぐ、息もつかずに、食べる食べる。

しかも、律儀に左右交互に。 右を食べると左が気になり、左を食べると右に目がいく。
移り気なのかお作法が出来てるのか、左右同時に食べ終わりました。  

そして、ヤギミルクもいいのかしら♪ て言うくらいたっぷりいただきました。

                      大満足。

     こんなワンメニューが豊富なカフェに、マリちゃん来たことなくってよ。
  
     じゃ、みんなが食べ終わるまで、マリちゃんはちょっくらシエスタを。





                        ぐぅ。


   ☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆


                    小一時間後。


          マリちゃん、ここからが今日のハイライトだよ~。

b0067012_2154639.jpg

おうっっ  なんか、すっごく良い物が乗ってる予感がするなのよっ。
救助犬の訓練で鍛えた、ジャンプ力を見よっ。  (そんな練習、してないしてない)

お客様、危険ですからジャンプはしないで下さい!! お盆突き上げられたら万事休すです。

b0067012_2223338.jpg

              先走ったか。。。   また、違ったし。

      正直な。 なんていうイヤーな顔。。。   また激写されるよ。

そうこう言ってるうちに、遂に来ました♪
by degipochi | 2007-05-21 23:59 | 歳時記 | Comments(62)
今日の、この良き日に~ 母の日
          5月13日は、「母の日」でした。

b0067012_13353911.jpg

皆さんの所でもステキなお話がいっぱい読むことが出来て、「母の日」という記念日も、
いいものだなぁ、としみじみ感じたものです。

ちょっとしたプレゼント、風渡る爽やかなテラスでのランチ、日頃伝えない感謝の言葉。

カーネーションも、この時期だけは別の花に見えるよね。

では、おかあしゃん達がどんな母の日を過ごしたかと言えば。。。
by degipochi | 2007-05-18 14:35 | 訓練 | Comments(10)
悪たれ日記 再び
       マリちゃん、いい子だね~と、よく言われます。 
b0067012_2234877.jpg

まーね、おかあしゃんたちに恥かかしちゃいけないと思うからさー(飯に響く)マリちゃんも
それなりにお付き合いしてあげてるなのよ。
だからと言って。。。。
ここのところ、暗闇訓練だ、競技会だ、ペット博だと、いい気になってマリちゃんのこと
こき使ってさ。
あげくに頸部中ドーナツだ??? 引っぱったら元に戻らない?
あんなに引っぱったら、顔だろうが腹だろうが、皮くらい伸びるっつの(怒)
それを、みんなで面白半分にマリちゃんが怒らないからって。
そんなね、都合の良いタダのいい子だと思ったら、大間違いなのよ。
犬に言うこと聞いてもらってるという、感謝の気持ちがなさすぎましてよ。
ちょっと懲りてもらわにゃ。 なので・・・・・・。

手間ヒマかけて、こんなんしてみた。
by degipochi | 2007-05-16 02:28 | あくたれ | Comments(46)
迫力の競技会 見物編
   競技会では、マリちゃんとは全く別次元の審査もありました。

この犬たちの、気迫あふれる姿をごらん下さい。
by degipochi | 2007-05-12 20:06 | イベント | Comments(22)
決戦! 城北訓練士協会競技会
ちと、古い話題になってしまいましたが、お付き合いくださいね。マリちゃん頑張ったし。
b0067012_1493350.jpg

この、座布団だかどてらのようなバスローブ ケープを賭けて。

過ぐる4月29日、晴れ。平たく言えば、驚天動地のペット博前日。
よせばいいのにマリちゃんは、「だいじょぶただの度胸試し・度胸試し」とおだてられ、
チームのみんなとはるばる埼玉は秋ヶ瀬公園にやってまいりました。
時は、ゴールデンウィークまっただ中。下りの混雑、いかばかりかと内心畏れていたが、

朝、6時半に着いちまった。。。。。  早すぎ。 

でも、みんないた。駐車場に広くぬかりなく、場所取りしてた。で、到着する車がある度に、
場所取りに使っていたイスとか、テントとか移動させていくの。
いやぁさすが、競技会慣れしている人たちはちがうもんだ、と感心してた。。。。

                     突然。

「あ~あ~あっ下がっちゃダメ~っっ!!」  バキバキめりめりみし。 

少しラインからずれたなぁと、いったん駐車した車をバックで発進させ直した○○さん。
思い切り真後ろに置いてあった、長い袋を轢いてしまいました。。
自分ちのテントが入ってる袋。 タイヤの下から救出しましたが、みごと骨折。
恐る恐る組み立てるも、その際中に本格的にボッキリ逝き、ガムテープのお世話に。
開き切りません。 ・・・・気の毒だが・・・ 今回が最後だな。よく働いてくれました。合掌。

それでは、マリちゃん張り切っていきましょう♪
by degipochi | 2007-05-12 02:24 | イベント | Comments(16)
形状記憶は、繊維だけじゃない
                    ええっと。。。。ね。

b0067012_1854557.jpg


            ちょっとね、ここのところ目を離してたら、ね。

            マリちゃんの、別名と言っても良いものが、
b0067012_18555387.jpg


なに、何のことか分からない?
by degipochi | 2007-05-09 19:15 | 日常生活 | Comments(42)
くらやみ遊び
  夕焼け 小自棄で 日が暮れてぇ と。  やぁまのお寺に 金が 成るぅと。
b0067012_2259598.jpg
   
  え? 歌が変だ?  字も違う?  いいのよ、細かいこと言わないなのよ。

  なんでこんな時間から、わざわざいつもの訓練場に行くの? おかあしゃん。
  いっつも、朝じゃん。しかもこのごろどんどん早くなるじゃん。
  マリちゃん、朝はお腹が空いてるし眠くて眠くて。。。。ってそう言う事じゃなくて。

  こんな夕方に行ったって、ゼッタイさぁ誰もいないなのよ。
  年上の方々は、もう寝ちゃってるなのよ(極端)。

・・・・・って、ありゃ。
by degipochi | 2007-05-08 00:55 | 訓練 | Comments(20)